絵日記風味の、一人っ子風味。

「子だくさん」
と聞くと、皆様、いかがなイメージ???


賑やか?
ビンボー?
家が散らかってる?
楽しい?
毎日が合宿??


オホホホ~~~
ズボシですわ~~~。
我が家はまさに、そのすべてを網羅するものであるッ!!!


そんな我が家がですね~~。

寂しいのです、今夜は。

進学で家を出た息子。
長期出張の夫。
合宿遠征中の息子・・・・・・


にゃにゃんと今夜は。
3人家族!!
デスタ~~~~~

たまにはいいものですね♡
3人分の夕飯は、10分くらいで、できました♡(←オイッ)


・・・・・で。
夕飯後。
な~~~~んか、家族も少ないとあれだわね、ヒマね。
なんか・・・・・気づいたら、寝ちゃってたわ


んで!

夜の11:00頃。
メールの着信音で目が覚めたわ!
出張中の夫から。

「おやすみ~~~

というメールだったわ~~~。

「あはは~~ねてたわ~~
おはよー

と返信をして、ふと見ると。
小3末っ子も、風呂にも入らず、洋服のまま、ソファで爆睡!
高2次男は一人でパソってる!!

んで。
末っ子が!!!

なんか、すっげー格好で寝てる!


こんなかんじ💛img011_convert_20151004014338.jpg


パソってる次男に。

「見て見て♡
末っ子、すごい恰好だよ~~!💛!」

と言ったら、次男は。
パソコンの手を休めて振り返り、弟を眺め。
その後、またパソりながら、優しく、ふふふふ💛と笑って、
「かわいいね~~~♡」と・・・。

そうよそうよ。その反応よ!
私が若き日、夫に求めてたんは~~~~~ッ


img012_convert_20151004014510.jpg




なんか!


一人っ子の家庭って、こんな感じッ!!!???
(すまん、次男よ。
  キミは、父役ってことで・・・💦)



くうぅぅぅ~~~~
新鮮!!
かつ、和やか!!

なんつーの?
静かなる、平和な家族愛・・・・・????


いやあ。
高校生と小学生を同時に育てるって、なんか、いいわ💛
反抗期前の無邪気な息子と、反抗期後のオッサン化した息子💛
平和です~~~~~





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

旦那様からおやすみメール!ん~ラブラブです(*´ω`*)こぶりんぼさんも、絵心ありますね(⌒‐⌒)絵の上手な息子ちゃんは、こぶりんぼさんに似たのでしょうか(*^^*)

ごめんなさい!忘れてました( ´△`)子だくさんと聞いて…お母さんが明るくて元気o(^o^)oなイメージです!!

3人以上

 こぶりんぼさん、こんにちはー。塩抜き生活は、主人が夕食を作ってくれて、血圧は正常値に。これを保ちつつ、是非とも出産に挑みたいと思っているさくらです。
 子だくさんって言うと、やはり子供が3人以上で賑やかで、食事はいつも合宿状態?って言うイメージ持ちますねー。
ちなみに、我が地域も3人兄弟は多いようで・・・・それ以上の場合も見かけたりしますよー。また、双子確率も多い気がします。
 そうそう、末っ子君の寝姿可愛いー!ただ、相当お疲れだったんでしょうねー。それを見て、可愛いと言っている次男君、まるでパパだわ。
 歳が離れているからこそ見える光景って、あるのかも知れませんねー。高校生と小学生。年の離れたお兄ちゃんと言うよりは、若いパパって感じになるのかな?
 そうそう、ちょっと聞きたいことが・・・・末っ子君や三男君の学校の宿題ってどのくらい出てますか?
我が家はと言うより、担任の考えで変わるようで・・・・「漢字練習1~2ページ」「プリント{算数の計算か国語の漢字や問題}」「音読」です。イベントの前になると、漢字練習と音読ぐらいです。ただ、音読は必ずで、週末やお休みは無しって感じです。よかったら、教えてくれませんか?お願いします。
 それから、次男君の腹痛が治ったこと主人に話しをしたら、安心してましたよー。そうそう、家庭で平和が一番です。

んまあ~!

末っ子くん、さすが若いだけあって(当たり前)
身体が柔軟なのね~♪
猫みたいだわ~(*´∀`*)

次男くんも良いキャラで好き~(^ε^)-☆!!
ほのぼのでいいですなあ~♪

やっぱ~
私も男子の母で良かったわ~(*´∀`*)
女子より男子好きだも~ん(^-^)

No title

こぶりんぼさんの絵、和みますね~(*^_^*)

次男君、末っ子くん、ともに可愛いですね。
それでいて、次男君が大人のような存在になってきていて、
頼もしいですね。

うちにも長女が高1、次女が中1、末っ子が小3という時代が
ありました。
私もこぶりんぼさんのようにブログをやっていたなら、その頃の
日常のひとこまを思い出せるかもしれませんが、詳しくは
思い出せません(^_^;)

忙しくて賑やかだった、という印象がアマリニモ強いです。
あと、冷蔵庫のメモがいつも多かったです(笑)!

先日、次女が運転免許を取り、取った当日に助手席に
乗りました(^o^)
長女の時よりも案外危なげがなくて、楽しかったです。
(次は帰省できるお正月まで乗る機会がないですが^_^;)

ちょうど幼稚園頃の写真を見たばかりだったので、感慨深い
ものがありました。
本当に月日の経つのはあっという間ですね☆
末っ子と同じ家で過ごせる今の時間を大切にしたいとしみじみ
思います。




No title

かわいい~♡

こぶりんぼさんの絵!
そのままお皿にプリントして飾りたい~♪

大家族と聞いて思い起こすのは、健全!ということです。

みんながそれぞれ力を合わせて、助け合っているイメージがありますよ。
それに、誰かのことをいつも気にかけてあげる優しさを感じます♡

素敵で、あこがれる~♪

こぶりんぼさんが、3人で過ごしていると書かれたのを読んだとき、
三男さんと四男さんと一緒なのかと思って読んでいたら、
次男さんと四男さんがいっしょだったんですね。

なんだかこれまた素敵。

前日のブログでとてもほほえましかったのが、偶然を装ってご長男さんがいる日光に行こうかな~♪と夢みるこぶりんぼさん。  ^v^


一生懸命に子育てすると、こういうほほえましいシチュエーションが待っているんですね。♡

連日、ハートウォーミングなブログ楽しませていただきました。
(毎度、4男さんの日記にも癒されています。ミとレの音が出ない、。。。大変でしたね。でも、解決策がわかってよかったよかった^v^)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんばんは~~~♪
いえいえ~私の絵は、我が家では最下手から2番目でっす!
最下手→夫・・・・i-237
おほほほ~~。
絵的には、両親ともに、すっかり息子らには越されてしまって・・・クスン

子だくさんも子少なも、子なしも、それぞれにそれぞれの良さ悪さが、ありますよね~~。

Re: 3人以上

>  さくら様

こんばんは~~~♪
次男のことでは、ご主人には本当に色々アドバイスいただき、ありがとうでした!

そうそう!
けっこう多いですよね~~子だくさん家庭。
我が家の周囲にも、4人、5人と、いますわ~~~。

我が家小学校は、音読は毎日。
週末も夏休みも、とにかく毎日です。

それ以外は、担任によってだいぶ違いますよ~~~。
本当に多い担任もいます。
作文と算数プリントと、自主学習・・・とかね。

今の2人の担任は、少ない方だわ~~。
プリント1枚とかですね。
もっと出してほしいです、私としては。

隣の学区の小学校は、すっごく多いらしい!!
プリント5枚とかザラみたいよ!
色々ねェ~~。

Re: んまあ~!

> るこ様

こんばんは~~~♪

まあ!
今日はエロ封印で、それはそれで、爽やかなおばさま風味でいいですね♪

こんな格好で寝たら、私らだったら絶対に、翌日は首回らないよね。
んでもって、腰痛。

いやぁぁ~~若いってすごいことね!

私も、もう今さら女子は育てられない気がしますわ~~。
こんな私でも、若い頃は、女児希望だったですけどね~~。
今さら無理だわね。

るこさんのところはまた、超絶イケメンだから、ホレボレする反面、心配もありそうね。
息子って、いくつになっても心配なものでしょうなぁ~~。

Re: No title

> ひろみ様

こんばんは~~~♪
そうですか!!??
なごみますか~~?
そういうのがハピネス♪、みたいな?

私も、昔のことは随分と忘れちゃったわね~~。
ちっちゃい頃の言い間違いとか、かわいい行動のアレコレ等、覚えておきたいよね。
ブログ始めてからは、多少記録できてて嬉しいわ!!

我が子の運転か~~~。
感慨深いだろうな~~~。
泣いちゃいそうです!

本当にね。
月日は早いわーーー。
人生もあっという間でしょうなぁ~~~i-241

Re: No title

> けろちゃん様

こんばんは~~~i-237
実は不健全な、萌えヲタクでございます~~。
ふふふ。

えええ~~ッ!
お皿ッ!?
そりゃあ、下手すぎでしょ~~。
お皿にピッタリな、息子のマニアック絵画を、またいずれご紹介できればうれしいですわ。

今日は、末っ子が、
「ボク、いけにえ描く!」
とか言って、本当に、十字にはりつけにされた男の絵を描いてたわ~~。
あまりに凄惨すぎて、ここには載せられませんわ。
絶対に「心の闇」とか言われるッi-238💦

あはは~~、楽器が吹けない末っ子の作文はまるで、
「クラリネットこわしちゃった」の歌のようですね!
なんにも出ないんじゃんッi-282!! 的なカンジで・・・。

そんなにも、リコーダーって、難しかったかな。
男の子とは、永遠の謎ですよね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア