こんな日はやっぱり、稲バナー!!!

稲ヲタ度高め注意報!

疲れてる日は、稲葉さんに依存したくなる習性ゆえ・・・・






皆様、ご無事でいらっしゃいましたか?


お陰様で私は無事でいます。

ただ、友が住む町や、よく知った町、そして、今まで知らなかった町。
様々な町の、多くの人々の、あまりに哀しい苦しい姿に、茫然としてしまっていました。



ご無事で。
みんな救出されますように。
行方不明者の方も、どこかで元気に避難していてほしい。
と、祈ることしかできませんでした。


歯がゆいよね、こんな時。






その上!!
溜まりに溜まった仕事に、押しつぶされそうになってもいましたわ



予想はつくかと思ますが・・。

私は昔っから、夏休みの自由研究は、8月20日頃から手を付けるタイプで。
あの、問題集的な宿題、はいいのですよね。
なんかもう、7月から早速始めますかッ、みたいな気持ちになりやすい。

読書感想文も、こんな調子で、楽しく書いてました。
いえいえ。
小中学生の頃は、萌えなど無縁の、マジメ路線で。


でもね~~、自由研究がね~~~。
毎日毎日、後回し。
・・・・・でスた。




今も。
メンドクサイ仕事は後回し。
締め切り直前(というか、たいていは、前夜)に、慌てふためく・・・・。
そんなことの繰り返しですわ~~~



そんな。
哀しいような、胸がつぶれるような、しかし、焦りでいっぱいで疲れるような。
なんとも言えない今日この頃を過ごしておりましたわ~~。




で。
私も私に出来ることを、何かやろう。
小さくてもいい、私に出来ることって、ナニ?
悲しいからこそ、笑顔を届けたいんだけど・・・・・



しかも、私自身も、
「一夜漬けで仕事を終わらそう!
終わらない、ヤバイ!
どうしよう?
どうでもいい!
もう、シラナイッ!!」
という、むなしい情けない日々から脱却したい・・・・・という思いもある。


しかも。
ご心配下さった稲汁仲間に、何かを捧げたいッ

という思いもある。






そんな思いを胸に。
よくよく考えてみまして。


あ!!
一個あった!!
私のたった一つの、趣味特技。



・・・・バナーづくり





とういうワケで。
こんなん、作ってみまスた~~~~~

 (た、ただし。
  撮影までは手が回らなかったゆえ。
  過去に撮影した写真の、使いまわしだわ!! スマン💦)








まず。
名付けて、「シンプル・いず・ザ・ベスト!!」



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

ズバリ。
そのもの。

余計な虚飾をはぎ取って。
この世の美を、シンプルにデザイン化すると、こういうことになるかのぅ~~。

すごいでしょこれ


え?
これはヤリスギ?
ちょっと、バカじゃない?と・・・?

いやん。
そうかしらん。
そうかもね。





これは。
ZEROを歌う、コウシ君だわ。
キミのうちに突っ込もうなんてことまで浮かんできちゃったんですって!!
まあ!
タイヘン!!

名付けて、
「センセイ!! おしっこ~~!」

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





で。
これはけっこう、私のお気に入る。いや、お気に入り。
この、半目な感じが、たまらん!!!
名付けて、
「浮世絵『半目美舌図』」
 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







でもね!

本当にお届けしたかったのは、これよ。
C’monを歌いながら、涙を浮かべた稲葉さん。
C’monとは、東日本大震災を思って作られた曲です。

今日は、震災から、ちょうど4年半。


そしてまた、新たに、昨日今日と、あまりの大洪水を目の当たりにして。

B’zのお2人は、きっと今、祈り、そして、涙を流していることと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


一人じゃ 何もできない
今ごろ 知らされる

風に乗って飛んでくる 誰かのcryin'
いつものように 僕は耳を塞ぐのか

ひざまづいて祈っても
消えた時が戻らないなら

もう一度笑い合おう 愛しい人よ
かわいたこの心 満たして

尊い時間は今始まる
先はまだ長いけど
ゆっくりでいい さあ行きましょう 

C’mon

     (B'z     C'mon)




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コラボしてる?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。検診行って来ました。赤子は無事に1キロ越え、逆子もなく、至って順調と言われ、次の検診が3週後になったさくらです。
 さてさて、次男君良くなって、夫婦で安心しています。その後の経過を主人に話したら、「治ったって事は,間違いないかも」と、痛みの位置もまさにその右下腹部だそうです。次男君によろしく!と主人が言ってました。
 そうそう、私の住んでいる県は大丈夫でしたが、隣の県の被害が大きく、愕然としています。
今は、ありとあらゆる神様がお怒り状態のようで・・・・その神様もコラボして怒っているようです。以前は、水害があったら地震はなっかたのに、今は同時に起こるなんて、何かがおかしい?と主人が言っていました。
 稲葉さんのバナーは、最後にある笑顔のバナーが一番いいです。
 そうそう、我が家の次男、微熱はまだあるのですが、やっと薬が効いて咳が治まり、夜眠ることが出来ました。やっぱり、手足口病が治るのには、1ヶ月かかるようです。

次男の大会会場からコメントしております(^_^;)携帯を買い換えたばかりで、画面を大きくするやり方がわからず、ちいさ~い字で書きこんでいますf(^^; スマホではなくガラホなんですケド、やはり新しいのはよく分かりません! 文章がおかしかったらごめんなさい!改行も出来ません(;´д`) せんせ~オシッコ~には笑いました(((*≧艸≦)今夜は35年振りに地上波に、浜田省吾さんが出ます!嬉しいです(*^^*)ん~豆粒みたいな字…(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うむ…

稲バナーって、イナバウアーに響きが似てますわね♪
って、まったく意味のないこと言っちまいました~(^_^;)

好きなアーティストに癒されるって
本当はすごいことですよね~!
アーティストの方々は、
プラスの気を送ってくれるんですもんね(^▽^)/
耳から入る気、目から入る気、脳を刺激する気…
こぶりんぼさんにとって
まさに稲葉様がアドレナリンの元なんですね~♪
そんなアーティストになれたら…
って、大勢の若手ミュージシャンが夢見てることでしょう~
我が息子もね~(^_^;)
大きな大きな夢ですが…(^^;)

Re: コラボしてる?

>  さくら様

こんにちは♪
お返事遅れ、大変失礼いたしました~~。
寝落ち続きで、気づくと朝ッ!!みたいな毎日でごわした~~。

ところで。
稲バナー、やはり、この、爽やかカワユイ笑顔がお気に入りすか~~??
やっぱり!
やっぱりもはや、さくらさんは、立派な稲ヲタですわね~~~♡。うふふ。

ちなみに、オマタ好きでも稲ヲタ。
センセ~~~イ好きでも稲ヲタ。
涙好きでも稲ヲタ。

つまり。

こうして並んでる写真を見て、
「どれが一番いいかな」
と、選んじゃう時点で、もはや稲ヲタっす!!

無関心な方は、選びませんから!!!おほほ。

共に歩みましょう!
子だくさんなる稲ヲタ道を!!

ちなみに。
私にとって、子だくさんの定義は「子供1人以上」ですわ!実は。
だって。
1人いれば十分でしょ、存在感的に、大人10人分くらいあるからね。

だからもはや。
さくらさんも、超子だくさんな稲ヲタっつーことで。
しかも、ご主人ラブな感じ。いいですねいいですね。
レッツゴーウィズみーーーーーー!!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんにちは~~~!!

ケータイにもてあそばれ気味のねこ様、大丈夫!?
操作はわかってきましたか~~?
老眼になる前に、なんとか把握しないと、ヤバイっすね!!
頑張って~~~!!

おお!!
浜省様、頑張ってらっしゃる!!!
私も一度、浜省のライブ行ったことあるんですよ~~。
あれは、たしか、20年前くらいかな。
当時の一番仲良しの同僚が、熱狂ファンで、チケットとってくれました♪
その同僚は、アラフィフの今も、バンド活動に精出してるんですよ。

息子君も喜んでることでしょうね💛にゃおにゃおと。(ネコ親子)

Re: No title

> 鍵コメB様

こんにちは~~~!!

本当にね。
あのような災害を目の当たりにすると、気持ちも沈み、無力感でいっぱいになります。
かといって、誰もが、救援活動に従事できるわけでもないですしね。
どうすればいいのかなと、途方にくれますね。

ところで!
にやりね💛、にやり。

あのニヤリはもう、破壊力半端ないっすよね!!
いやはや。
撮影成功ですね?
くうぅぅぅ~~~~~~

いやああ。
この広い日本で。
遠く離れた空の下。
深夜にこっそり、ヘンな撮影会を一人開催してる仲間がいるなんて!!
ああ!
なんとゆう素晴らしいことでしょう!
B様!!!
これからもお互い精進しましょうね💛


ニヤリ・・・とらえたい!わたしも!!!
くうぅぅ~~~~ッ!!!

Re: うむ…

> るこ様

いやーーーん。
るこさん!!
私も、「稲バナー」と書いたとき、「イナバウアー」って心で思ったわ~~。

私、隠れゆづファン(隠しきれてないか?)なもので。
ゆづ君イナバウアーを見ると、
「おおお!!
 羽生君のイナバウアーで、稲葉『うわあ💛』」
と、心でオヤジギャグ飛ばしてるんですよ~~~♡


ところでところで!!
そうですよね。
私はB’zに、正直言って、生きる希望そのものをもらっています。
B’zがいなかったら、今頃、生きていたかどうかすらアヤシイものですわ。
本当に、どん底時代を支えていただいたのよ。

もう既に。
ご長男君も、そういう支えを、誰かに与えてるかもしれないですよね。
まだ、その人数は多くはないかもしれないケド。
でも、1人・・・そして2人と、今まさに、増えている最中ではないでしょうか?

きっともう、この日本のどこかにいると思うよ!
「あの歌に、救われた」
って思ってる誰かが。

素敵な生き方だよね、ご長男君。
頑張ってね!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア