通信簿の季節だね。

通信簿の季節です♡

我が家は本日、約3匹の子羊ちゃんが、それぞれもらって来ましたわ。
その様子を、レポしてみましょう。


レポ1:高1次男の様子。

帰宅し、シラ~~~っとした顔をしてるので、
「成績、見せて!」
と言いましたら。

「ハイ」
と渡した途端、ヤツったら、一言も私に言わせないままに、ソッコー、2階自室にこもりましたッ
素早いッ
やるな、おぬし



どれどれ。
成績表を見てみましたらば。
ゲゲゲゲッ
やばッ
なにこれ。




そして彼はそのまま、2階で睡眠に突入した模様。
3時間後、もっさりと起きてきたわ。



叱責されると思って起きてきたのでしょうが。
フフン。
母はその境地は卒業したのだよ。


背中をポポポンと優しくたたいて、私は彼に、明るく言いました。

「気にするなよ!
 たいしたことじゃないよ!
 キミはこれからの人間だよ!うん!
 そう落ち込むなよ!!!
 未来に向かって頑張ろー(笑)」  (←やや棒読み)


・・・・・わざとらしー(--〆)



レポ2:小5三男の様子

OHHHH~~!!
なんか、成績、良くなってるぅ~~~♪

特に算数がすごくいい

コメントには、

「『お願いします。ありがとうございます。』
と、きちんと挨拶ができていて、気持ちがいいです。」


と書いてありました♡


OHHH!!


やるな、おぬし。



レポ3:小2末っ子の様子


モジモジしながら

「あのねー。
 ボクねー。
 うんとねー。
 整理整頓がねー。
 あのねー。
 ボクねー。」

はいはい、どれどれ?

ああ。
整理整頓のところが、最低評価。

先生のコメントには・・・・

「身の回りの片づけはあと一歩というところでした。
 ご家庭でも、お声掛けをしていただきたいと思います。」



うぎゃあ


先生。
オラには「お声掛け」など、する資格は、ねえだ。
母であるオラの「整理整頓」は、あと100歩じゃよ。
末息子の方が、これでも、オラよりは、マシなんじゃよ。

先生も、まだまだじゃの。
オ~~~ッホッホッホ(高笑い)(いや、苦笑い)(いや、失笑)








という感じで、今日という日の、
大イベント
は、無事終了!


必死に成績をつけて、的確なコメントを書いてくれた、担任の先生には、心から感謝ですわ~~。
センセー。
ありがとう!!




そうそう。
高校は、小学校に比べれば、非常にあっさりしてるじゃない?
なのに!
高1次男の成績表には、担任の先生からこんなコメントが!!


「担任がかわりますが、ずっと見ています、そしてずっと応援しています。」


こ・・・・
このアツい一言は・・・・ッ
もしや。
転勤ですね?
先生!!!

うちの次男ちゃん、担任先生のこと大好きだったんです
せんせ~い!!
ARIGATO





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

勉強ギライだった松本さんと、優等生だった稲葉さんの、奇跡の出会いッ💛
そこから始まる2人の物語・・・・(松子とイナ)




スポンサーサイト

コメント

うちの次男も、中学生最後の通信簿を貰ってきました…きました…(--;)

ん~音楽は5でした♪
後は…( ̄▽ ̄;)
高校で勉強頑張って下さい(--)

春は、出会いと別れの季節ですね(^^)

No title

こぶりんぼさん、こんばんは〜🌟
うちの子どもも、今日通知表をもらって来ました(^^)
学習や生活の成績も気になるんですが、私が一番にチエックするのは出席日数の欄です。
一足先に先日卒業した上の子は小学校6年間欠席してません🌟
下の子も幼稚園3年間と、小学校4年間無欠席です🌟
(厳密に言うとインフルで出席停止はあるんですけれども)
ほんとに、うれしいことですし、ありがたいことです。
(そういう私は1年に1、2回は休んでました〜💦)
「お母さんは何がうれしいって、これが一番うれしいわ〜」
と、子どもたちをハグするのが恒例です。
親は、子どもが元気でいてくれるのが一番ですね〜(^^)
(でもそのあとはしっかり成績もチエックしますよ〜)
それからこぶりんぼさん、ちゃんと子どもたちの作品集を見てあげて素晴らしい✨(「ツクツ」♡のブログ)
あれ親に一緒に見てもらうと、うれしかった記憶があります〜
それなのにまだ、うちは見てやってません💦ゴメンね明日見ます🌟

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~~♪
次男クン、音楽が得意なんですね~~?
素敵です~~~♡
稲葉さん松本さん要素満載じゃないですか~~♡ナイス!!

いよいよ高校生ですね。
ねむりねこさんも、いろんな意味で新たな旅立ちの春。
素敵な風が吹きますように。

Re: No title

> べべゆう様
こんばんは~~~~~♪
すんばらしいッ!!
べべゆうさんのお子さん方は、素晴らしいですね。
私もまったく賛成で、皆勤が一番素晴らしいことだと思います!

親子で健康管理に気を使うだけではなく、気持ちも強くなければ達成できない偉業ですよね。
1年間だって、我が家は出来ないのに、6年間皆勤、4年間皆勤って本当にすごい!!
べべゆうさんの、母親としての最大の誇りですね。

社会に出れば、成績がいいことよりも、まず、「休まない」「ドタキャンしない」などが、信頼の根拠になりますよね。
べべゆうさんの娘さんたちはきっと、素敵な大人になってゆくわね~。

私明日、行ってきます♪
めっちゃ、ワクワクです♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア