我が家の人口密度ゆえ。

ナゼッ!?
なぜこんなに、ブログが書けないのでしょうか・・・・?

うううう~~~む

と、悩みながら、考えてみましたら。



はッ
我が家今、人口密度が高いッ!
高すぎるのだッ!
そのせいよ!


ということに気づいた子だくさん母でございます。




お盆ということで、普段忙しい小学生が、家にいます。
お盆ということで、普段離れて暮らしてる大学生も、うちにいます。
お盆ということで、合宿遠征と多忙中の高校生も、なんか昨日あたりから随分家内をうろうろしています。
そして、意外といつもより夫まで、在宅率が高いではないかッ!



で。
この5人のBOYSが。
入れ代わり立ち代わり、パソコン前に陣取るではないの~~~~~ッ!




我が家の小学生は、ゲーム機を持たないことは以前も書きました。
ここには語り切れないほどの葛藤やドラマがあるさ。
で。
その代わりと言っちゃなんだが、彼らにパソコン権利は与えている。



我が家は高校生に、スマホも与えていないのよ。
かわいそうに!
ラインもできないのよ、彼は!
花の男子高校生なのに。
鬼両親は、彼にガラケー人生を強いておる次第。
ここにも語り切れないほどの葛藤やドラマがあるんよ(涙)。
映画が一本撮れるほど!!
で。

その代わりと言っちゃなんだが、もちろんパソコンは使用可であるよ。




大学生にはさすがに。
「必要なら、スマホにしたら?」
と持ち掛けた過去もあるが。
「必要になったらね。」
と言っていたのが、4月のこと。

「まあ、ガラケーでいいや。
 パソコンがあれば。」
と言って、我が長男が東京でパソを購入したのが5月のことじゃった・・・・。

だが今は帰省中ゆえ。
自分のかわゆいパソとはお別れ中。
うむ。
仕方ないのう。
実家のパソを使うがよかろう。



その上。
なんだかいつも忙しいうちの夫も。
なぜでしょう。
お盆期間中はややお仕事自粛ムードかしらん・・・・・。
自宅率が高いわ。
そして彼も、パソ好きなオトコ。




で・・・・・。

これら5人の男どもが。
入れ代わり立ち代わり。
パソ!
パソ!!
パソ~~~~ッ!!!!
と、パソに吸い寄せられてるではないの!


そんなワケで。
最近、いつ見ても、商売繁盛な、我が家のパソちゃん。
混んでる時には3人ぐらい群がって楽しんでる!!


てゆうか。
そもそも、異常な人口密度を誇る、お盆中の我が家の薄汚れたリビングよッ!!
しかも、6人中3人が、180センチ前後というデカさ。
しかも、6人中1人が、見苦しいほどにデブ。
・・・・・ということはどうでもいいんだけど・・・。




そんなワケで。

母の・・・・。

母のブログ書きチャンスは・・・・・??

母の・・・・・。

母の唯一の趣味の時間はドウナルノ・・・・・??


という、涙の日々を送っています。

10分や15分じゃダメなのよ!
たっぷり1時間2時間パソをくれないと、無から有は生み出せないの私ッ
でもね。
人気ナンバーワンのパソ子さんは、そんなに空かないのよ~~~。





仕方ないので。
遠慮ぶか~~~い母は。
早々に諦め。


庭の草取りをして日焼けしたり。
壊れていた風呂の蛇口を補修して、非常に満足したり。
読書に没頭して、もうね、ハマりまくり!
読書ブラボー!

そういうことをしながら、パソ前が空くのを今か今かと待ってたのですが・・・。


あれね。
日中、草取りなんかすると、あれね。
眠いわね

パソが空く頃には、私もスヤスヤ夢の中~~~~♡
な、日々を送っていたわ。




あああッ
書きたいことは山ほどあるのにッ!
書かないでいると、忘れちゃう!


くうぅぅ~~~~

脳内にとどまってはくれない、日常のカケラたちよ!



例えば。。。。

例えば。
高2次男の名言。
真面目な顔で突然。
「この猛暑を乗り越えたことは、俺にとって、大きな財産となるだろう。」
・・・・・ですってよ
ドラマのセリフみたいなこんな言葉。
マジで語る人、初めて見たよ。
なんと答えればよいものか。



例えば。
久しぶりに夫婦喧嘩。
・・・・・・言い過ぎたかな(←いつもたいてい私が一人でキレル)


例えば。
昨日気づいたんだけど・・・・。
末っ子の夏休みの宿題帳の。
「挑戦してみたいこと」
という欄に。
「バンジージャンプ」
と書かれていたこと・・・・・
マジでしょうか。





そんな、どうでもいいような日常の小さなことを。
ブログに書きとめたいな~~~~。
と思ったりしながら。

人口密度ゆえ。
なかなか叶わないままに。


日々は流れてゆくのです・・・・・。



あなどるなかれ。
人口密度。





お盆には。
戦争と平和についても思いを巡らせます。

お盆には。
稲葉様の笑顔が、沁みます。

お盆には。
息子が揃うので、やっぱ、ハッピー☆





ああ。
しかし。
私の夏休みも。
残りわずかなの


お仕事の日々に戻るのは。
いやなんだよーーーーッ


夏休み~~~ィ!!
 Come back agai~~~~~~n!!!




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

そうでしたかー。

 こぶりんぼさん、こんにちはー。手足口病が家庭内パンデミックを起こし、最後の強烈なウィルスにやられて・・・・しつこい咳が止まらず・・・・咳反射で嘔吐はするは、尿漏れに悩ませれているさくらです。
 いやー、コメントの返信もないし、記事の更新もないので、これはまた事件発生?と思っていただけに、ちょっと安心した感はあります。
確かに、家族総出で、パソを使っていては、夜中に更新するしかないですよねー。
6人家族が、揃っていると、さぞかし日々賑やかでしょうねー。でも、毎食の食事の支度が大変そう・・・・。
 そうそう、読書にはまっていたとか・・・何を読んでいたんですか?教えて下さい。
 それから、次男君それは、名言だよ。だって、この猛暑、いや酷暑を乗り越えたんだもの・・・・偉いよ偉いよ!ほめてあげるよ。
末っ子君の、挑戦したいもの・・・・凄いですねー。しかし、なぜ?バンジージャンプなんでしょうか?
 人口密度が減って、こぶりんぼさんに平和な日常が戻ることを、祈っています。
 そうそう、我が家の長男、夏休みの宿題が終わりました。後は、動物園に行くだけです。行くことに覚悟がいるけれど・・・・・。

Re: そうでしたかー。

>  さくら様

こんにちは~~!!
ご心配おかけして、すみませんです~~。
この広い日本のどこかで心配してくれてる方がいるというのは、とっても幸せなことでございますわ。
ありがとう!

それにしても!
こんなにもあっさりと、さわやかに
「尿漏れ」
という単語を使うことのできるさくら様は、タダモノではありますまいッ!
尿漏れ・・・・。
それは、経産婦なら誰もが通る、暗く寂しい、孤独な一本道・・・・。
妊娠中のそれは、もう、物理的に仕方のないことよね。

食事の支度と言えば。
昨日の夕飯など。
「さあできた!」
と思って、皿に分けたら、全く足りなかったのよ~~。
4人分くらいにしかならなかったわ。

麺類など、夫・長男・次男までが、2人前ずつ食べます。
三男は一人前で足りるかどうかギリギリの線ですわ。
末っ子は足りるのよ。

で。
合計、何人分、ゆで上げればいいの~~?
足し算ッ!
足し算がもはや、難しいのよ~~(泣)

で。
適当に作ると、まずたいていの場合、足りなくなります。
これは、フライパンの大きさの問題でもあるのよね。
もっとBIGなサイズが必要ね、お盆には!
正月までに、買いそろえねば~~。

という日々ですわ。

さくらさんも、あっという間にお子さん方大きくなって、家の面積を食いつぶしてゆくようになりますよ~~。
もちろん、食費も学費も何もかもモンスターのように肥大化しますッ

ちっちゃい子、LOVE!!!

お大事にしてね。
動物園は、意外と、新学期始まってすぐの週末とか、すいてるかもよ?
ご無理なさらずにね。

出せない苦しみ‥


おはにゅ~ございます。

ああ‥
ツライ。
ツライよね~
わかる!わかりすぎて
アタシまでツライものっ!(笑)


あああッ
書きたいことは山ほどあるのにッ!
書かないでいると、忘れちゃう!


くうぅぅ~~~~。

脳内にとどまってはくれない、
日常のカケラたちよ!

‥‥

そうよね~
産みの苦しみ、ならぬ
産みたいのに!
力みたいのに!

まだダメ!と
許してもらえないような
出せない苦しみ、よね~
(違う?アタシだけ?(笑)

どんどん溢れるネタ‥
脳内の持ちこたえられない
落ちてゆく鮮度と記憶力。

消化不良、起こしますアタシも。
事実、オエ~と
えづいてしまうんです。
ええ‥ほんとにほんと。
おほほ‥お下劣なり。

書いて出さないと
悶々‥体調悪い。(笑)

こちらも、ふたごのうちひとりは
学年唯一のガラケー所持者よ!息子。
両親とも、言わずもがなガラケー。

テレビに繋いでつかうゲーム機、
(なんていうの?あれ)
も、家に無し。
代わりに虫!(笑)

野に出でよ!子よ!と
一緒に母、追いかけたわバッタ
‥‥
と、育てた結果‥
トカゲのチューチュートレイン。


こぶりんぼさんには
永遠に学校始まらないで
ブログ書きまくっていて欲しい。

そして
稲葉様には
永遠にGパンポッケに
突っ込んでいて欲しい指。

だいすき♥
こぶりんぼちゃん!


高校球児の涙を見ては、毎回もらい泣きしてるねむりねこです(;-;)

人口密度が高いって、良いですね~(*^^*)
パソコンさん、大人気ですか(*^^*)

一昨日から次男が合宿に行ってまして、顔を見てないのは昨日一日だけなのに、何故か寂しいです(^。^;)
ただ、洗濯物は少ないです♪次男がいないだけで、こんなに違うか!!ってかんじです!
長男がいたら、もっとですね~^_^;
ヤツは、ちょっと汗をかいたらすぐ着替えます。部活のTシャツだけで、凄い枚数でしたねぇ~(x_x;)
今は自分で洗濯してることでしょう(^.^)


Re: 出せない苦しみ‥

> あべまる様

おこんばんは~~♡
負けちったわね。
負けちったわ~~~。
うん。
いいの。
そこがいいのよ。
控えめな感じ?

おおお~~~!!
ガラケー皆兄弟!
今日から貴様と俺とは同期の桜ですたいッ!
そうでしたかそうでしたか。

苦労をすればその分大輪の花を咲かせるであろうよね。
私らの息子たち。
それが爬虫類へ続くゴールデンロードだとしても。
成績下降まっしぐら道だとしても。
ええ。
きっと、彼らの行く手には、祝福の花火が上がるであろう。

だって。
うちの子もクラスで一人よ。
ゲームもラインもせずに休み時間を過ごす高校生は、今じゃ絶滅危惧種よ~~~。
大事にしましょう。
大事にね。


でも、あら。
稲葉様の指は、ポッケにつっこまれてる場合もあるけども。
もっとエロエロなことするためにあるのよ♡オホホ♡

出さぬと吐いちゃうあべまる様。
私からも愛を送りますわ。
これからもよろしくお願いいたします(ペコリ)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんばんは~~~!

やはり!
やはり、ねむりねこさん、もらい泣きの女王。ですね!?
あはは~~。
まったく理由がわからなくても、泣いてるヒト見ると、泣いちゃうでしょ?
親子モノの映画やドラマは、ティッシュ1箱使っちゃう感じでしょう?
目に浮かびます~~~。

次男さんの不在にも、目がウルウルではないですか?
大丈夫?

私も、長男と過ごせる時間の残りを数えては、
いや~~ん。
行かないでェ~~~
と、心の中で演歌してますわ。

ご長男君も、元気で頑張ってるのね。
ああ。
おばちゃんもウルウルだわ~~。
一人で洗濯って、偉すぎ(涙)!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア