B'zのライブジムにようこそ~~♪(中編)

ネタバレあります。





ネタバレだらけです、ごめんなさい。
どうでもいい独り言は、もっとありますが。



ネタバレ、いきま~~~~~~~す♪
ただし、メモも取らずに燃えまくってただけなので、記憶がぶっ飛んでたり、思い違いもあるかも・・・・。
間違いに気づいた方がいましたら、教えてね♡
















さてさてさて。

腹痛に苦しむ小2末っ子を残し、開演30分前に、やっとのことで着いた私・・・。
生まれて初めてのSS席に、高鳴る胸を押さえつつ・・・・・♡

SS席専用入り口から入りましたわ~~~♪
感激!!

そんな私に与えられた席はッ!!!




にゃにゃにゃんとッ!!

にゃにゃ列目ーーーーーッ

SS席は、こうゆうチケットを、リストバンドのようにくるりと手首に巻いてもらいます💛
なんか。。。。。
ワンピースの一場面みたいですね。
俺たちは、仲間だッ的な


ラッキーな気分に満たされながら、ラッキー7席に、イソイソと座ってみますれば。
結構な、真ん中近くではないですか~~~ッ!

しかも。
隣はお若いイケメン2人組。
話しかけたいおばちゃん心よ。
と思ったら、イケメンのうちの一人に足を踏まれ、
イ:「あ、すいません!」
私:「あ、いえいえ~~」
・・・・・よっしゃ、友情成立!!
    ・・・・しかしその後、一切の会話なし。内気な48歳なのだ。


な~~どと、ソワソワしてたら。
あっという間に始まりましたわーーーーー。

めっちゃさりげないオープニングよ。
バンドメンバーが次々入ってきたと思ったら、あっさりBOSS登場!!!

近いッ!!!
松本様が、
ミ・エ・ス・ギ・ル!!!
と感動してる間に、これまたあっさり稲葉さん登場!!!!!

まるで、文化祭の出し物を見てるようなあっさり感&距離感

ああ~~~ああ~~~あああああ~~~~。


体育館で朝礼の際の校長先生より近いッ

・・・教室の一番後ろの席から見た担任の先生???
ああ。
そんな感じそんな感じ~~~~

ああああああ~~~♡

と思ったとたんに、感動で、涙がポロポロ・・・・・。


なんかもうね。
お正月の頃の夫の鬱とか、長男の受験とか、上京とか・・・・。
なんだかいっぱいいっぱいで過ごしてた最近の日々を、なんだか思い出しちゃったんです。

ああああ~~。
稲葉さんとこんな近くで会えるとわかっていたなら、もっともっと頑張れたのじゃないかな?私・・・・。
みたいな、なんとも言えない気持ち。

で。
1、有頂天

オープニングから、有頂天っすよ~~~♪
有頂天!!!
服装カッコいい。
声量バリバリ。
動きノリノリで、稲葉さんはもう、サイコーでした。
顔の表情も良く見えて、モニター画面は見なかったわ。
本物オンリーで♡

ただし。
このころ私は、結構激しく泣いてたため、意外と記憶がない。
たぶん。脳内の血管のイチブが切れたんじゃないかな。
有頂天の間中、泣いてました私。


周囲の皆様は、もう、しょっぱなから全力疾走バリバリだったわ。
私の前席が、カップルだったんだけど、その2人がまた、めちゃめちゃノリがよくて、大ファンで、踊りまくりで、素敵でした。
私の隣のイケメンは、
「かっけー!!」
「かっけーーーーー!!」
と、叫んでいたわ♪



私も泣きながら、
「稲葉さーーーーん」
と、呼びました♪

それにしても、オープニングがこの曲は、盛り上がるわ。




んで、
2、NO EXCUSE

こりゃあもう。
稲葉氏、頭振りまくり!!
かっけーー。
かっけーーーーーーー!!

「しごいてみせるから」

の所で、エロエロな感じで、
マイクスタンドを上下にゴシゴシ
してましたーーーー

ああああ~~~~
マイクじゃなくってさーーーー。
マイクスタンドじゃなくってさーーー!!!
もっと違うとこ、あるでしょう


と、誰もが思ったことでしょう。
私も思いましたとも!!ええ。

2番では、「やらせてちょうだいよ~~」(ちょうだ~~い、だったかも・・・・)

ずっきゅーーん

この曲ですでに、私も周りも、汗だくでもうドロドロ~~♪ヘンになるほどキモチイイ~~♪気分でしたわ💛






そしてここで。
めっちゃシンプルな、
「B'zの、B'zの、
  B'zのライブジムに、よ~~こそ~~!」


シンプル、大好物


3、アマリニモ

切ない曲の割には、結構、ノリノリな感じで歌ってたわ、稲葉さん。
これ、いい歌ね~~。
「人は寂しさをくらい~~生きてゆく~~」
のところ、眉間のシワ。
鼻をクシャッとさせる、独特のあの恍惚な表情です
萌え~~~~





4、EXIT TO THE SUN

これは直立って感じの、素敵な歌い上げ。
声が伸びる。
声がしみいる。
美しい。




5、Black Coffee

この曲、いいよね~~~。
名曲だよね~~~~~♡

大好き。
大好きさ~~~。

かなりのノリノリで歌ってましたわ♪

そして出た出た。ここで。
マラカス!!!

マラカス振りながら、頭ぶんぶん振る稲葉さんはもう、たまらなくセクシーですよねーー。
もう、サイコーですよね。
稲葉さんが頭を振れば振るほど、会場はもう、熱気が大変なことに!!

しかーーし。
マラカス投げたら取りたいとみんな思ってたと思うんだけども、残念、投げなかった・・・・

まあね。
私の所に飛んで来たらたぶん、キャッチできずに頭に直撃して、私、失神して倒れてたと思うわ。うん。
運動神経切れちゃってるもの、私。





さて、ここで稲葉さんが語りましたわ。
MCっつうんのん?

記憶は定かじゃないのですが・・・・・。
「EPICは、最高のっていうことだけど。
 今日は最高のさらにもっと上を目指しましょうよ。
 行っちゃいますよう。」
っていうようなお話しでしたわ。(と思う、たぶん)

ああ。
メモしとけばよかった。
と思うけれども、絶対にそんな力量はないな~~。
あの、汗まみれな中で、メモできる方を、心から尊敬します。
たぶん私、メモしてたら、ステージ見逃すと思う~~~


稲葉さんの語り口調はとても、力が抜けていて、穏やかでユーモラスな感じ。
「アツイ」って感じは、なかったです。




6、TIME

TIMEを歌うとわかった時の、会場の喜び、どよめき。
すごく愛されてる歌であることが、しみじみ伝わってきた瞬間でした。

心の中で流れる、CDの若い声と、耳から聞こえる今の渋い声が、脳内でハモる感じ・・・・スゴイ素敵な瞬間でした。





7、love me, I love you

よっしゃーーー!!
ヤッターーー!!
この曲大好き♡大好き♡聴けた♡この曲聴けた♡
嬉しすぎた瞬間でした~~~~~♪

日替わりで聴けない日もあるみたいだから、私、超ラッキーだったわ♪


「love me~~~!!」
の所で、もちろん、私も絶叫したけども。
私の前席のカップルの男の子が、も~~~~~、興奮して絶叫して、のけぞって。
「me~」
の瞬間に、えびぞりしすぎて、顔見えた!!
かわいい!!


「今出して~~~♪」
の所で、オマタを押さえてくれるんじゃないかと、オマタ凝視してましたが。
押さえんかったーーー
押さえてほしかったぜよーーーー。

とはいうものの。
この曲は本当に歌詞がいい。
珠玉の歌詞だと思います。
人生のすべてが詰まってると、私は思っている。
あぁぁ~~~元気でたわ。




8、HEAT

来た来た!
ライブで聴きたい曲アンケートの、ナンバーワン曲!!

隣の男の子が、
「マジッ!
 これ聴けるなんて!!
 サイコーーー!!

 ありがとーー
 ありがとーーーーー!!」


と、絶叫してたわ。
いいこというよね。
私も一緒に、「ありがとーー」

「ひと夏のHeat♪」の後に、軽くジャンプ!!


そしてキターーー!!

御聖水

と思ったものの。
この日の御聖水は客席には全然飛ばず、
「噴いたかな?」
という程度のものだったと思います。
。。。。。無念。
浴びたかった~~~~


でも、私が思うに、7列目は、たぶん、ビュンビュンの時でも届かなそう・・・・

どうせ浴びれないなら、誰も浴びれなかった今回は、サイコーじゃない?
と、嫉妬深い私はそう考えたわ。
6列目まで浴びれて、私が浴びれなかったら、立ち直れないじゃない?
平等っつーことで。ええ。よしとしました。


それに。
私かなりこのあたりで萌えに燃えてたので。
ここで浴びてたらたぶん、脳血管キレテ、脳卒中なってたかもわからん。



ここでまた少し、お話し。
「ここにいる皆さん、CDは買っていただいたと考えていいわけですね?」
とか言って、笑いをとる稲葉さん。
稲葉さん、笑いとるの上手になってるよね・・・・


その後、
9、Classmate
を、しっとりと歌い上げた稲葉さんの髪は、伸び放題でしたわ・・・







続きはまた、次に書くね。
更新ゆっくりで、すまんのぅ
ぼやぼやしてる間に、忘れちゃいそうで怖いから、できるだけ早くまとめるよ♪
お休み!!!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

なんだか、私もライブで聴いてるような錯覚が(^O^)
きっと、最初から最後まで泣いてしまいそうですね(;^_^A

実は次男、グッズの引き換えに母と新横浜まで行くのですよ~ヽ(≧▽≦)/私は仕事で行けないので、母に頼みました^_^;

次男よ、稲葉さんの歌は聴けないケド、B'zファンに囲まれておいで(^o^)/~~

まさか…

隣の若者…うちの次男じゃ…?
なわけないか~(~_~;)
あんなにいっぱいいるんだもんね(^^;)

しかし
臨場感あふれる熱気むんむんのレポでしたよ~♥
アドレナリン爆発の興奮が伝わってきました~\(^o^)/
素敵です~(^ε^)-☆!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんにちは~~~~!!
おおおお~~~
次男クンは、横浜もう行きましたか?
明日かな~~?

若い人がB'zを好きになってくれるのってもう、本当に嬉しいです♡
私も先日は、若い方々と共にライブを楽しめて、とても嬉しかったわ。
もちろん、同世代も、年上世代もいます!!

「おばあさん」て感じの方も、ちらほら(私もかッ!!??)
様々な世代に愛されるのも、素敵なことですね^^♪

Re: まさか…

> るこ様

えええええ~~~~ッ!!
るこさんの息子さんに確認してみてくださいませ♡

7列目で、時間ギリギリに慌ててやってきて、隣のおばさんの足ふんじゃった、さわやかなイケメンですよーー。
心当たりはありますかーーー?
もし本当にるこさんの息子さんだったら、私たちすっごいご縁ですなぁ~~~。

いや、私のアドレナリンも、るこさんの夫婦愛の前じゃ、惨敗ですわ~~。

Re: ARIGATO〜☆

> 鍵コメ様

キャ~~~☆、一緒に興奮してくださって、ありがとう!!
一人で興奮もオツなものですが、あなたと一緒に興奮は、もっと素敵です♡

第2弾のセトリがどうなるかは、私にもわかりませんが、もしも変わっても、
「もっとスゴくなる」
方向でしょうね♡
もっと大好きでもっとエロいナンバーが、歌われるかもよーーi-237
鍵コメさんのために!!!!


私など、もしも、もしもですよ。
FIREBALL と、FEVER なんか続けて歌ってくれたら、(しかもその際にオマタなんか押さえちゃったら)絶対、泡ぶくぶくで、倒れる!!

第2弾、ますますのパワーアップを祈念いたしまして、乾杯のご挨拶と致しますわーーーーi-237
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア