乙女心と黒いパーカー。

今朝は私、傷ついたわーーー。゚(゚´Д`゚)゚。。
乙女心が、ずったずただわ!

え?
乙女?
アンタ、オヤジ化中でしょ?ですと?


あはは~~~
傷ついた日は、乙女。
エロエロな日は、オヤジ。
子供が病気にでもなれば、やはり母。
眠くてたっまらない日は、「無」(カオナシ風)。

そんなものよね。



今朝ね。
小6三男が、登校前の忙しい時間・・・・そう、あれは、朝7:20頃だッたかしら・・・・・。

「ママ~~~、服直して~~。
今日これがいい~~~」
と、服を持って来たんです。


それは黒いパーカーで。
袖口に大きな穴が2つと、小さい穴が10個くらい。

私の勘では、これは、アスファルトの道路で思いっ切り転んで、その時に
ズズズーーーッ
と、擦ったかな?と・・・・。

ひどいボロボロで



で、私言ったんですよ。

「残念だけど、これはもう、捨てようか。
ボロボロだもん」
と・・・・。

言ったんですよ、ワタシ。
言ったんです!!!!


でもね!
三男は言うのです。
「ええ~~?まだ着れるよ~~」
「ええ~~!好きな服だから~~
もったいないよーー。」
等。

おおお!
そこまで言われちゃ、仕方がない!

と、裁縫箱見たら。
黒い糸、キレてる。

仕方ねえ。
白い糸で縫ったさ。
裁縫?
そりゃあ、不得意さ。


んで。
出来上がりはこんなもん。

P1050266_convert_20151007140233.jpg


え?
ひどすぎる???

くわああ~~~~
面目ねえ!
ユルシテ!
い…急いでたから



んで、私は三男に言いました。
「黒いマジックで、糸を、塗りなさい。」
と・・・・・。


三男は、
「いや、このままでいい!」
と言って、着用しました。


そして、わずか、2~3秒の無言の後。

「やっぱ、ママの言う通り、この服、もう捨てる!!」

と言って脱ぎ捨て、ごみ箱に捨てたーーーーーッ

捨てたーーーーッ!
捨てたわーーーーーッ!



ヒドイでしょ?この流れ。


アタシに、恥をかかせたわねッ



へ?  ワタスが下手すぎるのが悪い・・・?
えへへ

想定外だったんでしょね。母の不器用さが・・・・(-_-;)






↓捨てられたパーカー(遺影)

P1050265_convert_20151007141017.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑名画「黒い服のオトコ」
スポンサーサイト

コメント

男の子の不思議

 こぶりんぼさん、こんにちはー。塩抜き生活も軌道に乗り、血圧は正常値です。あとは、検診でいかに血圧を下げられるかが、課題のさくらです。
 男の子って分からない?不思議ですよねー。しかし、三男君の態度はちょっといただけないかな?ただ、捨てる勇気が無かったのかも・・・・。
我が家の長男も、気に入った服って、ずっと着ている方です。やはり、着やすい服なのか、肌触りが良いのか・・・・・。だから、捨てる時って困りますよ。下着や、靴などは、捨てやすいんですが・・・・・。
 そうそう、次男が時たま「まんまーおわりー」と連呼しています。

Re: 男の子の不思議

>  さくら様

ヤッホーー♪
素晴らしいではないですか!
大丈夫よ~~そんなに頑張ってるんですもの、きっと正常値出ますわ~~。
エライエライ!

いえいえ~~。
たぶん、母親の裁縫の腕が、ここまで最悪とは、彼も思ってなかったのでしょう、きっと。
もっとキレイに直してくれると、無邪気に信じていたのではッ!?
アハハ~~

その辺のところ、ちょっとだけ書き足しましたわ・・・3行だけですが。
エヘヘ~~~

ちなみに我が家は、服や靴などを捨てる際には、
「お世話になりました。
 ありがとうございました。」
と、礼をさせてから捨てさせますわ~~~。
妙なところでこだわる昭和の女!

こぶりんぼさん、朝の忙しい時間にお疲れ様でした~(;´д`)朝から裁縫って、結構大変ですよね…。私も苦手です(T^T)

私もやる~!


黒い糸がないときは、白い糸をマジックで塗る!

私もやったことありま~~す!!同じだぁ♪(爆笑)

裁縫なんて、前回いつやったか思い出せないわ~~(^^ゞ

いつも、楽しく読んで元気もらってます。ありがとうで~す♪

おはようございます‼︎

かかか!かさのいえのkozです‼︎
その節は大変お世話になりました。
毎日読みにくるのが日課になりました♪あぁ〜楽しいッ
私も最近、洗濯機の寿命なのか?ジッパーの服と一緒に洗ったせいなのか?次々と服に穴が空きまして…そして、縫ったら……

まったく同じ状態になりました‼︎‼︎そして、試みたもの全てごめんなさいに
なりました⤵︎
この世のワッペンはやはりこんな時のために存在するのでしょうか???

息子の笑顔☺️完全に戻ってきました!
またまた、毎朝ドタバタとなりつつありますが…それも平和*
時たま、あの時の息子の表情を思い出し、ブルっと身震いして、で、今を感謝してナムナムしながら過ごしています‼︎

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーーー♪
おお!
裁縫不得意仲間ですか~~~嬉しゅうございます!結構意外ですが・・・。
刺繍とかしちゃうのかなというイメージ💛

私もね~~。
少女だったころはこの自分の個性に気づかないで、編み物などにトライしたことも何度もあったわーー。
勇気あったわーーー(遠い目)

Re: 私もやる~!

> そめた様

きゃーーーーーーん♡
お久しぶりでする~~~♡

稲葉様の話じゃないのに、そめたさんがコメくれるなんて♪
まあ♡

・・・・と思ったら、まさかの、黒糸偽装仲間でしたかーーー。
ははは~~~~i-237
そうよね。
塗ればいいのよね、塗れば!!
何の問題もないと思うわ^^。

はッ!
むしろ、縫うことすら放棄して、穴が開いてるなら、腕を黒く塗ればいいだけだったんじゃない!!??
次回はそうするわッ!

Re: おはようございます‼︎

> koz様

こここ、koz様、いらっしゃいませ~~~♡
お、お、お座布団をど、ど、どうぞ~~。
はッ、それは座布団じゃなくて、私が今朝脱ぎっぱなしにしたパジャマだわ・・・i-202
・・・という感じの我が家です。
来てくれてありがとうね。

koz様のお宅では、経験豊富な先輩ママぶってますが、ははは、バケノカワがはがれちゃったわねi-229
あはは。
単なる、家事の苦手なヘンタイ萌えオヤジ主婦ですわーーー。えへへ。
ごめんなさいねi-241

色々あっていいのよ~~育児なんて。
・・・・と言いながら、私も毎日、試行錯誤です!!
世代は違いますが、おバカちゃまな男児を愛する者同士、今後ともよろしくね!!

No title

こぶりんぼさん、朝からお疲れさま♡
わたしもお裁縫大っ嫌いですよ。朝の忙しい時間に大変でしたね。
本当にご苦労様です。。

裁縫が下手、、それ以前にわたしは針に糸を通せる気がしませんわ。
ええ、老眼が末期症状なんですよ。
主人のワイシャツのボタン付けを放置していた結果、ボタンが行方不明になりました。野球の背番号、絶対に取れないようにがっちり縫ったら前身ごろまで縫ってました。そして試合後に背番号は回収でした(大泣)。
裁縫が出来なくても、今の時代はそんなに困らずに生活出来ますよね。
ありがたい事です。。物のない何でも手作りの時代に産まれてこなくってよかったです。i-229

Re: No title

> tootan様

ヤッホーー♪
tootanさん、コメありがとう!!

確かに、私も来てます来てます、老眼ッi-282
それを思えば、糸を針に通せただけで十分だねーーーそーだね^^♪

ネットを見てると、手芸上手さんや、手作り得意な方の、素晴らしい作品の数々がまばゆくて!
「穴もマトモにつくろえないのは、世界で私だけッ!?」
という悲壮な気持ちにもなるというものですわーー。

でもこうして、下手を告白すれば、まあなんということッ!お仲間がたくさん💛

いやーん、アタシだけじゃなかった~~。
とゆう、連帯感が生まれるとゆうものですわ💛

tootanさんの背番号、うふふ、勇気もらったわ💛ありがと💛
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア