修学旅行のバスで、飛び散らないでッ!オネガイ。

小6三男が。
もうじきやってくる
修学旅行
に、ウキウキしてる。



で。

昨日、こんな相談を持ち掛けてきたのよ。

三男:「ボクさ~~。
     バスの中で、歌を紹介してみんなを楽しませる係りでさ~~。
     B'zを3曲やることにしたのね。」

でしゅって



なにその係り。レクレーション係りみたいなもん?


三男は、先日子供の日に連れてったカラオケでは、ひたすら、セカオワの曲を歌ってたので。
セカオワファンなんすよ、たぶん。


私:「ホントにB'zでいいの?
  セカオワとかの方が、みんな知ってるんじゃない?」

と言ってみたけども。

なんかね。
他の子がセカオワは担当することになってるっぽい説明(←実際、説明がよくわかんないんだけど)。
とにかく、


「三男が、B'z3曲担当」

ということは、グループ内の話し合いで、すでに決定事項らしいのです
なにその分担の細かさ
よくわかんねーーーー。

まあとにかく。
意外と、三男のお友達もB'z好きらしいのよ。エヘヘ



それでね。

三男が言うには、

「ボク、2曲は決めた!!
 『LOVE PHANTOM』
 と、
 『Q&A』
 にしたんだ~~~♪

 あと一曲、何にしようかな。」



OHHHH~~~♪
我が子ながら、なんて素敵な選曲♪

ラブファンは、小6がバスでい歌うにはちょいと切なすぎるけども・・・・。
でも、盛り上がりそう♡
Q&Aは、コナン君でおなじみゆえ、小学生も、盛り上がれるかも♡

で、あと一曲ね~~?

と思ってたら!!!


そばで話を聞いてた末っ子が、

SPLASH! 
 がいいんじゃない~~?
 カッコいいよね、この曲。」

って言うんですよ~~~(泣)


そしたら、三男も、

「あ。
 いいねえ!!
 盛り上がりそう!
 SPLASH!
 にしようかな♪」

って言うんですよーーーーーッ



イヤァァ~~~ッ
ダメでしょーーーー
それダメでしょーーーー


小6の子が、修学旅行に向かうバスの中で
SPLASH!
合唱してるところ、想像してみてーーーーー


ギャアア




B'zファンではない方のために、ここで、「SPLASH!」の、
危険な部分
を、少々、ご紹介するわね。



「まじわりあう性と生~ネバネバ絡み合う精~♪」

「ムキ身のままでまっすぐDIVE!!!」

「あなたの中でビュンビュンほとばしる~~♪」

「もっと奥でつながりたい~~♪」

「あなたの中でじゃんじゃん 飛び散る~~♪  (今 飛び散るッ!!)」



ですぜ?
こ~~ゆ~~~歌ですぜ?
ナマでヤろうぜ?的な歌なのよォ~~~(泣)

   ※ちなみに、私はこれ、「一番好きな曲」の中でもかなり上位です




しかし。
こ・・・・・
これを、生徒が合唱してたら。
担任の先生・・・・かわいそうすぎる(泣)
もういや(泣)
センセイ、ごめんなさい(泣)



私ね、必死に、三男説得中です。
さすがに、
「エロすぎるから、やめろ」
とは言えないので、


私:「やっぱりさ!!
  ウルトラソウルがいいよ!!
  ウルトラソウルなら、みんな知ってるし、すっごく盛り上がるんじゃな~いッ💦!?」

と言いましたら。
断られマスタ・・・・



三男曰く、

「だってさ。
 ボクが『ウルトラ ソウッッ
 って言っても、みんなが
 『ヘイッ!!!』
 って言ってくれなかったら、恥ずかしいもん。」

ですってよーー


なにその設定
合唱じゃなくて、ライブ形式なん~~
三男の、リサイタルなのッ!!??
どおゆうレクレーションよ?

ワカンネーーー
小学生男子、謎スギルーーー



とにかくダメーーーー
SPLASH!は、ダメ―――ッ!


でね。
三男の親友が実は、水泳のすごく強い選手でして。
たぶん、数年後には、インターハイなどで活躍しそうな、逸材なのよ♡
で、その子が、結構B'z好きらしいんですよ。
ウォークマンとかに入れて、聴いてるらしい。


なので!!
私:「あああ~~ッ!!
   ○○君を応援するために、
  『スイマーよ!』
   がいんじゃない?
   スイマーって、泳ぐ人ってことなんだよ。
   それ歌って、みんなで応援してあげなよ~~♪」

と、言ってみました。
三男、ちょっと、考えてる模様。




はッ
でも!!

三男が、修学旅行のバスの中で、

「僕のを噛んでェ~~~♪」
と歌いながら、オマタのファスナー上げ下げしちゃったらどうしましょーーーー


ギャアア。
ヤバイ
これもヤバイですわ。


しかもよく考えたら、ラブファンだって、「2人で一つになれちゃうことを キモチイイと思ううちに~~♪」とか言っちゃってるし(泣)



ああああ~~~。
稲葉さ~~~ん(泣)!!!
小6にお勧めの曲って、ありますかァ(泣)~~???








で、さっき。
三男が、

「ボク、B'zじゃない歌もぜ~~~んぶ入れて、
 『ALONE』
が、歌の中で、一番好き!!
 めちゃめちゃ感動する!!」

と、言いだしました♡萌え♡




私はすかさず、
「あああ~~~最高だよね!!
 バスの中は「ALONE」にしなさい。」(←もはや、命令形。)

と言いました。






ALONE・・・・・。
ヤバイ歌詞、ないよね???さすがにね?




SPLASH!!



ALONE










にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑「僕のを噛んで~~」の、現場。











スポンサーサイト

コメント

ホッとしました。


 おはにゅ~ございます。
 お久方ぶりにのこのこと‥

 あまりに
 ホッとしたので‥ついコメを。

 小学生居宅時間に再放送する「昼顔」
 反応に困る先生&運転手さん「エロ合唱」‥

 どちらにもオバチャンは
 心配ですの。(笑)

 ああ
 よかったわ‥
 やっぱり‥♪丘~を越えゆこうよぉぉ♪
 と、ほがらかに爽やかに
 少年少女には歌っていただきたい!
 おジャマいたしました~ん。

No title

朝から笑わせていただき、ありがとうございました(^o^)

「SPLASH」は、確かによろしくないですね(笑)
英語バージョンを練習して披露するとカッコ良くていいかも
しれませんが、ちょっと時間が足りないですね(^_^;)
「ALONE」はバラードなので最後の英語の部分も大丈夫
でしょうけど。

コナン繋がりで私は「ONE」も良いのではないかと思います。
それにしても、どんな感じのレクレーションなのかよくわからない
ところが、小学生らしくて微笑ましいですね(^o^)

修学旅行シーズンとは言え、天気が気になる時期です。
暑すぎず、雨で困らない感じで行ってこられるといいですよね。

それから、昨日は残念なメールを2通、見ました(>_<)
激戦だとわかっていたので仕方ないですが、落選の文字は
悲しいですね(^_^;)こぶりんぼさんも祈って下さったのに、私の
運が足りなかったようです。

幸い忘れっぽい私は、その悲しみも今日は薄れ、9日に手に
入るはずの「RED」の方が気になっています!
特典映像も楽しみですよね~\(^o^)/

No title

SPLASHは絶対やめた方が良いですね(笑)

バスの中で歌うならアップテンポの曲が良いと思います。

純情ACTION、Freedom Train、ザ・ルーズ、SHINE

マイナーな曲だとこの辺り

比較的知られているのだと  ZERO、IT'S SHOWTIME!!
など合いそうな予感。完全に個人的にですが(^_^;)

No title

SPLASH、私も大大大好きです!
あれぞエロかっこいいだと思いますが、人前ではやっぱりマズいですね、しかも小学生ですし(笑)。
盛り上げ枠はラブファンとQ&Aで、しみじみバラード枠でALONE、ということで完璧なんじゃないでしょうか(^^
でもひろみさんのあげられているONEが大好きなので、こちらになったら嬉しいなぁ♪
選曲なにになるか、楽しみにしています^^
しかし、セカオワやっぱり人気なんですね(笑)。

こんばんは


朝から爆笑してしましました。
修学旅行のバスから聞こえるSPLASH!
ひょえ~~!!!(大笑)
三男くん、大物よ!

「愛のバクダン」などいかがでしょうか。
健全、健全♪

ほんと、私もSPLASHはエロい曲の
上位です。
FEVER とか SKIN とか JAP THE RIPPER
ふふふ、あげればキリがないですね。

未だに、MARS の Loving all night は
娘の乗ってる車内では、聴けませんわ~~♪






修学旅行…

私の中学修学旅行時期にちょうどシャ乱Qが流行っておりまして、あんな大人な歌詞を中学生がバスのカラオケで唄ってて、その子がモテ系の男子だったのですが、女子が「私もこの歌詞みたいな事言われた〜い」と言っておりました。
当時中学生の不器用生真面目ウマ子はシャ乱Q唄っちゃう男子にもそれを効いてウットリする女子もなんだか同い年に思えなくて(かと言って何かしたワケではないのですが)すごくインパクトのある思い出となっております…。

何かのまちがいでエロい曲が修学旅行のバスでかかっても
それもまた、それぞれの子供の中での思い出になるんでしょうねえ〜 はー甘酸っぱい…

No title

ぎゃはは。 小学生がバスの中で、みんなでその歌詞
ノリノリで歌ってるの想像するとぉ~~(≧▽≦)(≧▽≦)

たしかに先生方がいたたまれないww

次男くん骨折中なんですねー 痛そう~~
そう!あのメッシュのギプス、私も最初見た時は
ビックリしましたよー!

ギプスといえば、『添え木』のイメージだったのに!
すんごい進化ですよね~~

Re: No title

> ひろみ様

こんばんは~~~♪
ひろみさんが笑って~~くれれば~~ボクの世界は救われっる~~♪ですわ~~。

実はね~~。
三男も末っ子も、SPLASH!がすごくお気に入りで。
低学年の頃は、道路で大きな声で歌いながら、学校から帰って来たりしてたものでした。
冷や汗だよォ~~~i-201

いやでも実際、すっごくいいよねこの曲!!
私もホントに好きなんです♡

チケット、残念でしたね。
ものすごい激戦みたいですね。
私はどうせ無理なので、平和な気持ちでいられますが。
首都圏在住とかだったらもう、大騒ぎしてたはずよ~~。
ほんっと、すごそうだもんね。

きっと、レア曲やるでしょうね。
映像化されるのが、いまからもう楽しみです♡
REDも、ワクワクね♪

今年はたくさんワクワクさせてくれて、B'zにはもう、超感謝ですわね~~~

Re: No title

> yumal様

こんばんは~~~♪
コメント、ありがとうです!!

いやはや💦、この、母の冷や汗、わかっていただけますね~~?
イヤな汗、たらたらですわーー。

結局三男がどういうご決断をするのか、知りたいような知りたくないような・・・。
有頂天なんて、タイムリーでいいとも思うのですが、「ボクまだよく覚えてない」らしい・・・。

小学生男子・・・。
侮れないですねッ💦

Re: No title

> エラニユース様

コメント、ありがとうです~~~♪
ええ、私もこれ以上は口を突っ込まずに、静観してたいような気がしますわ~~(SPLASH!以外なら。)
三男が、結局どういう決断するのか、楽しみです♪
SPLASH!をやめて、快楽の部屋にしたとか言われても、ぶっ飛びですがッ💦

ってゆうか、そもそも、このレクレーションの企画自体、本当に成り立ってるのか?
そこからして、不安なヤツらですわ~~。
もしも「ライブ形式」を企画してるなら、それって、もう、ジャイアン並みの、単なる迷惑っすよねッ!!
どうなるか、知りたいような、知りたくないような・・・(泣)

セカオワ、好きですよ~~うちの子らは。
カラオケでしみじみ歌詞見たら、めっちゃいいコト言ってますね、彼ら。
泣けましたわ~~~♡

Re: こんばんは

> そめた様

こんばんは~~~♪
そめたさん、いらっしゃいませ♡♡♡

ですよねーー。
SPLASH!、小学生にバスで合唱なんかされたら、なんかもう、シュールすぎ!
鳥肌立つわ。
どうしましょ(泣)

愛バクね、いいわね~~。
歌いながら、バス内に、ハートのカードをまき散らす計画で、どうかしら♡

ってゆうか、B'zのお2人と一緒にそんなバス旅行してみたいわ~~(妄想)
稲葉さんがバスガイドで、照れながらの女装で、FUSHIDARA100%とか、そういう女目線の曲のみ歌ってくれちゃう、隠微なバス旅行。。。。i-233
すっげ―照れそう♡
ぶわッ
ちょっと、萌えすぎる💦ヤバイッ!!

Re: 修学旅行…

> うまこ様

こんばんは~~^^♪
コメント、嬉しゅうございます~~~♪

エロもまた、良き思い出ッ!!
なんですね?
ウフフ~~。
確かにそうですね。

よく考えてみると、私が子供の頃に熱唱していた、ピンクレディの「ペッパー警部」なども、相当ヤバイ歌詞ですわね。
「私たち これから いいところ~~」
とか言いながら、オマタ開いてますからね。
当時の親たちは、どんなにか、ハラハラしながら聞いたでしょうね(泣)

こうやって少しずつ、大人の階段上るのね♡?
三男も、いつかきっと、SPLASH!の、歌詞の意味に気づき、一人こっそり照れるのでしょうかね~~ウフフ。

Re: No title

> 小藤様

こんばんは~~~♪
コメント、ありがとうです~~♡

もうね。
先生に申し訳ないよね。
修学旅行ってさ、色々事前に勉強するじゃない?
歴史的なこととか、名産とか、地理的なこととか・・・。

なんか、そういう苦労や知識まで、バス内の歌が、消しちゃいそうよね(泣)


そうそう!!
ギプス、スゴイよね?
やっぱり小藤さんも、知らなかったのね?
いやはや~~。
記事にしてみてヨカッタわ~~。

私、自分だけが知らなかったのかと思ってたの。
世の中はもう、ずっと前からこういうもんだったのかしらん・・・?と・・。

ギプスの扱いにくさに困った経験のある、骨折外科医が、発明してくれたのかしらね~~?


Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア