あなたの夫のサイテーなエピソード、教えて!

今日は・・・。
主婦限定企画
・・・・・ですわ。
男性の方、ごめんなさいね



私の大切な若い友人がですね。
ご主人のコト、姑のことで、元気を失くしているんです


まあ、私も、詳しいことはわかりませんけども。
私から見る感じでは。


子育てに理解も協力もない夫。
自己中夫。
ワガママ夫。
言葉遣いが、ちょい俺様的。


そんな息子の味方をして、嫁を批判気に見る、残念な姑。


その中で、小さな子供を抱えて孤軍奮闘する、真面目な女性・・・・、という感じでしょうか




泣けるでないの。
ねえ?
泣けますよね。


自己中夫って、世の中に多いですわよねーー。
なーーーーにをそんなにいい気になってるのかしら
分からないわ。


そんな彼女を励ましたいのだけれども。
ホラ。
うちの夫は、世にも稀なほど、キュートなオトコ
私が何を言っても、彼女はますます落ち込みそうで、かわいそうなんすよ


・・・いや。
でも本当は、若い頃は、ひどかった。
うちの夫も。
思い出すと許せなくなるから、思い出さないようにしてるのですわーーー




まあとにかくですね。
今日は、そんなわけで、
「フザケルナ夫」大会
を開きとうございますわ。



うちの夫はこんなにひどいッ!!
こんなにひどかった!!
別れた、元夫の、許せない一言ッ!!!

等の、
『うちの夫(元夫含む)の最悪最低なエピソード』
の、体験手記を募集いたしますわ~~~~!!

名付けて
婦人公論ごっこ



ひどければひどいほど。
きっと、彼女のような辛い方は、救われるんじゃないかしら。

「うちの夫の方がマシかも・・・。」

と、ついつい誰もが思ってしまうほどの、最低エピソードを、皆々様、コメント欄に送っていただけないかしら?



もちろん。
今までコメント下さってない方も歓迎ですし

いつも下さってる方も、今日は
偽名の偽名
をお使いくださってッ!
ご遠慮なくッ!!

いつものネームじゃ、ムリよね~~。


おねがいよん♪

私も、今から出かけますが、帰宅までの間に、
私の夫のサイテーな一言・最悪な行動
を、思い出しとくわねーーー。



くぅぅ~~~。
外出先で、突然、

ふざけないでよッ!  
  自分、ナニサマなのよッ!!!



とか叫んじゃったらどうしましょう。。。。。




夫ラブな私にも、そんな
ゆるせねーーーーッ

な思い出は、ありますわ~~~~。






皆様のコメントを、お待ちしていますね


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

そんなの~いっぱいあるわ!

…のはずなんだけど~
元婚時代のことはもういいの、今が幸せだから…(^^;)

そして…今夫ダーリン!
一緒に暮らし始めて半年経った頃…
浮気されました!
4か月間だったけど…
相手はバツイチ独身。
私と一緒に暮らしてることを黙ってたらしく…
とんでもない修羅場になりましたー!( ̄▽ ̄;)!!
しかも!
内縁関係の妻の私(その当時ね、今はちゃんと妻!)が
その浮気相手に精神的慰謝料とか言って
ダーリンが150万取られ、私が50万貸しました!
でも、私もやる女!
ダーリンに保険を解約させて、そのお金を
私への精神的慰謝料として500万頂きました♪
もちろん、貰うものは貰う!
土下座して謝ったことだし…
愛があるし~なので、
今回だけよ!ってことで許しましたとさっ(~_~;)

とてもラブラブな生活ブログを書いてる人じゃないみたいでしょー?
過去があるから今があるのよ~♥

ん~私はコメント出来そうにないですね(^^;)

むか~し息子たちに、男性が女性よりも体が大きい(例外もありますが(・・;))のは、好きな人を守る為なんだよ!と教えた事があります^_^;
最近は強い女性が増えましたが、やはり息子たちには守る側になって欲しいですね(*^^*)

スレ違いでごめんなさい<(_ _*)>

あ~お嫁さんきてくれるかなぁ( ̄▽ ̄;)
娘がいないから、お嫁さんと女同士の話がしたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そーなのよ!

思い出すと許せなくなるから、思い出さないようにしてる!
っていう、こぶりんぼさんのお言葉が全てですわん♪

乳児期~幼児期の大変な時期の。。。
家事・育児は女の仕事!みたいな発言の数々は。。。
思い出してしまうと、ダンナと添い遂げる自信がなくなる~(≧▽≦)♪

でもでも他の方のコメント読んでたら、
うちのダンナ、まだマシな方かも。。。って思えてきたぞ(^_^;)

Re: No title

> 匿名様
ヒイイ~~~ッ!!
夫の暴力とはよく聞く話ですが、舅・姑の暴力ッi-282
いやだ!
いやすぎるッ!!
私なら、そんなことがあったら、義実家とは縁を切ります、当然。
夫が義実家の味方をするようなら、ソッコー離婚だわ~~~。

それに比べれば、車を買っちゃうくらいならまだ、許せるかな、と、堪忍袋のハードルが緩くなってゆきますわね。。。。。
イヤすぎるお話、ありがとうですi-178i-179

Re: そんなの~いっぱいあるわ!

> るこ様
こんにちは~~~~♪
うわわわわ。
ラブラブ夫婦の黒い過去を、こんなにもオープンに語ってくださって、ありがとう(泣)。

るこさんのコメを読み、多くの方が勇気をもらったと思いますわ~、きっと。
私もすごく、勉強になったわ。

過去を過去として、割り切る、るこさんの潔さ。
どんなに愛しててもそこは、500万、きっちり頂く、男前なキッパリ感。
いいですなぁ~~~。

グズグズ引きずるよりも、お金もらって土下座をさせて、あとは忘れたふりして、仲良く暮らす・・・。
サイコーっすね。
うちの夫が浮気したら、真っ先に参考にさせてもらうわ♡
ただね。
どこをどう探しても500万は出てこないからな~~、我が家は15万で手を打つかな。うん。

るこさんのその、行動力と包容力と、そして、強さ。
そして、このようなことを(金額までi-183)包み隠さず語ってくれる、開放的な感じ。
いいな~~。実に良い。
ご主人がほれ込む気持ちがよくわかります。
「この人に付いて行こう!」
って思ったんでしょうね、きっと。

今日も、その良さをパソ画面から吸い取りたいと思います!(←しつこい?)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんにちは!!
スレ違い?いいのよいいのよいいんです。
ねむりねこさんには、愚痴や、悪口は似合いませんわ~~。
気持ちよさそうに日向でまどろんでいるのが一番似合うわ♡

そうですね。
守る側に立ってほしい・・・本当にそうですね。
女性は、出産と同時に、子供を守る本能がムクムク湧き上がりますけども。
夫には、妻と子供をひっくるめて、もっと大きく守ってほしいですね。

我が息子は果たしてそうゆう男になれるのかッ!!??
メッチャ不安です~~(泣)

オンナを傷つけるような男にだけはなってほしくないけども。
それより先に、
「女性と縁があるのか?」
という根本問題もあるぅ~~~i-282

お互いに、どちらかの息子が無事気結婚できたら、そのたびに祝杯あげましょう!!
目指せ!
祝杯6回!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

わ~~~い♪
少しでも元気になってくれたなら、嬉しいですわ~~。

「若い母親」
って、この世で一番疲れてる存在だと思います。
世界中がもっともっと若い母たちに優しくなってほしいです。

私も、かつて「若い母」だった日々は、本当にきつかったです。
妊娠中と授乳中は、ほとんど、数年間、意識不明状態でしたわ、今思えば。
そのツラさを、オトコは全然わかってくれないですよねi-191

でもね。
今、必死に過ごして、苦しみながらも頑張ってる、その姿。
サイコーに美しい姿ですよ。

たとえ、
「髪ふり乱して、すっぴんで、服なんて3年前の服で・・・。」
だとしても・・・。
着飾ってた独身時代よりも、子育て終了してエステ三昧のミセスよりも。
子育て中の若い母親が、この世で一番美しいと私は思います。

子供だけじゃなくて、自分の写真やビデオもちゃんと撮っておいてね。
あとから気づくよ。
頑張ってた自分の美しさに!!

Re: そーなのよ!

> 小藤様
こんにちは!!
まあ。
小藤さんッ!!
色々教えてくださって、ありがとうです。
小藤さんのご主人(婚活レポの、あの方・・・?)にも、色々な黒歴史があるのね・・・。
うちもありますわ・・・。どす黒い思い出が・・・i-282

私が一番大変だった時期(長男赤ちゃん~次男赤ちゃん頃)、私もひどい目に遭ったさーー。
どっかで誰かとイチャイチャしてたこともあるようですよッi-191
ムカッ!
今ならね、平気なんですよね。
今なら、「やられたらやり返す」みたいなパワーも時間もあるから。
他に楽しみもあるしね♪

でもね。
赤ちゃんがいるってことは、もう、自由時間も何もゼロでしょう?
人質みたいなもんですよねーー。
そうゆう時に痛めつけるってゆうのは、卑怯だよねーー?

むしろ、あの頃は優しさが欲しくて、今は、ほっといてほしいのに。
あの頃ほっといたくせに、今頃優しくしてくれてもねi-191

・・・な~~~~どと。
どんなに好きでも、どんなに夫萌えでも、やはり。
思い出すとメラメラ来ますッ!!
バカにしないでよッi-191!と、叫びたくなる日も、あるさ。
たまに一緒に叫びましょう♡


でもね。
やっぱり好きなんですよね。
てゆうか、好きだからこそ、腹も立つんですわ。で、好きだから許す・・・。

・・・・・負けi-282??

Re: No title

>今朝(2/7)の鍵コメ様

おはようございます!
コメ内容を拝読し、心から驚いてしまいました。
現在の鍵コメさんのお姿からは想もつきません。。。。

コメントの内容を一部紹介させていただいてもいいでしょうか?
同じような辛い状況にいる方にとっては、「自分だけではない」という励みになるのではないかと思うので。
そして、今、鍵コメさんが素敵な毎日を送っていらっしゃるということも、明日への希望になるかと思います。

紹介させていただいてもいいかどうか、お返事いただけると嬉しいです♪
もちろん、個人情報部分は消します。

鍵コメさん、ツラい状況から、本当に頑張って生きてこられたんですね。
だからこその優しさ、だからこその向上心、なのでしょうね。
その後の歩みを想像すると、感動します(泣)

人生の深さと素晴らしさを教えて頂いた気がしますわ。
悲しい記憶をお話しくださって、ありがとうね。

使い道

さて、その500万ですが〜
私は、あぶく銭は潔く使いたいタイプなので
100万は、新婚旅行で西日本の旅で
豪華なお宿三昧し、たとえば一度は泊まってみたい加賀屋に一泊12万使ったり〜。
100万で、車のローンを完済し
100万は、東京で暮らすことになった母に支度金としてプレゼントし
100万は、福岡のご両親のために使い
残りの100万は、関東に来てから
温泉三昧に使いきりました\(^o^)/
これだけ、大判振る舞いで使うと
遺恨が残らず、ラブラブを再開することが出来ました❤︎
ちまちま貯金にはしませんでしたよ〜!
だって、浮気さえしなければ、そもそも無かったお金ですもんね(^^)
綺麗サッパリ使い切りました♪

No title

うちの旦那は、

私が息子の看病していてへとへとの時(まだ赤ちゃんの時)

なんとトイレが詰まって大変だったんだけど、

どうしよう??と弱気になってたら、

「今風邪ひいてるから自分は無理」といってさっさと寝室に引き上げたのですよ。。。

私も風邪ひいてたし、熱もあったけど、ビニールカバーをした手を冷たいトイレに突っ込んで自力で直しました。(ToT)/~~~

夫婦の結婚記念日とか、たんじょうびをあまり重要視していない私が、ますますそういう日をどうでもいい日と思うようになって、その年以来、多分カードとか書いてないです。(私、大切な人にはちゃんと手紙とかを書きたいタイプ) よっぽど何か感動的な人間味を今後見せてくれないと、永遠にカードなしです。

(なんかすっきり。こぶりんぼさん、ありがとう♡)



Re: 使い道

> るこ様
おおおお~~~ッ!!
なんとゆうオトコマエ!!
気持ちのいいアネゴ!!

いいですね。そうゆうの。
悔いのない使い方をすれば、また、愛も再開できる・・・と言うワケですね。
ふむふむ。
なるほどね~~。
あとから相手に感謝できるような盛大な使い方をすれば、満足感と、愛の蘇りで、一石二鳥的な。。。

妄想心が刺激されるお話ですな~~~。

私もし、500万の慰謝料もらったら。。。。
日本屈指の匠に、稲葉さんリアルフィギュア作ってもらおうかな。
柔らかくって、動かすと汗かく人形でi-233
もちろん実物大でね。

いやあ~~~、そんなの作ってもらったら、一生夫に尽くすわ~~。
どんな罪でも許しちゃう。
その代わり、夫の愛は失いそうだけど。。。i-282
リアルフィギュアがあれば、ま、いいかな。

いやはや。
るこさんの人生は、刺激的ですね~~~☆
決断力があるんですね、きっと。

画面から決断力を吸い取るわよ~~~!(←またッ)

Re: No title

> けろちゃん様

こんばんは~~♪
けろちゃんさん、今回の主婦限定企画にご投稿してくださって、ありがとうです!!
お陰様で、きっと、悩める若き母たちが、
「呆れた夫は、うちだけじゃないのね♡」
と、安堵してると思いますわ。

でもでも。
けろちゃんさんがご主人に、不満を持っていらっしゃるとは、結構意外でしたわ~~。
きっと、表に出さずに、耐えて暮らしてるのでは?

たまには
シャーーーーッi-180i-203
と牙をむいて、ケンカを吹っかけてもいいんですからね!
我慢ばかりはよくないですよ~~。

「あの時は傷つきました」
と、蒸し返してもいいと思います。

私も先日、いろいろ掘り返しましたわ、昔のこと。
そしたら、
「あの頃はごめんね。」
って、素直に言ってくれましたわ~~。

男も、年を取ると、少しは自分の若き日の暴君ぶりを、恥じる気持ちも出てくるかもよ。
謝ってもらえば、何かが融けるよね、やっぱりね。

けろちゃんさんのコメントを読み、
「あーーー、わかるわかる!!
 うちの夫も全く同じタイプーーーッ!!」
と思った方が、何人もいらっしゃると思いますよ。
そう思うだけでも、救われますね。

ありがとう!!!
 
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア