末っ子の、国語力の破壊力。

今朝のことです。
小3末っ子が、私に聞いてきたのです。


「なんで、ロンドン人って、頭の中に、ビービー弾入れてるの?」
と・・・・。




へ・・・・・





あのォ~~~。
この質問に、答えられるお方は、いらっしゃいますかァ~~~?
どなたか、いらっしゃいませんかァ~~?



あまりに意味不明だったので。



優しく優しく、色々と、問いただしてみました。
どおゆうことかな?
まず、ロンドン人って、どおゆう人かな?
等々。




すると!!
わかったのです!!
末っ子が本当に聞きたかったことが・・・・・。
だいぶ時間はかかりましたが・・・。


驚くなかれ。


彼は、本当は、こう聞きたかったのでした。






「なんで、インド人って、額の真ん中に、ビー玉(みたいなもの)つけてるの?」



彼の犯した間違いは。

×「ロンドン人」→〇「インド人」

×「頭」→〇「額」(おでこ。も、可)

×「中」→〇「真ん中」

×「ビービー弾」→〇「ビー玉」

×「入れてる」→〇「つけてる」




こんなに短い文章の中で・・・。
「なんで」だけしか、正しくないッ!!!



インド人より、君の方が、ずっと、謎めいてるよォ~~~~~ッ





頭がよくなるおまじないとして、この子の頭にビービー弾を入れてみたらどうかなと思ふ、けふこのごろ。







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

破壊力は想像をこえる?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。いやー、相変わらずすごい時間に更新してますねー、こぶりんこさんの体が心配です。
未だに、白いご飯に味噌汁以外は、食べられますが・・・・食後の吐き気に襲われているさくらです。
 さてさて、やっぱり小3位の子の、国語力はすごいですね-。いやー、末っ子君の質問、私答えられませんでした。
と言っても、我が家の長男も、国語力かなり怪しいです。
その上、最近は赤ちゃん返りが酷くてですねー、学校に忘れ物をしてきて、学校から帰ってきたと思ったら、学校にとんぼ返り状態で・・・・
しかも、「1人じゃ怖い-、行かない-」と言っては泣き叫び・・・・次男を連れては学校に忘れ物を取りに行く日々です。
 こぶりんぼさんの兄弟では、赤ちゃん返りとかどうでしたか?
国語の破壊力と同じぐらい、凄かった事ってありますか?
よかったら、教えてくれませんか?お願いします。

No title

あはは!
面白~い♪

誰かの頭の中にびーびー玉っていうのも哲学的でいいけどね~。


ちゃんと息子さんの真意にたどりついたこぶりんぼさんもすご~い♡

No title

皆さん はじめまして。(こぶりんぼさんにはメールさせていただいたことはあるのですが、あまりにもブログと関係ない内容だったので鍵コメントにさせて頂きました。Tです)
子供の言い間違いはほんとにかわいいですね。うちの長男は以前放映されていた「仮面ライダーフォーゼ」をずっと「仮面ラダーポーゼ」と言っていました。
コメントしない日でもいつも読んでいます。
こぶりんぼさん、みなさん体にお気をつけてお過ごしください。

No title

こんばんは、お久しぶりです。
大受けしてしまいました!!

わっはっはっは♪
素敵な息子さん!!

で、こぶりんぼさん、なんと返答を???

Re: 破壊力は想像をこえる?

> さくら様
こんにちは~~~~♪
夕べはたっぷりと睡眠をむさぼりましたわ💛お昼寝もしたのに。

いやね~~。
息子4人育ててますが、国語力のヤバさは、この末っ子がダントツの1位だと思うわ~~。
「面白い」を通り越して、今、背中にいやな寒気が忍び寄る感じになってきましたわ~~i-182

我が家は、次男が生まれたあとの長男の赤ちゃん返りはすさまじかったです!!
2歳半でしたが、ハイハイして歩き始めましたし、自分も哺乳瓶を使うといい張りまして。
しばらくの間、飲み物はすべて哺乳瓶で、しかも、寝っ転がって飲んでましたわ~~。
ああ。
懐かしい!!

末っ子が生まれた後の三男も、思い出深いです。
ものすごく嫉妬して、末っ子をつねったりたたいたりと、すご~~~~くイジワルしてました。
この子ヤバいのでは?と心配しましたが、今となっては優しい気の弱いお兄ちゃんです。

あ。
あと、三男が生まれた後、幼稚園児だった次男はおもらし連発・小1だった長男は、チックになったよ。
目をパチパチさせて、痛々しかったよ~~。

あの頃は私もかなりかなり煮詰まっておりました。
稲葉さんのことなど、1ミリも思い出せなかったわ~~。

さくらさんも、大変な毎日でしょうね。
想像できます。お疲れ様です~~ホントに。

でも、必ずラクになる日が来ますので、安心してね。
その頃には、今度、学費地獄が来ますが。
でも私も、長男のチックに悩んだ日々に比べれば、なんてことないですわ💛
「稼げばいいんでしょ稼げばッ」と、答えが明確なのでね♪

Re: No title

> けろちゃん様

こんにちは~~~♪
頭にビービー弾を埋め込んだロンドン人って言うのも、スパイ小説のようで、なかなかいいかしら・・・?
それにしても、『ロンドン人』って・・・・i-202
なかなか斬新な単語でしたわ~~~。

この子、20歳になっても30歳になっても似たような言い間違いしそうで、怖いのよォ~~~(泣)

Re: No title

> じのーんちゅ様

わ~~~~~い♪♪
こんにちは~~~~♪♪
改めまして、よろしくお願いいたします♪

「仮面ラダーポーゼ」・・・i-237
かわいいですね。
なんか、化粧品のようですね~~。
潤いパックのフェイスマスクのようです♪

言い間違い、確かにかわいいですけど、うちの末っ子、マジでやばいのでは?と、最近心配になってきたわ~~。
小1くらいまではかわいいけど、小3・・・・微妙な年頃ですよね。
高学年になっても、中学生になっても、同じようなこと言ってそう・・・💦
さ・・・さすがにね💦

Re: No title

> 藍花様

キャッホーーー♪
藍花さん、こんにちは♡

まあッ!!
そういえば!!

私も『質問の意味がやっとわかった~~~♪』という安堵感でいっぱいで。
息子も、『言いたいことが伝わった~~~♪』というヨロコビで。

質問そのものに答えることは、すっかり忘れていましたわッ!i-282!お互いに。


女性は既婚を示し、男性は宗教上の信仰を示すためのものだそうですね♪

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア