B'z 今さらだけど、会報105号のお話し。

B'zファンクラブ会報105号のお話しです
今さらですが・・・・・ネタバレあり

4月上旬に来た冊子ですからね。

・・・・今さら誰も気にしないかしらん♪?
どうかしらん?
一応、空けますね☆



















さて。
ページを開けると早速、こ~~~~~んな感じの、会報105号♡♡♡



05281




ぎゃああああああ~~~~
天使がいるうううううう~~~~~~
ぐううう。

萌え死ぬ。
あああああ~~~~~



この会報は、面白かったっすね!!!
色々と、はッ!!と思うところが、ありましてん♪
今日はそれを述べたいと思ひマフッ





年末に、「LIVE MONSTER」に出演したときのお話し。
「有頂天」の初披露についての感想を聞かれた稲葉さんの答えがッ


稲葉さん:「楽屋がすごく寒かった」


・・・・・・・・はい???
天然ちゃんだわ~~~この子ッ









年末のMステ出演の時のお話し。


松本さん:「木村君(SMAP)楽屋に来たよね?」
稲葉さん:「来たよ。個人的な用事があって(笑)。」




ギャア~~ッ
個人的な用事って、まさかまさかまさかッ!!
またあの、キムタクの妻が・・・!
もしやッ!!
  (この記事を見てみてね。→)

「いなばさんに会いた~~~~~い♡、つれてってえええ~~♡」

とか言っちゃってんじゃないでしょうね~~ッ
キイイイ~~~ッ
そんで、手作りのクッキーかなんか差し入れして、ついでに、

「いなばさ~~~ん、がんばッてえ~~~♡」

とか言って、稲葉さんの太ももあたりを、キュッとか触ったんじゃないのォ~~~~ッ

稲葉さんの言葉の最後についてる(笑)、が、アヤシイッ!
キムタクはただ、妻に頼まれて、引率してきただけなんじゃないのォ~~~~ッ!?

くううううう~~~~!!
きっとそうに違いないわッ!!!
キイイイイ~~~~ッ









アルバム「EPIC DAY」の、様々なバージョン(レコードとか)について聞かれて。


稲葉さん:「音楽的な遊び心があった方が良いということで。
       たとえばその、握手券を入れたりするっていうのはね(笑)、
       うちの場合入れても売れないと思いますけど。」




何言っちゃてんの~~~ッ!?
稲葉さんったら、何言っちゃってんのォ~~~~ッ!?


B'zのCDに、握手券を付けろとは、私が随分昔っから提案してるじゃないのよォ~~~(泣)
2年も前から、主張してるんよ~~~ッ(泣)
   こちら記事参照→

CDに、握手券を付けて、100枚か1000枚に一枚は、「抱擁券」もつけろ、と!!!!!
そうすれば、ミリオン行きますって!
B'zファンは、年齢層が高く、お金を持ってる方も多いのよッ(私以外)!!
どんな手を使ってでも。
CDのミリオンセラーを出す意義は、あるッ!!!!!キッパリ☆

抱擁券のためならば私、深夜までバイトしてもいいのに。


もう~~。
稲葉さんったら、
「(笑)」、
で、流さないでほしいわ
こんな素敵なアイディアをッ









「Man Of The Match」についてのやり取りで。

インタビュアー:「『これでいいのだ』は、どうしてもバカボンのパパを連想してしまうのですが(笑)」

稲葉さん:「これさ、コピーライトとか言われるのかな!?」

インタビュアー:「全くの偶然ですか?」

稲葉さん:「偶然っていうか・・・まあ(笑)オレがオリジナルだとはさすがに言わないけど(笑)」

松本さん:「でも、日本人なら大概そこは連想しちゃうよね。」



バカボンの歌みたいだよね、とは、私の敬愛するブロ友様もおっしゃっておられました・・・・。
そういう感想も多々あったようですし、私もそう感じたわ♪


で。
上記のやり取りを読んで確信したのよ~~~~。



わざとだッ 


あえて、そうしたんだ~~~ッ!!!
そうとしか思えないわ!!!

バカボンの世界を、連想させて、イメージさせるのが、むしろ、目的なんだわ~~~、と、悟ったわ。
稲葉さんの、言葉のごまかしようは、きっと、そうゆうことだわ~~~♪


今回のアルバムで、私の最も好きな曲♡
これは絶対に、バカボンの世界観と、結びついてる!!はず!
という視点で、いつかきっと、この曲を考察してみますね。

バカボンは、昭和の傑作だしね。
稲葉さんも、リアルタイムで見てたはず。
私も見てたよ~~~。
何かを、重ねてるんだと思うわ。
重ねたくなければ、どっかの時点で、言葉を変えてるはずだもの。
きっと、稲葉さんのメッセージが込められてると見ました







⑤  

カメラマンに、
「稲葉さん、笑顔お願いします!」
と要求されて、稲葉さんたら、

「すみません、笑えないんですよ。」

と言ったらしい。


萌え~~~~~♡  






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

この曲は?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。
 実は、B'zラブのこぶりんぼさんなら知っていると思い、ききたいのですが・・・・
今、テレビでスカパーの野球交流戦のCMが流れているのですが、その曲が気になるのですが、B'zしか書いてなくて、曲名が分かりません。
こぶりんぼさん、分かりますか?教えて下さい。

Re: この曲は?

> さくら様
きゃ~~~~~ん♡
こんばんは♡

それはきっと、6月10日発売予定の新曲「RED」かと思われますわ~~~♡
めちゃめちゃカッコいいい新曲として、B'zファンの皆様に、すでに熱烈に愛されてる曲でございます♪

私も今、CD予約中でございますわ💛
届く日が楽しみです♪

いいでしょいいでしょいいでしょーーーー💛
素敵な曲よね。
さくら様も、もはや、熱烈ファンの一人として、私の中にカウントされましたわi-233うふ。

ありがとうございます

 こぶんりんぼさん、こんにちはー。
いやー、もやもや感が取れました。CM見るたんびに気になってったんですよ-。
 B'zは、「ウルトラソウル」とか「あるがままに・・・」とか以来、実は聞いてなくって・・・・しかもつわりでテレビさえもきついときがあって。
 そんな時に、耳に残った歌詞がこのCMだったので。
いやー、よく考えてみればB'zの記事なのに関係ない話題を振ったので、コメントが返ってくるかちょっと不安だったんです。
 こぶりんぼさん、ありがとうごさいました。

Re: ありがとうございます

> さくら様
コメント、ありがとう~~~♡
「なんとなく、なぜかわからないけど、気になる。」
  ・・・それこそが恋の始まりです~~~ッ💛

さくらさんッ!
ご自分でも気づいてないとは思いますが、あなたは今、運命の恋に落ちたのよォ~~♪
一緒に進みましょう♡、おB'z道をッ♡
ウルトラソウルを知ってれば、充分ではないですか~~~ッ💛

どんなコメントでもいいんです。
思いついたことがありましたら、いつでもどうぞ♪

カワユイお子さんと、かわゆい胎児ちゃんと共に、きつい日々を乗り越えて下さいね♪

No title

確かにこの会報インタビューは、色々思うところが
ありましたね~!(コメント、今頃になってごめんなさい^_^;)

こぶりんぼさんが挙げているところ、私も気になるところ
ばかりでした(^o^)

特に握手券のところは是非もっと議論してほしいですよね♪
といっても、大勢の人との握手によって、お二人の大事な手
(松本さんのギターを弾く手、稲葉さんのマイクを艶めかしく
扱う手)が、ダメージを受けてしまっては大変ですよね。
こぶりんぼさんが言われるように、抱擁券がいいかも
しれませんね(*^_^*)

主婦が深夜までバイトしたり、とにかくCDが売れすぎて
大変な事になりそうですが(笑)

あと、稲葉さんが週刊誌に撮られた話で、犬の種類が
間違って報道されているのが気に入らないみたいで、
笑ってしまいました!
Q&Aでも犬がらみの答えがちょこちょこあって、すごく
犬好きなのがわかりますよね。
稲葉家の犬とたまに入れ替わって、稲葉さんにヨシヨシ
されたいものです(笑)

Re: No title

> ひろみ様

こんにちは~~~♪

そうそう!!
犬のところ。
カワユイかったわね~~i-233稲葉さんi-233

大スターが週刊誌に撮られたというのに、その反応の、素人っぽさがウケる~~i-237
稲葉さんの反応、一般人のようだよね!!

昔、「あまちゃん」の中で話題に出た時も、一般人のように喜んでたよね~~覚えてる?
かわいいっすね~~~♡

た・・・確かに、お2人にとって、手は命ですね~~。
特に松本さんにとっては、大事な大事な手ですから、握手券はキッツイかも。
もうここは、抱擁券だけでもいいわね!!
ああ。
松本さんとはお話し券でもいいね。
一言でいいからね。
稲葉さんは、大事なノドだから、無駄に話すのは嫌でしょうね~~(泣)

あ!!!
ライブ中の稲葉さんの汗の、小ビン詰め。
ライブ中の稲葉さんのお聖水の、小ビン詰め・・・!!

これなら、本人の負担も小さくて、当たった喜びはデカい!!OHH!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア