三男四男、今週のお言葉。

先日の事。


小3末っ子が、兄に、お宝なカードを見せびらかしながら、

「ねえ~~見て見て~~~♪
 本物だよ~~~~♪」

と言ってから。


「・・・・・あ・・・ッ。
 
 見ろよ。
 モノホンだぜ?」



と、言い直していたわ~~~~

グフフ
萌え~~




昨夜。。。。

夕食の後、まだお腹がすいてる~~~、と、小6三男が言うので、食パンを与えました。



席に座って、食パンをモグモグ食べながら、三男が、

「ママ~~ッ!!
 このパン、なんか、ヘンなにおいがする~~~~ッ!!」
と。


「ええ~~ッ!? 
 どんなニオイ?」




「運動した後の足みたいなニオイ~~~ッ!!!」
ですってよ


ぎゃああ~~ッ!!
世界一マズそうな食パンッ


三男は、そんなニホヒのするパンを、一枚弱、食べて、
「あぁ~~、お腹いっぱいッ!♡!
 ご馳走様~~~♡!」


そおゆう、細かいとこ気にしない性格。
ママは、好きさッ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑「銀杏も結構、不思議なにおいよね・・・♡」by kousi


スポンサーサイト

コメント

え…?

そのニオイって…
実は酵母菌が生きてるって証ではないでしょうか~?(^^ゞ
そっか…
純粋な子供の発想はそういうニオイと感じるのですね~
実に面白い♪
子供って発想豊かで楽しいですよね~(^-^)

No title

あはは。いいですね~。

その萌えポイント、なんかわかります。

うちの兄は昔、「うげ。このパン、なんかおしりのにおいがする。」

って文句をいいながら1つ食べ終わり、

私が、「え?おしりのにおいって何よ。」といいながらパッケージを観ると

「オーブンで焼いてからお召し上がりください。」って書いてありました。

焼く前のパン生地(おしりの形でした)が入った商品だったのですが、

それを焼かずにたべたので、イースト菌のにおいのことを言っていたのだと気付きました。

それにしても パンの生地って生でも食べれるんだなあ~

と兄をみて思ったことを思い出しました。(笑)

Re: え…?

> るこ様
こんばんは~~~♪
あぁぁ~~、酵母菌の香りのことだったのですかね~~?
そうかもですわ。
カビも生えてなかったし、私がちょっと食べてみても、あまり違和感は感じなかったんだけど。
息子は敏感に感じ取ってたのかも。ふむふむ。

それにしても、そういう表現で言ってほしくはなかったっす~~(泣)
酵母菌、かわいそ(泣)

Re: No title

> けろちゃん様

おおお!!
おしりのにほひッ!!
クレヨンしんちゃんのようなお兄様ですわね~~好きですそういうの。

男の子ってやっぱり、面白いですよね。
女の子だったら、「足のにおい」とか「お尻のにおい」とか思っちゃった時点で、食べられないよね~~。
そう感じたくせに、平気で食べてるあたりが、ホントにかわゆいっす~~!

今日も、「モノホン」を連発してましたわ、末っ子。
どこで覚えてきたやらi-237
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア