小鳥と親ばか。

昨日、なんとなくみんなで
サザエさん
を見てたんですね~~♪

夕べ見た方、いますん?


あのね。
カツオがですね。
鶯の鳴きまねをして、それを、隣の家のおじいさんが本物と間違えて喜んで・・・・。
みたいな展開でした。
んで。
特に何も誰も感想も述べずに、ただただ和やかな感じで、夜は更けてゆきました。



んで。
今朝!!

朝ご飯を食べてたら、我が家の庭の木に、一羽の小鳥が止まってるんです。
春が来たのかしらね~~♪

鶯ではないわ。
こんな感じ。
これは、お借りした画像ですけども・・・・。


02231


我が家の庭に木の枝にとまって、チュンチュンピピピみたいに鳴いてたんですわ~~。



そしたらばッ


小2末っ子が、そーっと身を隠して、窓の近くまで行き、口笛で、

「ホ~~~ホケキョ♪
  ホ~~~ホケキョ♪」

と、小鳥と交信し始めた。
カツオのような鳴きまねで!!

そ~~~と、そ~~~っと。


うぐぐぐ・・・・・。

か・・・・。
かわゆい(←、ごめん、親ばか


その後。
末っ子は、パタパタと台所に行き。
コメを一つまみ持ってきて。
サッシをそ~~~~っと開けて、パラパラ撒きました。
や・・・やさしい♡(←ごめん、親ばか。)


しばらくしたら。
その小鳥がサッシ近くまで来て、パタパタしてるッ
何度かガラスにぶつかって、家の中に入ろうとしてるかのようです。
末っ子と、友情成立ッ!!??



末っ子、大喜びでガラスを開けようとするから。

ちょーっと待って!!
家の中に招き入れるのは、それは無理よッ
あっちこっちぶつかって、きっと死んじゃうよッ!

と、何とか制止したわ~~~~。


きちんということ聞きましたわ、末っ子。
お利口さんですわ~~~♡(←ごめん、また。)



んで。
息子らみんな登校し、今日は私はお仕事が暇なんで。
一人で家にいるんですけども。

その小鳥が、今も、パタパタちゅんちゅんと、お米を食べたり。
ガラス戸にパタパタぶつかったりしてるんですよ☆

何度か撮影を試みたんですが。
動きが速くて無理ですね、私には。
でもね。
ずーっと、いるんですよ♪



さっき。
末っ子と、この小鳥ちゃんは、心の交流をしたに違いないわ~~~~
くぅぅぅ~~~~~♡
萌え~~~~


ちなみに、11歳三男は、もう、小鳥とは交信できない。
神の国に住むのは、9歳まで、という説があるよね☆



8歳の末っ子はまだ、妖精ちゃんなんすね☆ぐはッ


・・・・悪ガキで、宿題嫌いの妖精さん♪




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^○^)

わぁ~(゜o゜)なんていい話なんでしょ~(*⌒▽⌒*)
うんうん(^_^)末っ子ちゃん可愛い♪
野鳥は警戒心強いのに、そんな短時間で凄い!!

末っ子ちゃんを覚えて、またきてくれそうですね(o^O^o)

No title

素敵な話ですね♪
皆さんの視線が温かい♡

Re: おはようございます(^○^)

> ねむりねこ様
こんばんは~~~~♪
コメントありがとう!♡!

小さい子って本当に、動物や虫や鳥に、当たり前のように語りかけたりしますよね~~。
鳥や虫を、「一人、二人」と数えたり・・・・♡

こういう姿も、もうそろそろ我が家も終わりが近づいてる気がします・・・(涙)
末っ子が4年生くらいになったらもう、ないだろうな。
長男も次男も、今思えば小学校低学年。。。。かわいかったな~~。
ねむりねこさんのところも、さぞさぞかわいかったことでしょうね♡

もちろん今もかわいいですけどね~~!
妖精さんとはまた違った味わいの可愛さですわね。
若人よッ!って感じかな~~~i-237

Re: No title

> けろちゃん様
こんばんは~~~~♪♪
コメント、ありがとうです!!

いつも、けろちゃんさんのブログから、あったかさ沢山もらってますのでね♡
私の中にも少しづつ蓄積されてきたのかしら~~♪温かみが♪
ありがとうです!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア