自慢話と反省文、どちらが好きですか?

大変申し訳ないのですが。
ひとつ、自慢話をさせて下さい。





先日の事。
前記事に書いたように、読書ブームな今日この頃。
深夜私は一人、ソファに寝転んで、読書に耽っておったのじゃ。

読んでいたのは
「クマムシ研究日誌」。


その時ッ!
プ~~~~~ン
と、耳元に、いや~な、いや~~な、蚊の音が聞こえるではないのッ!!

くうぅ~~~~


刺すなら黙って刺せやッ
いちいちアピールしてくるなッ
ウツワの小さいヤツめッ


そう思いながら、私は、読んでいた本をそっと閉じ。
起き上がると。
やみくもに辺り一面
パンッ!
  パンッ!!
    パシーンッ!!!!
と、叩きまくったわ。



でもね。
空振りよ。
羽音さえ聞こえないわ。



諦めて、続きを読もうと本を開いたらッ!!!


読みかけのページにはなんとッ!
押し花のよう美しく平らにつぶされた、一匹の蚊が!
死亡していたのです!!!!!



あらやだ私、天才ッ!



と思ってしまったのも、仕方のないことですよね。



長男から借りた綺麗な本に。
蚊が一匹、魚拓のように張り付けられてしまう結果になりましたが。
仕方のないことですわね、オホホ。


以上で今日の、自慢話を終わりたいと存じますわ~~。






続きまして。
大変申し訳ないのですが。
反省文を一つ、書き残したいと思います。


一昨日だったと思います。
私は、掃除の行き届かない我が家のリビングにて、小銭を拾いました。
確か、1円玉一個、5円玉一個だったかと、記憶しています。


ヨッシャー
ラッキー

と思った私は。
その大切な獲物を拾い、Gパンのポケットに入れようとしました。


ところがッ!

なんだかうまくポケットに入らないのよ、その小銭・・・。



ナゼ?
 ナゼ???


と、少々混乱しながら、改めて自分の下半身部分を確認しましたら。



Gパン・・・。
裏返しに履いてたわーーーーー




Tシャツ・ブラウス等を裏返しは、よくやらかします。
・・・・Gパンは、初めて・・・・だと思うわ、たぶん。



気づかなかった自分を深く深く反省しています。
バカなのかしら。
バカなのよね。







人生これ。
自慢と反省の繰り返しよね。
どっちもイラナイよねホントは。
無意識で、流れる水のように、無の境地で生きて行きたいのに・・・・・・。


うぬぼれたり。
土下座気分になったり。
生きてるって、くだらないことで忙しいものよね





あ。
私?
自慢話を聞くのは大嫌いよ。
より貧相に見えるよね。

反省文を読むのも、ムズムズするわ。
ウソ臭さがプンプンだもの。



どっちもいやよね
なのになぜかしら。
自分はその罠にはまりがちね
愚かな人間だわ~~。いやはや



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

どっちもどっち?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。検診行って来ました。赤子は元気に動き回り、もう少しで一キロ越えです。咳による尿漏れは、ドクターに話したら、見事にスルーされました。もう、咳の収束を待つことを覚悟したさくらです。
 さてさて、ささやかな自慢話、聞きました。蚊を仕留めるなんて、刺されてもここしばらくしとめてないですねー。本で仕留めてしまったのは、ちょっとイタイかな?
 そして、Gパン裏返しとは・・・・・これって体験したことないすが・・・・変な感触しませんでしたか?
私より、主人がよくTシャツを前後ろに着ては・・・・「いつも逆になるんだよねー」と結構な頻度で言われます。
 それから、明日上野動物園へ行って来ます!我が家の長男が、「シロクマ見たい!ライオン見たい!」と言っているので、行って写真を撮ってきます。ご飯も買ってすますぞー。

こぶさま、凄い!
蚊を本で潰すとはっ!!
えっ(;・∀・)裏返しにですか?あら~(*^▽^)/★*☆♪是非見てみたかったです♪

こぶさま、聞いて下さい!
今日、長男が実家にとまってるのです!
昼過ぎに、寮から実家の近くの整骨医院に原付で来て、夕方雨が降ってきたので、一泊して明日帰ることになりました♪雨よありがとう!!
でも…兄が仕事から帰ってきて、母と長男と三人原付で(雨は上がりました)雀荘へ出掛けていきました(-"-;)
でも、良いんです!一緒に夕飯を食べられたので(*´∀`)♪

私も

私も先日、耳元であの耳障りな
ぷ~~んっていう蚊の音に反応し
追い替えて両手でパチンと捕まえました!
見事私の手の平の中でぺちゃんこ!
ふっふっふ~とダーリンにどや顔で振り向いたら
「むやみな殺生はいけないよ」と
白い眼で見られました…(-_-;)
だって!
蚊に2か所食われて嘆いてたのアンタでしょ!
成敗してやったのに~!(T_T)
いいんだ、いいんだ~!
私は蜘蛛も殺生する女です(~_~;)

Re: どっちもどっち?

>  さくら様

ヤッホーーーー♪

今頃は、動物園の帰路で、ぐったり疲れて電車内で家族で居眠りしてる頃でしょうか~~?
上野動物園なんですね~~!!??
うわ。
楽しそう!
我が家も、確か10年くらい前、わざわざ東北から行きましたよ~~。
その時は、恐竜にどハマりしていた長男次男のために、上野の博物館(だったかな?)で行われてた、恐竜博みたいなのに一家で行ったんでしたわ~~。
で、ついでに動物園も行ったら、結局動物園の方が思い出に残ったよ。
カワウソが、かわいかった記憶が・・・。

ああ、懐かしい!
上野ってなんかいいよね~~。

Gパンの裏返しは、確かに、ヘンな感触ですよ!
でもね。
夢にも思ってないからね、裏返しだなんて。
確認すらしないよね。
後から思えば、ヘンな感じだったわーーとは思うけどね。

さくらさんもお気をつけあそばせッ☆オホホ

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんにちは~~!!

ええええ~~ッ!?
息子様が、祖母叔父と共に、雀荘ですと!?
そ、そりゃあビックリですよ。
3世代同居ならぬ、3世代雀荘・・・・(◎_◎;)!
仲がいいというか、明るい3世代というか・・・!

若者には麻雀は、流行っとるんですか?
ううう~~~む。
知らんかったわーー。
それともあれかな?
おばあちゃん孝行?

ねむりねこさんも、お洋服にはお気をつけて下されて!
裏返し。
値札付。
後ろ前。
色々注意点が多いわね。めんどくさいわね、衣服ってッ!!

Re: 私も

> るこ様

こんにちは~~!!

おおお!
ご主人様は、優しい・・・のか、少年ぽい・・・のか?
男の人は、少年時代には、昆虫には随分ワクワクさせてもらった恩義があるからね。
我々女性にはわからないような、友情が、あるのかもね!

私は蜘蛛は大丈夫。
いや。
むしろ、小さければ「かわいい」とさえ思うわ~~。

容赦ないのは、アリ・ゲジゲジ・蛾・・・かなあ~~。
女性はたいてい、容赦ないと思うけど、許せない相手は、人によって微妙に異なるのですね~~。
ふむふむ。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア