それぞれの夏をお過ごし兄弟。

先日・・・・。
小3末っ子が、生まれて初めてキャンプに参加したよ!

小学生が100名以上参加するような企画の、サマーキャンプ。
もちろん、保護者は行かないのよ。
ボランティアの学生さんや、元小学校の先生などがスタッフとして引率してくれます。

2泊のテント泊。
登山・川遊び・カレー作り・肝試し・・・・。


たまたま誘っていただいて。
家族でも全くアウトドアな行事はしない我が家なので・・・。
全てが初めての体験!



寝袋も買い、懐中電灯や虫よけスプレーや・・・。
事前の準備も大変でしたわッ!
なにしろ。
長男も次男も三男も未経験・・・・。
なのにイキナリ末っ子ちゃんの冒険ッ!


私?



そりゃあもう。
心配で心配で心配で~~~~~
オロオロオロロ~~~。


スズメ蜂に刺されてるのではッ!?
川の急な増水ッ!
溺ッ!?
雷に打たれてるのではッ!?
感電ッ!?
カレー作りで火傷ッ!
火の海ッ!?


・・・・・・
エンドレス心配性。
命の危険の妄想止まらず・・・・・・。




こういう時。
「仲間はずれ」
とか、
「ケンカ」
とか・・・・そういうことは全く脳裏をかすりもしない。
そんあこたあどーでもよかろう。と。
ひたすら
「死んではいないかッ!?」
という一点のみの心配ですわ~~~。
皆様はいかが?


生きててくれッ
と言う、まあ、大袈裟と言うか、心配しすぎでしょと言うか。



で。
無事帰ってきましたわ~~~~♡
とってもお腹を空かせて。
よく聞いたら財布を無くしたとか・・・。
ぶっちゃけ、『盗まれたのでは?』と、私は、勘ぐってるのですが・・・・(^_^;)


でもいいの。
生きて帰ってくればそれで。



で。
帰宅後の恐怖の事実・・・・・。↓↓



持って行った着替え用パンツが、全部、履いた形跡のないまま、キレイに畳んだままで出てきたッ!!!!


でもいいの。
生きて帰ってきたから、不問に付したわ。
パンツなんて。
いいのよ。
どうでもね。
だってあなたまだ赤ちゃんなんだものね♡
よく頑張りまちたね♡
よちよち。
いい子いい子♡


なんとなく。
気のせいかもだけど。
背が伸びたような気がする、そんな我が家の末っ子の、2015の、サマーッ!!







ところで!

実は我が家は、明日。
久~~~~しぶりに、一泊家族旅行に出かけますん♪


去年は長男の大学受験。
一昨年は次男高校受験でした。

来年は次男の大学受験。
もしも浪人すれば再来年も大学受験ッ(可能性高し
で、その次の年は、三男の高校受験ではないですかッ!!!



今年しかないッ


ということに気づいた私ら夫婦は。
慌てて温泉旅館に予約を入れましたわ。

その時。
次男については、部活の予定表を確認したのみで。
本人に予定を聞かないままに、日程組んじゃったんです。
でもね。
明日しかなかったのよ。

夫の仕事。
小学生の習いごと。
私の同窓会や女子会。
長男の予定・・・。


いろいろ考えたら、明日の一泊しかなかったんすよ。





んで。
予約後に、高2次男に
「13日は家族で温泉だよ!」
と言ったら。


13日は予定があるから行かない。
オレを置いて行ってもらってかまわない。
とか言うじゃないですか~~~~ッ!



いやーん
ダメよ~~ダメダメ。
行こうよ行こうよ。



色々と説得する中で。
衝撃の事実が発覚したんさ。

そうなんですよ~~~~。
そうなんです。



「彼女とお約束がある」

らしい・・・・・・・





あまりにビツクリしちまいまして。

「あ?
 ああ。
 そうか。」

としか言えんかったわーーー




その後アレコレ説得し。
知恵を絞り。
夕方に彼女とさよならした後、次男を駅前で拾って、温泉に連れてくことにしたわーーーーー。




ふぅぅぅぅ
汗爆発よん

知らんかった。
気づかんかった。

誰?
どこのお嬢様?
いいのホントにこんなぼんくら次男でも・・・。





何も聞けんかった・・・・・・(・。・;
どこの高校かも・・・・・。





何も言えなくて・・・・・夏





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

家庭内パンデミック

 こぶりんぼさんん、こんにちはー。逆子のお灸に体操に、日々励み・・・最後はお兄ちゃんに声をかけてもらってます。胸焼けも復活し、咳反射で嘔吐しつつ、夏を過ごしているさくらです。
 さてさて、次男が貰ってきた手足口病は、とうとう家庭内パンデミックを起こしました。次男の発熱が引き、発疹も引いてきた頃、長男が発症・・・・そして、主人が発症・・・・そして今週末は私が発症するでしょう。想像以上に、やっかいな病気です。
 さてさて、貴重な温泉旅行、しかも一泊!是非とも楽しんで来て下さいねー。家族旅行って、なかなか行けそうで行けないんですよねー。私もいつかは、ゆっくり湯船につかり、料理を堪能出来る、家族旅行がしてみたいです。
 そうそう、小3の末っ子君のキャンプ参加、準備も大変だったでしょうが、心配だったでしょう。確かに、元気に生きて帰って来てくれればそれでよし、ですよねー。知り合いでも居たら、我が長男も参加させたいぐらいです。
 あと、次男君に彼女ですかー。彼女の存在って大きいんでしょうねー。母としては、複雑ですよねー。
 我が家は、夏休み中、動物園へ無事に行けるかどうか・・・・微妙です。

今頃は~

家族で温泉楽しんでますか~♨
ちなみに…
どちらの温泉に?
(温泉好きの血が騒ぐ…)

うちもね~
次男が大学1年まで付き合ってた彼女がね
同じ高校のクラスメートでしてね~
長沢まさみちゃんみたいな可愛い子で♥
なんで知ってるかっていうと~
ある日…
起きて来ない次男の部屋を
「いつまで寝てんのよ~!」と、ばっと開けたら~
狭いベッドにふたりくっついて寝てたのでした~( ̄▽ ̄;)!!
いつの間に来たんじゃい?まさみ…?

でもね
いい子でね、成績優秀でとある大学に推薦で入ったんですよ~
お父さんが単身赴任でいないんで
しょっちゅう、まさみ嬢(まさみって名前ではないけれど)の
家に泊まりに行っては、弟とゲームしたり
晩御飯ごちそうになったりしてね~(^_^;)
いつか母上殿にご挨拶でもと思ってるうちに
大学が別になったんで自然に消滅したけれども。

子供は高校生になると
すーっと遠くにいっちまいすね…(>_<)
メケテコって言って、ママーって呼ばれてた時代なんて
とおーく宇宙の彼方にと去ってしまうのですよ…(;^ω^)
次男くんにもそんな日が来たのですね。
嬉しいやら悲しいやら寂しいやら…
彼女がいないとそれはそれで心配だけれど…

Re: 家庭内パンデミック

>  さくら様

こんばんは~~!
もしや今頃手足口病で苦しんでらっしゃる頃でしょうか?
本当に大変な病気ですよね。
もうちょい重々しい命名をお願いしたいですわね。

そうですね~~。
キャンプに彼女に・・・・。
どちらも『自立』への一歩でしょうか?
やはり、恋愛感情と言うのは、私が思うに、親離れのための本能なのかなと思いますわ!

私的には、末っ子の「履かれなかったパンツたち」の存在の方が、次男の彼女の存在よりも切ないわ~~(涙)
うん。
切ない。
尻等にあせもできてないかな、あの子💦

Re: 今頃は~

> るこ様

こんばんは~~~!!
温泉博士なるこさんに報告するのも緊張しますが・・・。
宮城県白石市の、鎌先温泉に行ってきました。
いい所かどうかあまりいろんなところを知らなのでよくわからないけど。。。
でも、秋保や作並などと比べると、山の中の別世界感があって、私は好きでしたわ。

るこさんの息子さんたちは、恋愛模様も様々ですね。
ご長男さんもつい先日色々ありましたよね。
おばあちゃんの名推理が冴えた時。

次男さんもなかなかのおませクンだったのですね~~。
るこさん似なのでしょうかね・・・ウフフ~~。

まあ、小学生男子は100%の謎ですが。
高校生男子ともなると、多少理解はできるようになってきますね。
彼女や進路など、心配は尽きないですが、なんとなく、
「こういう感覚かな?」
と言う想像はつきますね。

萌えや鼻血やオマタ関係は母に任せてもらって、息子には清く正しくあって欲しいわね!
そして思いやりを忘れないお付き合いをしてほしいなと願っていますわ。

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア