骨折次男のギプス。

昨夜ね。
我が家の骨折高2次男が、夜に、リビングでウロウロして何か探してるんですわ。



この子は私によく似た子でねェ。
ええ。
ご想像通り、私も日々、多大なる時間を探し物に費やしてる人間ですの。
次男も、結構たびたび、探し物に明け暮れてるのですわ。
決して珍しい風景ではないのよ



で。
私:「どしたの? なに探してんの?」
と、聞いたらばッ!!!!


驚くべき答えが、彼の口から出てきたのですッ!!

全世界を震撼させた彼の言葉とはッ・・・・・!!??



            次回に続く・・・・・。






っつうのはウソですけども
次男ちゃんたらなんて言ったと思います~~?


「俺のギプス知らない?」
でしゅってよォ~~~~ッ!!


超びっくりΣ(゚Д゚)ッ!!!



私:「ええええ~~~ッ!!??
   なにそれ?
   ギプスって、そんなに気軽に着脱するもの?  
   もしかしてアンタ、学校から帰ってきたら、
   『あ~~疲れた』
   とかゆうかんじで、靴下脱ぐついでに、毎日ギプスも外してるの~~~?
  
   えええ~~~?
   ギプスって、そうゆうもんなのォ~~~Σ(゚Д゚)ッ!?」
   

次男:「いや、そうゆうワケじゃないけどさ(苦笑)。
    あッ!!
    あった、あった


とか言って、ウザい母を避けるように、2階へ消えたわ~~~~。
結局、
「そおゆうもの」
なんじゃんッ




そもそも。
私は
『ギス』
と覚えていたのですわ。

そうではなくて、
『ギス』
が正しいと、教えてくれたのは、クレヨンしんちゃんの父ちゃん(ヒロシ)の、主治医の先生だったわ~~。


先日のクレヨンしんちゃん番組内で、ヒロシが骨折して、ギプスはめて松葉杖ついてるんだけども。
かかった整形外科医が、
『ギブス』ではなくで『ギ・プ・ス!!』
と、しんちゃんに教えてたんですわ~~。
それで初めて知ったんよ。


我が家にとっても、タイムリーな情報だったわ




なにしろ。実は。
私、男の子4人も育ててるんですが、息子の骨折は、初めてなんすよ~~
(夫の骨折はあったけども、足指で、ギプスなしでしたわ)

で、私自身も、生まれて以来48年間、骨折経験なし。



ということで。
ギプスに縁遠い生活、してたものですから~~。
ギプス界の常識に疎いのよ。


唯一の情報源は、クレヨンしんちゃんなわけね。
でもね。
ヒロシの骨折は足だったし、ギプス風景は、昭和の風景と変わらなかったわ。




そしたらあなたッ
さすが、平成は、違うわね。
ギプスも、なんか、全然違うのよ。
まあ、少なくとも手指用は。


でね。
確かに、次男の手の指用のギプスは、私のギプスイメージを覆すものだったんすよッ!!!



メッシュなんですッ!!
網タイツ状。
・・・いや、「タイツ」の語は不要だったわ。
網状ね。
網状。
通気性よさげ~~~~♡


で、指を曲げて固定するんですッ!!
これも意外でしたわ、私。


で、確かに、自分でも着脱できるんですッ!!!!!
だって、テープで固定してるのだものッ!!

だからと言って、次男がそんなに日常風景の一部の中に、ギプスの着脱を取り入れてるとは、びっくりしたなーー、もうホントに。




ギプス界も、なんだか、進化してるんね~~~。

軽量化。
 小型化。
   スタイリッシュッ!!!





私よりもはるかに美しい、高2次男の右手。
のギプス。
↓  ↓  ↓
06041





余談ですが・・・・。
私ね、先日気づいたのです。
私、アニメの登場人物の中で、たぶんだけども、野原ヒロシ(クレヨンしんちゃん父)が、たぶん一番好きだわ
好きだわ~~~♡あの人。

名前もね。
稲葉さんの本名と同じだしね




更に余談ですが。
次男の主治医は、「ギス」って言ってたわ。
何が、ホントなの?




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑松本さん:「どうせみんな、イナバのオマタ目当てでしょ」(←拗ねてる♡)














スポンサーサイト

コメント

えっ、ギブスじゃない?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。次の検診までやっと一週間切りました、早くエコーを見て安心したい、さくらです。
 いやー、私結婚前は医療関係者でして・・・・しかし他科の事って分からないんですよねー。
 私も、ずっと「ギブス」と思ってました。しかも、石膏入りの包帯で巻いて乾くの待って・・・・・ってイメージがずっとあったので、写真を見て衝撃が!
だけど、患部の固定も必要だけど、ずっと固定してると痒みも出てくるし、着脱可能の方が良いのかもしれませんね-。
「ギプス」が正解なんですね。覚えておきます。
 それから、こぶりんぼさん、夜中に記事を更新しているんですね-。体の方は大丈夫ですか-?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今のギプス

おはようございます!
今のギプスって通気性良し!なんですね!
小学校の時足にギプスはめた事あるんですが
冬だったけど、むれてギプスって衛生的には悪いな〜と
思ってましたが、今のは改善されているみたい!
時代の変化を感じました…。

知らなかった!

ギブスではなく、ギプスなんですね~?

うちも、長男がバスケの練習試合で
右手親指に着けた一回限りですね~
私自身もお世話にはないってないし(^_^;)

稲葉様、本名は「こうし」でも「こうじ」でもなく
「ひろし」なんですかあ~?
こりゃまたびっくり~(◎-◎;)!
確かに…ひろしとも読めるけれども。

あ!
わたくし、これからもCOOK DOな女でいきますわ~(^^ゞ
ありがとうございます(^ε^)-☆!!

Re: えっ、ギブスじゃない?

>  さくら様

こんばんは~~~♪
ええ、やっぱり「ぷ」だそうですわ。
とある方が、教えて下さいました。
クレヨンしんちゃん、ブラボーですわねッ!!

私は、だいたい夕方は、ソファの上で、死んだように眠っていますわ。
息子も、小学生ともなれば、母親のお昼寝にも無関心。
勝手に冷蔵庫などあさって、生き延びています。

で、夜に踏ん張って夕飯作って食べさせて、宿題させたりなど頑張りまして。
小学生が寝た後また、10時くらいから1時間ほど仮眠をとることが、ほぼ日課になっていますのよ。
あるときは、ソファで。
またある時は、床の上で・・・ッ

んで、夜中にむっくり起きて、ブログを更新し、風呂入って寝ますわ。

一日3食(←たまに4食)、そして、『一日3眠』、ですかね♪テヘ♪

Re: No title

> 鍵コメ様

こんばんは~~~♪
こちらこそ、コメントありがとうです。
昨日はうまくキッパリとした返信ができなかった気がしています。
すんませんi-229、悩んでしまいましたわ。

やはり!
やはり「ぷ」なのですねッ!!
これは、貴重なご教示、ありがとうです!!!

Re: 今のギプス

> ウマ子様

こんばんは~~~♪
ウマ子さんの若さでさえ、「時代の変化」を感じちゃうのですね?
いやぁ~~私などもう、ビックリだらけですわ。
通気性の良いギプスなど、想像したこともありませんでしたわ~~。
非常に良い所に目を付けた改善ですよね。
やはり、世の中の、発明家とゆうか、技術者の方々の、アツい魂を、感じてしまったひと時でしたわ~~。

うま子さんッ!!
もしや、今どきの馬は、蹄に、ネイルを施してるかもしれないわッ!!
まつ毛エクステもしてるかもよ!
馬の世界も、日進月歩かもしれませぬ~~~。

Re: 知らなかった!

> るこ様

こんばんは~~~♪
ええ。
やはり、正しくは「ぷ」ですって!!
医学界の方が教えて下さいました♡

ところでるこさん、いいところに注目してくださって、ありがとうね。
そうなんですよ。
ヒロシ。
そんなヒロシに騙されての、ヒロシなんです~~~♪

稲葉さんも、アラフィフですからね~~。
私らの時代、クラスに必ず一人か2人は『ひろし君』、いましたよね。
私の、中学時代の片思い相手もひろし君。
素敵だったな~~~i-233

しんちゃんの父ちゃんは、ホントに好きだわ💛私!!

おほほほ~

私の片思いの相手は「ひとし」でした~♥
そして…
今、義父が「ひとし」
うーん…
これも因縁ってやつ?(~_~;)

ひろし…隣のクラスにひとりいましたね~

No title

こんばんは。ご無沙汰です。
ちょっとお邪魔していない間に更新がいっぱい♡

いまどきのギプスってこんなに進化しているのね?
一見、おとなしそうに見える我が家のムスメ、小学校1年生のときにムスコの友人達と遊んでて足を骨折したことあります。台車に乗って押されていたら台車ごと壁に激突(滝汗)
がっちり固定されてしまい、夏場だったのでムレて困りました。そしてずっと固定していたのでびっくりするくらい足が細くなっちゃった。

次男ちゃん早く治ると良いですね。お大事に♡

Re: おほほほ~

> るこ様
こんばんは~~~♪
OHHH!!
初恋の相手とお義父さんが、同じ名前ッ!!??
濃いわ~~。
なんかその話、濃いわね~~~。

稲葉さんも、クレヨンしんちゃんの父ちゃんも、偉ぶらないところが似ています💛

Re: No title

> tootan様

こんばんは~~~♪
tootanさん、お布団丸洗いとか、なんか、主婦力向上委員会会長になってますよーーー。
素敵~~~♪

ギプスね~~。
びっくりよね。
メッシュ状であることと、自分で着脱できることの2点がもう、目からウロコでした!!
ギプスの難点を、サラリとクリアしてたのですね~~。

これね。
筒状じゃないんですよ!
エビの殻みたいに、指の腹側の方は開いてるんですよー。

指を曲げて、上からカパッとかぶせる感じで。
で、端っこをテープで固定するんです。

そして、腫れが引いて指が細くなったので緩くなり、一度、作り直してもらったんですが。
お会計は、まさかの、380円でしたわ~~。
軽量化のみならず、お得化も、してるのでは~~♪?

娘ちゃん、ちっちゃい頃に、大変でしたね☆かわいそうに!!

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア