大学入試の季節です。チュンッ!

昨日の記事の小鳥ちゃん。
記事を書いた後、私、あちこちでかけて、帰ってきたらまだいました♪


お気に入りは、末っ子が庭に脱ぎ散らした、長靴の上。
ゴム臭さと、足臭さの、絶妙な融合が、お好みと見たッ



やっとのことで、1枚写真が撮れたわ~~~


02241



こうしてみてみると。
昨日、画像をお借りした小鳥とは、全然違うわ~~~~
やはりあれね。
私のような、脂ぎった中年には、小鳥と交信どころか!!
小鳥の姿をまともに記憶することすら、できんのね~~~



夕方になるまで、パタパタと我が家にくっついて。
ずーっといましたわ💛
なんかもう、小鳥・LOVE
「コウシちゅんッ」
という名前を付けとうございます。

コウシちゅんッの愛らしさを見て、とっくの昔に妖精心を失った高3長男も、高1次男も、ホンワカ笑顔になったわ~~~♡
ありがとね、コウシちゅんッ!




そうそう。
高1次男といえば。
部活を変えたり、成績ガタ落ちしたりと、何かとシャキッとしない男。。。。

彼は今日は、運命の、学年末考査!!
今回でまた成績が下がったら、もはや、彼には、
「高校出たら、金を稼いで、兄の勉学を支えろ。」
と、宣言するしかないわね。


今朝、
「今日は、3時間で終わる。
 すぐ帰ってくるから、お弁当はイラナイ。
 帰ってから食べる。」

と言って、弁当持たずに登校した次男・・・・・。
昨日のカレーを温めて待ってたら。。。


昼過ぎに、
「友達とお昼食べてから帰ります」
とのメールが・・・・


「お昼食べるのはいいけどさ。
 勉強は大丈夫なのッ!?」
と、返信しましたわ~~~。



なんか・・・。
なんか、腹立つ~~~~~



帰宅後聞いたら、帰りにお友達と、サイゼリアでピザ食べたらしいよ。
めっちゃ優雅なランチじゃん!!
主婦かよ!?

まったくもーーー
学年末考査中に、た~~~~~のしそうですこと~~~





な~~~~んて、怒ってばかりもいられないわ。




明後日は、国公立大学の二次試験なんです。
長男は明日、東京に向かいます。

私も、明日の仕事が終わったら、長男とともに東京に向かうわ~~~。
んで。
ホテルまで送り届けて、一緒に夕飯食べたら、最終新幹線で帰宅だわ~~~
ああ。
一緒に泊まってあげられなくて、ごめんッ
明後日も仕事なんよ~~~~



でもね。
明後日は、私も泊まりますわッ!!
もう、心配で心配で心配で心配で、も~~~~~~!!




ああ。
こんなにも、長男が心配なのに。



次男にイラッと来たり、心配したり。
小学生たちのバスケットの送迎や夕飯を、何とか夫に依頼したり。
ああ。
そのほかにも色々、気がかりはあるわ~~~。


コウシちゅんッは、明日も遊びに来てくれるかしら?
とかね。
東京で寄ったコンビニに、稲葉さんがチャリンコで現れたらどうしようとか。
末っ子の足にはしもやけ出来てるし。


ううう~~。
長男の大学受験に、集中したいわ~~ッ!!


でも。
集中したらしたで、私きっと、煮詰まりすぎて、髪抜けそう!
それでなくとも、ここ数か月で、白髪増えた気がするぞ。
心配しすぎで太ったしッ!!




そんなこんなで。
いよいよ、大学入試の季節が、やってきました~~~(涙)



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ええ~!?

せっかく東京に来るのにトンボ返りですかあ~?
残念だなあ・・・
お茶でもしたかったなあ・・・
でもお仕事ですもんね(;^ω^)
遊びに来るんじゃなく、長男君の付き添いですもんね(^^ゞ

関東に来て2年ちょっと・・・
私はいまだに有名人に会ってませんよ~(~_~;)
まだ
仙台にいた頃の方が有名人見たような・・・
菊池桃子とか、坂上忍とか、藤井ふみやとか
渡辺謙とか~
そんなものですよね~(^^ゞ

ぜひ!またの機会を待ってます~(^ε^)-☆!!

おはようございます!

いよいよですね~o(^o^)o東京は雪マークついてません!

こうしちゅん♪幸せを運ぶ鳥さんかもしれませんね(*^^*)

長男さん、こぶりんぼさん、お気をつけて(^^)♪

No title

いよいよ二次ですか?ドキドキですね!
子供のことになると、やっぱりいても立ってもいられなくなりますよねー!

私、日本の受験のことに疎いのですが(私自身、国公立受験してないので)、国公立の受験ってみんな東京とかに出てきて受けるものなんですか?地方に住んでいると大変なんですね!

アメリカから応援のエールを送りますー!
がんばれー!

No title

お気をつけて東京へいってらしてくださいね♡

写真の小鳥があまりにも可愛くて。

よくこんなベストショット取れましたね。

受験日前に必至に動き回る鳥の写真を撮ろうとしているこぶりんぼさんを想像して、

そのなんとも言えないほのぼのとした姿にご長男さん、

しっかりパワー注入されたことと思います。

あまり集中して受験にフォーカスされるとちょっとね。。。

私も関西からエール送らせてもらいます! (ガッツポーズ)♡

わぁ、ドキドキですね!
私は家から行ける大学の受験だったので、母はいつも通りの感じでしたが…緊張してたのかなぁ。
こどもとしては、あっさりしてくれてる方がいいんじゃないかなーと思いますね。
早く春が来てほしいですね!
ん~、私まで緊張してきた!
がんばれ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ええ~!?

> るこ様
こんばんは~~~♡
お返事遅くなりまして、ごめんね☆

るこさんの近くまで、行っておりましたわ~~。
新幹線で大宮を通過する際には、
「ああ。この近くで、るこさんとダーリンさんが、愛の営みを・・・。
 はッ!!
 私っタラ、何を考えてるのかしらッi-201
 今日は息子の受験よッ!」
などと考えておりましたわ~~~。

るこさん、仙台でそんなに豪華な顔ぶれとお会いしてたんですか~~?
すごいですね。
羨ましいです~~。特に、渡辺謙がサイコーに羨ましすぎるッ!!
かっこいいですよね~~~i-233
その上確か、るこさんは、ジョジョの荒木さんともお友達とか・・・ッ?!
すごいです~~。

るこさんに堂々とお会いするには、私もほんの少しは美に磨きをかけてからでないと、なんだか恥ずかしすぎるわぁ~~。
るこさん、美しすぎるんですもの~~~♡
テレテレi-201
るこさんにお会いすることを夢見てせめて、5キロ痩せますッ!(←デカすぎる夢?)

るこさんも、息子さんの受験の時はうろたえましたか?
私などもう、うろたえまくりで、夫には、息子より心配って言われてました・・・。
心の弱い母ですわ~~~。
でも、何とか無事に終わりました。
ありがとうね☆

Re: おはようございます!

> ねむりねこ様
こんばんは~~~♪
お返事遅くなりました~~、ごめんね。
応援ありがとう!!!

おおお!!
コウシちゅんッが、幸せを運ぶ鳥さんだとは、私も思いもしませんでした。
でも確かに、そうかも!そうだといいな。
受験直前にこうして我が家に来てくれたんですもんね~~、きっとそうよね☆

もし長男が合格したら、魚沼産コシヒカリを差し上げねばならないですね☆

Re: No title

> かよ☆かあちゃん様
こんばんは~~~~♪
海の向こうから応援なんて、本当に私幸せです💛ありがとう!!

そ~~~なんですよね~~。
自分の受験では、こんなに緊張してないです、私。
息子のこととなるともう、ダメダメですね~~。
傷つく姿を見たくないのでしょうかね~~。
高いところに上った時みたいに、全身がサワサワします。
かよ☆かあちゃんさんも、同じようなタイプと想像いたしますわ。

いえいえ。
やはり、地元志向の強い子、家を離れたい子・・・など、色々かと思います。
むしろ、最近は、地元に残りたい若者が増えてるって話ですよね。
うちの息子はもしかしたら少数派なのかな~~。

息子の友達には、
「東京に出たかったけど、親に反対されて、地元を受ける」という子とか。
「親元を離れたいから、親の意見を無視して、なるべく離れた県外を受ける」という子とか。
色々います。

我が家の場合は、本当は貧乏ゆえ、地元に残ってもらうのが一番でした。
が、息子のやりたい学問分野は決まっていて、その流れで行きたい大学も決まっていたの。
頑張ってるから、応援するしかなかった感じかな。。。
なので、私立等は受けず、落ちれば浪人ですわ。。。。ウウウ~~(泣き)

応援ありがとうね☆

Re: No title

> けろちゃん様
こんばんは~~~♪
お返事が遅くなって、ごめんんね☆
そして、応援ありがとうです。
お陰様で、無事終わりました。
本人は、思うようには行かなかったらしく、落ちるものと決めて、後期試験の準備を始めています。
が、熱も出さず、ノロにもかからず、迷子にもならずに無事に受験できただけで、まずは大成功と言えるのかな☆

コウシちゅんッの訪問には癒されたわ~~。
そして、末っ子がボソッと言ったんです。
「ボクは、長男君には、東京に行かないでほしい」って。。。

普段ほとんど会話もないし、遊ぶこともない長男と末っ子ですが、末っ子なりに、長男を慕ってるんだな~~と思うと。。。。じ~~~ん(涙)!!

長男、落ちれば地元で浪人ですので・・・。
どのような結果になっても、最低一人は喜ぶ人がいるってことで、安心しましたわ~~~。ウフ。

Re: タイトルなし

> チェリー様
こんばんは~~~~♪
お返事、遅くなりました、ごめんね!!
応援、ありがとうです~~~♡

私も実は、チェリーさんと同じです。
自宅から通える国公立を受けました。
実家から、母の作ったお弁当を持って、チャリンコに乗って受験に行ったんです。
それでも緊張はしてたとは思いますが・・・。
今思えば、気楽な受験だったわ~~。

今回の息子の受験は、自分の時の何倍、いや、何十倍もの緊張感でした。
もうね。
ウロウロおろおろ。
夫にも、「長男より、ママが心配」とか言われる始末。
目が泳いでたと思います。

東京の寒さにもビックリでしたッ!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア