頑張ろうね、私たち。

おはようございます♪


先日の、
「あなたの夫(元夫)の最悪なお話聞かせて!!」
企画。。。。



色んな夫がいると知り、私も本当に色々勉強になったわ。
そして、
💛夫への愛💛
も、お陰様でますます深まりましたわ。

私の夫の「暴言」を考えたんですが・・・・・なかったわ。
『暴言を吐かない』という大きな長所に、気づけたわ~~♪

信頼関係が崩れた際の、回復方法についても、大きなヒントをもらえましたわ。

悩める若母様からも、少し元気がもらえた旨、連絡いただきました!!
皆々様のパワーと祈りが、届いたと思います


ARIGATO~~♪





さて。
そんな中、あるお方が体験を寄せてくださいました。

それは、今のそのお方からは想像もつかないほどツライ体験で・・・。
泣けてきます。

そして、今。
そのお方はツライ体験を乗り越えて、幸せな生活を築いていらっしゃるんです。

そればかりか・・・・。
他者を助け。
向上心あふれるの努力型の生活・・・・。
素敵な生き方だな~~~と思っていました。


そんな素敵な生き方の裏には、ツラい経験と、おそらくは果てしない努力とがあったのだな、とわかり、私は、人間の素晴らしさってゆうか、人生の深さを学んだ気がしますわ~~。


公開コメではなかったのですが、お許しを頂き、ここに載せさせていただきますね。
多少、文を消したり、いじったところもあります。
なるべく個人情報的なところは変えましたので、ご了解お願いいたしますわ~~~。

コメ様、ありがとうね☆感謝感謝☆





> おはよです^^
>
> さてさて。。。

> はい!!私、バツイチ(笑)

> もと主人との離婚の表向きな最大原因は。。。
> DV&虐待です。
> (女関係、借金3拍子ありましたが。)
> 離婚って。。。離婚したいで離婚したら再婚できるんです(個人的見解。)
> 離婚しなきゃ・・・で離婚したらなかなか(笑)
> いろいろあったけど決定的な時のこと残しますね^^
>
> ある夜中。。。
> 酔っぱらって帰ってきた元亭主。。。
> 友人のお家で飲んでいたらしいんですけど、
> 帰るなり木刀もって暴れだしたのです。
> その辺のものひっくり返して回って。。。

> あげく木刀引きずって階段を登って行き子供部屋へ行こうとするから
> 必死で止めて。。。(しっかり木刀で殴られました)
> 暴れるだけ暴れて眠ろうとするあやつ。。。
> 寝る前に何をほざくかと思ったら。。。
> 「○○のうちに℡かけて無事帰ったって伝えて。。」
> は~~??これだけ暴れて何ほざく!!
> ヤケクソの部屋でいびきかいて寝るあやつに私。。。
> 気が付いたら包丁握っていて(笑)
> ほんとに無意識なんです(笑)
> 明らかに無意識に殺そうとしていました(笑)

> そんな時2階の部屋が開いて子供がトイレに。。。
> ふと我に返って。。。「もう。。。別れよう。。。」
> 無意識の子供に救われました^^
> 殺人犯にならずにすみました^^

> なので。。テレビの「よく覚えていません。。。」って
> ほんとなんですよ^^;

> あとね~~^^;
> ほんとぶっちゃけトーク。。。
> 義父に寝込み襲われそうになって(未遂。)
> それを元旦那は、かばった!!
> ばかやろ~~です!!

> でも、不器用な人で。。。
> 私たちと幸せになれなかったから
> 誰かと幸せになって欲しいけれど。。。
> なかなかいいうわさは聞かないんです。。。
>
> その若奥様の人生。。。
> 自分がつよくなったら変わる。。。
> そんな家族は家族じゃない。。。
> 日記つけるといいと思います。
> 「○月○日旦那に○○言われた~~」とか
> 「義母に言われた事とか。。。」
> できたら言われている声をスマホに録音。。。

> 子供が最近まで上司のパワハラに悩んでいて
> 記録を残すように言ったんです。
> 面倒臭いけど、子供と自分を守るため。
> きっと女性の味方の弁護士さんとかいるし、
> これから先何かの役に立つと思います^^

> そういう俺様タイプは後ろに義母がいるから威張れるんです。
> ほんとは意気地のないよわっちい男なのです。
> (そこにほだされたらだめです!!一生治らない。)
> 一度2人相手にガツンと言ったら大人しくなるかもしれないけど
> おバカな人は人数が勝ってるだけで強気に出るから
> 言うだけこっちが損デス。
> 証拠そろえておけばこっちもそれだけで強くなれる。

> 頑張れ!!女性!!




というコメントでございました


トラウマになりそうな、ツラ~い、濃ゆ~~い体験しちゃいましたね(泣)!!
かわいそうにッ!


それなのに、今、全てを乗り越えて頑張ってる。
心の中じゃまだきっとものすごく苦しんでいらっしゃることと思いますが。

少なくとも、現在、周囲の人々に幸せを与える生活をなさってる♡
スゴク前向きな生き方をしてるんですよ♡


素敵ね~~~~


人間とか人生とか。
素敵ね。
ありがとうね。




実は・・・・
夕べ。
また、夫とかなり話し込みました。
夫は、一時期よりはよくなったものの、まだまだ、元気がない状態ですわ。

不安・不眠・自信喪失・・・・と言ったところでしょうか。
ウツに向かってるような感じはまだ消えてないですわ。


そんな夫と話していたら、私の方まで泣けてきてしまいました。


『結局、私があなたを追い詰めてるの?
私ではあなたを幸せにはできない、ということ?

私がいて、子供らが元気で。
長男は、必死に受験に立ち向かってる。
次男は、突然のバレー部転部で、クタクタになって頑張ってる。
三男も頑張ってるし、末っ子はイタズラっ子ではあるけども、まだまだカワイイ癒しをくれる。

それだけじゃ、ダメなの?
それだけでは、満足できないですか?
永遠に、私はあなたを幸せにはできないのね?』


そんな気持ちが溢れて来て、元気のない夫を前に、私の方が泣いてしまいました~~~~



・・・・・悪いことしちゃたな、と、朝になって反省


でも。
本当は、皆様の人生の片鱗をお聞きして。
私もすごく、パワーと悟りみたいなものをもらってるんですわ。


他の鍵コメ様の中には。
未婚のまま一人で子育てをしてきた方もいらっしゃいました。
。。。。どんなにか、孤独な日々だったことでしょう・・・・

浮気された方、上記のように義父に襲われるという恐怖まで味わった方、子供が赤ちゃんの時に夫の冷たさを知ってしまった方…等々。



そんなツライ中、頑張って、自分の幸せを、自分で築き上げてるオンナたちが、世の中にはた~~~くさんいるのだと、私も改めて気づいた。


だからこそ、私の夫の魅力♡にも、改めて気づいたし。
何とかして、夫を幸せにしたいな~、と、感じています。
なのに、自分が泣くなんてーーー
どこぞの思春期ですかーーー、ワタシ?


昨夜のことは、反省
ちょいと疲れてたんすかね、私も夫も・・・・・



そんなこんな。
いつも上手く行くとは限らないね、人生はね。



でもね、平凡な言葉ですが・・・・。
『みんな、頑張ろうね!!』



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑このお顔を見て、萌えずにいられようか、いや、いられない。(反語)





スポンサーサイト

コメント

子供の笑顔が見れるなら、どんな事でも頑張れるような気がします(*^^*)
私の好きな言葉、見つけました♪
永久不変!!ニーチェの言葉みたいです(^^)♪

そうですね(^^)

夫婦の数だけ色々ありますわ…(^_^;)

でも
そうやって夫婦やってるうちに
相手の良いところを再認識出来た夫婦は
きっと、今まで以上に幸せになれる気がします❤︎
私はもうこれ以上は頑張りませんよ〜(^^;;
だって
これ以上ないほど幸せですもん、今〜❤︎
雨降って地固まるです\(^o^)/

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~~♪
ねむりねこさんは、本当に、息子さんを愛してますね~~♡
すごく伝わってきます。
幸せなBoysですな。

永久不変・・・・。
素敵ですね!
私の稲葉愛は、永久不変だと思います♡

四字熟語、まだ考えてくれてたのね?
嬉しいな~~、感激。
ねむりねこさんに、いろんな喜びやウルウルをもらって、私は生きてます。
ARIGATO♡

Re: そうですね(^^)

> るこ様
こんばんは~~~♪
るこさんには本当に、ここ数日で、とても多くのことを教えて頂いた気がします。
感謝です!!

るこさんは、既に、日々頑張ってますよね。
ご主人のために美しくなる努力を続けてるし、美味しい料理も作ってる。
いつも笑顔で幸せを振りまいてると思います。

それに、ブログをまめに更新して、その中で、セカンド💛ラブの素晴らしさを多くの方に伝えてる。
離婚経験者や、離婚を考えてる人たちに、素敵な未来像を提供してると思います。
私のような離婚未経験者にも、夫婦愛の可能性の大きさを示してくれてると思いますわ。
すんばらしいことです!!

日々沢山の努力を積み重ねながら生きてるように見えますよォ~~~!♡!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメ様
こんばんは~~♪

ぐっはーーッ!!
驚き桃の木ですことよッ!!
鍵コメさん夫婦にまで、そのような黒い、深い闇のような歴史があったとはッ!!
いやはや。
世の中って、深いんですね~~~。

こうして見てくると。
黒歴史を持たない夫婦の方が、珍しいという結論に、至らざるを得ませんね。
真っ白、ピカピカ!!な夫婦など、絶滅危惧種なんですねーー。

鍵コメさんご夫婦が、山あり谷ありを乗り越えて、今、穏やかな幸せな関係を作り上げたこと、心より敬服いたしますわ。
たくさん頑張りましたね(泣)。若き日の鍵コメさんに、乾杯💛

またまたお邪魔しまーす♪
永久不変…ずっと変わらないという意味の他に、生きている一瞬一瞬を大切に…って書いてあったので、選んでしまいました~(^^;)
ん~違ってたらごめんなさい<(_ _*)>
はじかし~(///∇///)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~~♪素敵なコメありがとう💛

生きてる一瞬を大切に・・・。
素敵ですねぇ。
スゴク大事なことですよね。

今日一日を、大事にできたかな~、と今振り返ってみました。
もっともっと、できることはあったな~と、ちょっと反省i-229
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア