3億円談義で、己を知るのだ。

3億円!!
三億円すよ。
手に入ったら、仕事・・・・・・やめますか?
それとも。
人間・・・やめますか?

・・・・・じゃなかったッ!!!




どお?
どお??
働いてる方、いかが?

仕事してない方も、想像してみてよん。
どうよ?




実はねーーー。
先日、夫と意見の相違があったんだよねーーー。


夫:「もし、3億円手に入ったら、どうする?」

私:「まず~~~仕事辞めて~~。
後は別に何もしないわ。
とっとく!!
んで、ダラダラ暮らして、じわじわ使う。」



夫:「えええ~~~ッ(爽やかな笑い)?
仕事辞めちゃうの~~~ッ(無邪気な笑い)?
ホントに~~~~ッ(純粋な笑み)?」



えええええ~~~ッ!!??

や・・・
や・・・・・・・
やめないのッ!?


夫:「うう~~~~ん(真剣なまなざし)
たぶん、やめないと思うな~~~(異星人の決断)。」



うっそ!
うっそでしょ!!??

マジか???


夫曰く、お金とはまた違う価値観らしいわ。
やめたらボケちゃうって。

ええええ~~~ッ!!??


私なら。
働かないとボケるなら、ボケてもいいよ。
うん。
いいさ。
働くの、いやだよォ~~~~(泣)



いやああ~~~びっくらした。

いるんだ~~~
お金があっても働く人って・・・・・


我が夫ながら。
スんばらしいわ~~。
高等な感じがするわ~~~。
そうでなくっちゃね~~~。
人生それだよね~~~。
スゴイな~~偉いな~~。


・・・・と、ここまで考えて。


あッ!!
いるじゃん!!
現実に、3億円持ってそうなのに、働きまくりなヲトコ!!
いるじゃんほら。


おB’z様!!!!!!!!!


ぐわッ
まばゆい!


言葉って不思議ね。
「仕事」
と一言で言っても、いろんな取り組み方があるのね~~~~。
素晴らしい方は素晴らしいわ~~。
うううう~~~~~む。
オラは、ちがう・・・。


とりあえず、私は、自分が、
高潔純粋な人間ではない
ということを、痛いほどに感じたのであった。




そんな私に追い打ちをかけるように・・・・・。
夕べ突然、小3末っ子が、パソコン前で、

「ママ~~~(笑)
こぶりんぼってダレ~~~(笑)
ママのこと~~~~(笑)?
なんで~~~~(嘲笑)?」


ですってよッ!!



ぶはッ

体中から、いやな汁がにじみ出るわッ!
やめれやめれ!!!

うるせい。

悪いかッ
ふんッ!!!


と。
心で叫ぶが、
「ううう~ん。
わかんな~~~~い
とごまかすコズルさよ!



小6三男が、
「それって、ママが自分でつけたの?
誰かに付けられちゃったの?」

とか冷静に、多少憐れみをもって、優しく問いかけてくるわ



んんんん~~~~~

ほっといてよォォォ~~~~~



と。
心で叫びながらも答えるわ。
「ううう~~~ん。
どうだろうね?」
とかね。

くうぅぅ~~~
都合の悪いことは、テキトーにごまかす、汚い大人とは、私だわ!!!




なんだかんだで。
情けないキブンで今宵はスーパームーン!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

私は!

仕事をやめて、遊んで暮らします!
遊んでと言っても、
ブログと料理と読書という趣味に
没頭するんですけどね💦

でも数年したら飽きるかもなあ〜と今、思いはじめました
v-407💦
細々と仕事続けるかも...

以前兄とそんな会話になり、正社員は辞めてアルバイトする!と言ってました(^-^;ん~3億かぁ・・・(;´Д`)いいなぁ(*´ω`*)今日は長男の二十歳の誕生日なんです(´- `*)20年前も秋晴れでした!頑固な父が目尻を下げて…。て、関係ないコメントでした~(^。^;)

3億円手当

 こぶりんぼさん、こんにちはー。スーパームーンをテレビ越し見たら、赤子が騒ぎ出して、また次男が咳が止まらなくて、完全寝不足なさくらです。
 さてさて、3億円ですかー。一回でいいから、手に入れてみたい金額!見てみたい札束!
 時たま、主人とそんな話になりますが、主人は
「手に入ったら、仕事は辞めるけど、その代わりに家に研究所を立ち上げて、一日中好きな研究していたい」といい、そして「3億円は月給制にして、お小遣いが少しアップするぐらいにして、日々生活をする」といっておりました。
 私は、金額が金額過ぎて、想像出来ない時点で、高額なお金は持てない性分なんでしょうねー、はぁー庶民なんでしょうねー。
ただ、一気に貰うんではなくて、月給がちょっとでも多くなったら嬉しいです。

3億か~

そうね~
1割の3000万くらい国境なき医師団にでも寄付して
息子らにいくらかやって
1億は老後の資金で
1億で豪華なおうち建てたいですわ~♥
年金にちょっとでもプラスになれれば
300万でも30万でも良いです~♥
あんまり豪勢に暮らしたいとは思わないのは
なぜだろう…?
歳取って、あんまり物欲が沸かないな~(~_~;)
高価なうにが乗っかった海鮮丼食べたいな~(^-^)
ブランド物は興味がないし~
あちこち温泉行きたいな~♨

Re: 私は!

> うまのじゅんこ様

ヤッホーー♪

うまこさんは、きっと、素敵なお仕事に巡り合えてるんですね~。
それは、偶然ではなくて、そうなるように努力して生きてきたからだと思いますよ♪
いい生き方してるんよ~~^^♪
「3億円あってもやめない仕事」に巡り合えたなら、それはもう本当に素敵な人生よね~~。

まあ、私も、「3億円あっても離婚はしない夫」に巡り合えたことは、非常に嬉しい♡あはは~~

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんにちは~~~♪

わあ~~♡二十歳!!??
おめでとうi-237i-184!!
20年間、愛情いっぱいに育てた日々は、本当に宝物ですね~~~。

まだまだ、親子の縁に終わりはないですが、一応の区切りだね。
ねむりねこさん、よく頑張りました(涙)
うん、うん。
ホントにね、大変だったでしょ?
頑張ったね。乾杯💛

Re: 3億円手当

>  さくら様

ヤッホー♪
おおおお!!
いいですね~~。
仕事を辞めて、研究所??
サイコー!!!

私もそうしたいな~~。
好きなモノたちをとことん研究しまくるわ~~。
稲汁・稲顎・稲眉など・・・・。

いや私も庶民ですわ~~。
「ダラダラ暮らしてじわじわ使う」
が理想ですから!!!

とりあえず、料理とは縁を切るだろうな~~~♪
はぁ~~~~夢♡

Re: 3億か~

> るこ様

ヤッホーーー♪

るこさんは、株のテクが上がって、一晩で3億ッ!!!
な~~~~~んてゆう日も来るかもよ??
あはi-237
まあ、3億は大袈裟でもさ、きっと研究続けて取り組んでけば、すごいの来る日もきっとあるでしょう♡

おおお!!
ウニウニウニな、海鮮丼ですか!!??
いいっすね~~~。
私も、ブランドも宝石もいらないけど、美味しいものなら食べたいわ💛、うん。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア