熱帯夜に、B'zファンクラブ会報から吹いてくる、涼風。

※ B'zファンクラブ会報 106号
ネタバレ有











アツかったわーーー💦。

今日は、我が家地方は、空前絶後的に暑かったっす!


息子らは、練習日だったですが。
熱中症や過呼吸や・・・・・。
次々とチームメイトが体調崩し、大変でした。


我が家の三男・末っ子は、大丈夫でしたわ~~。


ところで。
同じ環境で、同じ練習をしていても。

「倒れる子」
と、
「なんとか大丈夫な子」
と、
「信じられないほど元気で、まだまだ体力の余ってる子」

に、分かれるのは、ナゼかしらね。
こんな日でも、信じられないほどに元気で、過剰に走り回ってる子も実在するのよ。(←含:我が家末っ子)



どこに違いがあるのかなァ。


元々の体力とか。
睡眠かな?
食事とかかな。


う~~む。

条件は様々でしょうが。
やはり、持って生まれた体質が、大きそうですよね。
「丈夫な体に生まれつく」
ということと、
「どんな時でもハイテンション」
は、何にも代えがたい宝物だな。
と、今日はしみじみ感じましたわ~~~。


我が家の末っ子も。
次々と、お友達が具合悪くする中、最後まで練習を全うできたのみならず!
練習後、カミキリムシを見つけて追いかけまわし。
捕まえて。
掌に乗っけて。
噛まれて。
イタイと騒いで・・・・・💦
という、むやみやたらな元気ぶり。


三男は、それよりはぐったりしてたわ。
末っ子よりは、一歩、中年に近づいてるからかしらね。





私・・・・・

洗濯機を回したといっては、横になり。
洗濯物を、3つ干しては、コーヒーを飲み。
また3つ干しては、昼寝をし。

お皿を洗おうと思うと。
「洗う前に、まず、体力を蓄えないとね。」
と、ちょっと横になり。
起きた頃にはお皿のことは失念し。


「これはナメクジですか?」
「いいえ、これは主婦です。」
という、滅茶苦茶な英作文の例文にされそうな実態ですわ、私。


普段・・・。
出勤してお仕事までしてる、あのエネルギーが、どこから湧いて出てるのか。
休日の私には、全く、理解できんッ!!





で。
あまりに暑いので。
探しましたわ。



涼!!
涼はどこッ!!


私を涼しくさせるモノたちよ、今、蘇るのじゃ!!!

涼しき風よ、吹け!
  キセキよ、起こるのじゃ~~~!!




・・・と、「涼」を訪ねて三千里・・・・・。




見つけたわ!!
涼しき奇跡を。





07232


このお方。
涼しくないですか~~~~
なんか、メチャメチャ涼しやか~~~~





07231



発音がカッコいい英単語・は? ・・・ 「Mick Jagger」 
   
ですってよォ~~~~
He is 少年



温泉の効能は?・・・・ 「お肌スベスベ」
   
ですってよォ~~~
He is 女子



自分自身の強みは? ・・・・・ 「ガマン強さ」

そっかあ。
私も我慢するわ。
お仕事も、暑さも。
人生すべてこれ、我慢っすね!?
うん!
頑張る!!!!




そして今日の珠玉の言葉!!!!


ミスを引きずらないためには?・・・・


  「過去に戻って 
     何かを変えられることはできないと
        日頃から自分に言い聞かせる」




涼しげなあなたから出てくる、こういう言葉が、大好きです。

過去には戻れないと、日頃から自分に言い聞かせる生き方。
だから、今を精一杯。
まだまだ私にはできてない。
デキてないけど、大事ですね。
本当にそう。






そんな、今回のファンクラブ会報。
表紙からして涼しげだよ。↓

素敵な風を、ありがとうね。



07236









にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





























スポンサーサイト

コメント

倒れない。。。

三男くんも末っ子くんも、倒れないタイプ?って
スバラシイじゃないですかぁ~~(*^^*)
『頑健なカラダ』って、DNA大きいですよね~♪

ま、かくいう私もそーなんですけど(≧▽≦)
バスケ部の過酷な練習中に、チームメイトがバッタバタ倒れて、
コートの横で寝かせられてるのを横目に見ながら。。。
「ワタシも倒れたい~~!!」って、恨めしく思ってましたよーw

だから、今は同じくナメクジ主婦の私。。。
きっと潜在体力はあるはずなんですよね~~
家事に関しては、いっさい湧いてこないだけでw

始まったばかりなのに

 こぶりんぼさん、こんにちはー。深夜の更新、体の方は大丈夫ですかー
?今日は、蒸し暑くて、すでにバテバテのさくらです。
 ところで、三男君も末っ子君も、倒れないほどの体力・・・・・ある意味羨ましい・・・・・です。最後にものいうものは、「体力」ですから・・・・。
 ところで、夏休み中の食事って、どうしてますか?我が長男は、アレルギーもあり、お肉よりも野菜!って感じだし、次男は大人の取り分けと幼児食の間って感じで・・・・・日々悩みつつ台所に立っている状態です。よかったら、教えて下さい。
 また、B'zって最近テレビには出ませんよねー。どうしたんでしょうか?これは、素朴な疑問です。
解放の写真を見てびっくり・・・・何か以前見てた印象と全く違っていたから・・・・・ただ、良い感じに歳を重ねている感じがします。

No title

好きな発音 「ミックジャガー」って すごいですね!!!

これはお笑いとしての発言ですよね。「ミックジャガー」が「肉じゃが」に聞こえるって笑っていた世代の人ですもんね。

ほんと、写真のコメントの通り、涼やかですね。かっこいい♪

こぶりんぼさんのブログを読んでいなかったら知らなかったことがいっぱいで、ありがとう~と東に向かって今言ってます~♪ありがとう♪

No title

こんにちは。
毎日暑いね。私の身体の脂肪が1gも溶けないのが不思議〜。
そうそう、小学生でも子供によって体力って全然違いますね〜
末っ子ちゃん小学生らしくて可愛い♡
おばしゃん、アイスをおごってあげたいわ♡

家のムスメもいつもだれよりも元気よ。ありがたいよね♡
体育の時間に熱中症で倒れたお友達を、お弁当の保冷剤で介抱し
てあげたとか。
手抜きだらけの私のお弁当腐らなかったか心配だわ(笑)
わたしおB'z様詳しく存じ上げないのだけど、イケメンさんが持つと
おちょこの傘もカッコいいわーと感心しました。

あははは~


「これはナメクジですか?」
「いいえ、これは主婦です。」
という、滅茶苦茶な英作文の例文にされそうな実態ですわ、私。


これ笑った~!
どつぼにはまりました~!
私も暑いんで、ひたすら引き込もって
気がつくともう夕方の5時!とかです…( ̄▽ ̄;)!!
とにかく動かない…
なので痩せもせず…(;´Д`A ```
汗はかくのに、その倍以上摂取するから…(;^ω^)

No title

こんばんは。近頃内地(日本の島以外をそう呼びます)の方が暑さが厳しく、小笠原は避暑地か?と思ってしまいます。しかし、毎日午前中は畑で働いているので、あせもが出てしまってかゆいです。
こぶりんぼさんのナメクジ主婦、いいじゃないですか~。やるときはやってるんだから。
会報誌届きましたよ。ほんとに涼しげな稲様も素敵ですね。そのお姿を間近で見たライブの時のことを思い出すと興奮してまた汗が出て、あせもがちくちくかゆくなります。
学芸会でやった役→「おおきなかぶ」のおじいさん。も結構妄想ふくらみました。ちっちゃくてかわいい、一生懸命な浩志君が。
あぁ私って妄想族。ところでお話って何でしょう。

No title

こぶりんぼさんこんばんは🌟
お久しぶりです。
最近のわたしですが、B'zのLIVEや私生活面で最高の上まで登りつめた⤴︎あと、すぐに仕事面で急降下⤵︎して凹んでおりました💦
人生良いこともあれば、わるいこともある。当然ですけどね(⌒-⌒; )
そして、EPIC DAYは一瞬だからこそ大切にしていかなきゃとあらためて思えた次第デス。

で、ここのところ、こんな感じでもなんとか頑張っていられるのは、こぶりんぼさんと同じでvol.106会報のおかげです♡
いつもは大事にしまっておく会報ですが、届いた日からなんとなく今回はいつでも表紙が見れる場所に置いてまして、癒されてました。
ほんとに今号の稲葉さん涼しげ(#^.^#)

「ミスをひきずらないためには?」のところでは、いつも精一杯頑張っておこう(稲葉さんほどは無理だけど(⌒-⌒; ))と励まされました。
いろいろありますが、これからもホントに大事な物を失わないようにしていきたいと思っております。(前向きな気持ちです🌟)
こぶりんぼさんも、貴重な夏休み、鋭気を養って元気になっていただき、また萌えましょうね〜( ^_^)/~~~♡

Re: 倒れない。。。

> 小藤様

バスケ部センパーイ!
コメ、あざーーーーっす!!

アハハ。
私も、朝会でも、合宿でも強化練でも、倒れたことはないです!

人生で倒れたのはただ一度!
人生最大の、夫婦げんかの最中に倒れたった!!

今思えばあれは、たぶん、脳卒中寸前だったかもしれないし、もしかしたら少々キレたかもわからん。
その後遺症が、今の、ナメクジ人生だと思えば、理路整然!理屈が合うわ!!

つまり。
私がナメクジなのは、私を怒らせた夫のせいなので、夫には文句を言う資格はないとゆうことで。
エヘヘ。

まあ。
かわいそうなのは息子らだけど。
こんな母が嫌だったら、働き者のヨメをもらう、または、自分が働き者になればよろしいだけのこと。
簡単よね!(←他人事!!)

Re: 始まったばかりなのに

>  さくら様

こんにちは!
妊婦には、辛い季節ですね。
ハラの下部に、あせもができそう💦

ところで。
私に、「お食事」についての質問を・・・?
え~~~~と。
さくら様。
それはですね。
ライオンに、「野菜の美味しい食べ方」を、質問するかのような。
または、魚に、「上手な木登り術」を、尋ねるかのような愚問と呼ばせていただこう。

まあちなみに。
今日の朝食は、三男が生卵かけご飯。末っ子はお茶漬け。
昼食は、ジャムを塗った食パン。
まあどうしましょう!
野菜も肉も超不足!!
しかも、この非常時に、パンを与えてもうた!

こんな日の夕飯はたいてい、ゴロゴロとニンジンや肉をぶっこんだカレーかなんかにして、慌てて肉・野菜・コメを摂取させます。えへへ。

Re: 始まったばかりなのに

>  さくら様

そうそう。
おB’zのお2人は、恥ずかしがり屋さんなので、TVは苦手です。
時々、義理人情とファンサービスで出ています・・・んだと思うよ。

昔は売れるために苦手でも頑張って出てたんでしょうが、今さらもう、イヤなことはしなくても大丈夫なご身分になったのかと思うわ、私的には。
他のB’zファンの皆様、そんな解釈でよろしいi-229

Re: No title

> けろちゃん様

いやいやいやいや。
お笑いではないでしょう。
心の底からリスペクトしてるゆえの、発言だと信じていますわ。

ね?
素敵でしょう?
ってゆうか、確か、もう既に、大ファンでしたよね?
ですよねーーーー。

押しの一手!!!!

Re: No title

> tootan様

こんにちは~~~!
暑いわね。

もしかしたら。
このアツさで、私たちの脂肪は、かなり溶けてるのかもよ?
ただ、それ以上のスピードで作成されてるから、気づかないだけかも・・・(-_-;)

末っ子、かわいいですか?
私が、かわいい部分だけピックアップしてご報告してるからだと思いますわーーー。
うふふ。

tootanさん、
「おちょこの傘を持っても絵になるほどのイケメン」
という情報だけで、充分ですわ!
もはやあなたは、立派なB'zヲタク!!

私だって、別にそんなに詳しくないですから。
ただ、不思議とヨダレが出ちゃう・・・それだけですわ~~♡

お嬢さんが生まれた頃のことをお聞きすると、本当に今元気に学んでる姿が、宝物ですね。
愛しいわ~~~。
ウルウルするわ~~。

イケメンにジュルジュル。
子供の話題ではウルウル。
中年女性の水分調節は難しいわね!!

Re: あははは~

> るこ様

こんにちは~~~!!
コメありがとうです。

るこさんに笑ってもらって、もうホント、生きててよかったっす!!
ナメクジにも五分の魂ですわ♪

るこさんは、週一または連チャンでのイチャイチャに備えて、体力温存しないといけないよ。
あれはね、スポーツに分類されるらしいよ。うん。
だから、昼間はよく休んで、夜行性でね。
ガッツ!!!!!

Re: No title

> yumi様

こんにちは~~~!!
実は本州よりも涼しやかな小笠原の、今日の波はいかがですか??
うふふ。
世界の海は繋がってますからね。
yumiさんが波を楽しんでる時に、稲葉さんもどこかで楽しんでたら、ほら。
水は繋がってるから。
稲汁、混じってるって、きっと!!!

ぎゃああ。
羨ましすぎる。同じ趣味を持つ仲間なのね。
趣味と言うより、もはや、yumiさんも稲さんも、人生そのものみたいな感じよね。

はあああ~~。
私には割り込めないわ、その絆!!

お話しは、鍵にて、コメしました!
小さな話題でごめんよォ~~~。

Re: No title

> べべゆう様

こんにちは~~~~!!!!

OHH!
人生楽ありゃ苦もあるさな、水戸黄門的人生を、送っていらしたのですね~~。

ぶっちゃけ、私も同じです。
もうこの頃、仕事で楽しいことないです。
苦しいばかり。

そんな日は、車で「HOT FASHION」聴きながら、
「もう サイテー!!!!」
と、絶叫よ!

お互いにね。
なんとか乗り越えましょうぜ。
稲様を愛してしまった私たちなので。
「ガマン強さ」を、見習って、なんとかね、納得いくまでは頑張りたいよね。

会報は、いつもいいセンスでまとめられてて、いい感じだよね。
松本さんの、いつも変わらないあったかい安定感と、最近の稲葉さんの肩の力が抜けた感じが、すごくいいですね。
癒される!!!

キッツイ日もあるでしょうが、ベベゆうさんの優しさは、届く人には届いてると思いますよ!
お互いに、「過去には戻れない・歩いてゆくだけ」と心に刻んで、頑張りましょうね。

疲れた日にはまたここに、遊びに来て下さいね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア