母の日・悲喜こもごも。

母の日!!
いかがお過ごしでしょうか?


皆様ちなみに、母の日って・・・・・お好きですか?
アタシは苦手です。


いや。
苦手でした・・・・・。
今までは・・・・・!!



実家に電話するにしても。
なんといっていいやら。
「母の日なので、お電話しました・・・。
いつも、どうもね。」
みたいな感じで、話が続かないですわ。
ましてや、義実家など、何をお話しすればよいやら・・・・・


お花をプレゼントするにしても、花屋混んでるしね。
お花以外、あげたいものも特にないしね・・・・


しかし!!
しかしなのです。


この春初めて、息子が家を離れて遠くで暮らし始めまして。
息子というものは、皆さんこうなのでしょうか、長男、非常に連絡が悪いのですわ。

「元気?」
「大学はどう?」
等と言う質問には、返信来ないっすよ


「元気かどうか、返信ください。」
「パソコンは無事買えましたか。ネットには繋がりましたか。返信ください。」
などと、返信を強要すると、

「なんとかやってます」
みたいなお返事が来ますです。



そんな長男から、なんとまあ、今日は母の日メールが来ましたです!!!
強要しないのにッ!!!



「母の日、なにも贈れないけど、いつもありがとうございます
 元気にやってます
  
 あと、高総体の日、6月○日、○日のどっちかにできれば(本当にできればだけど)行きたいと思ってます
 その日に何かある?」



というメールが来ましたーーーー
 (ちなみに、我々は、ラインはやらない・・・メールのみ。)

いつも1行か2行のオトコが、9行もッ!!


やっぱ、いいっすね!!
ビバ!!母の日!!
↑コロッと意見を変える、節操ないヤツは、私です。





というワケで。
息子を巣立たせて初めて知る、母の日の、ありがたみなわけでした。

話題に詰まっても、いいじゃない。
お花なくても、いいじゃない。
思い出してくれる、そのことの、輝きよッ



さて。
小学生2人は、お手紙をくれたわ。
夫が、「母の日だから、お手紙を書け」と、指示してくれまして。


小6三男からのお手紙。

05102


ゴメンよ~~、三男!!
私ほど、「家事を行って」いない母は、日本全国を探しても、そうはいないと思うわッ!!
私の誇るべきは、家事ではなく!!
稲萌え度と、ブログの更新回数くらいかしら・・・(←これもやや下降気味


三男には悪いけど。
ママは家事や料理は、現状維持で行かせてもらおうじゃないの。
稲ヲタ度アップと、ブログの更新頻度アップを、目指すつもりよ!!
ゴメンね!!!

それにしても・・・。
4人兄弟中、几帳面度ではトップを誇る、三男・・・。
字も、几帳面だよね。
アタシより、上手・・・・・





さて次は。スッポコポン2世、末っ子!!
 (※初代スッポコポンは、次男。)


05101


まずね。
便せんが、上下逆なのよ
そしてね。
最後の1文、読んでみてくれる

「ほんとうごさいます」



・・・・・・・・・・・・?



・・・・・どういたしまして。






さて。

高2次男は、今のところ何もなしですわ。
てゆうか、むしろ、すごいものくれましたわッ!!!




Z会・請求書っす~~





基本料金                     18,000円
本科(月2添削・半年分)   高2 英語
               高2 数学
               物理
               化学
                  計     115,200円
本科3講座セット割引               -6,300円
専科              徹底復習・古文漢文
                         14,040円


合計   140,940円…半年分




わかってはいたのです。
わかってはいたのですが、振込用紙の形で届くと、圧迫感ありますよね。



この請求書を見て、私がどれほど次男を威圧したか・・・・。
そりゃあもう、威圧、恫喝、恐喝・・・・・。
その詳細をここには書けませんわ。
私にも恥じらいは、あるのですッ(←うそ


というワケで、今年の母の日も、幕を閉じようとしています・・・。




あ。
実家と、義実家には、お花は、なしで。
訪問もなしで。
お電話一本で済ませちゃった
夫からは、和菓子一個をもらったよ☆




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↑理想の息子。











スポンサーサイト

コメント

こんにちわー

母の日ですね!去年まで自分の母や義実家の母しか思いつかなかったのですが、今年はブロガーさんのいろんなお母さんを思い出していました。こぶりんぼさんも素敵すぎるお母さんです! 子供としても、「子供子供」となっている時の母より、自分の好きな事に夢中になってくれてる時の母は話してて楽しかったし心地よかったなあ〜と過去を振り返っておりました。  素敵な母の日をお過ごしくださいませ。

No title

こぶりんぼさんこんばんは🌟
はあ〜わたしは何て親不孝者なのでしょうか。
今年は未だ電話もしておりません。
わたしはちゃっかり、子どもと主人に「RED」をプレゼントしてもらう約束をしたというのに💦
来週までには何らかの形で感謝の気持ちを伝えます😁💦

お子さんたちそれぞれとてもかわいいですね。
こぶりんぼさんの日頃の母業に感謝してのメールやお手紙♡
あと、z会の請求書💦は非常に参考になりました😁ありがとうございました。

これからも、お子様たちと同様(?)に、こぶりんぼさんの稲萌えと、ブログ更新楽しみにしております。

長男…電話もメールもなし(私もLAINはやりません)(/\)
次男…私から「今日は何の日か知ってる?」って聞いたところ「5月10日?ん~分かんない!」
母の日を全く覚えていませんでした(;_;)
でも、「来月誕生日でしょ?それまで待ってて!」と言ってくれました…^_^;何か欲しいわけではないのですが(;^_^A

長男が、小学4年生の時にくれた母の日のカードを、肌身離さず持っています!宝物です(*^^*)

こぶりんぼさんの息子さんたちは、お母さんが大好きでしょうね~(/-\*)

Re: こんにちわー

> うまのじゅんこ様
こんばんは~~~♪
素敵なコメント、ありがとう!!
母の日に、うま子さんからこんなに素敵なお言葉をいただけるとは!!
本当に、うま子さんは、なんといいますか、優しいというか、心が大きいというか、考え方の柔らかいお方だな、と感動しちゃいましたわ💛、ありがとうね。

Re: No title

> べべゆう様
こんばんは~~~♪
今日は、先ほど、エラニユースさんのコメ欄でも、私、べべゆうさんにお会いしましたわ💛
エラニユースさんのブログ、素敵ですよね~~。
稲愛と優しさに満ちてると思います!!

小学生二人は、夫が指示して手紙を書かせてくれたので、夫にも感謝ですね~~!
強要されて書いた手紙と知っていても、嬉しいものです。
たとえ、誤字脱字がひどくても・・・i-241
たとえ、便せんがサカサマでも・・・・i-241

Z会は、塾や予備校に通うのに比べれば、非常にお安いですよね。
それでもこんなに高額!!
モリモリ成績アップを期待しちゃうのは、仕方のないことですよね~~。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~~♪
そうですか~~。
今年はちょっぴり寂しい母の日でしたね。
私もそんな年も来るんだろうな。
でも、あったかい思い出があると、頑張れますよね!

次男は結局、母の日は忘れてましたが・・・。
この次男、小学校1年の頃、しょっちゅう、学校の帰り道に、タンポポや桜などのお花を手にして帰宅し、「ママにお土産」と言って手渡してくれたものでした。
あの頃にもう、一生分の母の日は、済ませてたのかもですよね♪十分だわ♪

ねむりねこさんの息子さん方にとっては、きっと毎日が母の日かもね♪!!

No title

こぶりんぼさん、こんばんは(^^)
お返事ありがとうございます
こぶりんぼさんのブログに初コメさせていただいてから、はや何ヶ月が経ったでしょうか。
ネット初心者のわたしも、B'z愛あふれるエラニユースさんのブログに思い切ってコメントさせていただきました🌟
こぶりんぼさんをはじめ、素敵なブロガーさんの方々とお知り合いになれて、とても人生豊かになってます。
これからも、訪問専門ですがこぶりんぼさんのブログ更新今か今かと😁いつも楽しみにしてます♡

No title

末っ子さんの「ほんとうございます」にまたまた 笑みが。。。♡
かわいいですね~。こぶりんぼさん、幸せですね♪


3男さんのバスケゴールの精密な絵にも 素敵~って感激してます。♡

ところで、Z会の請求書、本当に恐ろしいですね。

あの封筒がポストに入っていると、ドキドキします。

「やらない科目はカットしていくからね。」と息子の毎月宣言しております。

今、残っている科目は「英語」のみです。(涙)


高校生になったら、ものすごい金額になるんですね。。(涙)
怖すぎる。。。

ほんとうございます(≧▽≦)

末っ子くん、こぶりんぼさんは嫌がるでしょーけど
ちょっとだけうちの二男とシンクロしてしまう。。(≧▽≦)

でもでもでもでもー!!お手紙いいなぁ~~~~~
うちのバカ兄弟、いまだかつて自発的に書いてくれたコト
ないですよっ!一度たりとも!!まぁある意味潔いですけどw

そーれーよーり!
やっぱり長男くん♪やる時はやってくれますなぁ。
こぶりんぼさんに、勝手に数年後の自分を投影して、
じぃーーーん☆ときちゃいましたよ。。。エエ息子や。。。

Re: No title

> ベベゆう様
お返事遅くなり、ごめんなさいね~~~ッ!!
そうですね!
エラニユースさんのブログは、いつも温かく、お宝映像も満載で、とても癒されますわね♡
ファン仲間ができて、嬉しいわ!!!

ネットの世界って、ある一面では、批判とかバカにしたりとかの記述だらけの場もありますよね~~?
そういうページに出会うと、ちょっと心がささくれてしまうよね。消耗しますよね。

でも、ベベゆうさんやエラニユースさん、その他たくさんの素敵な出会いがありまして。
それはもう、キラキラ光る宝物のようなものだと思っています。
大切にしていきたいですね☆☆!!!

Re: No title

> けろちゃん様
こんにちは~~~♪
お返事遅くなり、ごめんね。

Z会・・・これでも、予備校などに行かせるのに比べれば、随分とお安く上がるのですよね。
これでも・・・(涙)

でもね。
次男ね、すこ~~~~しだけですが、頑張り始めたようにも見えます。
男の子って、きっかけっていうか、気持ちの切り替えっていうか、そのタイミングがつかめると、いいんですよね。
スイッチさえ入れば、集中力はあるはずですよね~~。
期待しまくりの母です!!
「成績が上がらなかったら、Z会はやめます。
 下がったならば、受験そのものを、やめましょうね。」
と、冷たく言い放っておりますわッ!!!

末っ子のお手紙も・・・・。
今のうちに添削しといた方がいいのかしらッ
な~~~~んて野暮な考えさえ浮かんでくる今日この頃ですわ(涙)~~~

けろちゃんさん息子さんも、頑張れ~~~!!
おばちゃんは応援してますから!!

Re: ほんとうございます(≧▽≦)

> 小藤様
こんばんは~~~♪
コメントありがとうです♡

K太君と、我が家の末っ子、似てますかね!?
うふふ。
どちらも一番下で、本人も周りもいつまでも赤ちゃん扱いしちゃってんでしょうかね~i-237

我が家の息子らも、自発的じゃないのよ!!
夫が指示してくれたんです~~。
ありがたいことですわね。

強制されてだとしても、息子の手紙は嬉しいものです。
小藤さんも、ご主人に、来年は書かせるのよッ、と、命じておくことをお勧めしますわ💛
小藤さん家のお2人は、短作文の名手なので、楽しみよね!!いろんな意味で!!!

長男、次に会ったら、ぺらぺらしゃべる男になってたらどうしよう!!
なんか。。。東京の風が、彼を変えるかも・・・(泣)

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア