驚きだらけね、世の中も我が家も。

この頃。
驚くことばかりですわね~~。



北斗晶様の乳がんにもビックリしました!
それ以上に、北斗晶の明るいオープンなやり方と夫婦愛にはもうね。
泣ける・・・・!
泣けてくるよね・・・。
こ・・・・こんな夫婦もあるのねえ~~~~
ぐしゅん



もちろん、川島なお美様にも、驚きと称賛の気持ちでいっぱいざんす!
すごいわねーー。
あのような生き方も、あるのですね~~~



私ね、生で見たことあるのですよ!
すっゲー昔。私が高校生の頃。
とある他校の文化祭に行ったらば!
川島なお美が来てたんすッ
はつらつと、小鹿のように歌い跳ねていたわッ!
もっさり系運動部員の私には、眩しすぎて正視できやしませんでしたわーーー。


あんな美しく細い身体に。
あんなに強い精神が宿るとは!!




お2人に共通するのは、すがすがしいほどのプロ意識ね~~~。
覚悟が決まってるってゆうか。
潔いというか・・・・。
スゴイな~~~~~。
惚れるわッ


と思ってたら!
ラグビーがすごいとか、イチローが投手として登板とか・・・
激烈ビックリ!
昔、ピッチャーだったことあるんだねッ!?
奥さん知ってマスタ??
オラ、ビックリだす~~~

すっげー。
すっげ―――。
そんなことも出来るのッ!!??
この日のマウンドのために、どんなトレーニングしたの!!??
努力に、終わりはないのね~~~




稲様は、イチローが好きなんですよ~~♡
ストイックなプロ根性に、惹かれるものがあるのでしょうね♡
共通項も、あると思います!



いやあ~~~。
凡人たる私から見ますと。

ナゼ!!??
ナゼそんなにも、すがすがしいの!?
なぜそんなにも、努力家なのッ!!??


と、まあ驚くばかりですわ~~。

真央ちゃんもね!!
ひそかにどれほどの練習をして、どれほどのプレッシャーと闘い、どれほどの悩みを乗り越えたのでしょうねーーー
強い人が、美しいんだね~~~




一方ね。

国境なき医師団が誤爆されるとか
フランスでも洪水とか・・・・

怒りや悲しみの驚きもいっぱいな、今日この頃ですね。

心がなかなかついて行けないくらいに、いろんなニュースが。。。。。。




あ、そうそう。
相変わらずな末っ子の作文にも、実は、ちょっと驚いたのですよ、ええ。



img013_convert_20151006124047.jpg


学芸会で、「親戚」の役をやりたいと。
うん、うん。

なぜならば・・・?
一番普通だから・・・・?

で、劇の中でも、
「いばられるのもやだし、
      いばるのもやだから」

ですと~~~~ッ!!??


そ・・・・それは。
人生の真髄ではないでしょうかッ!!??

ウッホーー。
末っ子ちゃん、哲学者よ?
て思っちゃったわーーー。

ホントよねーー。
威張るのも、威張られるのも、いやよね。
そのどちらもない、平等で平和な社会を、築きたいものだわねーーー。
ああ。
ママも大賛成よ!
あなた、いいコト言うわ💛!!


と、親ばか全開になってるところに、TELが鳴る。
ナンバーを見て、末っ子のお友達とわかり、末っ子に取らせた。
「え?
 ああ。
算数のプリント。
じゃあねー。」
と、数秒で終了。

ちなみにこのお友達。
2日に一回は、TELをくれるわ。
要件は2通り。
「明日一緒に学校イコウ?」
か、
「宿題なんだっけ?」
のどちらか・・・・。




んで。
昨日、電話を切った後に、末っ子曰く。
「ぼくさー。
あんまり電話してくんな
って、○○に言ったのにーーーー
ですってよ!!


えええ~~~ッ!!??
冷たい!
冷たいよ、末っ子!
そんなこと言っちゃたん~~?お友達に!!??



うううううう~~む。
「威張るのもやだからです」
とは、どの口が言った???

威張ってんじゃんッ




というように。
末っ子の哲学者ぶりに驚き。
末っ子の冷たさに驚き。
末っ子の、「言ってる事と、やってる事が、違うッ」っぷりに驚いている次第です・・・・・。



あ、それからそれから!

試合で県外に遠征していた三男!
にゃにゃにゃんと!
たった1,000円のお小遣いで、ですね。

「ご当地サイダー」
を、家族みんなに1本ずつ買うてきたわーーー。
(164円×5=820円!!)
じ~~~~~~~ん
いつでも家族に土産を忘れない、できた夫になるんだぞ、三男よ・・・・

久しぶりのサイダー、美味かったわ
じ~~~~ん。



そうそう。
高2次男は次男で。
「なんか、知らなかったんだけど、明日、体育祭らしい。」
ですと。

ひょえええ~~~ッ!
学校の体育祭を、前日に知るとはッ
ホントに毎日、行ってんのかしら――――ッ!!??

んで今日。
クラスTシャツとか、慌てて探して持ってってたわッ


あ、そうそう!
長期出張中の夫からも、「なんか、体重が増えた」というメールが・・・・・・
ナゼ?
ナゼ、わざわざ??
わざわざ出張先から伝えてくれなくてもさ~~。
毎日見てて、ずっと前から、気づいてたわよッ





社会も家庭も。
世の中は驚きだらけですなぁ~~~~。


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

驚きだらけ

 こぶりんぼさん、こんにちはー。塩抜き生活したら、血圧は正常値をたたきだし、後はいかにこれを保つかが課題の、さくらです。とうとう、妊娠生活も佳境です。
 そうそう、北斗晶の乳がんは一番驚きです。しかも、リンパまでとんでて、治療はフルコース。
川島なお美さんの訃報は、癌が取り切れてなかったのかな?けど、早いですよねー。
 末っ子君の、威張るのも威張られるのも嫌!と言いつつ、行動が伴わない・・・・末っ子君らしいよ。
三男君、千円でお土産とは泣けてくる・・・・・この金銭感覚って主婦?
次男君、気付けて良かったねー。体育祭は大変かな?
ご主人は、体重計に乗って衝撃を受けたのでしょう・・・・ダイエットするんでしか?
 我が家の驚きは・・・・次男がしゃべった言葉が「終わり-」でした。長男の遠足での班で、長男以外全員女の子でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北斗夫妻や川島夫妻…。もう言葉になりません…。今月は半年に1回の乳癌検診です!以前、6ミリ程の痼が見つかり、組織検査をしましたが大丈夫でした!これからは半年に1回検査をして下さいと言われまして(^^;イチローがピッチャーだったことは知っていました(^-^)ラグビーも盛り上がってますしね!ノーベル賞も次々受賞して、ホントに凄い\(^o^)/

お久しぶりです!
コメントはお久ですが、ブログいつも楽しみに読んでました!ほんとにこぶりんこさんの家族のほんわかぶりには萌え〜〜って、感じで、それにもまして、こぶりんこさんの文章力が、リスペクトって感じで、いつも楽しみにしてます!
私の推しメンの末っ子くん、素敵だわぁ💓そうそう、人間なんて、言ってることとやってることが矛盾だらけですわ💦私だって福山ロスで、落ち込んで、何もする気しねぇとかいいながら、楽天オープンの錦織君見たさに、WOWOW加入するか、真剣に考えたり…それが、人間、そう親戚もきっとそうですわ。フムフム…
しかし、親戚の出てくる劇…なんだろうなぁ😑

Re: 驚きだらけ

>  さくら様

こんちは~~~~(*^▽^*)

おおおお!
塩抜きしたのッ!?
エライわ~~~。
やはり、妊婦様というものは、素晴らしいものですね。
お腹の赤ちゃんのためならエンヤコラ、味が無くてもエンヤコラ♪
という感じでしょうか!
偉いわ~~~。

私も塩抜きしたら血圧下がるかな~~~。
ううう~~~~む。
頑張ってみようかな!
やる気をくれてありがとうね♡

うふふ~~。
夫は私的には太ってほしいのよ!
だってさ。
もともと、痩せてて背が高いからさーー。
2人で歩くと、私が、実際より太って見えるんだもん!

私が痩せるより、夫が太る方が、簡単じゃん???
ふふふ。

Re: No title

> 鍵コメL様

こんにちは~~~~!!

おおお。
確かにそうかもね。

依存・・・・もしくは、愛?
ひょええええ~~~

確かにね。
うちの子よりかなり幼くて、赤ちゃんみたいでかわいいのよ。その子。
私的には、母性本能くすぐられるわ。

でもよく考えてみたら。
小3男子に母性本能は、皆無だわね!
面倒見きれないよと、思っちゃってるのかッ!?

てゆうか。
そもそも私にも、そんなモノがあるかどうか・・・・。も、ナゾ。

出産本能だけは人よりもあったみたいだけど・・・。
母性・・・・うううう~~~む。
その後のオヤジ化を考えると、ううううっむ。
要検討だっちゃ!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーーー♪
まあ!
イチロー投手時代を知る、歴史の証人!!ですのね!?
ほほ~~~う。
ホントにピッチャーだったんだ――。
才能豊かねえ。

ノーベル賞もすごいわね~~。
素晴らしいことだわ!!

皆、なんて努力家なのかしら!!
求む!爪の垢~~~~ッぎぶみー!!

Re: タイトルなし

> ゆかぴ様

お久しぶりぶりです~~~(*´▽`*)
いつも読んでくださってるんですね~~。
ARIGATO~~(泣)

ゆかぴさんも福山ロスでしたか~はぁぁ~~分かるわ~~。
なぜこんなにショックなのかしらねえ~~。
私など、100%の稲ヲタなのに、ナゼッ!!??


アハハ~~確かに!
確かに私も矛盾だらけの人間だわ!
言ってることとやってることなんかもう、360度回って一致する場合すらあるくらいだわ!

しかも。
自分が言ったことなんて、5分くらいで忘却~~~だもの~~~。
あはは。
人間だもの。
・・・って、人類のせいにしちゃったわ!

「親戚」ってね・・・・i-237
その、いかにも脇役っぽいネーミングに、興味がそそられるわね~~~アハハ。
本当に、なんだろ?
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア