YDKな私の日々。

ヒャッホウ~~♪
やっと終わった終わった。
私の「夏休みの自由研究」的内職が!!



ふぅぅぅぅ~~~ッ
ホッとしたぜ。

しかし。
しかしですね。

喜びもつかの間。
また次のミッションがあるのですわ~~~💦。
恐ろしや。

やあね。
お金を稼ぐというのは、ハンパな気持ちじゃできないねィ。


でもね~~~。
「やらなければいけないこと」
がある時に、その人間の、真の姿が見えるよね。

職場に出勤するときは、いいのですわ。

問題は。
お仕事のお持ち帰りよ、お持ち帰り!!!
あれは、ヤバイ。






あたし

まず例えば。
「今日は一日で、○○まで仕上げよう。」
と、目標を決めます。

で。
息子らが登校し、状況が整ったなら。


「まず、コーヒー一杯飲んでから。」
と、ズズズと飲みます。

で。
次に、
「もう一杯、飲もうかな。」
と、また、コーヒー淹れますわ。

んで。
ズズズと飲みます。


ああ。
そうそう。
洗濯機回してからね。
と、回しに行きますわ。


で、仕事場所に戻りますが。


あ。
お気に入りのブログを覗いてからね。
と思って、ちょっとのぞきます。
あらやだ、面白い!!


別のお気に入りに飛びますわ。
あらやだ、面白い!!
あ。
自分の記事書く余裕はないけど、コメ入れる時間なら、あるよね?
いいかな。
うん、いいとも。
ブロトモ様の今日のこの記事に、コメ入れてから、仕事しようか。

コメ書き書き・・・・。
送信!


で。
ちょっとトイレ。


ああ。
腹減ってきたわ。
なんかないかな。
・・・しばし、茫然と冷蔵庫内を眺める。

なんもないわ

買いに行く?
いやいや、仕事まだ全然進んでない!

まず働こうや、自分。



カツを入れ直し。
仕事に向き合う。

・・・・・10分後。


モーーーーーレツに眠い!!!!



冷静に考える。


このまま、眠気を抱えたまま、モヤモヤと、仕事を進めるよりは。
ちょっと。
そう、10分だけ。
仮眠をとって。
スッキリしてから取りかかれば、倍以上の能率になるのは、間違いないわ!!!


そう思って。
ちょっとソファに横になる。


何分寝たのでしょうか。



「ただいま~~~♪」
の声の、恐ろしさよ!!!

なになになに?
早退してきたの?

いや、もう、3時かよッ
なにッ!?
何時間寝たん~~?アタシったら(゚Д゚;)

んで。
末っ子が
お腹すいた
とか。
三角定規がないから買って
とか。
「○○君が~~~って言ってたからボクが△△って言ったら、○○ちゃんが怒って、先生が〇〇〇って言ってたけど、僕は悪くないのに、××君が、・・・・って言った!」
とか言う、何が何だかわからない話を。
聞いてるふりして聞き流し。


あらまあ。
あっという間に、三男も帰宅し、夕方じゃない!!!

夕飯どうする?
仕事どうする?



てっゆうか~~~~~!!!!

せっかく洗濯機回したのに!
干してもいない~~~~~💦


陽もかげってから慌てて干し。
慌てて夕飯準備し。
慌ててアレコレし。
夜も寝落ち・・・・・・・





とゆう、一日を送ってしまうという、そんな私です。



やはり。
仕事というものは。
「職場」でやるに限るよね。
自宅で着々と進められるお方を、私はもう本当に、心から尊敬しちゃう。


私は無理だわ~~~

職場で。
他人の厳しい目がないと。
何一つ成し遂げられない、軟弱なヤツだ。




そんな私が。
やっとの思いで、締め切り寸前に、出来上がったものを持参して職場に向かうときの、誇らしさよ!!!
やればできる子です。
やればできる子ですと、呪文のように唱えながら・・・・・・・。






皆様、
「YDK」
って知ってます?
塾かなんかのコマーシャルで。
「YDK。
 YDK。」と・・・・。
「やればできる子」
の事なんだけど・・・・・。



先日、三男が、

「ママ~~~!!
 YDKって知ってる~~~?

『やってもできないクソ野郎』
のことだよ~~~~グハハハ~~~

ですと。



・・・・・やってもできない
        ・・・・・クソ野郎・・・・・・




それ。
ママじゃん・・・・・

しょぼん・・・・・
いじいじ

ママのことでしょ?
どうせ。
なんで知ってるの?
ワタスの弱点を・・・。
どうせアタシなんて。
  どうせ・・・・

と。
そんな言葉を聞くと、ついつい、胸がエグられてしまう私です。




なのに!!!
なのになぜ!!!!!?????
イナバウアー・・・いや、稲バナーは、締切もないのに作るのアタシッ!!!???
もう。
自分で自分が、ワカラない
  (が、実は、痛いほどよくワカル





そんな日々を、過ごしています今日この頃でする。





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

やればできると信じたい

 こぶりんぼさん、こんにちはー。返信がなかなかないので、もしや病気で入院?事件勃発?と心配しましたよー。
我が家の次男の咳は、強烈な薬が効いて、やっとこさ夜眠るようになりましたよー。
お腹が、想像以上に出てきたみたいで、以前買ったマタニティーの寝間着やらがきつくて、戸惑っているさくらです。
 そうそう、「やれば出来る」って信じたいですよねー。我が子にだってそう思うし、こぶりんぼさんが家に持ち帰った仕事が出来たときには、まさに「やれば出来る」って状態でしょう。
 こぶりんぼさんって、コーヒー好きなんですねー。私は、なかなか飲めなくて・・・・けど主人があれやこれやと試行錯誤して、最近になって飲めるようになったんですよー。
コーヒー豆をひくミルや、サーバー等々コーヒーをいれる為のセットをまとめ買いして、今は週末主人が入れるコーヒーを楽しみにするほど、好きになりました。

ワイ~ディ~ケ~♪の歌と画像が頭に出てきて笑っちゃいました😂😂 息子ちゃんの言葉にもビックリして笑っちゃいましたが😁 大丈夫ですよ、こぶりんぼさんはやれば出来すぎる子ですから🙆

Re: やればできると信じたい

> さくら様

こんばんは~~!
返信遅くなり、ご心配おかけしましたわ~~。

やればできるって、一番大事な信念だと思うわ。

「やらなくてもできる」
だと、うぬぼれすぎだしね。
「やってもどうせダメ」
だと、生きる希望が持てないよね。

「やればできる」
は、非常に妥当な線ですよね~~~。
ぜひ、そんな人生を送りたいものですわね~~。

コーヒーは私必需品です。
が。
しかし!
妊娠中は、やめてたのよ。
むしろ、美味しいと思えなかったわ~~。

妊娠中と今じゃ、私の場合、別人格ですわ、オホホ。
さくらさんも、産み落とした途端に、別の人格がムクムクと立ち上がるかもよ~~~。
うふふ。
オマタ人格とか💛

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんばんは~!!
うふふ。
なかなか人生の機微を突いてる替え歌ですよね。
やってもできないクソ野郎は、私だけではないのだという、不思議なエネルギーをもらえるのよ!!

まあ、真実を言えば、
「やればできることと、やってもできないことがある」
ってゆうのが、まあ、真実かもね~~~~。うむうむ。

笑った~

ダーリンと二人で爆笑しました~!

『やっても出来ないクソ野郎~!』
大爆笑ですわ~あははは~!(^▽^)/
って…
笑いごとではございませんよね…?(;´Д`A ```

ダーリンは
お母さんに
『やればできる子なんだけどねえ…』
と言われ続けて早50数年だそうです…(;^ω^)

Re: 笑った~

> るこ様

こんばんは~~~♪

まあ。
るこさんのご主人にまで笑っていただけて光栄ですわ~~♪

今でも言われてるの?
「やればできる子なのよ」
って?
かわいがられてるんですね~~ご主人!!
今でもカワユイ息子ちゃんなのでしょうね、お義母様にとっては。

私は、息子にはそんなセリフは、そういえば一度も言ったことはないな~~。

あ。
もちろん!
「やってもできないクソ野郎」
とも、言ったことはないですよ!!

ううう~~む。
そういう発想で息子と会話をしたこと自体が、ないかもしれん・・。

親子の会話とは、人それぞれですなぁ~~~。

自分のコトかと…

うわぁ~~~~読んでたら、
家でのワタシを覗き見られてるのかと思いましたよ!

しかも、こぶりんぼさんのよーに持ち帰りの仕事が
あるワケでもないのに。。。ですよ(^^;) どーしよう。。。

何でもかんでも更年期のせいにしてゴマかしながら、
ワタシもどんどんクソ野郎に成り下がってますぅ~(T_T)

われながら、もうちょっとシャキっと出来ないものかと…

Re: 自分のコトかと…

> 小藤様

ヤッホーーーー♪
小藤さんこんにちは~~~^^♪

オホホホ。
クソ野郎仲間が増えると、私も超嬉しい!!

だって。
世の中にクソ野郎妻が増えれば増えるほど、相対的に、私のクソ度は下がるわ!!
小藤さんぜひぜひ、私以上を目指してほしい!!
もう、クッキーに、色付きのお砂糖でデコしたりしちゃ、いやよん💛
私を置いてイカナイデ~~~~ッ(絶叫)

でもな~~。
小藤さんには、
「相手に望まれて結婚してあげた」
的な強みがありそうだもんな~~。
それはかなりの強みだよね。
30年は使える切り札よ。
利用しつくしてちょうだいね!!!!

私も何か探すわ、なにかを・・・・
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア