B'zのライブジムにようこそ~~♪(前篇)

ネタバレあり。
ネタバレありまっせ~~~~ッ。
























行ってきました!!
おB'z様のライブに!!

あまりのスゴさに、身も心もヘロヘロで、ブログ更新できずにおりましたわ~~(号泣)
エ~~~ン
サイコーすぎました~~~



詳しいことを書く前に、大まかな全体印象を!!



稲葉さんのノドの調子、サイコーでした!
声が出てる出てる出てる

良かったね~~稲葉さん!!
日頃の喉ケア、実を結んでますね(泣)


稲葉さんの髪は、やや長すぎの印象はまだありましたわ~~。
 もうちょい。
もうちょい切ってほしいッ
という個人的感想はありましたが、今の長さもセクシーっす~~~
それに「Classmate」を歌うに当たって、髪が伸び放題的な印象も大事っすね。


盛り上がりがすごい!!
私の席がよかったからなのか、それとも今回のステージがそうなのか・・・・。
とにかく、激しくて、ガンガンで、すごくロックしてたわーーーーー
もう、クタクタ~~~~~♡


エロ少ない。
エロが少ないよ。
  エロがぁ~~~~~ッ!!
稲葉さん、お母様が来てるんか?と思うほど、エロ少なし(少しはある)

はッ!!
わかった!!

お母様は来てないものの、彼女が来てたから、自粛したんね?(←あたし)

と、自分に言い聞かせてみたが、かなりムナシイ。
説得力ゼロ・・・・つうか、マイナス。


こりゃあ、稲ママが来る会場では、エロzero かもわからんぞ?
そりゃ駄目よ、稲様!!

稲様~~~!
そこんとこだけ、反省してくれや。
どんだけみんなが、そこんとこを楽しみにしてるか、よ~~~~く考えてくれたまえ。


エロは少ないものの、すっごく、頭振りまくり!
ああ。
稲葉さんが頭を振るのは、たまらなくセクシー!!!エロ同等。
振って振って振って、フリまくり 
でした!!

私が今まで参加した、C'mon、Into Free、Endless summer、と比べても、圧倒的な頭フリフリだったと思う!!

たぶん。
日本の50歳の中で、一番頭振ってると思う。
栄えある一位!!間違いなし。
 


稲葉さんの服装は
オープニングで、赤い皮ジャケと、黒い皮パンツ。
かっこいい!!
どちらも結構ぴっちりしてる♡

ピッチリ、ブラボー♪!!


途中、ジャケットを脱いだら、黒白の柄物のシャツに、赤いネクタイ!!
稲葉さんの
ネクタイ姿に萌えまくり
なBro。は、多いと思います!!
この日のネクタイ姿も、サイコーでした!!

ネクタイ姿に、会場からは
「かっこい~~」
「かっこい~~~」
という男声が響きまくり。

激しく同意する我々であったのである。

そして、黒白シャツと赤ネクタイの組み合わせは、確実に、CDジャケットのイメージ!!!!!
ピリッと赤を利かせる今回のイメージカラーそのものの、服装でした!!!


その後、衣装はTシャツ姿へ・・・・。(黒っぽい)
ライブの盛り上がりに連れて、どんどん薄着になってゆく稲葉さん。
全部脱いで~~~~!
い~~ま出して~~~~♪



オープニングも、「ライブジムにようこそ」も、アンコールも、すべて、シンプルで、あっさりしてました。
特に凝った演出や、びっくりさせるような仕掛けはなく。
稲葉さんのMCも、アッサリ気味だったと思います。
ライブジムにようこそも、特に仕掛けもなく。
井戸もなければ、何もなく。


なんとなく今回は、
歌で勝負ッ 
という気合が感じられましたわ。

演出がシンプルで、その代わり、歌がすごくエネルギッシュで、
「ほとばしりッ!!」
って感じ
私的には、非常に
ツボった~~~~~


これよこれ。
これだわーーーー 







という感じで、全体ざっくり申し上げて、
「生きててよかった」
「まだ生きていたい」
と思えるライブでした。


私、
「SS席で鼻血出るかも」
とか、思ってました。

・・・・・・出ませんでした。ええ。


鼻血の代わりに私が流し続けたもの。
それは、ヨダレでもなければ、鼻水でもなく、そう。

涙。



・・・・・・稲葉さん登場でまず、涙腺崩壊し。
その後、一曲ごとに、涙が出て出て・・・・・。

ど真ん中の前の方で、エンサマのタオルで涙を拭きながら、稲葉さーんと叫んでいた、太めの、お一人様参戦のオバちゃんは、私です。







それでは次に。
もうちょい詳しく、述べてゆきたいと思いますわ。
かなり個人的な体験ですが・・・・





まず、28日(土)は、三男・末っ子が、練習日でしたの。(↑ハナシ、ここからッ!!??)
んで、子供らが留守の間に、ファンレターを書こうと身構えてた私の元へ。
一本のメールがッ!!


・・・・と、ここで言い訳ですが。
ファンレターね~~、せめて前夜に書きたいものよね~~。
でもね。
長男の上京や、自分の離任式やで、マジで、書けなかったんですよ~~。
時間的に、というよりは、気持ち的に。


なので。
当日午前中に書けるかな、とか思ってたんす・・・・

シンプルにね。
「好きです」を、10回書く、でもいいかな、なんて。。。。




そんな私に、お当番のお母様から、

「末っ子ちゃんが腹痛を訴えてるから、迎えに来て」

とのメール・・・・・


慌てて迎えに行って、連れて帰ってきたわ~~。
そしたらね。
末っ子、トイレにこもって、苦しみ始めました~~。
流行ってるんです。
胃腸炎


トイレでしばらく苦しんで、かなりおなかを壊してしまった末っ子・・・・。
トイレから出たらすぐに、床の上にコロンと転がったと思ったら、爆睡

こ・・・・。
これは熱が上がるパターン??
と、ヒヤヒヤでしたわ~~。

実はこの日。
夫は、出張中で、お泊り不在。
長男はもういないし・・・。
私は、息子3人だけで留守番させての、ライブ参加だったんすよ~~。


夫もいない中で。
腹を壊して苦しんでる末っ子を置いてのライブ参戦か~~~
くぅぅぅ~~~~
と、少し胸が痛む。
もちろん
「行かない」
という選択肢はないので、少々、胸がチクリとするわけであるよ



とりあえず、「お手紙は書かない」という選択だけは、しまして。
末っ子にタオルケットをかけたりしながら様子見。

目覚めた末っ子。。。。。。
まあまあ、元気そうゆえ。
熱は、計らない。
ことに決めました。
下手に計って、熱があっても、どうしてあげることもできませんしね(←鬼ハハ)


そんなこんなで。
結局、かな~~~りギリギリの時間に出発となりました。
この時点で、もう一つの決断をしたわ。

「グッズは、一切、買わない。」
と。
・・・・・だって、買う時間、ないからね。

もともと、グッズに興味がないくせに、なぜか、今までは雰囲気にのまれてグッズを買わずにはいられなかった私ですが。
グッズといっても、タオルなどはいいのですけども。
ガチャガチャとか、当てたものの保管に困ってましたわ、今まで。

このような経緯の中で、あっさりと
「ガチャガチャさよなら宣言」
を、自分の中でしたのです。
非常にスッキリしましたわ~~。




さて。
ライブ開始の30分前というギリギリに会場についた私ですが。

実は!!!!
この日、生まれて初めての、緊張体験をしたのでした♡

それは、
ブロ友さんと、リアルに会う
という体験・・・・・。


私の愛するブログ
『あなたならかまわないと』

の、そめた様でございます。
B'z大ファンのそめたさん。
今回、、同じライブ参戦ということで、
「一言ご挨拶を。」
という機会をいただきまして・・・・


私ね、
ブログでつながった方とお会いするのは、初めてなんです。
すっごい緊張しまスた。

もっさりしたおばちゃんである私は、
「こぶりんぼって、こんなヤツだったのね。
苦手なタイプ~~~」
などと、がっかりされるのが怖くて、なかなか勇気が出ないんですよ~~。

自意識過剰な、思春期のようなヤツですね。テヘ



でも。
今回、めっちゃ勇気を出して、そめたさんと会わせていただきましたわ。
いつも、勇気や元気を下さるそめたさんと。
ライブ会場で待ち合わせしました♡



初めてお会いするそめたさんは、美しくてにこやかな、品のある、優しいお方でしたわ。


そめたさんからは、お土産まで頂いたというのに。
ライブギリギリに髪振り乱してやっと駆けつけた私は。
手土産もなく・・・・・
そめたさんゴメンッ




この、30分後、夢のような素敵なライブが始まります☆



長くなりすぎまスた。
また、続きは、次書くね




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

コメント

No title

お〜〜〜大興奮です〜♡
何がって⁉︎神秘のこぶりんぼさまのお姿が〜〜〜
決して決して、ふとめなどではございません♡
美女お二人を妄想してしまう寝起きのわたしでした〜〜
ライブの全体像レポ素晴らしい〜〜🌟
めっちゃ素敵だったということがわかりました〜〜〜♡
ありがとうございます♡
第2弾も期待してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~♥

もう~こぶりんぼさんたら~♥
私には、臼(うす?)体型だなどどフェイントかまして~!
全然太ってないじゃないですか~\(^o^)/
わたくしもぜひ機会があったらお目にかかりたいですわ~(^ε^)-☆!!

B'Z楽しまれたようで何よりですね~♪
お幸せですね~♥

そうそう~
子供って、何か感じ取るのか
こういう時に限って具合悪くなるのよね…(-_-;)
熱は計らないってとこ爆笑してしまいました~(#^.^#)
末っ子くん、ごめんです…(^^;)

Re: No title

> 鍵コメB様
こんにちは~~~♪
OHHHH!!
ネタバレ回避しながら生きていらっしゃるのですね。
すんませーーん!!

もうね。
早くまとめないと、すでに記憶はずんずん薄れています・・・。

レポ後編はぜひ、ライブ参加後にでも読んでみてくださいね。
セトリとか比べてみてね。

それにしても、待ち遠しいですね。
お2人が元気でツアーを回り切れるよう、祈ってるわ~~。

Re: おお~♥

> るこ様
こんにちは~~~♪
コメント、ありがとうです!!

ナイスバディのるこさんにそう言っていただけると、かたじけのうございまする~~~。
何しろもう、お歳暮のボンレスハム。
ええ。
私の胴体はそんな感じです~~~(泣)
早く痩せたいわ!!(努力はこれから・・・)
5キロ痩せて、会いに行きたいです♡

子供って、ホントに、タイミング見てますよねー。
今だけは無理ってときに、ドンピシャで、発熱。
大事な日の前日に、怪我・・・。
そんなものですわね(特に男児)~~。

そうそう。
そういう時は、熱を測らないのが一番!!
だってねえ。
熱の有無は、この際関係ないのだから・・・。

結局、末っ子は元気になりましたわ。
今じゃすっかり駆け回っています♪

わ~!そめたさん、こぶりんぼさんに会えたなんて、羨ましいです(*^.^*)

ライブ、楽しかったようですね~ヽ(≧▽≦)/

タイトルを見て、私が読むより先に次男に読ませました♪
羨ましがっておりました(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~~~♪
ライブ、サイコーでした!!
生きてるっていいな~♪、みたいな感慨に浸っちゃいます。

いつか息子さんと3人で参戦できたら、素敵な思い出になりそうですね♡
そんな日が来ることを、私も遠くから祈っていますね。
そして、ねむりねこさんの旅立ちを応援しています💛

Re: EPIC NIGHT♪

> 鍵コメL様
ヤッホーー♪
帰ってきたわ帰ってきたわ。
ホントーは帰りたくなかったのです。
そのまま彼にひっついて、私も一緒に日本中旅したいーーーーッ!!
叶わぬ夢とは知ってるけどさ。

座席、お聖水、等については、今から記事に書くよ~~。

オマタ・・・・ああ。オマタ。
ええ。
もはや目は釘づけでしたが、感涙でかすんじゃってねえ。

ああ。
鍵コメ様も、楽しみですね~~。
でも、待ち遠しすぎるわね。
第2弾は、曲や演出も変わりそうだよね。
ああ。
諦めていた第2弾への未練が、急成長!!
くううう~~~。
でも無理か?~~~~ああ~~~~ああ~~~~ああ~~~~(涙)
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア