押しの強い老女の勝利。

先日。
押しの強い祖母から、厳しいノルマを課されてしまった、かわいそうな長男・・・
   (こちらの記事です。)

   ※ちなみに、ノルマとは、祖母にハガキを書くというもの




にゃにゃにゃんとッ

一昨日、老母より、勝ち誇ったご報告℡がッ!!!

「長男ちゃんから、ハガキが来たわよッ
 2枚来たわ。
 見に来るッ!?」


ぬ・ぬわんですとッ

クゥゥゥ~~~

なにこの敗北感
よくわかんないけど、なんか悔しい



今日、実家に行った際、見せてもらいましたわ。





05254







おばあちゃん おじいちゃんへ

お手紙とハガキ、ありがとうございました。
返事を書こうとは思っていましたが、ハガキと時間がなかったので、送ってくれて助かりました。
とりあえずこの1か月ちょっとの生活について書きたいと思います。
寮では、〇:〇に起床。
その後掃除をして、朝食、その後各自行動となります。
僕は、1限目がある日はすぐに支度をして出発。
ない日は寝たり、早く出て学校の図書館で勉強したりしています。

   (中略)

大学に行ってもやはり物理・数学が楽しいのは変わりありません。
あとは、新しく始めたドイツ語も、たくさん発見があって楽しいです。

   (中略)

サークルは、○○と、△△というサークルに入りました。
○○は、剣道サークルです。
週2日で、勉強に影響を与えることもなく、いい運動ができています。
△△は、物理・数学の自主ゼミをするサークルです。
皆、物理・数学が強くて少しびっくりしていますが、いい刺激になっています。
あと、国際交流のサークルにも入ろうと思っていますが、まだ分かりません。
サークルは、友達ができて、自分のためになることができていると感じています。

正直、まだ本当に気が合い尊敬できる友達は見つけていません。
まあ、簡単に見つかるとは思っていないので、じっくりと交流を深め、一緒に研究していける友達を探していきたいと思います。

一旦書きだしたら長くなってしまいましたが、近況報告はこのぐらいでしょうか。
もう少しでテストもあるので、これからもがんばっていきたいと思います。
夏休みには帰る予定なので、その時までお元気で。


   ※個人情報っぽいところは略しましたわ。





まあッ


私が知らないことが、いっぱい書いてある・・・・・
一日の暮らしぶりとか、サークルのこととか、良く知らんかったわ。
無口な長男とは思えない、饒舌なハガキだわ




潔く、負けを認めるわ、老母よ。
こぶゑの、負けだわ。


今後、長男について知りたいことがあったら、母に聞くわ、私。
情報収集、よろしくねッ、かあちゃん!!!




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

なんだか…!

長男さんを見守る
親戚のおばさんの疑似体験を楽しませて頂きました…!
うんうん、スポーツ系に物理系のサークル、ステキな選択ですね!
ここまでの情報を自然に引き出せたこぶりんぼさんのお母様、
さすがでございます!

なんか…凄いですね…ジーンとしてしまいました~(;_;)
しっかりと地に足をつけて、頑張ってるというか(*^^*)
長男さんの近況が分かって、良かったですね♪

まあ~♪

なんて心優しい優等生なお孫さんなんでしょう~v-10
うちの息子たちとえらい違いだわ~(^_^;)
素晴らしいわ~♪
将来が楽しみですね~♥

Re: なんだか…!

> うまのじゅんこ様
うま子様~~♡、コメントありがとうです!!!

私もですわ!
私の母の方が、長男について詳しいものだから、私もなんだか、長男の親戚のおばさんになったような気分でしたわ。

いやはや、戦争を体験した世代には勝てませんね。
グイグイ行きますからね、グイグイ!!
いや~~~、すごいわ。

長男ね、なんだか、頑張ってますね(涙)。ウルウル。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんにちは♡
お忙しい中、コメントありがとうね。

そうですね~~、結局老母に感謝する流れになっちゃって、なんだか悔しいやらホロリとくるやら・・・。
長男は、私が思ってるのの何倍も、社交性ありそうですね(ウルル~~)

Re: まあ~♪

> るこ様
ありがとう!!!
るこさんの記事も先ほど読みました!!
私らまだまだお祖母ちゃんにはかないませんね~~。
いやはや、まいったまいった、って感じですよね~~。
るこさんのお母様も、とてもお元気で、勘も鋭く、ストーカー並みの行動力!!
あっぱれですわね。

息子ら世代は、優しい世代ですよね(涙)

No title

私もご長男さんの文面にほろりとしました(T_T)

おばあちゃまの愛はちゃんとご長男さんに届いていて、

こんなに素敵なお手紙をもらえるのですね~^v^。

素敵♡


ほとりとするブログありがとうございました♪
(おばあちゃまにかわいいやきもちをやいているこぶりんぼさんもかわゆいですね♡)

No title

こんばんは。ご無沙汰でーす。

残念ながら、今回はこぶゑさんの負けのようですね(笑)
長男くん優しい♡
新しい生活にも慣れて、充実した毎日を送っている様子が伝わってきます。次に会ったときは長男くんの新たな一面が見られるかもね。

我が家のムスコもわたしには仏頂面してるけど、実家の両親にはわたしに見せないような笑顔を見せるらしい。
そんな笑顔を一度で良いから見てみたい。(笑)

Re: No title

> けろちゃん様
こんにちは~~♪
コメント、ありがとうです♪

そうなんですよ~~、私も正直ウルウル来てしまいまして~(泣)
あの、無口で無愛想な長男が、こんなにきちんと書いてる~~!と。
実家を離れて寮生活を送ることで、早くも大きく成長したのかも(泣)!
母親業は、上がったり下がったりの、ジェットコースターみたいですわね。

私のヤキモチは、可愛さのカケラもないんですよ。
怖いですぜ~~~~ッ

Re: No title

> tootan様
わ~~~~~~い♪
tootanさん、お久しぶり♡
とは言っても、tootanさんのブログには、日々お邪魔してるんですがi-237
お元気そうな(そして忙しそうな)様子を拝見させていただいておりましたわ💛
お嬢さんの楽しそうなキャンパスライフ、私も嬉しいです♪

ところで!!
息子さん、tootanさんに対して、仏頂面なんですかぁ~~ッ!?
めっちゃ意外です!!
私のイメージでは、母親の前でもサクッと爽やかな、笑顔あふれる好青年♡でございましたわ。
外で頑張ってる分、母親には甘えちゃってるんですかね。なんかかえって安心したわ💛
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア