小学生男子の謎。

今朝。
2階の部屋で、私の隣に寝ていた小3末っ子が。
なんとまあ。


朝5:00ですぞッ!!

朝5:00に起きて。
隣にいる私には、一言も声もかけずに。
無言で階下に降りてゆきました。


気配で目を覚ました私も。
声もかけずに、様子を伺ってたんです・・・・・。
そっと、階下の様子を観察!!



したらば。


末っ子ったら。
何を始めたと思いますッ!!??





そのまま庭に出て。
一人で、
水鉄砲
で遊び始めたんです~~~!!

終始無言・・・・・





早朝5:00に。
一人無言で水鉄砲に励むオトコ。
バカなのか?
武士なのか?
それとも、寝ぼけてるのか?


元女子の母には。。。。
わからん・・・・・







そんな末っ子。
こんなことも言ってました。


「ボクね!
 この頃、夢の中で、『これは夢だ!』って、わかるようになった!!
 そしてね。
 イヤな夢の時には、夢の途中で起きる能力を身に付けたッ

とゆう、ご報告。


そうゆう能力を身に付けたそうですよッ。
スゴイですね・・・・・






そしてまた。
今朝は、私に、こんな質問を。



末っ子:「今日のスープって、何時ッ?」



はい・・・


そ・・・それは?
どうゆう意味かい?

私はスープを作る義務があるのか?
今日の朝ご飯はスープを作れと?
そして早くしろと?
そうゆうこと?
くうぅ~~、ナマイキッ!!??


と、やや焦りましたわ。




したらば。
「スープ」
ではなくて。

「プール」
  は何時からか?

と言いたかったようでしたわ。
あら。
そうだったの・・・・・









その後。
パソコンをいじりながら、


末っ子:「ねえ、ママ~~!
 メキシコサメって知ってる?
 目がね、一個しかないんだよ!
 キモいよ!!
 見て見て~~!!」


と言いながら、パソコンを検索する。
しかし・・・・・。
メキシコサメが、なかなか出てこない・・・・。


「あれ?
    あれ??」
と、困ってる模様・・・・。


見ると。


「め し き こ」

と、打ってたわ・・・・・彼。
萌え~~~~♡




そんな小学生男子に癒される、夏の日々です。




大怪我をした父は、今日になって高熱を出し、肺炎との診断でした。
結局入院。
さすがに高熱により、やや、頑固も緩和状態のようですわ。
ふうう。






で、これが。↓↓
目が一個の、めしきこサメ。
苦労の末、末っ子がネット検索して、見せてくれた画像です。



ヒイイイイ~~~~~ッ
本物なのですかッ!?




07281






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


なんかね。
私ね。
この稲葉さんが、もう、好きで好きで好きで好きで。
ああああ~~~~

好きだあぁぁぁ~~~~ッ!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


追記
なんだかちょっと、眠れないので。
鍵コメ様ご推奨稲様バナーなど、作ってみたよん 
萌えるよね~~~~~♡ ↑

















スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメB様

うひょひょひょ~~~~♡
バナー作ってみたよ~~~~ん♪
この記事に付け足してみるね、今から!!

No title

おはようございます❤️
こぶりんぼさん朝から、興奮してしまいました〜(#^.^#)
あのえっと〜あと、欲を言えばうでから手の辺りまでゼンブいれていただけると、もう、なんかわたしは萌えの絶頂の上の上を味わえそうです〜❤️
朝から変態ですみません💦

No title

おはようございます♪

めしきこサメ、すごい!

それにスープの時間がもう最高。

この暑さにスープっていろんな意味でチャレンジャーですね。

(作る方も飲む方も^v^)

男の子って、分からない

 こぶりんぼさん、おはようございます。クーラーを付けていないと、日々過ごせない位の酷暑です、胸焼けって本当に焼けるように熱く気持ち悪くなると実感してるさくらです。
 いやー、末っ子君名言といい、行動といい可愛いじゃないですかー。
プールをスープと言い間違えるなんて、それさえも可愛く見えます。
 しかし、男の子って理解不能って所ありますよねー。我が長男は、小3ですが・・・・・次男に合わせているのか、赤ちゃん返りなのか・・・やっていることは幼稚園並だし・・・・この子が成長して大人になる日は来るんだろうか・・・と不安になることも多いです。
 末っ子君も良いけれど、次男君や三男君の話をもっと聞きたいです。

どっちにも萌えるわ~


 おはにゅ~
 いややわ~
 かなんわぁ~
 
 早朝5時のガンマンに
 (特にファンでないアタシでさえ
  萌えずにいられない)そのおさしん!
  
 稀有な魅力を
 持て余す男子2名に萌えずに
 いられませうか?!
 いなばたまのそのカットソー、
 それもまたいいわ~
 縦うね、のよいグレーのそれ!
 一生着ててほしいよ!いなばたま!
 昔、履いててまっちゃんに
 めっちゃツッコミ入れられてた
 ホットパンツ、もちょっと見たいわ‥。

 お父さま、大変ですね。
 暑いなかの通院、
 おからだ気をつけてくださいね。
 ‥ってホットパンツのくだりのあとに
 書くんじゃなかったわね、失礼しますた。
 お大事に‥。


 

No title

御父様、肺炎!!!
驚き、ご心配、大変でしたでしょう・・・

入院となっては、いろいろな面から、安心とも言えますでしょうか!?

「今、御父様は一番安全な場所に居るわけですから。ご自分の御身体を大事に。ムリをしないで!」
↑この言葉は、8年前の父の主治医の言葉です^^ なぜかと言うと、
父の手術後、母と私は38度半ばの高熱を出して診察を受けたのです^^;( なぜ一緒なの??ナサケナイ)

こぶりんぼ先生、お気遣いいただいてありがとうございます<m(__)m>
父は元気で、まだ、まだ、『昭和の馬鹿オトコ』をやっております。
「ごめん&ありがとう」が素直に言えないダメ男(←私は最も嫌いなタイプで恋愛対象どころじゃアーリマセン。母は何を血迷ったのか?^^;)

☆彡先生の旦那様(いろんなとこをナデナデ♡せずにはいられない、可愛いダーリンさまッ)、『♪有頂天』記事読んじゃいましたよーッ 
素晴らしーーーーーいッ、オトコ\(^o^)/

末っ子ちゃまの可愛さは、まさに天使ですねー。
稲葉サマの幼少期、似た香りの男子だった?(なぜかそんな気がして…聡明な子って不思議な1人時間を楽しむから…^^)
(では、爽やかな・涼しげな稲葉様へ、クリックタッチまいりますよ!) 

こんばんわー

「勇者末っ子は夢から覚める術を獲得した」と、レベルアップの
音楽がチャララチャッチャッチャ〜と流れてきそうですね!
次男さんの部活も充実されているみたいでなによりです。
(お勉強も頑張って欲しいですね!)
お父様、お大事になさってくださいませ。

Re: No title

> べべゆう様

うははは~~。
イチブよりゼンブですね!?
んも~~~~ぅ、萌え吉さんたら💛(←ダレッ!?)
待つのじゃよ。

Re: No title

> けろちゃん様

こんばんは!!
コメありがとうです♪

めしきこサメ、コレ、ニセモノですかね~~?
ネットの画像は時として、信用できないっすからね~~。
もしホントにいるのだったら、すごすぎね、コレ。

けろちゃんさんも、暑い日は、スープでひと泳ぎ、いかが??うふふ。

Re: 男の子って、分からない

>  さくら様

こんばんは~~!
毎日毎日、暑いですね~~~💦

そうそう。
男の子は不思議なイキモノすね。
もうね。
理解しようなどと思わずに、その不思議さを楽しむくらいの心の余裕がないと、付き合いきれないわねーーー。

次男っすか~~。
よ~~~~く観察して、話題を見つけましょう!
あんまりしゃべんないんですよ~~、次男は(泣)。


三男はなかなか濃いヤツなので、いつか特集組みましょうッ☆
スペシャル番組!!!!

Re: どっちにも萌えるわ~

>  あべまる様

おはにゅうございます💛
ゆづ君の稲葉ウア-が、そろそろ見たいわ💛

ところで!!

>(特にファンでないアタシでさえ
  萌えずにいられない)そのおさしん!

ですって?
何をおっしゃっているの?
あべまるさんたら。

「萌えた」時点で、負けですじゃ!
もはや、あなたは「ファン」なのです!!

CD買ってるかとか、ライブに行くかとか・・・。
そういうことは、些細なことざんす!!
枝葉末節!
重箱の隅ですわーーー。


「萌えるかどうか」

そこよそこ!
そここそが、人生の別れ道ではないでしょうか?

というワケで。
本日晴れて、稲葉ウアー道に、一歩踏み出したあべまるさんの未来を祝して、乾杯!!

あ。
ホットパンツね。
ちょっと待っててね。

稲様のホットパンツを見たいなんて!!
もはや、かなりディープなファンじゃないのよ~~~♡
ぐふふふふ。

代わりにゆづ君のホットパンツ姿も、探しておいてね♡(←いやん、冗談ッす。貴公子でいてね。)


Re: No title

> もえ様

こんばんはーーー。
昭和頑固おやじの会会長の娘様、コメントありがとうです!!

「ごめんを言ったら負け。
 ありがとう等、女子供のお遊びじゃ。」

とでも思っているのでしょうか?彼らは・・・・。
手ごわいですね。
話を聞くふりして聞き流す術が、大事になってくるよね~~。

私も!!
私も父と接してると、
「ああ。
これが夫じゃなくて本当に良かった。
夫だったら耐えられない。」
と、いつも思いますわ~~~。

それに比べて稲様ったら。
あんなに涼しげで爽やかでかわいらしい上に。
女性の尻に敷かれるのがお好きなようですよ♡
お皿なんかも洗うらしいわよ♡
とっても謙虚で♡くうぅ~~~pretty!!!!

うふふ。
うちの夫もなのよ。
素直でかわいいオトコです!!
まあ、謎めいてはいますがね。

もえさんのご主人さまも、年上とはいえ、きっと、かわいくて素直な頑張り屋さんだったことでしょうね♡
なでなでと、お暮らしになったことと思いますわ。


末っ子は、40近くで産んだ子なので。
なんだかもう、ね、めしきこサメのような、可愛さと、謎深さよ♡


Re: こんばんわー

> うまのじゅんこ様

うまこさ~~~~~ん♡
コメントありがとうです!!!

うはは。
末っ子、レベルアップしちゃうんですね?
気のせいだとは、思うけども・・・・i-237

次男への応援ありがとうです!
褒められるのが大好きなのに、なかなか褒められる機会の少ないオトコです。
我が家の4人の中では、ダントツに、
「謎めき度」
の低いタイプです。

が、それでも十分、謎はいっぱい。
他3人が、宇宙人過ぎるのですわ~~~~。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア