兄弟って不思議ね。

今朝の、小3末っ子の名言。

「ボクさ~、一番ヤル気無くなるときって、目にゴミとかなんか入った時!!
 何にもする気にならないよね~~~。」


うむ!!
確かに!!



そんな、ひそかにスルドい末っ子の、作文を見つけました。
記念に、書き写してみたいと思います。

私の感想も、書き込みますわ~~~ん。




楽しかったか学かん(※科学館)

 ぼくは、10月にか学かんに行きました。
じしゃくでてつの玉をひきつけてボタンをおして てつの玉がおちてものすごい音がなってすごくびっくりして心ぞうが止まりそうになってもうトラウマになってやりたくなくなりました。
 
←随分、お安いトラウマですなぁ

それで一どもやらなかったです。 
←え?一度も?じゃ、上で、ボタンを押したのは、ダレ?

その後あいとくんと自てん車にのりました。ふつうにのったらこぐのがちょうかたくて その後本気でやったらちょうつかれました。 
←ちょうつかれちゃったのね高校生のようなお方ね

その後りんくんとなおやくんにあっていっしょにまっていました。 

そしてか学かんから出て○○公園に行きました。さいしょにりんくんといっぱいあそびました。昼のおべんとうの時りんくんとつばさくんとじゅんくんとたいしくんでおべん当を食べました。
←お友達いっぱいで、ママ、うらやましい

すごくたのしかったです。たいしくんがさけるチーズを丸ごと食べておどろきました。
←楽しかったのは、科学館じゃなくて、公園ね??そうなのね?
  タイトル、ちと、ズレとるね





以上でございます


科学館では、トラウマになるような経験と、超疲れる経験を積み。
公園では、ガキンチョ軍団と共に、輝く時間を過ごした末っ子の様子がよく伝わってきたわーーー。

友達は少なかった(てゆうか、いなかった)けれども、小さい頃から科学館で目を輝かせていた長男とは、正反対のオトコ!!!
長男は、同じ科学館で、同じ年齢の頃、トラウマじゃなくて、将来の夢の原型と出会ってるはずです。



同じ腹から出てきたのにね
兄弟って・・・・・不思議!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

かわいい💕はなしにいやされました💕

わたしも、さけるチーズを丸ごと食べたたいしくんにびっくりだよ💕

すえっこさんの作文、とても情景豊かで、いいですね💕

Re: No title

> けろちゃん様
きゃ~~~~ん♡、コメントありがとう!!
私も、たいしくんにはびっくりよ。
大好きなのかしらね、裂けるチーズ!!

末っ子は、長男とは対照的なオトコです。
本当に不思議!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア