夏を涼しく♪

今日は、暑いくらいの一日でした・・・・。


と言いながらも、寒い我が家。
深夜の私はじつは今、暖房をつけて、足を温めながらこれを書いてるんですけども

まあとにかく。
日中はアツウござんしたね
皆様地方はいかがでしたか?



さて今夜は。
今からやってくる暑い夏を、涼しく、なおかつエコな感じで過ごす、素敵な方法をご紹介します



用意するものは、空き箱一つ。
別ふたが付いているものをお願いしますね☆


作り方はこんな感じです♡
フタの真ん中に、大きめの穴をあけて下さいね。
たぶんですが。
こんな風に、ぐちゃぐちゃな穴がふさわしいのかもしれません。



04241


では、書かれている説明書を見てみましょう。
ちょっと、反射で見ずらくなってる写真ですが・・・・・



04232



エコくうきほう

つかいかた

(はこのフタを)ぬかないていどに上にひく



いきおいよくおすと風が出てくる


04233


夏に、せん風きがこわれたり、電気だいをむだにしたくない人におすすめ






※「帝国ホテル」の文字が、少々むなしく目立ちますが、特に意味はありません・・・・







いかがでしょうか?
これで今年の夏は、涼しく、エコな感じで過ごせますね

私もやってみましたが・・・。
穴から吹き出す風がちょうど顔に当たって、それはそれは気持ちのいいものでしたわ~~~




先日、末っ子博士が、黙々と、作っとりました・・・・。

こんなに字が下手ですが。
これでも彼、3年前から書道習ってるんすよ~~~





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



↑涼しげな瞳
とは、このこと!






スポンサーサイト

コメント

No title

息子さんの「おすすめ」の手書き文字がツボでした♪

これは、ダイソン クールファン(羽なし扇風機)も真っ青な 器具ですね!!

いい技術者までおうちにいて、こぶりんぼさん、いいですね~♡

No title

おー、斬新な「エコくうきほう」
おばちゃんもまねして作ってみようかな。
将来は発明大魔王かしら?
楽しみねぇ♡

博士くん!可愛い過ぎ~♡

こぶりんぼ先生~~^^/ こんばんは☆

末っ子博士ちゃまの発明に驚き!!!カワイイ!!!
図解付き説明書きが詳しくて&親切だわ♡
(家電製品の説明書って私の脳には解りずらくて、読まずに使ってます^^; オソロシーです)

末っ子さまの説明書き付き製品が、一日も早く世に出ることを願わずにはいられません☆彡 早く大きくなってくだちゃい!待ってます^^

今日は稲葉さまの何処をクリックしようか迷っております。
涼しげなカワユイ瞳ちゃんだと痛そうなので・・・ノドボトケに決めました!
先生ごめんなさ~い、あとでナデナデしてあげてくださいね♡

このあいだは お言葉に甘え、ファスナーを沢山クリック致しましたよ!
(扉が開くのかも? イケナイ変化をするのかしら?などと・・・^^)

稲葉さまの人差指と中指の長さって、同じくらいなんですね~ 発見!

Re: No title

> けろちゃん様
こんにちは~~~♪
コメントありがとうです♡

うふふ。
男児が汚い字で必死に書いたコチャコチャした文章って、なんか、かわいいですよね~~。
元女児からすると、なぜあんなにも汚い字が書けるのかが、謎ッi-282
ただし、アイディアや創造力は、男児にはかなわないと、今でも思うわ~~~。

役割分担っすね!!

Re: No title

> tootan様
こんにちは~~~♪
んまあ、なんちゅう優しいおばちゃま♡
tootanさん、自分のお子さんよりもちっちゃい子には、むやみに甘くなっちゃうタイプっすね~~?
わかるわ~~その気持ち!!

私も、うちの末っ子よりちっちゃい子は、もう、全部まとめて『あかちゃんi-233』ですわーー。
もうね、何やっても、かわいいでちゅねーちゅごいでちゅねー、しか出てこないわッi-237

エコ空気砲、ぜひ、職場にも取り入れて下さいね。
暑そうなお仕事ですものね、気を付けていてね♪

Re: 博士くん!可愛い過ぎ~♡

> もえ様
こんにちは~~~♪
今日も素敵なコメを、ありがとうです!!!

ああ。
取扱説明書・・・。
私も苦手です。
文字が小さすぎるし、手順が多すぎるよね。

いっそのこと、我が家の末っ子に学んで、

①思いっ切り汚い字で、手書きの説明書。
②手順は、多くとも3.まで!!

であれば、もしかしたら、『読まねば』という気持ちになるかも~~~i-237


あああ~~~i-238
私に、もっと、パソコン技術があればッ!!

オマタをクリックすると、中から○○が。。。
とか、
唇をクリックすると、優しい稲葉ボイスで、「今晩、待ってるから。」という声が出る。。。
とか、
お手手をクリックすると、画面からそっと手が出てきて、頭をなでなでしてくれる
とか・・・・・。

ああ~~~i-238
技術がないのが、これほど悔しいものだとはッ!!

クリック、ありがとうね♡
もえさんには本当に、温かいコメをいただき、クリックまで頂き、感謝です。

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア