運動会を見ながら考える。・・・兄弟の法則。

昨日。

小学校の運動会でございました。

「なんか、めんどくさいな~~
という、不謹慎な気持ちを抑えることができず、よく考えてみたら。
13回目の運動会っすかね、私にとっては

今大学1年の長男が、小1の時から、今まで一度も我が家に小学生が途切れたことはないのですから。


・・・・・・そりゃあ、飽きるわッ








ところで!!
運動会を見ながら。
我が家の息子の現状について、私、おもしろい法則を発見してしまいましたわ。



徒競走等『走る』ことに関して・・・。


長男・・・とてつもなく遅いッ
     やばいほど
  ↓     
次男・・・非常に普通。
     なんかもう、普通以外表現のしようがないわ。
  ↓
三男・・・けっこう速い。
   ↓
末っ子・・・めちゃ速い。


とゆう、見事な
弟ッ




「4匹グラデーションの法則」か?・・・・。







運動会に対する意欲を見てもね。

長男・・・運動会が苦痛。
  ↓
次男・・・平常心
  ↓
三男・・・張り切ってる姿が好ましい感じ。
  ↓
末っ子・・・浮かれすぎでしょあんた、ちょっと落ち着けコラ。


OHHH!!
グラデーション!!

この感じは、運動会に限らず、遠足・旅行・発表会その他、すべてのイベントに関して、同じテンションっす、4人とも







実は、性格もね~~~。

長男・・・非常に無口。
     教室にいても、
     「無口」
     という個性が、周囲に無言の圧力を与えるほど!
     だと思うのよ。
     威圧感ある、「ミスター無口。」
  ↓
次男・・・目立たないタイプ。
      この子ったら、以前、自己紹介で、自分のことを、
      「影の薄いタイプです」
      とか書いてたんすよ~~~
      とか言う私も、以前、学校行事でビデオ撮った時!
      帰宅後見たら、なんと!
      よそのお子さんと間違えて撮ってたことが判明したこともある
      ゴメン・・・次男
  ↓
三男・・・意外と積極性があるけど、いざとなると恥ずかしがりや。
  ↓
末っ子・・・浮かれてんな、コラ
       でしゃばるな、コラ。
       先生の話聞け、コラ。
       うるせーぞ、コラ


OHHHH!!
グラデーション!!!







もしや・・・。

この法則は、お勉強方面にも当てはまるのかしらん?
今のところ、下二人は、まだ小学生だから未知数なんですが。

上2人は、
長男・・・成績優秀。
 ↓
次男・・・非常に普通。

と来てるんですよ~~。


この調子でいくと。
三男・・・イマイチ
 ↓
末っ子・・・最低ッ!?

となるのかしら・・・?


なりそうね・・・・・
きっとなるわね。


でもでも。
末っ子が、もしも、今後、学業面で非常に困難を抱える、大変なお子さんになるとしても。
それはもう、当然の結果なのですね。
だってほら、うちはもう、グラデーション系だからね。
しょうがないっすねッ!!!
運命だわさ。





ところで。
ひそかなる私の予想では・・・・・。



長男が、4人中、最も貧乏な大人になりそうな予感。極貧。
  ↓
次男が子だくさんのサラリーマン。やや苦しい。
  ↓
三男は、子ども2人くらいの平均家庭。
  ↓
そして、末っ子が、なんだか大金稼ぐオトコになりそうな気もしますわ~~~



・・・・・金銭グラデーション









にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村








コメント

No title

きゃ~、息子さんが4人いるってすてき~♡

うちには1人しか息子がいないけど、もっといたらどんなバリエーションだったんでしょうね~。

でも、これはこぶりんぼさんが息子さんたちと一緒に過ごしているからこそなんじゃないですか?

私が育てたら、似たような小心者(うちの息子、テストはおおらかすぎるけど、私生活では神経質なところ多々あり、なんです。。。)が出来上がりそうです。。。

こぶりんぼさんちにホームステイさせたい♡うちの息子。

あははヾ(@゜▽゜@)ノ
面白いです!
お見事なグラデーション♪
うちの息子たちは、似てると思います(*^.^*)
団体行動を好まないところとか^_^;

兄弟

 こぶりんぼさん、こんにちは。最近、中華料理屋さんの麻婆豆腐が無性に食べたい衝動に駆られている、食べずわり中のさくらです。
 兄弟のグラデーションですか、ここまで個性あふれる兄弟達に囲まれて、生活しているこぶりんぼさんは、大変でしょうか・・・どこか羨ましくもあります。
 我が家の長男も、変に神経質のところがありこだわりも強かったりしますが、次男はマイペースですね。
 それから、こぶりんぼさんの小学校の運動会って、今頃なんですね-。我が家の方は9月ですからねー。
あと、お弁当も今は家族では食べないで、子供は教室で食べます。シングルマザーや父子家庭との関係と聞きました。こぶりんぼさんの所は、どうですか?

Re: No title

> けろちゃん様
ヤッホーーー♪
けろちゃん様には、一人息子がぴったりだと、そのように神様が判断なされたのですわきっと。
いえいえ、アヤシイ宗教の者ではございませんわ。
ただね、やはりこれは、
「現状こそが、最高の道」
なんだと思うのですわ。

息子4人って。
楽しいといえば楽しいですが、ぶっちゃけ、貧乏に苦しみますわ。
貧乏は、正直言って、ちっとも楽しくありません。

息子一人、大学出すのに、まあ、状況によって色々でしょうが、少なく見積もっても、600万はかかるんじゃないかしら。多ければ、1000万かな?
4人だと、2400万~4000万よ~~~~(号泣)
どれだけ節約したってなにしたって、そんな金はどこからも出てこないですわ。
・・・・・どうしましょうか。

と思いますが、産んだのも自分なので、何とか帳尻合わせるしかないですね。

けろちゃんの息子さんはきっと、大切に育てられて、優しい男性に成長すると思うわ💛

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
わ~~~~~い♪
ねむりねこチャンが、笑ってくれた~~~♪
ヒャッホーイ♪

団体行動を好まないのですね?
息子さん方も、ネコ科の動物なのでしょうな。
チーター君と、ピューマ君ってとこでしょうか♡??

Re: 兄弟

>  さくら様
こんにちは~~~♪
コメント、ありがとうございます♪

私の地域の小学校は、ななななんと!!
誰もが羨む、素敵な小学校でして。
運動会は、お弁当が無しなんですよ~~~~♪

めちゃめちゃスピーディーな進行により、12:30に終了!!
閉会式やってる途中で親は帰宅し、13:00頃までに、お湯を沸かして、家でみんなでカップラーメン!!とかいう行動が取れちゃいますの♡テヘ♡サイコーっしょ?
ぜひ、転校してきませんか~~i-237

さくらさんのお子さん方も、負けないくらい個性あふれるお子さん方だと思いますわ~~。
これから花開きますね。
楽しみね♪

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア