次男その後と、ブログ記事整理。

皆様、おはようございます💛

お陰様で次男は、今朝も無事に登校しました。

が・・・。
まだまだ、痛みはあって、元気はなくて、疲労度高めな次男・・・・・
昨日の夜、そんな次男を迎えに、高校に向かい。
ぐったりとした次男を連れて家に帰りました。


疲れた次男と、心配な私。
そんな暗い2人が、家に入るとそこでは・・・・・・。


上半身ハダカになった小6三男が!
「78、79、80、」
と、数えながら、腹筋運動に励んでいたわ。
結局、150回もッ!!!!


なんとゆう
マッチョな風景・・・・・
そんな兄を見て。
ソッコー、服を脱ぎ、ハダカになって腹筋運動始める小3末っ子!


ハダカになる必要は、どこにッ!!??


その後、元気な2人は、かわるがわる私に、
「ボクの腹筋、割れた~~?」
と、確認しに来ますわ。






そんな弟たちを、眩しそうに眺める、斜めに生えた月見草のような、斜めなオトコ、次男・・・・。
ちなみに、月見草よ月見草。
ムキ身草ではないわ。
ムキ身草は、稲科の植物ですわ




で、ですね。
原因不明な彼の不調に、私なりに仮説を立ててみたのよ。



仮説1:全国の次男が、狙われているッ
     コメ欄のお友達のお宅でも、次男さんが、不調らしいッ!!
     全国の次男の皆様、お気をつけるがよろしいわ!!




仮説2:

これは怖い怖い、こわ~~~~~~~い仮説ですッ
しかもかなり、不謹慎です。
しかもかなり、オカルトです。


「腹痛」
「レントゲンやCTでは見えない」
「なんだか次男が虚弱」
「なんだか次男の成績も不振」

↑以上のことを、総合して考えると!!!!

ある一つの可能性が・・・・・
怖い怖い可能性が・・・・・




帰省中。
じゃないわ。


・・・・・寄生虫・・・・・・・

もしや、・・・・・・ハリガネムシ・・・・・・・



ギャアアぁぁぁぁ~~~~



ママが。
ママが、前々記事で、ハリガネムシを選んだ時に。
その情報をキャッチしたハリガネムシ君が、
「お。
 寄生先、発見!!」
と思って、我が家に来ちゃったのォ~~~~ッ!!??


で。
私にとりつこうと思ったんだけど。
うっかり間違って、次男に取りついたのではないのォ~~~~~!!??

ハリガネムシったら。
うっかりやさん!!




という仮説を。
まさか、苦しんでる次男に言うわけにもいかないし。
これは永遠の秘密事項にしよう。

そもそも私のせいだから。
次男は犠牲者だから。

ああ。
なんと詫びたらいいものか・・・・・










話しは変わりますが。(←突然)


色々ありまして、今、自分のブログ記事の見直しをしていますわ。

主な見直しポイントは、
「どこまで個人情報をハッキリ書くか?」
「誰かを強く傷つける内容ではないか?」
という点で、見直していますわ~~~。
ラインを決め直して、チェック入れてますた。

他に、多少、カテを新規作成。



書かれた内容が、アホすぎるとか、下品すぎるとか。
あるいは、一人よがりすぎるとか、バカすぎるとか。
妄想ヤバイとか、イタすぎて正視できないとか。
色々ありますが、そこは、問題視していないのよ。

問題視しろよ、と思うかもだけど、まあ、そこは、いいじゃん
許してん♪


で。
頂いたコメに関しても。
私含め、夫、コメ主様等の事情があまりにリアルに書かれたものは、泣く泣く削除しています。
心には刻んでるから、ゴメンね!!

その作業をする中で。
うっかり間違って削除しちゃったものもありますし。
色々、ミスってるわーーー私
うっかりな、ぼんくらなもんで・・・・
もしかしたら、色々どっか行っちゃってるかも・・・。
ごめんね




そんなこんなで。
過去記事が出そろうには、まだかかりそうですが、地道に、毎日、5~10記事ほどずつ、復活させてます。



過去に書いた記事を、じっくり読み直したことなかったから。
いい経験になってます~~~
忘れてたことが、蘇る!!!


あああ。
走馬灯のように、日々がよみがえるわ~~~~
 
 ・・・・って、人生の終わりかのような、満ち足りた気分だわ~~~~~。








皆様地域は、水害の様子はいかがでしょうか?
怖いですね。

太陽に、会いたいよう!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

もしや、原因はウィルス?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。長男の声かけで、きっと逆子は直っているさ!と思っているさくらです。いやー、胸焼けに後期つわりが発覚し、梨とかパンで生きています。
 そうそう、我が家の次男、その後ですが・・・・行って来ましたよ耳鼻科・・・そしたら「中耳炎の所見は無し、うちで出せる薬もないね、何かあったら小児科行って」と言われて帰って来ました。うーん、確かに座薬のおかげか熱は下がり、後は咳だけなんですよねー。
そういえば、夏休みに罹った手足口病が一番怪しい・・・・ウィルスが排泄されるのには、一ヶ月かかるらしい・・・・もしかしてこれが原因?と夫婦で離して、結論が出たのは今朝だったりします。とにかく、小児科で貰った薬を飲ませて、寝かせるしかないですよねー。
 こぶりんぼさんの、次男君、何とか登校出来て良かったです。いたわってあげて下さい。結構、母の愛に飢えているのかも知れませんよ。
そうそう、上半身裸になって、腹筋を鍛えている兄弟・・・・腹筋われたのね・・・・我が長男も「ライ○ップ」のCMを見てから、「僕もああなりたい」とほざいまています。
 台風の山場は、今夜から明日の朝のようです。明日、検診なのにー!!!私も、太陽に会いたいです。

Re: もしや、原因はウィルス?

>  さくら様

こんにちは~~~♪
コメありがとうです!!

うん、うん。
逆子はきっと、お兄ちゃんのチカラで治ってる、うん。

おおお。
そちらも、病院たらいまわしの刑ですな~~~。
ううう~~む。
何か所も行くのは、疲れる上に!
ゼンブ有料だものね~~。
他病院に回す際には、最初の所では請求ナシってゆうルールにしてほしいよね。
私の財布、そんなに万札入れてないもの~~~(泣)

そうですね。
次男はきっと、母の愛に飢えてるんかもね。
月見草風の、寂しげなオトコは、スキですけどもね。
でも、厳しすぎるのかも、私・・・・。
いたわってみるわ💛

さくらさんの長男君も、筋肉好きなのね!?
オトコは皆、筋肉好きなものですね~~。
我が家じゃ夫もそうですわ~~~。
プヨプヨ好きになってもらわないと、困るんだけどね~~~。

台風、洪水など、お気をつけてお過ごしくださいネ!!!!

もしかすると?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。雨まっただ中の、検診日でーす。おへその辺りに胎動は感じるので、きっと逆子は治っているでしょう、そう信じているさくらです。そうそう、梨とパン最高!後期つわりって、思ったよりもお高くつきそうです。
 そうそう、次男君の腹痛事件を主人に話ししたら・・・・意外な答えが返って来たので・・・・しかも是非とも次男君に教えてあげて欲しい!と本人の要望もあり、書いています。
 まず、腹痛でも痛い箇所は、みぞおちのちょっと下辺りじゃあないですか?トイレでも出ないし、CTも血液検査でも何も出ない。
主人曰く「胆石か胆泥」の可能性が高い!らしいです。その、小さな石や泥が胆管から出ようとするときに、痛みが生じます。
で、治療法は、これも主人曰く
まず、油抜きです。揚げ物類はNGです。一番のお薦めは、鶏手羽と一緒に炊いたお粥です。とにかく、胃を休める事が一番だそうです。そうそう、水分補給は忘れずに。
 違うかも知れませんが、心配だし次男君の辛さも分かるから・・・と主人からの伝言です。
 我が家の次男は、夜中の咳が酷くなり、また病院です。

 

次男くん、やっぱりハリガネムシの呪いだったんでしょうか・・!Σ(゚Д゚)(※
診察代も含め。)
私も中学生の頃、急性虫垂炎になって入院したことがあるので、昨日の記事はハラハラしながら見ました。
でも、写真撮ってだなんて!!余裕あるジャン!!( *´艸`)
どうかどうか、順調に回復していきますように!

天気の回復が未だにパッとしませんね(´・ω・`)
三男くん・末っ子くんの腹筋みたいにパカーンと割れた天気を待っています!!(笑)すごいな~!

次男さん(´;ω;`) 早く元気になって欲しいです…。 私も男の腕立て伏せは、上半身裸が基本だと思ってました( ̄▽ ̄;) 千葉県もずっと雨ですが、明日・明後日と次男の大会なので、晴れ男次男、太陽を呼んできてちょうだい<(_ _*)><(_ _*)>

Re: もしかすると?

>  さくら様

こんばんは~~~!!

まあ。
ご夫婦にお世話になり、本当にありがとうございます!!
なんて優しいご主人様。
もしやお医者様でしょうか。
本当に、ありがたいことですわ。

次男は、最初、虫垂炎が疑われたように、実は、右下腹部痛なのです。
ちょうど盲腸のとこ!
へそより上は、痛まないようなのです。

今日はかなり良くなって、大雨の中、部活も頑張ってきたよ!
たぶん大丈夫だと思います!!

胆石、胆泥・・・考えたこともありませんでしたわ~~。
というか、胆石は聞いたことあるけど、胆泥とは全く知らなかったです。
症状と、注意点、よ~く覚えておくね。

親身になって教えて下さって、ホントーにありがとう!
ご主人は、病気に詳しく、占い師を継ぐ運命にあり・・・、才能豊かな方ですな~~。
素晴らしい!!
どうぞよろしくお伝えくださいネ!

雨被害は、いかがですか?
心配しています。

Re:  

> syouyu様

こんにちは~~~!!
syouyu様は、被害には遭ってないですか?
大丈夫?

日本中、大変なことになっちゃって、心配が尽きない一日ですね。


ところで、パッカーンね。パッカーン。
いいわね、それ。

お天気も心も、人生も。
パッカーーーーーン!!!
と、行きたいものよね~~~~♪

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

まあああ~~!!
オトコの腹筋運動は、基本形として、ハダカなのっすね~~?
いやあ~~。
ねむりねこさんには、一本取られたな~~(デレデレ)←エロオヤジ風。
にゃ~~るほど~~~。

そちらの次男様は、元気?
大会なのね、頑張ってね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメT様

元気よ、元気!
ありがとうね。
さっき、訪問コメ入れましたわ💛
いつもありがとう!!!

Re: No title

> 鍵コメL様

ありがとうね。
元気に暮らしています💛あなたのお陰様です!

Re: No title

> 鍵コメH様

コメありがとう~~~!!
そちらはいかがでしょうか?
ニュースには出ない地域でも、あちらこちらで被害があるようで、本当に怖いですね。

私は元気にしています。
ニュースを見て胸を痛めるばかりで、何もできませんが。

本当に怖いね。
命の尊さを感じてしまいます。
鍵コメ様も、気を付けていてね。

Re: No title

> 鍵コメL様

本当にね。
災害は、怖いね。
救助してくださる方も本当に素晴らしいし。
諦めずに救助を待つ方々も、本当に偉いと思ったわ。

私だったら、あんなに足元まで濁流が迫ったら、あっさり諦め、うずくまって泣いてると思う。
諦めも、一人で泣くことも、何も産み出さないんだけどね。

みんな、すごいな~~と、心から思ったわ。

新記事の最初のバナーは、あなたに捧げるためのものだわ。
え?
ムキ身すぎる?
エッチすぎる?
いやはや、すまんかったのぅ。
反省?
してるワケはなかろう。

いっせーのせ、で、むにゅっといこう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメL様

やっほーーー!!
あらやだコレ、いつかしら。
お〇っこちゃん(←今さら伏字とはi-202)は確か、これも、C’monじゃないかしら。

いいのよいいのよ、どのツアーでも。
何歳でも、どの町でも、何歌ってても。
稲は稲。
私たちはただ、崇拝し、萌ゆるばかりでごじゃいます。

そうですね。
きっと今、稲松さまは、水害に遭われた方々に、何かを届ける方法を、模索してるに違いありません。
震災支援も今も継続してるものね。

ああ。
でも、災害があまりに多くて、本当に、胸が痛いね。
どうすればいいのでしょう・・・。

B’zの支援活動を支援する。。。
私たちにできる一番の道かな?
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア