B'z歌詞・恥ずかしい勘違い

昨日、またもや、いい気分で
「SPLASH!」
を歌ってた三男。
この子はなぜか、本当にこの曲がお気に入りだ
「あなたの中でビュンビュン~~♪」
とか、高らかに歌うの。
いつでもどこでも

昨日、歌いながら、クスクス笑って、
「B'zってさあ、ホントにセコいよね~~
と、ウケてる。

??

エロい、じゃなくて、セコい……?
WHY~?どういうつもり??

「だってさ~、5円玉が落ちてないか、探してるし~~
と言う、彼の説。

なにそれ?

理由を聞いたらさ。
「探すは五円~♪♪」
らしいのよ。彼の中では

そりゃ、せこいわ
うん。




そういえば、去年のコトだけど、「ultra soul」を聴いてた末っ子が、やっぱりクスクス笑って、
「B'zってさあ~、下品だよね~~
と、めっちゃ、喜んでた。
ちなみに、『下品』は彼の中では、誉め言葉ね。

でも、なぜ、「ultra soul」なん??
「FIRE BALL」とか、「JAP THE RIPPER」聴いてなら、わかるけどね。
WHY?? どういうつもり??

「だってさあ~~。
『ヨロコビお尻』とか、『悲しみお尻』とか、お尻の話ばっかりしてる~~!」

ですと

……そりゃ、下品だわ、確かに



でもね~~。
私も、本当は、ぜんっぜん、息子のコト、笑えないんだな~~。

パーフェクトライフ」で、ヒドイ勘違いをしていた…

初めて買った時は、歌詞カード見たはずなのに、その後、何度も聴くうちに、勘違いのままインプットしちゃう事ってあるよね?

「自分も おとしめ お茶にごす」
のところね。
「自分 おとしめろ チェリーボーイズ」
と、思っちゃってた~~

しかも、
おおっ!イナバ節!!いいぞ!!
とまで、思ったね。実は。

ある日歌詞カードを見直して、自分の勘違いに気づいた時は、恥ずかしかったよ~!!

この勘違いは、自分でもすごく強烈で、知恵袋で『歌詞勘違いの経験は?』みたいなのにも回答したことがあるな~~。



でもね~~。
今でも、私の中じゃ、この曲は、日本中のチェリーボーイズ達への、応援歌です。
  (負け惜しみ!?

知ったかぶりして、やばくなって、蒼くなって震えてる、そんな未熟な愛しいチェリーボーイズたちに、「もがいていいんだよ」と告げてくれる、

そんな曲のイメージなの。
いいでしょ??


皆様もぜひ、もう1度、そんな気持ちで、「パーフェクトライフ」、聴いてみてくださいね

え?
『素敵な曲なのに、勝手に汚すな
ですって??

うひゃ~~
ごめんなしゃ~~い

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア