なかなかないよ、どの瞬間も♪~ブログと私~

きょわあああ~~

この頃、ブログの更新頻度が下降気味。
金運も、ホホの肉も下降気味の、私でございますわ~~~(泣)

ええいッ!!
この際、体重も下降してしまえッ
と思うのですが、なかなかね。
こればっかりは、上昇気流バリバリっすね




ブログの更新以外、何のとりえもない私なのに・・・・。

なぜこんなに、更新が滞るの?
ここが踏ん張りどころですぞッ
こぶゑさんッ

と、姑になったつもりで、叱咤激励してみましたわ。


あ、こぶゑ??
ああ。
それ、私の中の別人格です。
こぶゑは、姑にいびられる、忍耐力のある、演歌な妻ですわ。
本物の私とは、対極にある、素敵な日本の妻です。



まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。





なんでこんなに、この頃、更新が間遠なのか?

ということについての、言い訳をさせて下さいッ!

あ。
ちなみに。
私は、
『言い訳と、言い逃れと、いい加減』
の、「3つの『いい』」を、人生のモットーとしている者であります。


まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。




あのね。
この4月から、職場が変わって、お仕事もほんのちょっと、中身が変わったんですがね。
まあ、簡単に言いますと。
家にお持ち帰りの宿題っつーか、多くなったんですよーーー(泣)


ああ~~~~
お仕事のお持ち帰りなんて、やなんだよォ~~(泣)
稲葉さんのお持ち帰りならね。
サイコーっすけどね(泣)。



そんなワケで。
意外と深夜にセコセコと、働いてるんです私。
この頃、母さんが夜なべをして手袋編んでくれた状態よ、私・・・(泣)
手袋は、編みませんけどね、もちろん。


合間合間に、お気に入りのブログを訪問して、癒しをいただいたりしていますが・・・。
なかなか、
『自分が書くいう行為』
には、入りずらいんですわ~~~(泣)




あのですね。
私は、実は、文章を書くのが大好きでして。
くだらなければくだらないほど、書くのは燃えるッ!!
下ネタ・萌えネタ、サイコーっすね。


んで。
いったん書き始めると、めちゃ集中します
あっという間に1時間、2時間経ってます・・・。
いつの間にか。



ましてや、B'z絡み記事であれば、3時間とか、平気で経ってるんすよ・・・。


歌詞眺めてる時間とか、一回書いたの消してることとかも多いからね~~。
描いてる最中は、ものすご~~~くハッピーな時間っす。
たぶん、今の生活の中で、最高の至福かも。
(ただし、ライブ中はベツバラ。)

ハッピーすぎて、その世界から出られなくなるわ



それが分かってるからねー。
お仕事持ち帰った日は、ブログは書けないんすわ~~



ところでさ。
家で深夜にお仕事してる時の眠気睡魔というのは、あれは、なんなんでしょうな?


先日は。
ペンを持ったまま。
座ったままで。
推定1時間ぐらい寝てたみたいだ
身体中しびれていたし。
肩も凝っていたわ。



んで。
ちっともはかどってはいなかったわ。
私には、代わりにお仕事進めてくれる小人さんは、来てくれないみたいね。
残念だわーーー



いやはや。
このままではまずいわ。
お仕事のやり方を根本的に変えねばならないっすね。
このままではいかんわ~~


まだ、新職場、1か月半だからね。
ペースが掴めてないんだわね、私。
持ち帰りしないで、すべてを終わらせてから帰る方法を、模索するわッ!!
決心一つだよね。
うん。
自分の決心一つなんです。働き方もね。




今日は宿題なし。
キャッホーーーーィ♪
ホント宿題って、やーね。
小学生には戻れねーなー。






しかし!!
こんな日々ですが、私はまだ諦めてはいないっす!!!


うまく時間配分して、いっぱい、ブログ、書きたいよッ!!

「歌えるだけ歌おう
 見るもの全部
 なかなかないよ
 どの瞬間も~♪」


とは、B'zの名曲、「RUN」の一節ですが。

私も同じ心境ですわ。


書けるだけ書こう。
見るもの全部。
なかなかないよ
どの瞬間も。

と、思ってるよ!!!





というワケで、頑張りまっす
フンガッ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです!

新しい職場にお仕事の中身も変わられたとのこと、
お疲れさまです!

私も忙しい時に
ブログ更新を増やす為に内容を短く、短時間で書ける内容をとも
考えていました。
でも実際はブログ愛や、読者の皆さんへの思いが
溢れて短い内容になんてまとめられない!涙

最近思うのは、ブログは、マイペースでいいから
モチベーション持って続ける事がいいなあ…と思います。
こぶりんぼさんのブログ、私の楽しみの一つなのでこぶりんぼさんのペースでこぶりんぼさんご自身も楽しみながら
更新していってくださいませ!

私も最近、こぶりんぼさんのブログにコメント出来ずにいます^_^;
いつもガラケーからコメントしてるのですが、気づくと、こぶりんぼさんのブログを読みながら力尽きています(;^_^A
まだ、新しい生活に慣れてないですね~(^。^;)
頑張りまーす(^O^)

こぶりんぼさんも、ファイトo(*⌒O⌒)b

だろうな~って思ってました~

こぶりんぼさん、きっと職場が変わって
お仕事忙しいんだろうな~って思っていましたよ(^-^)
私なんか
まったく忙しくもないくせに
むしろどっぷり暇なくせに更新が滞る時があります。
なんか、何も浮かんでこなくて~(^_^;)
こぶりんぼさんは、きっと書きたいこといっぱいあって
うずうずしてるんだろうなあ~♪
分身の術が使えればいいのにねえ~
あんまり、無理せず睡眠だけはしっかり摂って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

お久しぶりでございます~
私も、かなりの確率で、 落ちますね~
椅子にもたれながら、 落ちると
首が固まって、 あぃたたたっ~ と
夜中に言っている自分が居ります。
かなり、おっさんになった~と自負しております~。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
最近、ブログから少し離れて、客観的な立場で
観察するのが楽しいので、 世界に戻るのは
もう少し、先ですね~(かなりめんどくさくて)
忙しい毎日は、大変ですが、充実した日々が
迎えられて、いい事です。 でも、無理は
禁物ですがね~ 
基本、私の仕事に対する姿勢は、 
いつも、全力投球だぁ~ でやってますが
時間の許す時は、「明日やる」 これで決まり
小学生の頃からこんな感じで、よくピンタ喰らわせれました
時には、自分に自分でビンタを~

Re: お疲れさまです!

> うまのじゅんこ様
こんばんは~~~♪
コメントありがとうです♡

うま子さんのブログはもう本当に、芸術の域に達してますものね~~。
1記事仕上げるのに、何時間も、何日もかかっていらっしゃることでしょう。
お仕事もして、主婦業もして、今うま子さんはお片付けも頑張ってて・・・。
その中で、あれほどのクオリティを保ってるのは、ホントに努力ですね。

書くのも時間食いますが、見直すのも相当かかるよね~~。
「なんかここ気に入らないッ」
と思ってから、納得いく表現に直すまでって時間かかるよね~?
いかがですか?

うま子さんはきっと、いずれ、高名な方になりそうな気がします・・・♡
納得いく作品を産み出して行って下さい!!
ファンの一人として、いつも応援しています♪

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
わ~~~~い♪
お久しぶりです。
新しい暮らしに追われながら、頑張っていらっしゃるだろうな~~と思っておりました。
お疲れではないですか?
大丈夫?

コメントできなくても全然気にしないでくださいね。
3月まで毎日のように下さっていたコメントから頂いた優しさや温かさみたいなもの、私の中に今もしっかり残っています!!
コメント来なくとも、遠い空の下、頑張ってるねむりねこさんから、ほわん♡とした気持ち、ちゃんと届いてますから~~♡

Re: だろうな~って思ってました~

> るこ様
こんばんは~~~♪
コメントありがとうです!!

そうですか!?
ばれてましたか、るこさんには~~。
いやはや、いいオンナは、お察し能力が高いというのは本当ですわね。

いえいえ、るこさん、かなりの更新頻度ですよ~~♡
話題も、エロあり、旅あり、家計簿ありで、バラエティあふれる構成ですわ!!
何も浮かんでこない日って、もしかしたら激しく〇〇した日の翌日とか・・・ッ!?
そりゃあ仕方ないよ、うん。
とけちゃってんのよ、脳みそまでね♡♡

Re: No title

> 中〇様
こんばんは~~~♪
まあ、本当にお久しぶりでございます!!
コメントいただけて、光栄ですわ~~~、ありがとうです!!

おおお。
寝落ち仲間ですね。
私も。
椅子で寝落ち。
床で寝落ち。
一応座布団ぐらい敷いて寝落ち。。。。等々、日々いろんなバージョンを、お試し中ですわ♪

そして、おおお。
明日に延ばせることは、延ばすという基本方針も同じですわ~~。
時には自分で自分にビンタ・・・ですと?
それは、どのような場合のハナシでしょうか?
興味ありますわ~~。

お久しぶりのコメント、本当にありがとうでした☆

No title

社会人、母、妻といういくつもの役目を果たしながら、
私たち愛読者をくすっと笑わせて下さったり、
自分を見つめ直すきっかけを与えて下さったり、等々の
素敵な記事を、たくさん世に送り出してらっしゃるこぶりんぼさん。
本当に尊敬しています\(^o^)/

文章を書くのがお好きだからこそ、続けられるのですね。
私は読むのは好きですが、書く方は時間がかかって
しまってあまり好きではありません。
言いたいことが心に燻っていても、言葉にすることの
難しさといったら!迷って書けない時もあり、
私 心はおしゃべりだわ♪って感じです(←工藤静香です^_^;)

こぶりんぼさんの記事をいつも楽しみにしていますが、
寝落ちしすぎて体調を崩さないように気をつけて下さいね(^o^)
次男くんも早く良くなりますように☆

P.S.以前紹介されていた三浦しをんさんの『舟を編む』、
文庫化されていたので買ってきて、GWに一気に読み終えました。
久しぶりに好き♡と思える本に出会えて嬉しかったです。
『木暮荘物語』も読み終え、すっかりはまってしまい、
また何冊か買ってあります。文庫本のみですが(笑)
紹介して下さってありがとうございました(*^_^*)

Re: No title

> ひろみ様
こんにちは~~^^♪
コメント、ありがとう♡

まあッ!!
しをんちゃん(←なんだか、こう呼びたくなるお方ですよね、大作家なんですけども)読んでくださったのね~~♪
嬉しゅうございます。
三浦しをんのエッセイ集も、文庫化されていて、数冊並んでいますが。
サイッコーに面白いです!!
もう、大ファンすぎて私、メロメロですわ~~。
ああ。
三浦しをんのような文才があったならば、それこそ、目に映るもの全部書けるのに、と思います。
笑えるの、ジーンと来るの、深いの、何でもOKですものね。
三浦しをんとか、村上春樹とか、私はやはり大好きです。
ユーモアがあって、謙虚で、でも実は固い信念があって、という生き方が、現れてるよね。

で、同じくらい文学者だな♡、と思わされるのが、稲葉様ですわ~~♡
歌ってよし、書いてよし、走ってよし。何してもよし。
すごいお方ね~~~~♡


ひろみさんは、文章書くのはお好きではないのですかッi-183!?
ビックリですわ。
いつも、コメントからは文才がビュンビュンとほとばしっているのにッ?
そうですか~~。

私は、文章書くのが好きとは言いましても、今までの日記など三日坊主でして。
こうして、2年以上も書き続けることができて、幸せですわ💛
おかげさまです♪ARIGATO☆
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア