ARIGATO

こんにちは

前記事の私のグズグズに、たくさんの励ましや、アドバイス、そして、
♡おB'z song♡
をいただき、心から感謝です♡
ARIGATO~~~~☆!!

I love you~~~♡
と、心から思いましたわ。


構ってもらったら元気になっちゃって、これは私は、かまってちゃんだわ~~~
やだもう
私、かまってちゃんタイプって、嫌いなのに~~~



ふと気づくと、
自分が自分の嫌いなタイプ
・・・というのも、よくあるハナシ・・・。


「疲れた」
「忙しい」
を連発する、言い訳野郎。

かまってかまって!!の、ワガママかまってちゃん


イヤナノ~~~~、そういうヲンナって!!
なのに。
やあね。

自分じゃん!!




というワケで、一つの仮説を立ててみました。


「嫌いなタイプの人間は?」
の、答えが実は、自分自身の現実の姿である・・・・・。

という仮説。

少なくとも、私自身には、あてはまる!!






ところで。

今回実は、とってもためになるアドバイスもいただきまして。
様々なことに、気づかせていただきましたわ。



イメージすること
の大事さ、を教えてもらいました。
スポーツ界などではきっと、常識のように行われているであろう、イメージトレーニング・・・。

私も、
妄想や想像
は得意なんだけども!
なんかそれ、稲葉様方面にはすごく得意なんですが。(←特技♡)(特に、稲汁方面




でも、た・・・・・確かに、

「自分が、いい仕事をしている」
「いい先生で、充実した授業をしてる自分」

という妄想・・・いや、イメージをしたことって・・・・・・・なかったわ



くうう~~~
私も妄想力、というかイメージ力が、非常に、部分的であることが、判明した次第。
無念!!

もっと!
もっと、人生のすべてを網羅せよッ!
妄想の翼よ~~~~ッ!!!!







そして。

私は実は、とても保守的で、冒険できない人間ではないかな…とも思いました。
自分で自分を殻に閉じ込めて、で、自分で苦しくなってもがいてる。
そんなことって、ありますか?
殻から出るのは自由だし、誰も文句も言わないのに。
自分で勝手に、出ちゃいけないと、思い込む・・・・


一歩!!

いや。
半歩でいいと、稲様も言ってます。
半歩!!!











それ以外にもですね。

降圧剤が、実は、抑うつ状態を引き起こす場合もある、ということ。
深夜にゴソゴソ夜更かしする日常もまた、うつ状態を呼び寄せる・・・・と
   (・・・・ちなみにこれ、肥満も招きますよね


まあッ




こ・・・これは確かに
そのとうりだと思いますわ💛


以前から、さくら様にも、何度も、
「深夜の更新、大丈夫?」
と、ご心配いただいて来ましたし・・・


自分の生活を、見直すべき時期が来たのでしょうか?


早寝早起きをして、規則正しい生活をすれば、
気分爽快、スッキリスマート、若々しい微笑み、整理整頓されたお部屋、優しいママ、セクシーな妻。
そんな素敵な人生が、手に入るでしょうか!!??

え?
欲張りすぎ?
そこまでは言ってない?


あはは
そうですね。

でも、
気分爽快
は、手に入りそうですね、確かに!!!


「生活習慣」
というものを、ちょっと、甘く見てたかも知らんわね、私。
だから、生活習慣病にかかるんね。
高血圧も、気分の浮き沈みも、肥満も、汚いお部屋も。
自分の甘さが、呼び寄せる・・・・・
のだと、思います!!!
自業自得。
自縄自縛。








今月の目標・・・・。


「深夜は、寝よう!!」

これだね。
ブログ更新は、12時前に!!!
うん。
これだね。



深夜の更新を見かけたら。鼻で笑ってやってくださいね♡
『まだまだだな。オマエ。』
『バカなの?』
と・・・・♪

叱られても嬉しい、かまってちゃんですから♡









ところで!!!
夫にも、数日前から、

「なんかダメ~~~
「アタシ、ダメダメ~~~~
「何のために生きてるの私?」

と、負のオーラをビュンビュン振りまいていた私です。



もちろん!!

「だから、料理は手抜きで許して。
 だから、3日に一回カレーでも我慢せよ。
 だから、今日は外食連れてって。
 だから、ごみだらけの部屋でも、気にするな。
 だから、洗濯物、干してくれ。」


というメッセージを込めていたことは、言うまでもありません。
言葉にはしませんが・・・。


そーしたら!!!
夫が、私に、あるものをプレゼントしてくれましたわ~~~~♡♡


↓↓↓




07041




皆様のお励ましと、夫の愛(?)と、命の母と、おB'z song・・・。
酒と泪と男と女。鈴と小鳥とそれから私。



ARIGATO~~~~~☆
感謝!!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼさん。
仮説・・怖いですー(泣)怖すぎる・・自分に当てはめる勇気が、今ない。。。(当たってそう)
 私の仮説は、「女って似たものを自分の周りに引き寄せる説」です。
だから、こぶりんぼさんに合った素敵な人たちが、こぶりんぼさんのブログに集まってくるんですね。(私も入れてー)
優しいダンナさんも、息子さんもこぶりんぼさんに似てるんですよ、たぶん。
かまってちゃん、いいじゃないですかー。こぶりんぼさんのかまってちゃん、「わかるわかる」って私は共感して励まされましたよ。
 では、お体に気を付けてお過ごしください。

見直す

 こぶりんぼさん、この時間だとこんばんわーですね。最近になり、お腹にもにょもにょと動く感じが、確実性が出てきた感じのさくらです。
 さてさて、生活習慣の見直しですかー。私も、妊娠のつわりを良いことに、言い訳ばっかですー。しかも、未だに白いご飯が駄目で・・・・
主人のお弁当に、長男のご飯にと何とか作ってますが・・・・
「早寝・早起き」「3度のちゃんとした食事」が出来てれば、みんな健康ですよねーきっと。
 確かに、保守的でも殻に閉じこもりがちになるのも、よーく分かります。今の自分がそうなので・・・・
良いイメージを持って行動するって、大事なのかもしれませんねー。
 ただ、駄目駄目オーラをちゃんと受け止めてくれたご主人様、素敵ですね。これぞ、夫婦愛。

No title


「敗北感に悩んでるんなら全てを認め また始めりゃいいだろう

分かってんだろ 本当は そばにいる自分を待つ人がいるんだよ

銀色・自立の色・とってもsweet〜♪」

稲葉さんから、またまた こぶりんぼさんにメッセージが届いております♡

返信は、お気遣いなく〜!マジで!
返信する時間を睡眠に充てて欲しいぜ!オレは。


No title

前回の記事にコメントしようと思っていたら、もう次の記事になり、さらにおもしろい仮説を披露してくださっている♡

私、前回の記事を読ませていただいて思っていたのですが、
こぶりんぼさんが感じていらっしゃることは、その新しい環境が
以前から抱えていた大きな課題だったのでは?ということ。

失礼ながらなんとなく感じたのは、今まで子どもたちはその学校のほかの指導者たちにはある程度苛立ちやあきらめを感じていたのでは?と思います。
(指導者のみならず、社会や、家庭にも。。。)

で、新しく入ってきたこぶりんぼさんをしばらく観察していたら、

「これは!」と感じて、大きな期待が子どもたちの間で
ふくらんで、特にこぶりんぼさんのところに難題をふっかけてきちゃったのでは?と思いました。

ところで、
私の家のそばの駅に銅像が立っているのですが、その姿がとてもかっこいいのです。

で、その銅像、私の中では 夜中になると家に帰っていると思っているのですが、(もちろん、ただの銅像なのでずっとそこに置いてあるだけ)
どんなに朝早く駅にいってもかならずもうそこに佇んでいるのです。

いつもとかわらぬ勇ましい姿で。。。

いつの間に晩御飯食べたんだろう?
昨日の夜遅かったはずなのに、もういるっていうことは睡眠時間短い!!
とか、さすがに昨日おそかったから、今朝は少し疲れた顏してるけど、できるだけ顏にださないように我慢していて偉いよね。。。

とか、私も相当疲れているのか、自分の頭の中で作りだした物語を銅像に投影して銅像を美化し、その姿に勇気もらっているのです。


という話をなぜさせてもらったかというと、こぶりんぼさんとその銅像が重なったからです。

雨の日も、ゆきの日も、子どもたちのそのわがままな態度を感じつつ授業をする姿。。。


まさに、私の心の支えの銅像とかぶる。
決して無理はしてほしくないのですが、こぶりんぼさんはご自分でいつづけられる限り、子どもたちに勇気を与えていると思います。

あまりにも疲れておひとりでは太刀打ちできないほど重い何かがあるなら、馬にのってしばらくその場を離れてくださいね。もちろん、その時はご主人様がきちんと誘導してくれると思いますが^v^♡


で、最後に「命の母」♡ なんだか素敵。
実はこれ、周りの友達も飲んでいる、という話を聴かせてくれたことがあるのですが、効果をどう感じているのかはあまりよくわからなくて、
手を出せずにいたものです。
よければそのうちに、また感想効かせてくださいね。♡

でもこぶりんぼさんの場合、この商品との出会いが「旦那様からのおくりもの」というところが大きなポイントですよね♡。

もしこぶりんぼさんが「けろちゃんさん、これものすごく効いたわよ♪」と教えてくれても、「それって、この商品の効果なのか、ご主人様の温かい気持ちの効果なのか?」結局わからないかもしれません。。。>v<。

でも、教えてね♡

それから最後に、3日に1度のカレーなんて、全然大丈夫ですよ!私はここ2週間はカレーと麻婆豆腐のローテーションです。 

だから 3日に一度のカレーなんて、全然大丈夫だと思います。

これからもブログ楽しみにしていますね~♪ ^^

Re: No title

> じのーんちゅ様

こんばんは~~~♪

仮説、怖いわね~~。
でもね、人生振り返ってみても、そんな気がしますですわ。
ブルブル~~~i-182

似たものを引き寄せる・・・!!
OH!!
確かに、それってありますね。
私は素敵ではないのですが、ちょっと変わってるかも。
リアルで仲良くしてくださる方は、皆さん、女子力低めの、オトコマエな感じの方が多いような気がしますわ~~~。

このコメント欄に集まってくださる女性の方の、女子力平均値を出したいわね~~。
世間の平均より低いのではないかしらと、ひそかに震えています!!

で、男っぷりは、もしやして、世の男性陣より平均点高いかもよッ!!

Re: 見直す

>  さくら様

こんばんは~~~♡
胎児ちゃんがお元気そうで、何よりですわ。

いいんですいいんです。
妊婦様は、生きてるだけで十分よ!
それ以上は、無理しないでね~~。

命を一つ産み出すのですから。
それは、ものすごく大変なことです。
私、自分が妊娠出産に励んでいた頃よりも、今になってしみじみわかります。
もう、本当に大変でした。

さくらさんは、自覚はないでしょうが、と~~ても疲れてるんですわ。
無から有を産み出すのですから、全力振り絞ってるのね、今は。
だから、思いっ切り、ご自分を大事にしてあげて下さいね。

ご主人のお弁当を作ってるなんて、偉すぎです!
頑張り屋さんなんですね!!!

Re: No title

> lucifer様

こんばんは~~~♪
返信させてくれよォ~~~♡
わかってんだろ?
嬉しいんだぜ?


いやあ~~。
ナイスな萌え選曲ありがとう!
その通りっすね。

すべてを認め、また始めりゃいいんですよね。うん。
そして、どんな時にも、そばにいてくれる・・・luciferさんが♡オホホ♡

くうぅ~~~。
泣けます。

これはもう、歴史に残る名曲ですよね。
非の打ち所がないわ。

素敵なメッセンジャー様、ARIGATO☆

Re: No title

> けろちゃん様

こんばんは~~~♪
そして素敵なコメント、光栄でございます。

光栄ではありますが、私、そんな素敵なセンセイじゃないのよ~~~(泣)
全然ダメダメです!
けろちゃんさんの予想を裏切るようで、心苦しいですが。
情けない実状よ。

つまらん、眠い、怠惰な授業だもの(泣)
他の先生方の力量を目の当たりにして、落ち込むことばかりよ。
皆さん、頑張っていらっしゃるのですわ~~~。
オラ、劣等生なんだよォ(泣)


カレーと麻婆豆腐のローテーション、ベリーグッドっすね~~。
カレーはどんな野菜でも入れられるから、便利だしね。


命の母、いいらしいよ~~。
かなり良いという話を聞きます・・・。
しばらく飲んでみるね。

夫からのプレゼントとはいえ。
たぶん。
私が不調でぐったりしてるのが、なんだか我慢ならないのかも!
しゃっきりせいや!
という意味を込めてるのかな。

しばらくは、睡眠取るようにして、気を付けますね。
いつも本当に、ありがとうです!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア