オヤジ化と、疲労感の関係。

先ほどのコト・・・・。

『あああ~~~。
疲れたな~~~。
なんだか何もかもが、うまくいかねえやい。』

と思いながら、深夜に一人、風呂に入っていました。

湯船に入りながら。


『ぶはー
うォッドッコイセ。
ぷはーッ。
たァァ~~~~ッ
しっかしよォ~~~』



・・・・・・と。
私の口から漏れる溜息や掛け声の。
OHH!!
なんとゆう、オヤジ臭さよッ


ああ~~。

いっそのこと、本物のオヤジになりたいわーーー。
そして思いっ切り、オヤジっぽく、裸にステテコとかで、あぐらかいて、ビールなんぞ一杯飲みたいねえ。
バカボンパパみたいな恰好でさ。

妻が用意してくれた枝豆(ただし、冷凍枝豆でOK)なんかを、ヒョウイパクヒョイパクとか、食べながらさ。
プロ野球とか観ながら、野次なんか飛ばしてさ。
で、そのまま、めっちゃデカいイビキかきながら、寝ちゃうのさ。


くっはーーー
楽しそうじゃないのよォ~~~




思えば。
そんな予兆はあったのです。


私ね。
小さい頃から、母の化粧品とかに興味持ったことがないッ!!
幼稚園の女の子とかって、母親の口紅とか、塗りたがったりしますよね?

・・・・・ない
そおゆう記憶が・・・・・。



それよりも。
今思えば、私。
父親の、髭剃り姿には、非常に興味を惹かれていたわ~~~。

うちの父は、電動剃刀は使わず、
ジョリッ ジョジョジョリッ
と、こう、コマーシャルのように気持ちよさげに剃っていましたわ~~。


『はああ~~~~。
気持ちよさそうだな~~~~。
あんなチクチクの顎が、ツルツルになるって、魔法みたいッ☆』

と、思いながら、見ていたものです。


母の化粧品などはむしろ。

『うううッ
なんて、わざとらしいニオイッ
なんて不自然な香りなんだー!!』


みたいな嫌悪感が、多少あったような気もしますわ~~~。






ああああ~~~~。
たぶん私。
前世は、オヤジだったに違いないッ!!

・・・・って。
前世とか来世とか、全く信じてないんですが
まあ、でも、とにかくですね。

もしも前世があるならば。
ゼッタイに私、オヤジだったんだわーーー。
うん。
しかも。
アブラぎった、エロオヤジだーーーー(泣)
ビール+ステテコ系ね。









話は変わりますが・・・。

10日程前から、キッチンバサミが、行方不明になってました。
結構探したんだけど見つからなくて。
仕方ないから、息子の工作用ハサミを無断借用して、キッチンで使ってましたわー。



今日、見つかりましたッ!



ガス台の、魚焼きグリルの網の上に、置いてありましたわーー。
そのまま、まるでお魚であるかのように、グリルの中央に横たわったまま、10日も過ごしていたのですね~~


ナゼ?
何の記憶もないのです。

でもたぶん。
私のコナン風推理によりますと。



10日前、何かを切った私は。
とりあえず、ハサミの置き場を探してた。

その時、何かのタイミングで、グリルが引き出されていたのでしょうな。
無意識に、ヒョイ、と、置いたんだと思う。


で、数分後。
置いたことを忘れた私は。

「あれ?、グリルが引き出されっぱなしになってるッ」

と思って、無意識に押し戻しちゃったのねーーー、きっと。
その時。
キッチンバサミとゆう、重量感ある存在が、全く視界に入らなかったのね、私、きっと。



・・・・・・バカなのかしら


その後10日間。
今日まで、「焼き魚」とゆうメニューが、我が家には登場しなかった・・・と。


あ。
今日も焼き魚ではなくて。
焼き鳥ね。焼き鳥。


焼き鳥を食べようと思ってね。
魚焼きの所で焼っこうっかなーーーーー♪

と思って開けたら。


・・・・・ハサミ。



あったーーーー(涙)
こんなところに隠れてたのねーーー(涙)
あんたがいなくて、寂しかったよーーーー(涙)

愛するお前を、焼くところだったじゃないかァ~~~(泣)
オレとしたことがよォ~~~~(泣)
無事でよかった。うん。



と。
再会を喜んだ次第です。




ここ数日・・・・。
疲れてました。

なぜかって?


ううう~~~~~む・・・。
忙しい・・・・というよりは。


うまくいかない・・・・。
なんかこう、仕事がうまくいかない

自分のしたことへの、後悔。
いらだち。
目標を達成できない自分の無能さへの、怒り。
やなきゃならないことを後回しにした、ツケ。


そういうものが、どどどーーッと、重なって。

どよよよよ~~ん。







で・・・・・。
疲れると。


物をなくします。
大事なものも、そうでないものも。
せっせと、なくします。


で。
ヘンな場所から、出てくる・・・。
・・・・・認知症初期症状かな




そして。
更に疲れると。

・・・・・オヤジ化。


ああ。
かわいいギャル(←死語)に、癒されたいよ。うん。
あ。
セクシーな酒場のママンに、禿頭ナデナデしてもらうも、良し。


そういうの、憧れるぜ、まったくよォ~~~~(叫)



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑異次元の、輝き。















スポンサーサイト

コメント

何か、分かる気がする

 こぶりんぼさん、こんにちはー。夜中の1人のお風呂、ゆっくりつかれましたか-?
恐怖のつわりが復活し、色つきご飯や果物、パンしか食べられないさくらですが、今日は東京まで行って安産祈願をして来まーす。
 さてさて、私も小さい頃、母の化粧品とか興味なかったでーす。化粧品の香りも嫌だった記憶があります。父の使っていた物の、匂いの方がまだ好きだったかな?
 あと、疲れてくると物をなくす、これって分かります。物は無くすは、記憶が跳ぶはで、日常生活が危うい事ってありますよー。
そのため、小さめの付箋紙とメモは欠かせません。
こぶりんぼさん、相当お疲れですよ-。1人のお風呂、1人のお茶タイム、大事にして下さい。体に気をつけて下さいねー。

お疲れ様です~

珍しく?ここ数日更新がないから
あ~こりゃ仕事で疲れてるんだろうなーって思ってました(^^ゞ
主婦って
仕事で行き詰っても、家事はしなくちゃないし
ほんと休まる暇ないと思います。
お風呂にゆーっくり浸かって、ビールをくーっと飲んで♪
少しでも、こぶりんぼさんが癒されると良いですね~(^-^)

私が子供の頃は
こっそり押入れのシーツ出して、見にまとい
ギリシャ風ドレスを気取り
ギリシャ神話ひとりごっこが好きでした(^^;)
なんじゃ?それですけどね~
あの古代ローマの衣装に憧れてたんですねー(;^ω^)

No title

こぶりんぼさん、こんばんわ。
仕事って、楽しい時期となんだかうまくいかず投げ出したいときの繰り返しですよね。
今は飲んだくれて、焼き鳥・枝豆・つまみ三昧で家を居酒屋にしてしまいましょ。(後かたずけ不要な紙皿だとなお良し。)言うこと聞きそうな息子に酌させるも良し。
物事が好転する時期まで、のーんびりしましょ。
おやじこぶりんぼさん、大好きです。私も短気マッハ道を極めろと言って頂いたので、いっしょにそれぞれの道を邁進しましょうね。

No title

お疲れ様です。
そういう時ありますね。
風向きは急に変わりますので、明日はきっといい風が吹きますよ~♪

今日の晩御飯はポテトサラダをお勧めしま~す。
いもって人を元気にしてくれますよ。
それではまた(*^。^*)

No title


「けっこう疲れたってことは休めってことだろう〜♪」

「苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ〜♪」

「たまには しょーもないハナシで盛り上がろう♪」

「走れなきゃ 歩けばいいんだよ〜♪」

来週のLIVEが楽しみなLですた!


なんだか…色々とお疲れ様です(=^ェ^=)

ハサミ、見つかって良かったですね^_^;
私も「あれ?さっきまで手に持ってたのに(・・;)」ってこと、ありますよ(;^_^A
自分に腹立たしくなります(^。^;)

今日は、動物の動画を観て癒されてました~(/-\*)

Re: 何か、分かる気がする

>  さくら様
こんばんは~~♪
先ほど、仮眠から復活し、またもや深夜の長風呂を楽しんだところです。

お。
お仲間ですね!?
嬉しいです~~~♪
珍しいタイプですよね?きっと、私たち。
私の知ってる少女はほとんどは、お化粧大好き、キラキラ大好きですもの~~。
私はひそかに、疎外感を感じて生きてきましたわ。
さくらさんも、根っからのオヤジギャル(これも死語?)だったと知り、なんだかもう、あったか~~~~い気持ちになりましたわ。

ひっとりじゃないって~~、すってきなことっね~~♪(これは、天地真理のヒットソングよ。知らないわよね。)


で、なくしますよねー、ものって。
「もとの場所に戻せばいいだけ。」
と言われますが、すべて無意識の行動ですから、どうにもならないんですよ~~。

「さあ、元の場所に戻そう!!」
と、思ったときにはもう、行方不明になってるんですもの。
どうすりゃいいのォ~~~~。


まずは、
「日常生活内では、意識を失わない。」
・・・・これですかね。
でも、どうすれば、そうなれるのかしらね。

さくらさんも、可能な範囲でのんびりしてね。
そうは言われても、難しいのよ、というのは重々承知ですが!

Re: お疲れ様です~

> るこ様

こんばんは~~~♪

こんな疲れた日に、るこさんのブログでは、イケメン2人を供給してくださり、ありがとうゴザイマスタ~~♡
私はかわいいギャルも好きですが、かわいいイケメンも好きです。
かわいいいおじさんも好きですし。
かわいいおばさんも好きですわ。
あ、もちろん乳幼児も好きです。

でも、そんな中でも一番好きなのは、
『一人こっそりギリシャ神話ごっこに励む、不思議な少女』
ですわ~~~。
萌え~~~~♡

るこさんが、ギリシャ神話好きだったというエピソード、すっごくしっくりきますわ。

青いエーゲ海を背景に、古代の風に吹かれて、シーツを身にまとい、ギリシャ神殿を散策する、るこさん。
OHHHH!!!
それよ、それ!
めっちゃしっくり来るわ~~~i-237
似合います~~~♡

「オンナは海~~~。
私の中でお眠りなさ~~い~~♪」
とか歌いながら!!

Re: No title

> じのーんちゅ様

こんばんは~~~♪
OHH!
オヤジ道、極めてもよろしいのね、私(泣)
嬉しいっす~~~~。
オヤジ・・・・。
この世で一番ノンキな生き物・・・。

「いや。
 俺たちも大変なんだ。」
と、世のオヤジたちは言うかもしれませんが、大変な中、精一杯頑張ってる人を、「オヤジ」とは、そもそもカテゴライズしないわよね~~~。
頑張ってる中年男性は、「おじ様」とでも呼ばせてもらおうかしら。

オヤジたちが、ステテコ姿でオナラしてる頃。
おじ様たちは、せっせと働き、仕事に悩み、妻を助け、読書に励んだりしてると思います。(イメージ画像:稲葉氏)

でも私。
おじ様にはなりたくは、ないのよ~~。
稲葉さんは大好きだけど、なりたいのは、やっぱ、オヤジっす~~~。

短気マッハなじのーんちゅさんと、なくしんぼで、つかれんぼの私。
似てないようで、きっとどこかが、似てるのかもね。
こんなふつつかものですが、これからもよろしくお願いいたします♪

Re: No title

> けろちゃん様

こんばんは~~~♪
まあ!!
さすがけろちゃん。
食育に長けていらっしゃる~~~♡

ところがどっこい。
けろちゃんさんのアドバイスを忘れ、今日はカレーにしてしまった私でした(涙)
でもでも。
じゃがいもは、いっぱい入れたから、OKっすかね!?

そうなんですか~~。
イモは、人を元気にさせるのですね?
知らなかったわ。
次回、底に沈んだら。ポテトサラダと焼き芋食べるわ💛

ありがとうね~~~~♪

Re: No title

> 鍵コメL様

号泣。
これ、号泣。
もう、号泣。
すごく、号泣・・・・・!!

ありがとうね。
疲れた日に、ブラフはヤバイ。
涙腺壊れるね。

なんでこんなに、こんなにも、あったかくて、素敵で、イケメンで、賢くて、謙虚で、努力家で、かわいくて、ツンデレで、エロくて、上手くて、エネルギッシュで、そして、優しいのかしらーーーーーーーッ(号泣)
なぜなの~~~
  なぜなのォ~~~~~~~~~


で!!!
いよいよっすかッ!!!!!!!!
勝負パンツは、ご準備したッ?


ラララ~~~~ウヒョヒョ♪
エロエロ~~~ウヒョヒョ♪
ドロドロ~~~ウヒョヒョ♪

↑頭文字・RED!!完成!!


生きてるて、サイコーだね。
ああ。
燃えてきてね。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんばんは~~~♪
OH!
動物の動画を見て癒されてる、ねこちゃん一匹♡
かわいいっすね。
萌え♡

ねむりねこさんも、ありますか~?
意識がすっ飛ぶ瞬間。

あれは、なんですかね。
宇宙を旅してるんすかね、マイ・ハートは!!
まったくもう、ロマンチックな、我が心よ!!・・・ということに、しときますかね。

お疲れ様です!

どう考えても、こぶりんぼさんの日常はお忙しい
だろうな、と思っていました。
ご自分で謙遜されるほど家事の手抜きはされてない
だろうし、仕事はもちろん、全力で頑張っていらっしゃる
様子が目に浮かびます!
お子様それぞれに、しっかり目も気も配ってらっしゃる
様子はブログからハッキリわかりますし、コメントの
お返事もいつも丁寧に返して下さって(私は個人的に
こぶりんぼさんのブログは、よろず相談の場だな、
ありがたいな、と感謝しています。こぶりんぼさんに
話すと、気持ちが軽くなるんですよ♪)、本当にいつ
休息しているのか不思議なくらいです(^_^;)

いつもお世話になっているこぶりんぼさんに何か
気の利いた事を言えるといいのですが、上手く
言えない自分がもどかしいです。
オヤジ化しても、こぶりんぼさんはとっても
魅力的です☆疲れると思考がネガティブになって
しまうので、休める時はしっかり休んで下さいね(^o^)

Re: お疲れ様です!

> ひろみ様

こんにちは~~~♪
素敵なコメント、ありがとうです☆

ひろみさんッ!!
私、自分で言ってる以上に、家事は手抜きしていますんです、ホントに。
もしかしたら、実際よりちょっとやってる風に、美化しちゃってるかもしれないくらいです。
願望と、羞恥を捨てきれない私なもので・・・。

仕事もね~~~、
「やらなきゃいけないこと 知っていたのに ほったらかしにしたこと 悔やんでも遅いけど♪♪」
の、繰り返しですわーーーー。
情けないけどもね。

稲葉さんにはしっかり目は配ってるつもりですが(特に、ベロ・指・顎のライン・オマタ・眉毛と目の関係、等々)、息子たちはどうでしょうか・・・。
かなり抜けちゃってますの。トホホですって~~。

修学旅行に関しても、SPLASH!の心配してるヒマがあったら、買わなきゃいけないものまだいろいろあるんですよ~~。
車内の歌なんてどうでもいいから、母としては、持ち物の点検を怠ってはならないですよね~~。
そこ。
そこなんですよ~~。
余計なことばっかり気を回し、肝心なことがヌケル・・・。
ALONEの日本語訳してる場合じゃないんですわーーー(泣)

この、性格、もうね、ほとほと呆れちゃうわー。自分でも。

このまま本物のオヤジになっても、仲良くしてね♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア