そんなヒロシに、癒やされて。

こんにちは

この週末。
ブログも書かんと、何をしていたかと申しますれば・・・・。


① 三男ちゃまの、応援。

いや~~。
疲れるけども楽しいねこれ。



結果は、一勝一敗という。
まさに涙あり、喜びアリ。
課題も見つかり、笑顔も出るという、最高の結果っすね。


先日も、かな~~~~~り愚痴ったのですが。
ワタス・・・この頃、お仕事が・・・・・・
超・低迷期
そうよそうよ。
まさに。
低~~~い地の底で、迷い道くねくね~~~♪。

笑顔?
んなものは、忘れたねえ。
意欲?
持たねば。持つべき。持てるといいな。(←意欲3原則)


そんな苦しい日々の中。
なんとまあ!!!
スポーツの応援が、すっげー、
気分転換
テンションアゲアゲ
笑顔炸裂
な、貴重な時間となっていますわ~~~~。


入団する前には、
「親が大変そう。私に出来るか?
 人見知りで、めんどくさがり屋で、ヲタクな私に?」
と、心配していたものよ。愚かな私は。


それがどうよ!!!
救われてるぅ~~~~
癒されてるぅ~~~~
仕事の悩みが、薄れゆくよォ~~~~~~♡



悩みは、アリーナに、置いてきたぜッ!!!
  ・・・的な?



三男ちゃまは。
・上達した部分と、
・今後の課題
とがはっきりしてきて。
これからの成長が、楽しみよ♪

でもね。
伸びないのよ、身長が
早寝させて、牛乳飲ませて、あと、何させればいいかな?






②町内会夏祭り実行委員会

まあ。
いきさつ色々ありまして。
夏祭りの実行委員になってるらしい、ワタス。


いやあ~~~~💦。
退職後のおじい様方中心のこの会議は、非常にさまざまな意味において、驚きましたわ。

この祭りは、2つの町内会が合同で開催するんだけども。
なんかね。
会議の場が、
The 町内会対決・喧嘩腰道場
になってるぅ~~~
ヒイイイ~~~~~ッ!!

おじいさ~ん!
ケンカをやめて~~~二人を止めて~~祭りのために 争わないで~~~♪

と思いながら。
呆然と眺めていた私たち母仲間っす。

なんか。
ここでもまた。
「あ。
 お仕事、頑張れそう」
って思いました。

ナゼかしら。。。。。。
「みんな、大変なんだな。」
と、思えたからかもしれぬ。


このお祭りでは、私たち子供会の親も、出店を出したり、おみこしの付き添いしたり、忙しいのよォ~~~
イヤだな
と思っちゃう自分がいるのも事実ですがきっと。
これもやってみりゃあ、癒されて帰って来るんかね。







③ 高2次男と、進路に関する話し合い(という名の、説教)

うふふ。
我が家の、ボンクラ次男ちゃんがね。
成績がお下がりになりましてね。とっても♪
うふふ。
あはは。
おほほ。




「あらやだ。
3か月ほど前に、Z会に、確か、14万円も振り込んだのは、あれは、マボロシだったのかしら?

まあ。
こんなことなら、あの14万円で、母は、東京に行って、素敵なホテル泊まって、おB’z様のライブにもう一個参加すればよかったわ。



お勉強が嫌いなら、嫌いでもいいのです。
そのような生き方もあるのですから。

長男が、勉強分野を担当してくれてますので。
むしろ。
次男には、金銭分野を担当していただくのも、ありがたいですわ。



もう一度。
ZEROがいい。
ZEROになって。
生き方を、模索なさるがよろしいわ💛もう一回ッ!♪」




・・・・・・というお話を。
もう少し下品な感じで、少々威圧的なカンジで、次男には、お伝えさせていただきましたわ。


伝えながら、こう思いました。

「成績が下がっただけでも悔しいのに。
 母親からこんなにイヤミを言われて。
 今、次男は、最悪な気持ちだろう・・・。
 カワイソウニ。

 ああ。
 最悪な日々を過ごしてるのは、私だけじゃない!
 次男も、こんなにヒドイ母のもと、苦しみながら頑張ってる!
 
 私も頑張らなければ!!」


と、まあ


結局、うなだれる次男に、自分を投影して、次男へはまるで
Broterhood
のような仲間意識を感じて、癒されちゃいましたわ~~♡



ママも頑張るから。
○○ちゃんも頑張って♡!!
みたいなね。



あ。
ちなみに。
高2次男を、ワタスったら、今でも、 
「○○ちゃん」
と、呼んでます~~~~💦
すんませーーーーん

イタスギる、アラフィフ母の、懺悔録





で、今日は。今から、
三者面談ッ
とっても元気でかわいい担任なんです。次男の今年の先生は!
マジで今後、どのような進路が適切なのか、相談してきます・・・・・


きっと。
その先生との時間も。
仕事で疲れた私の心を、癒してくれるに違いないわ~~~♡
だって。
すごく美人なのよ。(美女は、見るだけで、良いものよのォ~~)









結論:

仕事があまりに辛すぎると。
仕事以外のすべての時間が
癒やし
になるという、魔法♪




ああ。
ヒロシ。
あなたもよ
さあ。
私を癒やしてちょうだいッ  


・・・・・・って、コレ誰ッ!!??





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


ひろし様。
















スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

 こぶりんぼさん、こんにちはー。検診で、思いっきりもにょもにょ動いている赤子を見て、安心して帰ってきましたさくらです・
 さてさて、更新していない間、バスケの応援に、夏祭りの実行委員会に、三者面談・・・・盛りだくさんですねー、大変お疲れ様でした。
確かに、自分よりも大変な人を見ると、「あー、もうちょっと自分ガンバらないとな」って思ったりしますよねー。
 さてさて、とうとう今週の金曜日に終業式です、夏休み突入です。終業式近くにならないと、夏休みにやるドリルや課題がいまいち分かりません。今、分かっているのは、読書感想文は必修ということ。
 こぶちんぼさんの所は、夏休みってどう過ごしていますか?よかったら、教えて下さい。
 ちなみに、A3サイズの絵や、習字、ドリル一冊に・・・・で十何日かの学校でのプール・・・・・、があります。

そっか

ヒロシって誰?と思った私…
そうであった!
稲葉様はヒロシなのよね~?(^^;)
全く学習能力のない私…(-_-;)

しかし~
バスケの応援楽しいっすよね~♥
声を限りに叫べますもん!
子供には、母うるさいし!って言われたもんですが…(^^;)
そりゃあもう~息子が出ていなくても楽しいもんですわよね(^-^)
出ればもっとエキサイト~!!!
私もストレス発散したもんです(^^ゞ

私は高校のバスケが一番好きでした♪
とある試合で
(忘れもしない青葉体育館…)
息子の高校間違えて
よその高校の子たちに声かけちまって
「あら?君たち試合でしょ?
こんなとこにいていいの?」
「え?俺たち今負けたばっかりっすよ」
「は?」
ジャージをよくよく見たら全然違うチームでした~( ̄▽ ̄;)!!
「まあ…残念だったわね~」
父兄を装って素知らぬふりでフェイドアウト~(;´Д`A ```
超こっぱずかしいエピソードです…

背は、中学や高校入ってからぐーんと伸びたりしますよ~
心配いりませんよ~( ´ ▽ ` )ノ

Re: お疲れ様です

>  さくら様

こんにちは~~!!
コメント、ありがとうです♡
赤ちゃんお元気で何よりです。

夏休みが来ますね。
私は、長男の小学校生活中、2回も出産しまして。
いやあ~~、今思えば本当に、長男はよく頑張った!!

夏休みと言っても。
ほとんどどこにも連れて行かず。
なんのイベントもないような日々でした。

夫はね、運動部顧問なので、夏はもう、スペシャルに忙しいお方。
合宿や遠征や試合や・・・。でね、いなかったわ~~ほとんど。
だから、家族旅行なんていう時間も、なかったです。

そんな中で、学校のプールに行かせたり、本当に近場の科学館など(冷房完備の施設)に連れてったりしたくらいです。
日々、ダラダラと、赤ちゃん中心の毎日でしたよ。
宿題は、ラスト3日で仕上げる感じで!!

ダラダラ過ごしても悔やまない、それが大事よ!こう暑いとね。

Re: そっか

> るこ様

こんにちは~~~!
あはは。
わかる気がします~~。
バスケのジャージって、どこのチームも似てるよね!

そっか~~。
高校バスケ、楽しんだのですね?
野球もそうですが、高校生の頑張る姿って、格別ですよね。
子供が頑張るのもかわいいけども・・・。
高校生別格、わかる気がします~~~♪

高校生って、バイトや男女の付き合いなどに夢中な子もいっぱいいます。
ヤンキーな暮らしをして、突っ張って生きてる子も多いしね。
そんな中で、自分の意志で、スポーツに賭ける青春を選んだこと自体が、愛しいですよね!!

伸びますかね~~。
伸びますように!
あ。
七夕に願ってみるわ♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア