お留守番おばさん。

こんぬつわ~~~~

なんだかね。
今、だ~~れもいないのよ。
こんな秋晴れの土曜の一日を。
私ったら、一人で過ごしてますわ~~~、エヘヘ。


一人大好き。
一人サイコーーー☆☆


いやね。
子供と賑やかに過ごすのも、良いものですわ。
えッ!?
ホントよホント!

でもね。
一人の時間は蜜の味~~~~♡
大好きだわ!


家族の者どもの近況ですが・・・。


小6三男・・・。

相変わらず、なぜか、無人島ブーム。
ここのところ毎日、

「無人島に行って、何も食べるものが無かったら、アリを食うか?」
「無人島に行って、何も食べるものが無かったら、ウ〇コでも、食べるか?」
  ・
  ・
  ・
エンドレス、無人島攻め(*´_ゝ`)

いちいち真剣に検討し、真面目に答えてた私ですがさすがにね・・・・・。
もうね付き合いきれんわッ

私:「ママが上陸した時点で、そこはもはや、無人島ではない。」
と冷たく答えて、席を外させてもらったわよ。

まあ、ちなみに、私の本音としては
アリ→◎
ウ○コ→×
だわ!!!


そんなしつこい、いえいえ、研究熱心な三男は今、バスケットの試合に、遥か彼方に出かけてしまわれたわ~~~。
お~~~い、さんな~~~~~ん♪
お元気ですか~~~?
無人島に行ったら、臭いバスケットシューズは、食べますかぁ~~~~~???




小3末っ子
の今日この頃・・・・・・・??

なんかね。
字も文も、小1の頃よりレベルダウンしてる気がしてならないだよ~~。
母として、多少の焦りを感じる今日この頃だわ~~。




img010_convert_20151003135008.jpg


リコーダーの練習をして、ミやレが出なかった・・・・・って書いてるけどね。
私が見てあげたんだけどね。
彼。。。。。
右手と左手、まつがってたんよ

てゆうかそれ以前に、全手指が、
べとべとッ

おてて洗ってから、楽器は練習しましょうね。



・・・・・そんな彼は今。
お友達と遠くの公園に!
にゃんと!
お友達の母様が、車で連れ去って下すった~~~、女神???

お友達のお母様に連れて行ってもらうにあたって、出掛けに、しっかりお約束をしたわ!

1、友人母に、逆らわない
2、怪我をしない
3、怪我をしても、騒がない

「ないない3原則」だわさ!
黙って自分で消毒し、黙って自分でバンソーコを貼るべし、と伝え、消毒セットを持たせましたわ~~。



んで、高2次男ですがッ!!!!

この頃元気になったのーーー
お騒がせしましたわーーーー
なんだか、気のせいかしら、ちょっと、大人になったかしら


そんな彼は今、大学説明会及び、模擬授業的な催しに参加しているのよ!!

OHHHH!!!

やればできるはずよあなた!!
きっとできるわ!
本当の、YDKなのよーーーーーッ!!

と思いながら、見送りましたわ~~~。


建築科志望らしいわ、彼。
そんなオトコっぽいところで、生きてゆけるのか?
むしろ。
国文学とか、心理学とか・・・・・そうゆうイメージを与えがちな、女子力を持つオトコ!
がんばれ!!



あッ、そうそう!
東京在住長男より、珍しくメールが来まして。
この土日、日光に旅行に行ってるらしい!!
まあ!!!
なんだか、素敵な学生生活でないの~~?

いやーん、私も一人でヒマだし、今から日光に向かおうかしらん。

「おッ!!
偶然ッ!!」

とか言って、長男に会ってこようかな~~~~


・・・・な~~~んちって
もつろん、嘘ですけども。
そんな気にもなるというものですわね、離れてしまった息子というものは・・・。
ストーカー魂が、うずくのよッ
不思議ね。

B’zのライブにイソイソと向かう稲ママ様のお気持ちが、ちょっぴりワカル秋の空💛




あ、そうそう!
夫も長期出張なのよ~~~~~。

どんなに好きでも、やっぱねえ。
留守はねえ。
のんびりするねえ。でへへ~~~。





こうして、妻は、一人の甘~~い時間を、こっそり楽しむのであったわ💛
ではでは、秘密の花園に、浸ってきまーーーーすおほほ。



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑ヒミツの花園の番人💛
「キミだけを、まっていたのさ。」







スポンサーサイト

コメント

想像つかない

 こぶりんぼさん、こんにちはー。急遽電気屋にて血圧計を購入し、朝晩と計測中・・・・ばっりち正常値!これを血圧手帳に記入し、ドクターに見てもらうのは、1ヶ月後・・・・・血圧に振り回れそうなさくらです。
 さてさて、1人でお留守番ですかー。いやー、想像がつきません。我が家の長男、外に遊びに行くようにはなったものの、相手は小一の女の子だったりするし、なかなか家どうしを行き来する程の、お友達はいないようで・・・悩みの種だったりします。
次男は、2歳になり、構って構ってがものすごくなってたりします。
 三男君、バスケの試合頑張ってー。遠くから応援してます。末っ子君、怪我しないで遊んで来てねー。遠くの公園は、大きいのかな。そして、次男君、建築科希望なんて・・・・・是非とも一級建築士になり、素敵な家なんぞ設計して欲しい・・・・、次男君頑張れ!そして、長男君、日光で湯葉食べたかしら・・・・、大学生活エンジョイしてますねー、羨ましい。
 1人の甘ーい蜜の時間は、何をして過ごしているんでしょう。

息子ちゃんたち、元気に逞しく成長してますね(*´ω`*)うるうるしてしまいます!この間、次男の体育祭を見に行ってきましたが、ビデオを撮りながら、うるうるうるうるo(;д;o)なんでこんなに泣けてきちゃうんだろう…って思いますね(;^_^A

Re: 想像つかない

>  さくら様

ヤッホーーー♪
OHH!
正常値!
ヨカッタねえ~~~♡
このままイケるといいですね!!

長男君ね、大丈夫よきっと。
以前記事にも書いたけど、中学高校生になって、友達とつるんで遊んでばかりなのも、すごく腹が立つものです。
結局、どんな個性も、環境によってプラスだったりマイナスになったりするんだと思うよ。
今の長男君の個性が、いずれ、「周囲に振り回されない個性派」としてプラスの輝きを持つ時期も来ると思います!
むしろ、とても大事な個性だと思います。

家を行き来するのだって、時として大きなトラブルの元になることもあるよ。
母同士が気が合うとも限らないしね!

2歳児のかまってちゃん!!カワイイ💛
あああ~~~!
さくらさんを休ませて、ワタスが構ってあげたいわ!!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

うふふ~~。
ねむりねこさんは泣き虫ねこさんですね??
おほほほ~~。
かわいい!!

それにしてもなぜこんなに、涙腺って、緩むのかしらね?
おかげで、その他の部分が、カサカサになっちゃうわね。
わたしら、水分の配分が、ムズカシイ身体だわね~~~i-237
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア