ぎょわわな、日常。

ぎょわわわわ~~~~~ッ

なんとまあ!
あっという間に、8月3日すか~~~ッ!!

いやはや。


ブログをおサボりしてる間、何をしていたかと申しますと。





①夏祭り・・・・

町内会夏祭りで、チョコバナナ作って売っとりマスタ・・・。
暑さと忙しさと、納得のいかなさで、撃沈・・・・・チーーーン。
なぜでしょうね。
同窓会ではあんなに和やかにやってる私でも。
町内会は、ぐるじいわ~~~~~

おんつァんたちよォ~~~~~。
足の引っ張り合いは、無意味じゃないのォ~~~~?
と思ったりね。








②小学校個人面談

真面目な三男の、
ヒッジョーにお悪い成績の実態と


不真面目な末っ子の、
まあまあ、いいんじゃない?
な成績の実態を見せられ。


「世の中は、不条理だァ~~~ッ
理不尽だァ~~~~~ッ!!!」



と叫びながら、校庭を10週走りたかったわ私。






③父入院につき、世話・見舞い等。

先日大怪我をして、入院を拒んだ頑固父は。
その後高熱を出し、肺炎にて入院。

ぶっちゃけ。
かなり心の準備は出来ちゃったのよ。
もう80だからね。
肺炎では、厳しいのかかあ~~~と・・・(涙)


でもね!
さすが昭和枯れすすき!!!
元気に頑固に復活中!!


昨日行ったら、ベッドの中で、手足をグルグル動かし、トレーニングに励んでたわよ


大丈夫じゃないくせに
「大丈夫だ」
と言い張って、事態をめんどくさくさせる、昭和な頑固ジジイの老父と。


大丈夫なくせに、
「助けてェ~~~(泣)」
と、おおげさにヒロイン演じて、我々を寒い気持ちにさせる、昭和奥様な老母。

ふうう。







④キッチンの掃除

父は今まで布団を敷いて、毎日上げ下げして暮らしていたのだけど。
退院後はベッドだわね
という結論に。


実家にベッドを入れるスペースを作るため、実家の棚を一つ、我が家に持ち込むことになった。


で、それを昨日運び込み。
キッチンで活用することにしたのよ。


そんなきっかけで。
思いがけず、大掃除!!!


どんな年末にも、大掃除なんてしない私だけど。
オホホ。
いざとなればね。
掃除の一つや二つ。
ええ。
大丈夫。

苦手だしつまんないし、難しいし疲れるけども。
死にはしないわ。


キッチンにあった、過去の遺物たちを、「ゴミ」という形に変えて、とてもすっきり!!
お掃除好きな主婦たちは、毎日こんなに頑張ってるのかしら
ひざまずかせていただきとうござりまするわ。
いやはや。
尊敬じゃよ。





んで。
今から、小学校のプール監視当番に、行ってくるわねん




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

宿題

 こぶりんぼさん、こんばんわー。胸焼けが酷くて、胃液の逆流で嘔吐し、赤子の胎動が結構激しくなった?と感じるさくらです。
 いやー、夏祭りに、個人面談に、お見舞いに世話に、最後は掃除ですか-。怒濤の日々でしたねー、大変お疲れ様でした。
 我が家は、長男が乗っている自転車が、前の家に来ていた友人の車に当たり・・・・苦情が来て・・・・夕飯前に茶菓子を持って、主人と長男が謝りに行きました。前の家のおじいちゃまは、「事故だけは起こさないで」と言って頂き、胸をなで下ろしているところです。
 そうそう、こぶりんぼさんからの宿題は・・・・今の所は、癒しと萌え萌えはこのブログだったりします。
そういえば、裁縫とか結構好きで、主人の通勤バックを作る予定でいたのに・・・・つわりで挫折し・・・・。以前は、ヨガにも通っていました。料理も、時たま総菜類を大量に作って、お弁当箱に詰めて、主人の職場によく持って行って貰ってました。
本を読むのも好きで、図書館で借りてたなー。
 3人目妊娠で、予想以上のつわりと、長男の赤ちゃん返りに参ってしまって・・・・自分の事は完全に放任ですねー。
せめて、時間を作って、本を読みたいです。そうそう、私も三浦しをんは、大好きです。 

こんにちは~!

ごぶさたしております。
毎日、楽しく読ませていただいてます。
バナー祭りも、ウハウハしながらどれにしようか、
よだれたらして眺めてました。(^^ゞ

Yさんからもお聞きしたように、
ほんとに、ほんとに、こんなことってあるんですよね!という
感じで、嬉しい限りです。

こぶりんぼさんの素敵なブログが繋げてくれた御enです。
ありがとうございます。
Yさん、ほんと素敵な方で、美人さんですよ~!

校庭、10週なんて、無茶しないで、
暑い中、こぶりんぼさん、ご自愛くださいね~~!ヽ(^o^)丿



Re: 宿題

>  さくら様

こんにちは~~!
いやはや本当に毎日暑いですね!!

OHH!!
裁縫に読書ですね。
さくらさんのイメージが多少つかめてきましたわ~~。

ああ。
私も10年ぐらい前は、同じでしたよ!
時間もないしね。
妊娠中や赤ちゃん育て中は、集中力も完全に失われますよね。
「自分」という人間が存在してることも、失念しがちな毎日でしたわ~~。

必ずまた、自分の時間は戻ってきますからね。
楽しみにしていてね!!

いやあ~~。
それにしても。
萌えてばかりの我が人生。
他人様に萌えていただいたのは、生まれて初めてですわ。
うるるるるる~~~~生きててよかったわi-241

Re: こんにちは~!

> そめた様

まあああッi-233
そめたさん、いらっしゃいませ。

おや?
そめたさんのコメントから、なんといいますか、松様ギターの音色と、稲葉香が漂ってきますわ~~~。
くうぅぅ~~~。
サイコーでしたね!

そめたさんの、フレンドリーで意欲的で優しいお人柄が、素敵なご縁を招くのですわ~~。
たくさんお友達がいて、ますます増えて、本当に素敵ね。
私もお2人に繋がりを持てたこと、光栄に思います!!

しばらくの間は、日常生活を頑張って生きて行きましょうね。
次回の非日常に備えて、体力金力貯めましょう!!!!オホホ~~

んもう~しょうがないな~w


 おはにゅ~さんでつ。

 んもう~
 ホットパンツ愛好家としては
 このバナーの掲げられてる回に
 コメントスルーなど、できませうか?(笑)
 
 ‥ううう。アタシほんとはまったく‥
 ホットパンツ党でもなんでもないのに‥
 ひとこと、触れたために‥
 ‥なんだか今じゃ、こういう人を演じなきゃ
 いけない。という宿命を負わされて‥
 ええ、こぶりんぼさんというお方に‥涙
 
 ううう‥わたしじゃないキャラ、を
 演じなきゃならない現代中学生の
 ジレンマが理解できるわ~涙

 泣きたいのはこぶりんぼさんよね~
 お疲れさまでした。
 もうダダーと読ませていただいただけで
 ブっ倒れまつた‥ワタイ。

 ただ、ただ‥
 お疲れさんどした。
 ちなみに、小6子ども会役員時代
 夏祭りフランクフルト出店の
 店長を引いてしまったクジ引き。
 入浴できそうな大きい寸胴鍋で
 フランクゆで、焼き‥死にますた。
 翌日のイスからなにから雑巾でふいて
 かたづける‥✕シニマスタ。
 今じゃとてもできない芸当、PTA。
 
 やすんで‥
 やすんでくださいまし‥
 ずんだシェイクを飲みながら‥


 

Re: んもう~しょうがないな~w

>  あべまる様

おはにゅう様💛


オホホホ。
先ほど、次記事にも貼っちゃったわ~~~、ホットなおパンツを。
うふふ。

そうですね。
人生これ演技。
全ては演じることに尽きるのかもしれませんね。

私らも。
職場では職業人を演じ。
家でも母を演じ。

素の自分になりたいと思っても。
素の自分など、ドコニイルノッ!?

人生そのようなものかもしれませんね~~。

深い。
深いですわ~~。

子供会では活動的な母を演じ。
お祭りでは明るいヒトを演じ。
父の病院では、しっかり者の娘を演じました。

私も演じ疲れたわ!
ホントの私は。
稲萌えオヤジなのォ~~~~♡
ホントは、ステテコ履いて、無精ひげで、あぐらかいて暮らしたいのよッ!!


ホットパンツ、見れば見るほどイカスよね。

ゆづ様のヒラヒラや、ハブ様の羽織姿など。
やはり、トレードマークはイカスものだわ💛
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア