バレーボール・ブラボー♪

今日はなんだか、のんびり過ごしています。
頑固一徹怪我怪我オヤジは、今日も姉が様子を見に行ってくれたので、私は一休みっす~~~♪

「大丈夫」と、連絡アリ。


小学生のお子たちも、学校のプールに行ったり。
近所の子と、水鉄砲して遊んだりと、自由に生きてます~~~♪
放牧バンザイ♪


高校生のお子は、夏期講習と部活動で、ほぼ不在っす~~~♪
学べや恋の夏期講習!!!(←稲葉さん名言)

いえいえ。
残念ながら、うちの次男ちゃんが恋をしてる様子は、皆無・・・・
無念じゃが。
恋は、大学で花咲かせるがよろしいわ。



夫は遠い遠い場所に出張に行ってしまわれた~~♪
お元気ですかァ~~~~~?
ごきげんよう~~~~ッ





そんなワケで。
束の間の自由を得たワタスは。
ワクワクしながら、
「もう一回ブログを更新しようかのッ♪」
と思い、メガネをかけて、先ほど、パソ前に座りました。


「さて。
何を書こうかの?」

と思いながら、ボーとしてましたら。
視界の端を黒いものが横切ったわ。

「窓の外をカラスでも飛んだかしら?」
と思い、外を見るも、何もない。


再びパソに向かうと、また、視界の片隅に、黒いモノが動く・・・・。

横を見るッ
何もないッ!!!
くうぅ~~
非常に気になる感じで、また、黒いものがチラチラするので。

もしやッ!!

と思って、メガネを外してみましたら。





・・・・・・わたくしのメガネ上を、一匹の
アリ
が、歩いておりましたわ・・・・・。


アリよ。
オマエも、孤独なのかい?






さて。
実は先日。
私、高2次男ちゃんのバレーボールの試合を、初めて応援してきました!!



次男は。
小学校の頃からブラスバンド部に所属し。
小学校、中学校、高校1年と・・・。
ずーーーーーーっと。
朝練・午後練・休みの日は一日中・合宿バリバリ。
そんな、音楽人生を送っていたのですが。


高1冬。
彼は、突然、吹奏楽部を辞め。
バレーボール男子に、変身したのでありました。
彼の心に、何が起こったのかは、正確には、
不明
です。
本人にもよくわかってないかもわからん。


そりゃあもう、ビックリしたさ。
うん。
母として、ちょいとショックを受けたものでした。
ブログ上でも随分と、多くの方に励ましてももらいましたわ。
その節は、ありがとう。





あれから半年以上の月日が流れ。



私はやっと、彼のバレーボールを応援に行ってきたのでしたわ。
何しろ。
休日のほとんどを、三男&末っ子の、バスケットボールに捧げてる私は。
なかなか、高校生にまで、手が回らんかった。エヘヘ。


その上当然ながら。
選手になど、なれるわけもない次男ですもの。
見に行っていいものやらどうなのやら。
微妙な気持ちもありましたわ。
来てほしそうでもないよね、当然。



でも。
ちょっとした機会があり。
やっと行ってみたのよ!

そしたらあなた。




たのし~~~~~ィ


いやはや。
バレーボールの応援って。
た~~~のしいわね♪



バスケとはまた違う空気感ネ!!!!!

なんてゆうのかしら。



スパイクがキマッたり。
レシーブを失敗したりと、色々あるワケですが。
バレーって、そのたびに少々、時間があるじゃないですかッ!
喜んだり、チームメイトを励ましたりする時間が!


バスケだと、スピーディーにゲームは流れて行きます。
母たちも、ついてゆくのに必死!
動体視力も低下中の身には。
必死よ必死!!


バレーは、なんつうか、

「ああ。
今、うちの子がチームのみんなに、励ましてもらってる!!(泣)」

「ああ。
スパイク決まって、エースの子が喜んでる!
仲間も集まったわ!
かわいい(泣)」

「ああ。
相手チームの子が、失敗して、謝ってる!
そして、「ドンマイ」とか言って、メンバーが励ましてるぅ~!
かわいい(泣)」

等など。




感動ポイントが、非常に、

わかりやすい!!!!





今まで夫&子供がらみで関わったスポーツは・・・・・。

陸上。
サッカー
水泳。
体操。
剣道。
バスケ。
バレー。

そして、スポーツじゃないけど、吹奏楽の世界・・・・・。





いやああ~~~。
それぞれに、それぞれの良さがあるって、実感するわ~~。

楽しいわこれ



素人次男ちゃんは。
素人ながらも、教育的配慮により、少し試合に出させていただき。
頑張ってる様子がすっごくわかりました!!!
じ~~~~~~ん

この頃筋肉も付いてきたし、背も少し伸びたのよ!
成績は、縮んでるけどね!!!





そんな我が家の、夏物語






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

羨ましい

 こぶりんぼさん、こんにちはー。最近、胸焼けが酷くて,胎動も激しくなりつつある、さくらです。
 いやー、羨ましいです!我が家の長男は、小さく産まれた為に、体格も小さくて何かをやるにも一苦労状態・・・・。サッカーとか運動をやらせたいと思ったけれど・・・・体格の差もあり・・・・主人も運動オンリーになってしまい体を壊すって言う理由もあり、何にもやってないんですよー。
 しかも、今日は学校のプールがあると思って午後送り出したのですが・・・・夕方になっても帰ってこなくて・・・・。主人に探しに行ってもらったら、「学校のプールはやってなくって、どうしたらいいか分からなくなり、公園で時間を潰していた」と言うし・・・。
確かに、確認したら学校のプールは明日で、今日はお休み。だけど、人が居なかった時点で、家に帰ってくればいいものの・・・・。
プールがなかったら、家に帰ってくると言う、回路が無かったようで・・・。
まあ、主人と一緒に帰って来たときには、安心しましたが。
 それから、夏休みの宿題、読書感想文も図画もないなんて、羨ましいです。
 また、食事の事もありがとうございました。
 自分の事は、何一つ出来そうに無い夏休みになりそうだけれど・・・・スカイツリーにある水族館と、上野動物園には行けそうです。 

No title

こんにちは♪

こぶりんぼさんお父様大変でしたね。>b<。
無事に縫合もすんで回復に向かわれているとのこと、なによりです。
わたしたちの世代はまわりを助ける世代にいつの間にかなっているんですね。

それからバレーボール観戦体験記♡
楽しく読ませていただきました。♪
サーブごとにチームでやいやい喝をいれたり、エールを送ったりしているという解説、本当だわ~。って思いました。
そういえば、そういうスポーツってなかなかないかもしれませんね。

私もバレーのそんなところに惹かれている一人です。♡

るこ

いやあ~忙しいくてコメ出来ませんでした~(;´Д`A ```

お父様大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

高校バレー、そりゃ楽しいっすよ~\(^o^)/
私なんざ、仙台に居た頃は
毎年春高バレーにかぶりついてましたからね~(^^;)
バスケだけじゃありませんよ~
若い子の汗は素敵~(^ε^)-☆!!
そして
泣ける~!
負けても勝っても泣ける~!
全然知らないよその子なのに。
まるで自分の子のように感動いたします♥

Re: 羨ましい

>  さくら様

こんばんは!
ご長男君・・・かわいいですね。
内気なのかな?
きっと、優しいお子さんですね!?
公園で時間つぶしてたって・・・いじらしいというか、けなげというか・・・。
ウルっときますね。
我が家の長男の小さい頃に似てる気もします。
私ももう、心配ばかりしてました、長男のことは。
でも、いつの間にか、ちゃんと成長していたわ~~~。
今じゃ、私よりもずっとしっかりしてるかも💦

食事のことは・・・アハハ。
「そんなんでも、生きて行けるのね!」
「私って、かなり頑張ってる方!?」
と思っていただき、励みにしていただければ幸いですわ。オホホ。

Re: No title

> けろちゃん様

バレーボーラーけろ様~~~!こんばんは~~!
本当に、バレーボールも楽しいスポーツですね。
やはり、常に励まし合いながらゲームを進めることが出来るのが、醍醐味かと思いましたわ。

次男のチームはなかなかに、弱めちゃんなチームでして。
強いチームと比べますと、技術や体力はもちろんのこと、その、「励まし合い」に、気迫が足りないのだな~~と感じます。
強いチームは、キマッタ時の喜び方も、失敗したときの激励も、すごく盛り上がりますね。
楽しそうですわ。
次男ちゃんチームも、もっともっと、喜びの儀式が盛大になれば、素敵なのに~~~、と、少々歯がゆい思いも抱きました。

でも、和やかで、仲良くて、すごく優しい感じのするチームで。
改めて、「転部して良かったんだな。」と、実感しました。

私自身は高校時代はハンドボールやってたんよ。
あれも、サイコーに楽しいスポーツでした。
けろちゃんさんも、怪我などないよう頑張ってね!

Re: るこ

> るこ様

こんばんは!!
嫁業、お疲れ様でした。
素敵な義両親様のようで、何よりでした。

るこさんは、バレーファンでもあるのですね?
やはり、高校生スポーツは、泣けますね。

ダラダラと、高校時代を無為に過ごす高校生もいっぱいいる中で。
スポーツや勉強や、芸術、ボランティア等に真正面から頑張る高校生は、本当にそれだけで輝いてるよね。

私も、敵も味方もなく、もうホントに、頑張ってる子の汗や涙を見ちゃったらもう、もらい泣きな日々です。
おんなじね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメ様

コメント、ありがとうです!!
バレー繋がりもあったとは!!
嬉しい限りですわ。


それにしてもですね。
鍵コメ様について、私今まで、
「優しい。賢い。我慢強い。稲様郷里地方近辺。お茶目。」
等の情報を集めてまいりましたわ。

そしてこのたび、S様より「美!!!」という新情報を得ました。

これらの事実を総合して、私が出した結論!!!!

↓↓↓


鍵コメ様と稲様は、ご先祖様で血がつながってるのではないかッΣ(゚Д゚)!!??


考えれば考えるほど。
そうとしか思えないわ。

くうぅ~~~~。
人生初だわ、こういうタイプの羨望は!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア