真夏のGOOD NEWS。

「ばらまいてよ~~♪
  GOOD NEWS!!」



と、隣のクラスの稲葉君が叫んでるわ。

彼ったら、上半身裸で叫びながら。
汗をまき散らしながら、廊下を走って行ったわ。
こんな感じよ。↓


   hottopanntu

yjimage[2]


yjimage7A4IXU2C.jpg


もうすぐ授業が始まるのに。
どこに行くのかしら。
彼ったら、
真っ裸の サマーッ!♪!♪!
な素敵な天然ちゃん生徒会長よ♡

     (以上、妄想稲葉学園)







というワケで。
私の身にここ2~3日で降りかかった、GOODなNEWS!!
をご紹介。




①長男の帰省。

長男が。
帰ってきたよ。

いいものですね。
息子って・・・・・。
離れてみると、良さが倍増💛


気のせいかしら。
なんだか昔よりも、話が弾むわ~~~。
早速、私の超苦手分野、facebookについて、質問攻めにしました。
納得いかないアレコレ。
うまくいかないアレコレについて・・・。

彼の結論・・・・。
「退会した方がいいと思うよ。」
素敵なアドバイスを、ありがとう!
そうしようかな。




それにしても。
ああ。
楽しみだわ。
残り3人も私から離れる日が。
離れてから再会する息子は、格別じゃよ


遠い場所で、輝くのよッ!!息子らよ!


ってゆうか。
その前に。

長男よ。
我が家のコメをいっぱい食べてくれる期待の星よ、あなた。
毎日毎日コメ米コメ※米コメよ~~~~!!
我が家はいつでも米米くらぶ!






②老父の退院。

お騒がせ老父が退院しました。

大怪我→肺炎
と、正直言って、
「・・・・・もうダメなのか?」
と、いう考えが、脳裏をよぎらなかったと言えば嘘になるといえなくもないような気がすると言わざるを得ない状況でした。


が。しかし。


さすが。
入院先でトレーニングに励む、昭和爺。
無事復活、そして退院の運びとなりました。
退院の日は、私が迎えに行きまして。
見るからにワクワクしている父を、実家に運びましたわ~~~。


しかしです。
案の定。
退院したのち。
私や姉のアドバイスをことごとく無視し。
好意を次々と踏みにじる、ゴーイングマイウェイっぷりを遺憾なく発揮しまして。


あんまりヒドイので。
退院翌日、私は激しく親子喧嘩をしました

私が母に言った暴言↓

「自分が選んだ夫でしょ
 面倒見なさいよ。
 私は自分で選んだ父じゃないから
 これ以上は、無理ッ!」


冷たい娘でしょうか


・・・・ちなみに。
父と母は恋愛結婚ですから。
お互いに、選んだ相手には責任あるよね。
政略結婚なら、責任はないけどさッ!




で。
とにかく。
暴言振りまいて。
ちょっと反省しちゃった私は。
フォローをお願いできないかと思い、姉と電話でお話ししました。


したらば。
姉ったら。
私の話を聞く前に。


姉:「アタシさ!
  今日、お父さんと、派手に喧嘩してきたからね
  感謝の気持ちがないのかってハナシだよッ
  ほんっと、もう、付き合いきれないよッ


・・・・・似たもの姉妹・・・・・





まあとにかく。
病院通いから解放されて、私も姉も、ほっとしちゃったのよん。
許してくれッ








③おB'z様から暑中お見舞いがッ!!

ネタバレしますよん。素敵ですよん。
鼻血出るかもよん。↓↓





















001_convert_20150808114030.jpg


こ・・・・・!
これは・・・・・・!
どこの会場でしょうか?
え~~~~と。
会報に書いてあったかな。
ライブ前の練習の合間のひと時でしょうか?
それにしては爽やかすぎやしない?


いやああ~~~~。
素敵♡




「こんなものが、ママに届いたんだ~~~♡」

と、息子に見せたら。

小6三男が一言。


「美しい おじ様?」



や・・・・やめてえ
その言い方。
鼻血が垂れる





と、そんな私の、
真っ裸のサマーッ!!!!!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

良いニュースよ、我が家にも

 こぶりんぼさん、こんにちはー。最新式のエコーは凄いです。リアル過ぎる位に、赤子の顔がはっきりと分かり、臍の緒まで分かっちゃいます。しかも、お初でお試しで「ただ」でエコー写真くれたんで、さらにおったまげたさくらです。普通やっらたら、数千円は取られます。
 さてさて、こぶりんぼさん、よかったですねー。まさに良いニュースの勢揃い!
長男は、離れて入れる期間があってこそ、良いところが分かるなんて!羨ましいし、経験してみたいです。こぶりんぼさんの家の、お米減りますかねー。
老父の退院、これはこれで一応おめでとうございます。いやーしかし、さすが、日々トレーニングに励んでいただけあり、さぞ元気にわくわくして、帰って来たんでしょうねー。でないと、親子喧嘩なんて、出来ませんよー。
最後に、B'zからの暑中見舞いが・・・・私服がまあ爽やかに見えます。
 我が家は、一時保育の先例を受けた次男が、このたび手足口病に罹り、私は熱中症でぶっ倒れておりました。
 そうそう、長男の図画は、「クワガタ」です。 

No title

こぶりんぼ先生~♪

御父様のご退院、おめでとうございます☆彡
お元気になられて何よりですね!
そしてそして、先生も、お姉様も、
肉体的&精神的、いろ~~~んな ご苦労、
心からお疲れさまでしたっ☆彡

親子喧嘩のご様子、
一瞬、わが家の事かと。。。思いました~~(似てる・・・笑)
先月半ば、私は、つまらない親子ゲンカ(の疲れ?)から風邪に突入して寝込みました^^;(私→母の順に寝込んだアレです)
2週間後(月末)に、やっと復活できたのですが、友人と約束の予定はブッ飛びました。
申し訳ないのは、旅先からメール&産直美味を届けてくれた独り旅の友。母のことまで気遣ってくれて…(泣)
結論・・・今後はケンカしない事に決めました。(難し~~いけど、犠牲を思えば堪えられます!)

ちなみに、ウチの両親も恋愛結婚なんです。
しかも、母方の親の大反対を押し切っての・・・私が生まれたので許されたようです。
その事を、二十歳過ぎに知らされた私はビックリ仰天!

それにしても、恋は盲目・・・なのでしょうか?(爆)
どなたかのような、『美しい御方』ならね。眩しくって見えない?
(短パン姿、しっかり拝見させていただきましたが^^)

*B'zさまのライブ、スんゴーーイとは伺っておりますが、想像つかない域に達してると確信

No title

こぶりんぼさん、GOOD なNEWS続きですね🌟

長男さんも、久々に故郷に帰ってゆっくり休めたんじゃないでしょうか(#^.^#)
故郷っていいもんだな〜なんて思いながら眠りについたに違いありませんよ〜♪萌え〜♡

それからお父様のご回復、ケンカができるくらい元気になられて、ひとまず安心ということで(⌒-⌒; )
きっと、こぶりんぼさんや、お姉さんには信頼というか、親子の絆があるからこそ、お父様も言いたいことが言えるのでしょうね☆

それから、B'zからの暑中お見舞い、うちにも届いてましたよ〜〜♪
ポケットに親指、お二人ともじゃないですか〜萌え〜(#^.^#)♡
ピンクと、ブルーの似合う爽やかで美しいおじ様方デスね♡

そして、私も今日から、やっとお盆休みになります。
例年より少し長めのお休みなのですが、うかうかしてたらすぐに終わってしまいそうなので、充実させたいと意気込んでおります☆
まずは、子どもの部活動をこっそり見に行く予定です(#^.^#)

あとは、お風呂掃除やら、台所掃除やらをしてと思っております。
計画倒れにならないよう(⌒-⌒; )頑張ります☆

暑いですがこぶりんぼさんもお身体に気をつけて〜
暑中お見舞い申し上げました〜〜(⌒-⌒; )🍉🐠☀️🏊🌻🍧🍹🎐🎆

‥んだからぁぁぁ


 おはにゅ~‥くんはトロントでがんばってまつ!
 「おはにゅ~挨拶」史上、最長バージョンを
 貴女に捧ぐ!w

 ‥んんんだからぁぁぁ
 そーゆー類のぉぉぉ‥
 ホットなパンツを大量投入されるとぉ
 出て行かなきゃなんねー!やんけー!アタイ。
 ‥と実家から帰って2時間、登場いたしますた。
 実家=車で30分。同市内に実家あり。

 いいね~楽しみだわ~
 「いったん出した息子との
  きゅん♥な再会」‥‥
 いいね~いいわ~
 
 長らくのおべんぴチャンのようだが、
 アタシも、「早く出したいっーーー!」

 「出てけーー!」
 (↑自立を促す、親としての
  究極の最愛の情を表した一語。
  わかってくれるよね?kぶrんぼさんなら。)
 うふん♥‥少々、甘えると‥。

 あっつぅぅぅ~~

 

Re: 良いニュースよ、我が家にも

>  さくら様
こんにちは!!
コメントありがとうで~~~す♪

ほほ~~~~ぅ。
そんなにすごいんですか、エコー!!
ビックリですね。

夏休みの絵はクワガタですか~~、ふむふむ。
クワガタは、非常に美しい虫ですよね。
カブトムシよりもカッコいいですね。シュッとしてて。
我が家の末っ子も先日捕まえてきましたよ~~。
末っ子は、どんな虫でも素手でイケちゃう男です。
カミキリムシも素手で捕まえて、かまれて血が出てイタタタタ~~と大騒ぎしますが、次見つけるとまた素手でヒョイっと・・・。

手足口病の流行はスゴイですね!
我が家も数年前、全員かかりました。
中高生になってた上の子たちもうつっちゃって、すっごく大変でしたよ!
あれはかなりひどい病気よね。
実状に合わせてもう少し深刻っぽい病名に変えた方がいいんじゃないかしら~~。
と、思った記憶があります。
もう元気になりましたか?

私も、2人目3人目4人目と出産の思い出は、キッツイ思い出しかないですよ~~。
妊娠出産の繰り返しだったから、30代は元気はなかったですね~~。
妊娠中は常に体調は最悪ですしね。
産後は常に異様な眠気との戦い!
大変だった思い出ばかりです。

さくらさんもすご~~~~く大変ですよね、きっと今。
暑くても寒くてもツライのが妊婦ですもの。

お大事にしてね。

Re: No title

> もえ様

こんにちは~~~!!
まだまだ暑い毎日ですね。
ふうふうしちゃうわ~~~💦

おおお。
もえさんでも、親子喧嘩するのですか(゚Д゚;)!?
それはなかなかに意外でした!
お友達との予定まで吹っ飛ばすとは、もえさんのお父様もなかなかのツワモノっすな!?
いやはや。
ご苦労様です。

本当にね~~。
頑固で傲慢な父親と言うのは扱いが難しいというかね。
ハイハイと言うこと聞いてればいいのでしょうが、そうもいかないよね~?。
ヘンなこと言いだすからね。

私も疲れました。
「もう、勝手にすればいいよ。
 関わりたくはないよ。」
という気持ちに、今は、なっています。

いやあ~~。
施設などでは男性が大変というのは本当にわかる気がしました。
「自分が一番!」
という意識が常にあるんだね、男は。(←一部の昭和爺限定?)
で・・・。
一番だと思ってうぬぼれて傲慢になったり。
一番じゃないことに気づいてショックを受けて鬱になったり・・・。
という感じで、なんか、メンドクサイ!!

「普通でいいでしょ普通で!」
と思うのですが・・・・。


ところで!
B’zの本当の魅力はライブにあるんだと、皆さんおっしゃいますわ~~。
松本さんのギターと、稲葉さんの歌が、2人とも絶品なゆえだと思います。
「技術」というか、「鍛錬」と言うか・・・。
そいいう地道な努力が、すべてを支えてるんだと思います!

私のような怠惰な人間には、眩しすぎる生き方だわ!

Re: No title

> べべゆう様

こんにちは!!
書中お見舞い、ありがとうです!

おおお!!
ベベゆうさん宅にも無事届いておりましたか!
爽やかすぎる2人組が・・・・!

「親指だけポケットイン萌え」
の方々には、たまらん一枚ですね~~♡
いやはや、かわゆい!

ところで、ベベゆうさん、計画通りに進んでますか?
夏休みは、思ったよりもなかなか色々進まないですよね(私だけ?)
「今日は気分じゃないな」
「今日は暑すぎるわ。」
「昨日の疲れが・・・」
と思ってる間に、あっという間に過ぎてしまうもの。
いつもそんなんです。

長男が返って来たり、末っ子がキャンプに行ったり、次男が遠征に行ったりと、出たり入ったりの夏です~~。
常に誰かがいない!
みたいな感じですわ。

先日、スイカを買おうと思ってスーパーに行きましたら。
スイカが無かったんですよ~~!
驚きと悲しみで、ガッカリして帰ってきましたの・・・。
やはり。
夏休みのスイカは子育ての必需品ですよね。

ベベゆうさんも、お疲れの毎日でしょうから、どうぞご無理なさらずに!
素敵なエンサマをお過ごしくださいませ♡



Re: ‥んだからぁぁぁ

>  あべまる様

こんにちは~~!!
おおお!
ヒー・イズ・イン・トロント~~~ッ!!
涼しいのでせうか!?
彼には涼しさがよく似合ふ。

ホットなおパンツ素敵でしょ?
松ちゃんにも、注目よん。
若いわね~~。
弾けてるわね~~~。
若さって、眩しいわ!!

そうなのよ。
息子が出てゆくのは、いいものです・・・。
が、条件もあるかもね~~。
息子が他人様にご迷惑をかけるような生き方をしていないということが、最大の条件でしょうかね・・・。
遠くで悪いことしてる息子・・・は、イヤだ―――💦イヤすぎる!!
遠くで、多少は頑張ってる・・・というのが大事ね。

羽生君やおB'z様のように、
「頑張りすぎてる息子」
を持っちゃうのも、かなりきついかもね~~。
心配すぎてね。

やや頑張り気味・・・ぐらいが、最高ですね、息子はね。

長男は、思いっ切りダラダラ暮らしてまっせ~~。
服もパンツも持たずに来まして。
次男や父から借り暮らしのアリエッティちゃんだわ~~~オホホ。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア