B'z界、大興奮! でも私は待~つ~わ

今日は、皆さん、ベストアルバムを手にした方が多いですよね。
特にMV関係での、興奮が伝わってきたわ~~、私にも。

ええっ??!!
そんなにイイの!?

ん?  んん??
なになに??
Q&AのMVが、サイコーなの!?
そうなの!?

うっわ~
楽しみだな~

私は、たぶん、明日アマゾン様から到着するので、じ~~~っと、お利口サンに、待ってます。

ええ。
待ちますとも。
大丈夫よ。
焦ってなんていないわ。
待つわ。いつまでも。

わたっしま~~つ~~わ~~♪
  …歌でも歌ってないと、落ち着かん…


もしも、到着が遅れて、明後日になっちゃったら、どうする!?
明後日がベスト、その翌日がMステなんて。
OH! NO!

体が持つか??
昨日の、セットリストだけで、すでに、鼻血気味なのに~~

ううう~~。
脳卒中になったら、どうしよう




違うコト、考えよう。

え~~~~と。
ん~~と。

そう。
脳卒中ね。
その話題、いいわね。
暗めで、落ち着くかも。

私の叔母は、脳出血を数回繰り返して、今は、寝たきりになってる。
その叔母が、最初に出血した時の話。

叔母は、合唱のサークルに入っていた。
メンバー人数が足りず、『お友達を誘って』とか言われて、仲の良い友人を説得して合唱団に入ってもらったらしい。
ところが、数ヵ月後、『お友達を誘って』と言ったリーダー的な人から電話があったらしい。
『どうして、あんなに歌が下手な人を誘ったのか。』
というクレームの電話だった。

叔母は、その言葉を聞いて、ものっスゴク腹が立ち、頭に来て、反論しようとした途端、受話器を持ったまま、
ホンットに、プッツーン! 行ってしまった!
キモチと一緒に、脳まで!!
という経緯。
もちろん、もともと血圧は高かったのだが。

その初回の病状は軽く、ほんの少しの、目立たぬ程度の言語障害しか残らなかったため、この話は本人から聞いた記憶がある。
優しくて、穏やかな叔母だっただけに、その話は衝撃的だった。

父の姉なんで、近い血縁だ。
私も、体質は、似てるかも。

……コワい。
怒った途端に、
本当にそんなコトになるなんて…


怒りだけじゃないはずだよね。
興奮したって、嬉しすぎたって、なりそうだよね。



もしもだよ。
ライブで、SS席なんてゲットして稲葉さんが噴いた水、を浴びたりしちゃったら!?
私の脳、ヤバくないか?

SSは、私には、ムリか…


でもでも。
イナバjuiceを浴びて、脳卒中。
そんな人生も、いいかも。

少なくとも、
電話で親友の悪口聞かされて脳卒中
よりは、自分的には、ステキだな。
周りには、迷惑かけるけどね。
いや、もう、ハンパない迷惑は、かけるわね





しっかし。
イナバjuiceか…。
うっは~
一生に一度、浴びたいもんじゃのぅ~~。
臨界点まで、すっ飛んでってもいいや

って、全然、私、
病気の話題でも落ち着けなかったぁ~~







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア