深夜、次男を連れて病院へ。

ふうう~~~

いやはや。
色々あった週末でした。
今となっては、ハリガネムシも、ウマバエも、懐かしいくらいですわ。
ああ。
ハリガネムシは、今頃お元気かしらん・・・・・と・・・・。





土曜の夜に、高2次男が腹痛を訴えまして。
みるみるうちに、激痛ッ!!!
七転八倒、呻き声ウウウウ~~~~な感じになりましたわ~~~


トイレに行って、出るもの出せば(←失礼ッ)落ち着くだろう・・・
と、思ってたんだけど。
1時間経っても2時間経っても、痛みは増すばかりのようで・・・。
しかも、結局、お腹は壊してない様子。



素人目に
こ・・・・これは盲腸・・・?(←腹痛と言えば、それしか知らないワ)
と、思ってしまうような感じでした。




んで。

寝ているチビチビを夫に託して。
次男を夜間救急に、私が車で連れてったのが、土曜の夜11:00頃でした。


診てくださった先生は。
医者と言うよりは、穏やかなイケメン中年俳優のようなお方で。

「おそらく、虫垂炎と思われるが、ここでは今、検査ができない。
病院を紹介しますから、そちらへ回って、調べてもらって下さい。」

とのお話しを、穏やかなイケメンな声で語ってくださいました。


4か所に受け入れを断られた後、やっとのことで、行き先が決まり、紹介状をもらいました。



この時点でのお支払い、約3000円・・・・。

残り4000円という、悲しい財布内を心配しつつも、次の病院へ向かいましたわ。
私の車で、約20分。
それが、夜中の12時頃。


次男は相変わらず、エビのように体を曲げて、呻きながら、真っ青な顔でヨロヨロしてたわ~~~💦







次の病院では。
レントゲン撮ったり、採血検査したり、問診したりしたようでしたわ~~。
「お母様は待合室でお待ちください。」
と言われ、節電の、薄暗い待合室でひたすら待つ・・・・・。


このタイミングで!
久しぶりの、迷惑メールが、何度かケータイに来たわ~~~
イラッ





やがて。
点滴をガラガラ引っ張りながら、次男がきました・・・・。




前記事にも書きましたが。
我が家の次男ちゃんは、4人中、最弱を誇るオトコ。
身体も気持ちも、弱いんよ~~~
ついでに、成績的にも、弱点だらけよ~~~


そんな次男が、フラフラしながら、点滴引きずって歩く姿は、まぎれもなく、ザ・入院患者風。


「次男には点滴がよく似合ふ。」
そんな名文が浮かんだわ。
あらこれ。
太宰の盗作だわ。
「富士には月見草がよく似合ふ」
とは、名言だわよね~~~。




次男は。
イタタタタ・・・
と、顔をしかめ、体を折り曲げながらも。

ここでもまた、私の意表を突いた言葉を、発してくれたわ~~~~。






「記念写真、撮ってくんない?」
ですと。




お・・・
おう
おやすいご用でいッ!!!

私の、画質サイテーなガラケーで、点滴姿を、パチリ☆





その後、先生に呼ばれて説明を受けました。
今度の先生は、
『毒舌なお茶の水博士』
といった風情の方で。
「ああ。
 天才っぽいな~~~」
と、憧れを感じてしまいましたわ。




で。
先生が言うには。

虫垂炎を疑ったが、そうではなかった・・・・・と。

まあッ!
イケメン先生、残念賞!


原因は、ワカラナイ・・・・・と。

まあッ!
こんなに痛がってるのに???


CT撮りますか?と・・・・・。

ええッ?
CTなんて撮ったら、4000円では済むまい!!
ってゆうか、すでに、もう、済んでないはず!!
ぎゃああ。
どうしましょッ!!??


と思った私は、
「支払いは後日でも、いいですか?」
と、聞いたわ~~~~。

このタイミングでこの質問とは。
私も、次男の母よのぅ~~~。
似すぎてる、私ら。
今こうして、振り返ると、恥ずかしいわッ


センセイは、
「支払いなんて、どうにでもなります(苦笑)。」
と。






そんなこんなで。
結局、CTも撮り。
いろいろ調べてもらったけれども。

結局・・・・・。


「どこも何ともありません。
この後、熱が上がったら、また来て下さい」
ですと。




ガビーーーーーン


くうぅぅぅ~~~~
こういうのも、もやっとするよね~~~~?


なんかさ~~。
わかりたいよね~~~原因!
「風邪」でもなんでもいいからさ。
なんかつけてよ、病名!
せっかく、来たんだから~~~ッ!!
と思ったけどさ
仕方ないっちゃね。




んで。
結局。

痛み止めだけをもらって。
17000円
の請求書ももらって、まだまだ痛そうな次男を連れて家に帰ってきたのは、夜中の3:30でしたわ~~~。



くうぅ~~~
痛み止めに17000円~~~~?

で、ナニもわからずに帰るの~~~?


・・・・・・泣ける







で。
昨日は一日中次男と共に過ごしました。
少し、痛みが楽になった様子でしたわ。

今日は彼は学校を休みました。

2日間寝てたら、だいぶ元気になったみたい
随分楽になったご様子。



・・・・・ただの、「お腹に来る風邪」だったのでしょうか?
それならそれでいいのですが。




明日は登校できそうですよ

ガンバレ~~~!
我が家の月見草風次男よ!!!



ワタスは、今日は、ATMでお金をおろし、17000円の借金を、返済してまいりましたわ。
ふうう~~~。







あ。
そうそう。
イケメン先生と、お茶の水博士先生は、昔、同じマンションの、お隣さんだったらしい!!
・・・・・という、どうでもいい情報







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

次男さん...!

なんとなく次男さん推しのうま子です。
はかなげな次男さんを想像してしまいました。
(バレー部だけど💦)
お大事にしてくださいませ💦

次男が発熱!

 こぶりんぼさん、こんにちはー。秋雨前線により、ここ最近ずっと雨で、洗濯物が乾かない-、その上天気が悪いとつわりが悪化し、胸焼けに吐き気にと戦っているさくらです。
 さてさて、次男君大変でしたねー。謎の腹痛・・・・これほど頭を悩ませるものはないでしょう。ただ、2学期も始まり、しかも天候も不順・・・・そうなるとストレスも罹って、お腹も痛くなったのでは?言葉や、行動で出ない分、体に反応しちゃったのね、まあ痛み止めが効いて登校出来そうで良かったです。しかし、夜間救急のお支払いは痛いですねー、CTに採血とかやると、結構な額いきますからねー。だけど、点滴姿を、写真撮ってと言った次男君、それは凄いよ。
 そうそう、我が家の次男も昨夜発熱しまして・・・・39度台・・・・。座薬を挿入し、今朝は37度台。咳が止まらなくて・・・・小児科で貰った薬もいまいち効かず・・・・今日は耳鼻科に行って来ます。
 子供の病気は、いつになっても心配だし、大変です。それと同時に、親は病気できないよなーと痛感します。
 そうそう、昔同じマンションだったとは・・・世間って案外狭い?

No title

ご次男さん&こぶりんぼさん大変でしたね~。
画質のわるい記念写真は年月が経つほどに味わいを深めてくれることでしょうね。

痛みが去ってよかったです。
いまどきの高校生は今、世の中で一番忙しいだとラジオで今朝DJが語っておりました。授業して、部活して塾いって、宿題して、また朝が来て。。。って。

ご次男さん少し休めて本当に良かったです。

No title

こぶりんぼさん、お疲れ様でした!

次男君も痛くてかわいそうでしたが、
大事には至らなくてよかったですね!(^^)!
17,000円は痛い出費ですが(^_^;)

我が家も、長女が中学生の時、お腹が痛くて
たまらないと言うので、夜中、大きな病院に連れて
行ったことがあります。
でも結局どこも悪くなくて、多分原因は『便秘』
でしょうと言われ、かなり恥ずかしかったことを思い
出しました(>_<)

子育て中のハプニングは、心配させられて、お金も
時間もかかったり、その時は本当に大変です!
でも終わってみると家族の笑い話に変わることも
多い気がしますね(*^_^*)

シリアスでもバナーはホッパン!


 おはにゅ~ございまっする。
 全快したアタクシと裏腹に
 なんてこった!パンナコッタ!
 優しい次男くんの腹を痛めたヤツは
 なんだ!?あちきが成敗してあげませう。

 いやぁ~つらいわ。
 次男くん、つらかった。
 お財布も、つらかった。
 原因いただかないと、割に合わない17000円。
 こういう時、ついついやってしまいまへん?
 「萌え価格換算」w
 「フィギュア雑誌が何冊買えたことか‥」とか
 「1ランク上の席、買えたわ‥もったいない」とか
 ゆづ換算。w
 高い安いの価値観も、ゆづ指標。
 おかしい!と世間に言われる萌え指標。

 こんなシリアスな話題にも、
 ちゃんと「ホッパンバナー」を掲げる!
 そんなこぶりんぼさん、おっとこまえ!
 お大事にね‥次男くん♥

No title

その後どうですか??

落ち着きましたか??

お大事にしてくださいね^^

次男さん、こぶりんぼさん、大変でしたね( ω-、)うちの息子たちも、お腹だけは弱いです。なので、次男の学校の鞄には赤玉が必ず入ってます(^_^;) お疲れ様でした(;´д`)

Re: 次男さん...!

> うまのじゅんこ様

うまこさ~~~ん♪
次男応援ありがとう!
なんとゆうか、不器用というか、損してばかりというか、なんだか心配になっちゃう次男です~~~i-241
心配しつつも、母はガミガミ・・・・・。

ああ。
うまこさんが、お姉さんだったら、次男も救われたわ~~~。理想の姉♡

今朝も無事登校しました♪ほッ💛

Re: 次男が発熱!

>  さくら様

こんにちは~~~♪
洗濯物が乾かなくて、ホント困るわね~~。
生乾きでイヤな感じになるくらいなら、洗濯しない方がマシッ!
と、独り言をブツブツ言っちゃうわ。

でも、TVを見てると、冠水やなんかで、皆さんご苦労されてますね。
乾かないくらいは良い方だわね。

ところで!!!
さくらさんのお宅でも、ご次男様がダウン・・・?
まあッ!
もしかして、今、日本中の次男たちが、ピンチとかッi-282!?

猛暑の疲れや、急激な涼しさ(我が家はむしろ、もはや寒いです)、日光不足など、なんだか、元気でいることが難しい日々よね。
次男様も、さくらさんも、どうぞお大事にしてね。

Re: No title

> けろちゃん様

こんにちは~~~!!
優しいお言葉、ありがとうです。

と・こ・ろ・で♡
バレーボール、見てますよ~~~~。
さすがけろちゃんさん、お目が高いっすね~~~♡
素敵な石川選手の活躍に、私はもう、ビックリです。

テレビの前で、
頑張れ~~~けろちゃ~~~ん♪
と、思っていますよ☆

Re: No title

> ひろみ様

こんにちは~~~♪

まあ!
ほっこりエピソード、ありがとうね。
私も少女の頃から便秘症でしたから、ああ、他人事ではないわ~~。
でもね。
便秘って、万病のもとだよね、絶対。
お医者様も真剣に向き合ってほしい一件だわ!!!

17000は、高いよね(涙)
最初に行った急患センターと合わせると、2万よ2万ッi-282!!

あああ~~~。
2万あったら、好きなだけ肉野菜魚果物菓子等が買えるわ~~~
と思いますが。

でも、
「腸内も非常にきれいですし」
ということなので、それが分かってヨカッタワ💛

Re: シリアスでもバナーはホッパン!

>  あべまる様

おはにゅ💛

おおお。
萌え換算ですか~~!?
いやはや、負けました。

私?
私はひたすら「食料換算」しちゃうわ。

高めの冷凍ハンバーグとかさーー、美味しい漬物とかさーー。
こだわりの逸品ラーメンとかさーー、美味しいパン屋の調理パンとか。
料理いらずで美味しいモノたちが、脳内を駆け巡るわ~~~~。

萌え負け。
くうぅぅ~~~~(泣)
悔しいっす。


ちょっと辛い日。
ちょっとしんどい日。
そんな日こそ。
稲股と、稲汁を想いながら、濃いコーヒーを、飲むわ~~~。
ズズズ~~~(※渋茶音ではない)


ええ。
もっと次男をお大事にしますわ。
ありがとう!

Re: No title

> すもっち様

お久しぶりぶりです~~~~i-237
ネコちゃんお世話と、勉強で、お忙しい日々の中、ご訪問&コメ、ありがとうございます(泣)
優しいのね(泣)

ちょっと元気になりました♡
ありがと💛

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんにちは~~~♪

OHHH!
お腹弱仲間さんでしたか~~。

中学時代は、過敏性大腸炎と言われたこともある次男ですが、これって思春期男児特有の症状だそうですね。
イタイだけならまだしも、学校でお腹壊すと、やはり、キッツイよね~~。

乗り切る日が、早く来てほしいね、お互いにね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア