B'z・夕べのテレビ出演・文字おこし。

昨日のTV出演を、文字起こししてみたわ~~~
TV画面も写真撮影してみたの💛
ただ、TVを、デジカメで撮っただけの、粗雑画像ですが・・・。
雰囲気だけでも伝われば・・・と思いまして☆


ときどき私の独り言、入ります💛
ピンク文字で書きますわね。
かなり邪魔かと思いますが、許してちょ。ゲヘヘ







(アナ)音楽番組以外としては、七年ぶりに、単独インタビューに答えてくれました~!
  私たちの知らないB'zの素顔とは!?



P3061181_convert_20150306144934.jpg


P3061182_convert_20150306144954.jpg



P3061183_convert_20150306145016.jpg



P3061185_convert_20150306145109.jpg




アナ:すごく気になったのが、稲葉さんの最近の関心事、「落語」って書かれてたんです。

稲:あ~~、はいはい。
  非常に面白くてですねェ~~。
  舞台の上でやってる部分の下に、ものっすごい、それのもう、何千倍も、何万倍も、下積みっていうか、勉強の蓄積が、こう、見て取れるので・・・。
    (キュンッ!おB'zのお2人との共通点っすね♡)


P3061186_convert_20150306145154.jpg



P3061188_convert_20150306145223.jpg



アナ:ご存知でした?落語に・・・・

松:ぜんっぜん知りませんでした。アハハハ~~

アナ:ハハ、ホントですか~?

稲:そんなに公言してないすからね。アハハハ。
   (楽しそうなお2人♡、ウキャキャ♡)

松:ずっと一緒にいるわけじゃないすから~~。だから~~、アハハ。




P3061189_convert_20150306145247.jpg


稲:落語をこ~~やって聞いてたり・・・・、アハハハハ。
    (くぅぅぅ、かわゆすぎるッ!!くぅぅ♡)

アナ:すっごい仲良しです!


P3061190_convert_20150306145307.jpg


P3061191_convert_20150306145328.jpg


   (ここで、デビューから今までを、走馬灯のように振り返ります~~♪
   打ち立てた金字塔の数々!!)



P3061192_convert_20150306145349.jpg



アナ:27年を、今振り返ると、早かっったな~なのか、長かったな~なのか・・・。

松:長いような、短いような・・・。(顔見合わせて・・・)

稲:アハハハ。まだ、やめてないんでねぇ~~(笑)

松:長いと言えば長い、ホントに、短いと言えば短い・・・。
   あっという間と言えば、あっという間という感じですよね。


P3061195_convert_20150306145419.jpg


アナ:お互いのことをどう見ているのか、一言で表してもらいました。

稲:(フリップを書くのは)やったことないですね、アハハ・・・。
   読めるかな~~。


P3061197_convert_20150306145503.jpg


P3061198_convert_20150306145527.jpg


松:はい。
   じゃあ、僕は・・・ストイック!
  ホントに、長く続けていく中で、彼もどんどんどんどん変わっていったと思うんだけども、バンドのシンガーとしての自覚というか、責任感というかね、そういうものをしっかりわかってて、結果をちゃんと残しているというのは、素晴らしいことだと思いますよね。

稲:あんまり言われるとですね、プレッシャーになって・・・・アハハハ、アハハ。
    (照れ笑いかしらん♡)


P3061199_convert_20150306145558.jpg



P3061200_convert_20150306145635.jpg



P3061201_convert_20150306145654.jpg


稲:フェア。  (キッパリッ)
  やっぱり、お互いにその~、違う人間なので、自分はこうしたい、自分はああやりたいっていうことが、それぞれ出てきますよね。
それをそのー、やっぱり思ったときにキッチリ伝えてくれるというか・・・。


P3061202_convert_20150306145716.jpg


P3061203_convert_20150306145739.jpg


松:とにかくそのー、互いのアイディアを、必ずちゃんと試すようにしてますよね。
  だからこう、話してる上で、「よくないよー、そんなの」っていう話で終わっちゃうと、これ、やっぱ、続かないと思うんだよね。
 だから、「じゃあお前の言ってること一回やってみようよ、と。その代わり俺の言ってることもちゃんとやってみよう」っつって、それでなんかこう、ヘンな人間関係とかになったりとか、そんなことは、ないよね。

アナ:へえ~~、27年間、一度もですか!?

松:ま、奇跡だね。それね。
    (その奇跡に、俺たちファンは、萌えているッ!!)

アナ:すごいですね。

松:う~~ん。

稲:やっぱり聞かないと損なので。
    (おおお~~!ONE ON ONEすね?)

アナ:損?



P3061204_convert_20150306145808.jpg


稲:そう。
   人のアイディア。フフフ。
   だって、、入ってから、それを自分の判断で、いいなと思うとか、悪いなと思うとかすればいいわけで。
   人の意見はありがたいというところはあります。フフッ(笑)


       (ここで、ライブの様子等のVTR.)


P3061208_convert_20150306145908.jpg



アナ:お2人が考える「プロフェッショナルであること」って・・・?

松:結果は出さないといけないと思うし~。
  割と、我々は、締切とかもきっちり守りますよね。(稲葉さんの顔見て、アハハ、と。)

稲:エヘヘ・・。
  それ、プロフェッショナルでは、大切ですね、アハハ。

稲:ま、どんな業種でも、ここはちょっと辛いな、っていう瞬間とか、あると思うんですけど、その大事な場面で自分の持てるすべてを出し切ること。

松:持論というか・・・。
  なんかこう、自分のことだけじゃなく、ちゃんと感謝して、こう、人に接せれる・・・接することができる (ここ、かんでました。萌え♡) みたいな人って、やっぱ、スゴイ一流だな~と思ってて・・・。
  そういう人になりたいと思うね~。


     (ここで、ロックの殿堂や、グラミーの紹介)


P3061211_convert_20150306145937.jpg


P3061212_convert_20150306150002.jpg



アナ:活動を続けてくる中で、一番大切だと思うことは、どんなことですか?

松:もっと知りたいっていう、こう、なんか、興味か・・。
  っていうのを持って、日々音楽に接することと・・・。
  あと、楽器に触れること~? 毎日。
  やっぱ、僕はギターなんですけど、ホントに、6本の弦と、フレッドっていうんですけど、この、仕切られてるとこ。
  22個のフレッドの中に、いまだに発見があるんですよね。
  やっぱ、日々触ってると。
  面白いからやめられない。
    (くぅぅ~~~、ボス、かっこいいっす!♡!)

アナ:面白い?

松:面白い!!(頷く)   (これよ、これ。)


アナ:若い世代に、アドバイスというか、どんな言葉を?

稲:確固たる夢がある人もいれば、特にないなーっていう人も大勢いると思うんで。
  いろんな決断をしなきゃいけなくなります。
  勇気のある決断をして下さい。ということでしょうか。
    (本日の、EPIC 言葉!!勇気ある決断・・・・・。ウルウル。)


松:周りの人、外野の意見に惑わされずに、自分を信じて。
  で、もちろん、自分が信じられるだけの裏付けは必要なんだけど。
  もちろん、その、僕らだったら、日々の練習だとか。
  そういう、僕は大丈夫っていう自信・・・かね。
  とかく、周りは、無理だとかやめといた方がいいとか言うじゃないすか。

アナ:それは、言われた経験が・・・・?

松:もちろんたくさん言われましたね。
  自分を信じて、ちゃんと続けていれば、まあ、結果もね、付いてくるとは思うんですけど。

  
P3061214_convert_20150306150029.jpg


P3061215_convert_20150306150115.jpg


(新アルバムについて)

松:B'zというバンドの姿勢にも、非常に近いと思うんですよね。うん。
  僕たちの「EPIC DAY」、来るか来ないかわからないんだけども、その日に向かって、まあ、自分たちなりに一生懸命音楽活動してるので、やれる限り、いい音楽作って、それを実際に演奏するという活動を、続けていきたいですよね~。

  
P3061219_convert_20150306150141.jpg










以上で終わりになりますわ~~~~♡


スタジオの方々は、お2人の、
『相思相愛』
ぶりに、感激した模様♡


奇跡。
勇気ある決断。
自分を信じるための、裏付け。。。。。



そんな素敵な言葉たち。

そして、思いがけないほどに笑顔炸裂な、インタビューでした♡


稲葉さんの目が、眠そうでしたわ、少しね☆


インタビューがあるという緊張感で、前夜眠れなかったんじゃないかしらん・・・・・、。
紅茶も冷めるモーニング。。。。。♪



初めての文字起こし。
楽しかったワン♪

間違いを発見したら、こっそり直しいれてくと思います





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村













コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ARIGATO〜〜!!

> 鍵コメ様
鍵コメさんの前回コメを読み、ハッスルしたわ~~。
もっちろんの、ろんですわ~~。
見逃しちゃったなんて、悲しすぎますもの~~。

鍵コメ様と一緒に楽しめば、おB'z様も、2倍の美味しさです♪
美味すぎるッ!!ジュルッ!!!

でもね。
お陰様で。いい経験になりました。
すっごく楽しいですね、文字起こしって。
時間があればのハナシですが。
今日はお休みだったの💛
それに、長男の合格発表が気になってて、やること欲しかったんす~~☆

素敵な時間だったわ。
私に稲葉さんが、激烈接近してる感💛
稲葉クンが、耳元でささやくから、くすぐったくてん・・・♡て感じよ♡

こちらこそ、ARIGATO☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの日は、たまたま4チャンネルを観てて、きゃ~っ(*≧m≦*)って感じで自分の部屋にいる次男を呼びに行きました♪
興奮しながら、「こぶさん観てるかな!きっと知ってるよね!」って次男と話していました♪

B'zを観ている次男の顔!これまた良い顔をして観てるんですよね~(親バカ)^_^;

B'zのお二人は、ホントに仲が良いのですね(*^.^*)まだまだ続けて欲しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 再びARIGATO〜〜♡♡

> 鍵コメ様
こんばんは~~~♪
コメントありがとうです♡

鍵コメさんのおっしゃる通りだと私も思います。
稲葉さんは、今でこそあんな素晴らしい人格者(?)ですけども、若いころは相当、ダメダメちゃんなところも多かったように思いますよね~~。
作詞が辛くて逃げたとか、レコーディングの日に、歌詞が完成していなかったとか・・・。
伝え聞くエピソードは、どこか「あまちゃん」な、弱いところのある若者の姿って感じですよね。

そんな稲葉さんを変えたのは、松本さんだと思いますわ~~。
今でこそ対等ですけども、初期の頃は必死に「育てた」んでしょうね~~、きっと。
そしたら、期待以上の化け方をしたって感じかな~~と、想像いたします。
今となっては、切磋琢磨で相乗効果って感じでしょうなぁ~~♡

本当にね。
奇跡のような出会い・・・。
羨ましいね。
人生にそんな出会いが、一つでもあれば、本当に素敵な人生になるだろうね~~。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~~♪
TVを前にして、私のことを思い出してくれたなんて光栄だし、感激です。
ねむりねこさんは本当に、優しくて素敵なお方です。
ARIGATO☆

私も結構直前に気づき、慌てて夫に、録画の準備をしてもらいましたわ。
自分でやれよ、、、ですわねi-229

それにしても、なんか眠そうです・・・。
Mステの時は稲葉さん、やつれてましたし。

たぶん、TV出演の前夜って、本当に眠れないんじゃないかな~~。と思いましたわ~~。
特にMステの前は、ほとんど一睡もできないくらい緊張するのかな~?
ってちょっと思ってますわ。
グッタリって顔してますもんね・・・i-237

でも、素敵なインタビューでしたね♡

Re: No title

> 鍵コメS様
こんばんは~~~~!!

OH!!

Sさんのブログについて、そんな間違いをしちゃうなんて、かわいいですね♡、Sさん!!
親近感を抱いてしまいますわ~~~♡

たった2年で、あんなに広く愛される、内容の濃い世界を作りあげてきたのですね~~。
ますます、感服ですわ☆

それにしても、素敵なインタビューでしたね。
笑顔がすごく多くて、意外でした。
なんか、稲葉さん、30代や、40前後と、ずいぶん雰囲気変わったね。
肩の力が抜けて、自然体になったな~~と思いました。
20周年のNHKの特集の頃と、全然違うよね!!

いろんな顔を見せてくれるのもまた、大きな魅力ですねん♡

Re: ありがとう

> 鍵コメSaさま
こんばんは~~~♪
コメント、ありがとうございます♪♪
とっても嬉しいです♡

素敵なお2人に、今年はあちこちで会える感じで、嬉しいですね。
今年は、スイッチ入りまくりですね~~。

自分も頑張ろうという意欲をもらえますね☆

No title

ZEROのインタビュー、バタバタしてましたがやっと見れましたi-179
インタビュー良かったですよね!
ちょっと稲葉さんがお疲れ気味に見えたのが気になりましたけど…i-201
このお二人は本当に変わらないな~とちょっと感動しましたi-189
いつ見ても思うのは、このお二人の出会いってホントに奇跡ですよね。
天才同士がタッグを組んでしかも二人とも超真面目でストイック、って出来すぎでしょうi-183
漫画の設定みたいだ、とたまに思ってしまう時があります(笑)。
でも、会報やライブで垣間見える人間臭いところがまた好きなんですけどね♪
これからもずっと、音楽活動を続けていってほしいですね^^

しかし、このお二人仲良すぎですね~笑。

Re: No title

> エラニユース様
おはようございます~~~♪
コメント、ありがとうです~~~♡

始まりましたね!!
EPICな、有頂天NIGHT!!
ショウケースが行われるとは!下関とは!
ビックリでした。
こっそりあちこちで覗き見して、セトリ、見ました!!
悶える!!
悶えるセトリですね。
ああ。
このまま変更してほしくないな~~~、と思いましたわ。
エラニユースさんのお勧めで「音楽と人」も、購入してきました♡
素敵なインタビューでしたわ~~。
稲葉さんが、「歌のうまい人に嫉妬する」ってゆうのが、ツボだったわ~~~。むちゃくちゃカワユイっすね♡

そんな、「普通」な感覚を持ちながら、絶対に「普通」ではないお2人・・・。
長い長いライブツアー、無事に乗り切ってほしいね。
稲葉さんこれ以上痩せないでほしいよね。♪神様に祈る♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア