夏休みは、こんなカンジで。

我が家の夏の一日・・・・・。


朝。
妙に早起きの小3末子が、5:30に起き。
一人で階下に降りる。



後にわかったことだが。
夕べ録画しておいた、
「スカッとジャパン」
を見るために、早起きした模様。

そうだ。
夕べは、「しくじり先生」を見たい夫と、「スカッとジャパン」を見たい末っ子とのチャンネル争いが勃発し。
あっさりと夫が勝利したのだった。
そして、猿岩石の片割れ様のしくじり人生を見て、「サラリーマン辞めます」という最後の宣言にズッコケて、消したのであったわ。


いや、私も、しくじり先生の方が見たかった。
スカッとジャパン、全然スカッとしやしねぇッ!!!
見るたび、
これは、イラッとジャパンだァ~~~ッ
と叫ぶ、田舎のオバちゃんです。




まあとにかく。
ワガママな父親に、チャンネル権を譲ったオトナな末っ子は。
文句も言わずに録画をし。
翌日5:30に起床するという、ケナゲさを持つ男であった。


6:20。
夫が起き、私が起き、高2次男が起きる。
3人の共通点は。

・・・・・恐ろしいほどの

ネグセ


トサカタイプの夫。
渦巻きタイプの私。
バックリタイプの次男である。


今、次男は腰痛に悩んでいる。
実はあまりの痛みに、この連休は、部活を休ませた。
たぶん今日の放課後、接骨院に寄ってくるはずである。

次男の高校近くのこの接骨院は。
部員も通ってて、顧問の先生も通ってて、部員のおお母様が従業員という、非常に地元密着型の、安心感あふれる接骨院のようで。
私も今度何かあったら、あそこだな。
と、決めているわ。


次男の高校は、今週いっぱい授業がある。

「なんてかわいそうなんだーーーッ
と私が叫んだら。

「いや、べつに(苦笑)」
と言い残して、腰痛を抱えたまま、低いテンションで、登校して行きましたわ。
低い!
なんて低いのだッ!!



7:30・・・・。

デカい男2人が出かけ。
私と小学生だけのだらけたムードとなった途端。



眠い・・・・・


猛烈な眠気が、私を襲うのである。

しばし、寝る。





やがて、小3末っ子に起こされる。

「ママ!!
 ママ!!!!!
 デイリー行って、アイス買ってきていい?」

気を付けてねと、快く送り出す。




帰宅し、一人で幸せそ~~~~にアイスを食べる末っ子の周りをうろつく、小6三男。

「ねえ。
 一口ちょうだい♡」

と、弟におねだりする兄であった。

夕べ父親にチャンネル権を譲った、心の広い末っ子は、自分のお金で、しかも、一人で歩いて買いに行った、大切なアイスを、今度は惜しげもなく兄に分け与えておる。


OHHHHH!!!
聖母・マリアかッ!?



そうそう。
久しぶりに、長男からメールが来た。
2週間ぶりくらいだろうか。

「傘をなくしました
 電車に置き忘れました
 今度帰ったら、一本下さい」
ですと?

えええええ~~~ッ


実は。
実はついこの間。
夫が仕事で東京に行きまして。
長男とランチを共にしたんですよ。
その時私。
「長男に、渡してね。」
と、夫に、5万!!!!
5万も託したのですぞッ!!!!



あにゃたッ!!
傘も買わずに、何を買うというのあにゃた!!
東京なら、素敵な傘などどこでも売ってるでしょ。
っつーか、コンビニでも買えるでしょ。




もしや・・・・
あの5万・・・・・。
もしや・・・・・。

妻の疑惑の目は、夫に向けられるのであった。




まあとにかく。
そのような心の中のドロドロは隠し、
「了解\(^O^)/!!」
と、返信。





末っ子は、アイスを食べながら、おしゃべりが止まらない。
基本、良くしゃべるオトコであるよ。

「あのねー。
 ボク、○○公園には、もう、夜は行かない!
 夜になるとね、こんなに大きい虫がいっぱい飛んでて、超気持ち悪い!
 だいたい90匹くらい飛んでる!」

「あのねー。
○○公園の木の近くに、実は、ミツバチがいっぱいいるんだよ。
あのねー。
昨日はだいたい、19匹くらいいた!!」


げげげ
ママも、大きな虫が90匹ぐらいと、ミツバチが19匹ぐらいいる、その公園、行きたくないわッ!

貴重な情報、サンキュウ!!!




そして、今日はその後。
11:00頃。
小6三男は、友達にTELをして、遊ぶ約束をゲット。
お昼ご飯は、お友達とコンビニで買うと言う。
末っ子も連れてってあげてと頼むと、快く連れて行ってくれた。

神ッ!!??


私が小学生の頃。
姉にそんなに優しくされたことはない。
姉が友達と遊んでるところに、まざろうなんて思ったらあなたッ!
「〇子が来たーー!
 逃げろーーー!!」
と言って、私から逃げていた姉。
あれ、姉妹だから問題にならなかったけど、クラスメートだったら完全なイジメだったわ



そんな私の姉と比べて。
うちの三男ちゃま、神でしょ神。



アイス、分けてもらったしね♡







そして私は・・・といいますと。
先ほど。
美容院で髪を染めようと思ったら、3時間待ちとか言われ。
お断りして、自分染めを購入して帰宅した私です。


今日は、自分で白髪を染めました。
一日一善
あとは寝て暮らそう!




あ!!
夕方は、小学生2人を歯医者に連れてくんだったッ!!
先週から始まった、歯医者通い。

先週。
歯医者に行く前。
末っ子が、とってもキリッとした表情で

「ボクは、オトナになる!!」

と宣言したのも、素敵な思い出。


「どういうこと?」
と聞いたら、末っ子は一言。

「暴れない。」


と、宣言したのでした・・・・・・・・。


暴れてたのは幼稚園の頃の話で。
もう、去年通ったときは、暴れてなかったんだけど






そんな、夏の日々。

ああ。
久しぶりに、B'zまみれな時間を過ごしたいわ~~~



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

「久しぶりに、俺と遊ぼうぜッ!!」・・・・・幻聴?


スポンサーサイト

コメント

暑すぎて・・・

 こぶりんぼさん、こんにちはー。こんなに暑いのに、冷やしちゃいけないお腹・・・・・最近胸焼けが酷くなったさくらです。
 さてさて、末っ子君と三男君のやりとりが、微笑ましい-。兄弟っていいなと感じるシーンですねー。
我が兄弟は、未だに弟の玩具で遊ぶ、長男。泣きわめく弟。この図式が当たり前になっていて、兄弟で会話するときってくるのかしらーと思ってしまうこの頃です。
 さて、夏休みに4日間だけ開かれる補習に、呼ばれることなく何とかなった長男。学校のドリル関係は、思ったよりも簡単と気づいて・・・・早く終わりそうです。
大変なのは、読書感想文に図画と習字でしょうか・・・・。主人の計画だと、お盆前には、すべて終わらすらしいです。
 明日から、学校のプールが午後一時間あるのですが・・・・外で何かすること自体が自殺行為?と思われるような暑さだし・・・・。
 私も、動くのは午前中のみ、午後は完全に休みモードです。

No title

こんばんは。
もう夏休みに入ったのね〜
子供が大学生ともなると、夏休みって実感無いです。
大学生はいつだって自由だから。。
これで社会人になっちゃうと、毎日同じ日の繰り返しになっちゃうのかしら。ちょっとさびしいな。
今になって思い出すと、夏休みのステキな思い出って特別な日の事じゃなくって、アイスを食べたとか、みんなでお昼寝したとかそんな普通の毎日の方が記憶に残ってる。こぶりんぼさんステキな夏休みをお過ごしくださいね。そうそう前記事のチズミルク、私の県はなんて書いてあったのか気になるわ(笑)

No title

こぶりんぼさん、こんばんは(^o^)
素敵な夏休みがスタートしているようで、何よりです!

私が少々ご無沙汰しておりましたのは、来月実家へ行く
段取りに手こずったのと(一緒に住んでいない子供達、
高校生、皆が海を目当てに行きたがるのです^_^;
両親は喜んでくれますが)、今週末のライブに向けての
お手紙に苦戦しているからです(笑)

今宵こそは、と思って書き始めますが、言葉への
感受性が鋭いに違いない稲葉さんに気を遣いつつ、
でも今の気持ちを思い切り書きたいという葛藤で、
なかなか満足のいくものが書けません(^_^;)
何とかこの熱い気持ちをなるべくさらりと
(気持ち悪いと思われないように)まとめたいと
思っています!

それから、うちも歯医者に行かせないといけないのに
忘れていました!こぶりんぼさん、思い出させて
下さってありがとうございます♪

末っ子君かわいいなぁー!
小学生って、おとなからみたらどうでもいいこと(笑)よくしゃべってきますよねー。

ダラダラできるのが夏休みの醍醐味だった私。子達には「有意義な過ごし方」を強要してしまっているような…。
帰省の必要のない我が家なんですが、今年は関東に住む義兄の所に一週間以上滞在することになりまして、緊張しております。
行きは私一人で子五人つれて新幹線。初体験です。色々準備しにゃいかんのに、寝込むわ、三男の耳鼻科通いやら、長女の野球で痛めたひじの整形外科やら、あ、うちも長男 歯医者いかねばっ。何も準備できてないことにも焦る…。
あぁ、イベントは楽しいけど、母は疲れますね。特に幼児は、あらゆる事態に対応することを考えて準備しようとすると、ただでさえ暑いのに、頭沸騰しちゃう。
こぶりんぼさんのブログ読んで、10年後くらいの我が家を想像するのが、私の息抜きですの。更新楽しみにしてます♪

夏休みですね~!
千葉県、暑いです(;´д`)
なのはな体操、知ってますよ(笑)どんな体操かは分かりませんが(^^;)

可愛い息子ちゃんたちと一緒にいられて、羨ましいです(*´-`)

熱中症にはご注意を^_^;

Re: 暑すぎて・・・

>  さくら様

こんにちは~~!
今日は、こちらも、ものすごいアツさでしたわ~~。
溶けるかと思っちゃいました。

私の息子らの学校は、読書感想文は書かなくてもいいのよ~~♪
図画も宿題に出されたことはないのです♪
いかが~~?
転校してきませんか~~?

ご主人がお子さんの宿題を見てくれる?
まあッ!!
そのような男性がこの世にいるとは驚きですわ~~。
我が家の夫は、一度も見てくれたことはありません。
どんな宿題が出てるのか、長男から末っ子まで、一度も把握したこともないですよ。
興味持ったこともないです。

いやはや。
イクメンって、本当に実在するのですね~~~☆
最上級のご主人をお持ちですね、大事にしてね!!

Re: No title

> tootan様

こんばんは~~~~!!
そっかー。
我が家も、小学生が季節感を運んでくれてるんですね!?
ああ。
確かにそうですね。
子供って、なんか、季節感ありますね。
プールの準備やら、修学旅行やなんやかんや、いつでも子供が、いろんな行事を持ち込んでは、季節を感じさせてくれるのですね~~。

我が家も今日は思いっ切りスイカを食べて、夏休み満喫ですわ💛

ゴメンね。
tootanさん県は、今のところ、紛失中だわ💦
今後、掃除を進めてゆく中で出てきたら、お教えしますね。
なんかね。
結構エグイのが出てきそうな県ですよね~~~、なんとなく!オホホ。

Re: No title

> ひろみ様

わわわわ~~~~~💦💦!!
お手紙苦戦中ですか~~~!!
うんわかるわかるわー。

なんかね。
なんか、私も!
正直に書いていくと、はっきり言って、ストーカーのような粘着タイプのキモイレターに仕上がるんよ。
んで。
丸めて捨てて。
あっさりめな感じで、さらっと書こうとすると・・・。
「ホントにファンなの?」
ってゆうくらい、薄い感じになっちゃって・・・。
スカしすぎ?
んで。
丸めて捨てて・・・・。
エンドレス・レターですよ~~~。

今回のEpic nightでは、結局書かなかったんだけど・・・。
すごく後悔してる。
今からでも、ファンクラブ宛とかに書いてみてもいいかなぁ~~~。

歯医者は結局、昨日で無事終了!
短い通院で、助かりました♡
頑張ってね、歯医者通い!
真夏の歯医者はいいわ~~。
自宅ではここまでは無理ってゆうくらい、キンキンに冷えてました♡極楽♡

Re: タイトルなし

> チェリー様

こんばんは~~~!!
まあ!
具合の悪い中、コメントくださってありがとうね。
大丈夫?

そうそう!
子供のおしゃべりって、面白いってゆうか、付き合いきれないってゆうか・・・ですよね。
我が家は、長男は無口でしたが、次男も良くしゃべる子でした!
反抗期の頃は、さすがに無口になりましたが、最近はまた、オヤジっぽい感じで色々話しますよ!

末っ子はね。
まだまだ、「なんで」攻撃もすごくって・・・。
絶対説明できないような「なんで」を、畳みかけてきます。

一人で5人連れて新幹線ッ!!??
ヒイイ~~~~ッ!
頑張って!
頑張るしかないわね、チェリーさん!!

お姉ちゃんはもう、保護者役だわね。
一番上が女の子で、良かったよね。
やっぱり女の子は、しっかりしてるし、頼りになるでしょう?

ちょろすけBOY達には、正直言って、首輪と鎖を付けたい気分でしょうな~~。


それまでに体調がすっかり回復するといいですね。
この夏、随分色々あったものね。
あとは皆さん元気に過ごせるよう、祈ってますね!

チェリーさんところは、2人も女の子がいるんですもの♪
10年後は、今の我が家の何倍も、華やかで、オシャレで、落ち着いた家族になってますわよ~~。

お互い、その頃までブログ続けていられるといいね!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんばんは~~~!

OHHH!!
なのはな体操!実在するんですね!?(←疑ってたわ・・・、チズミルクごめん)
それは誰が何のために広めたのでしょうか?
千葉県民の、体力向上かしらん?
それとも、一致団結の証?

息子らと過ごす夏休みも、いいものですよね。
過ぎてしまえばとても懐かしい時間だろうな~~と、将来を想像してウルウル来ちゃいます!
一緒にダラダラのんびり過ごしたいです。

ねむりねこさんも、お忙しいでしょうが、体に気を付けていてね!

No title

こんにちは♡

息子さんたちの夏休み中継、と~ってもつぼでした♪
かわいい~^^。

合間にこぶりんぼさんが背景にこそっとひそんでいる描写もつぼです。

私も夏休みのアイス大好きです♪
私のつぼは ロッテの爽!アイスを食べる罪悪感を軽減するために爽のうえにブルガリアヨーグルト(無糖)を大さじ2乗せて食べるのです。
(一昔前にはやった ヨーグルトアイスになってるような気がします)

こうして夏が楽しげに過ぎていきま~す♡

Re: No title

> けろちゃん様

こんにちは~~!
そちら地方は暑いでしょうね。
溶けてます?

我が家の息子らがツボにはまってくださってくれたようで、光栄ですわ~~。

私も日々、子育て自体がツボですわ!
特に末っ子は、孫みたいなものなので、育てもせずに、観察して楽しんでいます。

必死に育てたのは、上2人かのぅ~~。
下2人はね。
おばあちゃん気分よォ~~~。
祖母に育てられた子供の持つ特性を持ってるかも・・・。おほほ。

爽!!我が家も大人気よ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメB様

こんにちは~~~!!
あああああ~~~~。
サイコーな夜をお過ごしでしたね!!
その上にゃんと、S様にお会いッ!!??
豪華な顔ぶれだわ~~~~♡

B’zのお2人が、この猛暑の中、ツアーをやり遂げたこと、決して当たり前のことではないですよね。
努力や、普段の節制や、気合や・・・・。
様々な要素があってこそだと思います。

私も、お2人が教えてくれることを胸に刻んで、頑張って生きてくわ~~~~。
たとえナメクジと呼ばれようとも!!
誇りだけは失わないようにしますわッ!!

頑張りましょうねB様💛
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア