夫のお誕生日に、感涙と反省と。

かなり前になりますが・・・・。
夫のお誕生日の思い出を!


今年の夫の誕生日には、「手作りで行こう!」と、息子たちとお話ししましたわ~~。
その年によって方針は変わります♪
全員でお金を出し合って、大きなスポーツバッグをプレゼントした年もありました
お昼寝好きな夫のために、みんなで、枕や毛布を買った年もあったなーーー
うはは。
懐かしい!

それぞれに、「お父さんの好きな食べ物を♪」という年も・・・・。
煎餅とかそういったようなものを・・・・


今年は、
手作り路線で行きましたわ💛
忘れないように、記事にしておくね!



まずは。
長男から。
実は、まだ長男が帰省していた時期のハナシなもので・・・・


P1050280_convert_20151009100606.jpg


折り紙作品でした♡
もうね、彼の、特技だわ~~
これも、1枚の折り紙から折ってあるそうで、折り方手順番号は200を超えるそうです(◎_◎;)
「名人」の方の著書を見て、折ったらしいよ~~~。

裁縫不得意母とは大違いだな、おい!

根気のいる仕事が得意なオトコなんです~~~。
じ~~~ん  (←親バカナノヨ~~~ユルシテ~~)




んで。
虚弱次男からは、このような優しげな絵!
優しげでしょ~~~?
じ~~~~ん



はッ!!
でもでもでも!!
・・・・次男と言えば!!
またまた成績が下がりおって
昨日大ゲンカしちゃいましたわ

あ。
まあこの話は後日・・・・・



P1050276_convert_20151009121543.jpg






三男
からはこんな感じ。


P1050268_convert_20151009100710.jpg

開けるとね。
こうなってます。

P1050269_convert_20151009100731.jpg

お手紙が書いてあるのよ~~。
夫の仕事へのねぎらいと、連れて行ってもらった映画の御礼と、バスケへの決意が書かれてまして。

ええ。
ご想像の通り。
夜中に夫婦二人で読み返して、泣きましたわ~~。
じ~~~~ん(←親バカ夫婦)



更に開けると!

P1050273_convert_20151009100753.jpg

似顔絵なんかも出てきます。
じ~~~~ん。




末っ子
からは、こんなの!


P1050274_convert_20151009100810.jpg


まあ
三男の、真似をしたのね!!??

一生懸命お兄ちゃんの真似をして。
そうやって大きくなるのね~~?
じ~~~~~ん


でもね。
・・・・・・お願いだから、簡単には追い越さないでね、頼むッ!
お兄ちゃんも、頑張ってるんだからッ







・・・とゆう。
中年アラフィフ夫婦の、涙腺が緩んだ一日。




しかしッ!!

まあ、だいぶ前の話だから、許してほしいんだけっども・・・。



私。
自分が何あげたか、何の記憶もない
思い出せねえ

でもご安心ください。
私は、「手作り」は、あげてないと思います。
私からの手作りのプレゼントなんて・・・・拷問よね、どうせイジイジ。



あ!
何食べたかも、忘れたッ






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

これこそ本当のプレゼント

 こぶりんぼさん、こんにちはー。赤子の2キロ越えを目標としている、さくらです。つわりと、こむらがえりには苦しんでますが・・・・。
 さてさて、いやー夫の誕生日にこれだけのプレゼント!きっと、泣けたでしょう。息子達ってやっぱ可愛い。
長男君の折り紙は、もは芸術!名人芸!
次男君の絵を描くセンスもすばらしい。
三男君、いやー手が込んでるではありませんか!
末っ子君、真似でも上手。凄いよ。
 我が家は、なかなかゆっくりと誰かの誕生日をお祝い!と言うわけにいかず・・・・子供達にはちょっと大きめなプレゼントをあげていますが・・・・。夫、ましてや私の誕生日なんぞは、何もできず・・・・。
だけど、いつかこんな風な誕生日で、プレゼント出来たらいいなーと思います。 

じ~んo(;д;o)なんて素敵な息子ちゃんたちなのでしょう( ω-、)四人とも、良いお父さん&旦那さまになりそうですね!それは、いつも仲のいい両親を見て育ってるから(´- `*)未来は明るいですね!楽しみです("⌒∇⌒")

いいですよね~

こぶりんぼさん宅のぼっちゃんたちは
とても芸術的センスに恵まれているし
どのぼっちゃんも賢いし~♥
ご両親のたーっぷりな愛情で育てられたからですよね~(#^.^#)
だからみんな優しくて♥
こぶりんぼさん御夫婦は幸せですね\(^^@)/
4人育てたから、4人分の幸せを貰えるんだから♪

その点は
うちなんか離婚しちゃったんで
息子たちには精神的傷を残してると思います…(;^ω^)
夫婦・両親仲良くが
本当にあるべき姿なんですよね…
それなのに、人間ってうまく行かないですわ~(~_~;)
動物の世界でも相性悪くて離婚ってあるのだろうか~?

Re: これこそ本当のプレゼント

>  さくら様

ヤッホーー♪
こむら返りね~~~、ホントあれ辛いですよね。
妊娠中はホントに良くツルね。
両足いっぺんにツルと、もうね、途方にくれますね・・・・。

お誕生日の過ごし方も、家庭家庭で、それぞれの味わいがあっていいのでは?と思いますよね。
どこかにお出かけするお家もあるでしょうしね。
色々よね。

さくらさんのお宅は、赤ちゃんが無事に生まれて落ち着いたら、さくらさんが最も好む形にしていけばいいと思いま――ス!
やっぱね。
主婦が決めていいのよね、その辺はね。
オトコ子供は、黙って俺についてこい!
な感じでね。

我が家は、旅行もほとんどしないし、ディズニーランドも連れてったことないし、帰省もしないのよ。
なーーーんも、ない家庭なの。
だからこそ、誕生日はね、カネをかけずに(←ここ大事)盛り上げたいわ💛

さくら家の方針を決める時期も近いですな~~~。
じっくりご検討を!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーーーー💛
いやあ、ねこちゃんにそう言われるとねえ、嬉しいですわあ。
やはり!
将来4人とも無事結婚して、いい夫になって、妻に愛されて暮らしてほしいというのが、私の究極の願いだわーー。
ついでにお嫁さん!×4!
姑であるところの私のことも、かわいがっては下さらないかのぅ~~~。
エヘヘ、そりゃあ無理だね。

Re: いいですよね~

> るこ様

こんにちは~~~♡
コメありがとうね!

るこさんの元婚時代については、私もよくはわからないので何とも言えませんが・・・。

少なくとも今現在。
病を乗り越え、自分の手で新たな幸せをつかんだ母を、息子さん方は誇らしく思ってるはずです。
るこさんの、自立心にあふれた前向きな生き方から、多くを学んでると思うよ。

たとえ離婚してなくっても、もっと依存心の強い、愚痴っぽいグズグズな母たちはたくさんいると思います。

それに比べたら、今のるこさんは、本当に輝いてる自慢の母だと思います。
離婚などで悲しい思いをさせてしまったかもだけど、それ以上の大事なものを、与えてると思うよ!

動物もあるんじゃないの?きっと。
ボスが変わると、ボスのヨメたちも新しいボスに行っちゃったりとかも、あるんじゃないのかな?・・・切ない!!

うう…

こぶりんぼさん
そう言ってくれてありがとう~\(^^@)/
ちょっと涙うるうるになっちゃいました~(^^ゞ

No title

次男さんのハッピーバースデイのカード(絵)、

すごすぎる(;_:) 

素敵~。

で、こぶりんぼさんが思い出せないプレゼントというのもとても興味あります。

きっとおいしいごはんだったんじゃないかな~♪
それか歌?
それともヘッドマッサージ(あ、ごめんなさい。それがいるのはうちの旦那で、こぶりんぼさんの旦那様は不用ですね。。。3男さんの似顔絵参照)?

どの贈り物も心がこもっていて、本当に温かい気持ちになりました。♡


No title

旦那様、お誕生日おめでとうございました!(*´▽`*)
ステキステキ~!!!どれもこれもジーーーーーンとする、とってもステキなプレゼントですね!これは、泣くなぁ!!(ノД`)・゜・。

長男くんの折り紙!!以前プロ(?)の方の特集を見て「ほえ~~」となっていたところに、まさか長男くんまで!!!どうやって作るんでしょうか!?私には一生かけても分からない気がします(+o+)すごいなぁ!!

子ども達みんながお父さんのお誕生日をお祝いするなんて、うちの子もやってくれるかな?私自身、全然してこなかったことなので反省と、うらやましさと、ワクワクと、いろいろな気持ちになりました(∩´∀`)∩

Re: うう…

> るこ様

おおお!
返信ありがとう♡
素敵な母ですよ~~~。
まあちょっと、母にするにはエロ過ぎですけどね♡

Re: No title

> けろちゃん様
こんばんは~~~~♪
寝不足な毎日のようで、大丈夫ッ!!??

素敵なコメを、ありがとうね。

私のプレゼント・・・何だったかな・・・。
夫に聞けば覚えてるかしら。
いや・・・、たぶん彼も忘れてると思うわーーー。

歌ーーーーi-282!!??
私が歌をプレゼントだなんて、ジャイアン並みのイヤガラセでしかないわ。
プレゼントとして成り立たないわーーー。
ううううむ。

次男ねーー(涙)、絵とか上手な文化部系ヲタク系の、優しい非努力屋さんなのよーー(泣)
運動部所属で、受験を目指すなど・・・まったくもって苦手分野な高校生活を送ってると思うわーー。
それもまた人生ね。

Re: No title

> syouyu様

こんばんは♡
コメありがとう~~!

折り紙ね、もちろん私もまったく意味不明ですわーー。
折り紙の本とか見ても、あっさり挫折。
もっと簡単なものも折れません・・・i-229

でもね。
長男に聞いたら、やはりあれね。
理解力よりも根気だね。
理系の人間の、果てしない実験と同じ感じだわーーー。ひたすらコツコツ・・・


syouyuさん家は、今からですよね。
やっと息子さんがちょっと色々できる年になってきたものね~~。

今から、色々な行事をどのように演出していくかは、親の好みにもよるよね。
syouyuさん好みな感じで行けばいいですよ~~、他の家は関係ないわよ~~♪
syouyuさんは芸術家肌だから、きっと素敵なやり方を見つけていくでしょうね!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア