ぎゃふんッ

今日はねーー。
朝っから大変でしたわ!!


まずは。
私の、最も苦手とする分野。
お・そ・う・じ ザンマイ
で、ごわしたーーー。


ああ。
お掃除って、なぜにあんなに、ムズカシイの?

私ね。
四字熟語の勉強するのも、同窓会の役員引き受けるのも、それなりに前向きになれるタイプ。

いやむしろ。
勉強は、大好物です。
同窓会は、見た目苦手だったけども、食べてみたら意外とおいしいカンジ。



でもでもでもッ
ダメなんです。
掃除ってやつは。
ムリ。
苦手。

世の中のみんなが、なんであんなに平気で取り組めるのかが、謎。


それゆえ。。。
我が家はすさんでいる。
「散らかってる」というのとは、ちと違う。
「すさんでる」のであるよ。
こちゃこちゃと、モノが散乱してる・・・・というよりは。
蜘蛛の巣が張って。
熟成された、古いホコリがこびりついてる感じ・・・・

・・・・廃屋・・・・!!??





そんな私が、朝から、なんとゆうことかしら。

片付ける。
掃除機かける。
にゃ、にゃんとッ!
まさかの雑巾がけまでッ




なぜかとゆうと。
とっても珍しく
「お客様」
来訪でした~~~~~ん
え~~~~ん

お客は、苦手だよォ~~~




それは。。。。
長男がもしも無事に大学に合格した場合に。
大変お世話になる予定の方であり。
ワタクシよりもかなり年配の、ご立派紳士であり。

親戚・・・・
ではないのだけれども、なんか、たぶん、そんな感じで・・・♪。


で、今日が初対面、我が家で!



緊張しまふ



くるくるくると、別人のように働き。
部屋がキレイになると、すかさず、夫に写メ。
「キレイになったよー」と。

その合間に、ちょっと出かけて、手土産の名産菓子など買い揃え。



やがて、午後になり、ご立派紳士、ご来訪!!
・・・となった頃には、私、疲労困憊でございましたわ。
筋肉痛的痛みも少々感じていたわ。



1時間ほど。

「○○の母でございます。」
「おほほほ。」
「おそれいります。」
「おほほほ。」
「なにとぞよろしくお願いいたしますね。」

な~~~~~んて、使い慣れない言葉で、必死に賢母ごっこ。




ふうう~~~ぅ



その方が帰る際にですわ。
タクシーを呼ぶというのですけれども。
聞けば、我が家から車で5分ほどの駅に向かうという・・・。


「まあ。
 お送りいたします。
 小さい軽自動車ですけれども、よろしかったらどうぞ。」

な~~~んて言って。
乗せたった。



その紳士は、足が少々不自由そうでいらしてですね。
その上、山盛りの荷物。


乗ったはいいけども。
シートベルトを、締めませんでしたわ。その方は。



普段、息子らには、キビシ~~~~~ク、シートベルト着用を指導してる私。

でもねーーーー
言えなかったわ。その人には。
明らかに、上下関係で、私が下ですしねーーーー。
お体も、シンドそうでしたしねーーー。
言えんかったわーーーー、何も。

いざとなると、内気にな~~~る~~~♪(←シズカね。)





したらば。


目的地直前で。

警察に。



捕かまったったーーーーーッ




私ね。
18年以上この地に暮らしてますけども。
あんなとこに警察いるのは、見たことない場所。

私の車の助手席の人が、シートベルトをしないなど、10年間、なかったはずよ。


なのに。
なのに。
今日、このタイミング!


ぎゃふんッ


・・・・・・・罰金なしの、減点1でございましたわ


ご立派紳士様の、申し訳ながりっぷりが、ものすごくて。
何度謝られたでしょう。
・・・・・泣ける。
なんか。
泣ける・・・・・・





こうして。
私が不運を背負いましたから。
息子は合格し、夫の鬱もよくなるでしょう、ええ。


あ。
そうそう。
夫は真面目に、睡眠導入剤を服用し、不眠から脱却できています。
少しずつ元気と笑顔を取り戻しています。
まだ、薬は卒業できません。
でも。
たぶん。
もうすぐ、治る気がする!!



あ。
そうそう。
お巡りさんは若くてイケメンでしたから。
まあ、よかろう。




あ。
そうそう。
夕方には、B'zファンクラブ会報が届き。
こ・・・これは!
萌えざるを得ない状況



・・・・・・・・なかなかに、ハードな一日じゃったわ






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑ こんなお巡りさんに、捕まっちゃったら、あなたなら、どうするッ






スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした;;;;

今そうひとことお言葉をかけずにはいられませんでした;;;;;


掃除で筋肉痛って、わかります!!

来客で掃除!もわかります。

でも、そういう時に警察がいるっていうの、わかりません>v<。。。。。

なんと言葉とおかけしていいやら。。。


でもあとから見ると今日の日記も確実に「春のきざし」だったと思えると思います♡

今日は少しゆっくりして会報をご堪能くださいね♡

ではでは♪

(好きな四字熟語まだぜんぜん思いつきません>v<。国語だめなの~(;_:)  )

No title

それはそれは…
大変な一日でしたね~(^^ゞ
お疲れさまでした~(^-^)
でも
最後の締めに、稲葉様の会報誌が来るなんて!
持ってる女は違いますな~(^ε^)-☆!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もキレイ好きな奥様方の爪のあかを飲みたいっす!
いやー、こぶりんぼさんのぎゃふん、ウケた(あ、ごめんなさい)。
まさか捕まるというぎゃふんだったなんて、ぎゃふん!
ずっこけたわー(これも死語?)
旦那さん、落ち着くといいですね。私も不安症があるので、もうここ何年と薬飲んでます。一生おさらばできないかもなー。Whatever works!です。

こんにちは!!

私も掃除より勉強の方が好きって言ってみたいです(^^;)

ん~!捕まってしまいましたか~(∋_∈)

大変な1日でしたね(x_x;)お疲れ様でした(__)

Re: No title

> けろちゃん様
やっほーーーー♪
コメント&慰労のお言葉、ありがとうです!!

そうですね。
ナゼ、あそこのあのタイミングで警察がいたのでしょうか・・・。
そのお巡りさんが、私のストーカーで、私を待ち伏せしていたとしか考えられないわ。
職務濫用??

なーーーどという風に、自分に都合のいいように、おめでたい解釈をするのが一番ですわね。

いやはや。
私ずーっと、ゴールド免許だったのに(泣)
次回は青になるんですって~~(泣)
まあね。
人身事故を起こすなよ、という、神の警告ですかね。

国語センスバッチリですよ~~。
「春のきざし」だなんて、詩的な表現、素敵ですって~~♡
ありがとうね。
ええ、けろちゃんさんにも自分にも、素敵な春を、私も期待しています!!

けろちゃんさんを思い浮かべた時に、真っ先に
「天衣無縫」
という四字熟語が思い浮かびましたわ~~。
飾らない、純粋なお人柄で。
無垢で無邪気で朗らかな天女のイメージですわん♪




Re: No title

> るこ様
こんばんは~~~♪
コメント、ありがとうです!!!

「持ってる」ですと~~~?
おお。
48年生きてきて、そのような言葉を頂いたのは初めてですわ♡
うれしいわん♪

確かにね~~、私、ラッキーな人間だと思いますわ。
来年度の仕事のことも、願いが完全に叶った形になりそうなんです!
たぶん、稲葉さんと激しい恋に落ちるのも、もうすぐかと思われますわ~~~♡

Re: OH MY GOD!

> 鍵コメ様
ヤヤヤッホーーーー♪
こんばんは♡

おおお。
お巡りさんにヤラれちゃった仲間ですわね。
ええ、きっと、お巡りさんは私らのような、一見オッサン化したやや貧しい熟女の、真の魅力に気づいてるんですわーー。
だ・か・ら。
あの手この手で、待ち伏せしてるんですね。
ウフフ。
かわゆい。

お互いにね。
ちょっと疲労気味の毎日ですから。
原点や罰金で済むトラブルなら、良しとしましょうか。
それ以上大きな事故を起こさないように、気を付けて生きていかないとね。

鍵コメさんも、どうぞお気を付け下さいね。
実は実は、色々あって、お疲れなんだろ?
私にはわかってんだぜ。

応援してますからね~~~♪

Re: No title

> かよ☆かあちゃん様
わ~~~~~い♪
『仲間、仲間、な~~か~~ま~~~♪』(←昔、小学校で見た、道徳のTVの主題歌、こんな歌じゃなかった?)

どうぞ、思う存分、ずっこけて下すってーー。
笑って下すってーーー。
海の向こうで、かよ☆かあちゃんさんが笑ってくれると思えば、警察に捕まった甲斐もあるというものですわ~~。
それにしても、かよ☆かあちゃんさんと、「不安症」というのが、なかなか結びつかない感じですが・・・。
病を抱えて、外国で頑張るかよ☆かあちゃんさんのパワーと努力は、スゴイですわ~~。
めまいにマケズ、頑張ってね。
また捕まったら、報告しますネ☆(←おいッ)

Re: こんにちは!!

> ねむりねこ様
ねむりねこさ~~~~~んッ!!
ええ。
捕まっちゃいましたわ~~~~。
絶妙のタイミングで!!

・・・仕方ないっすね。

いや~~。
掃除ができない人間は、家庭でも職場でも、恥かきますわ。
やはり、掃除は大事です。
私がどんなに勉強頑張っても誰も喜びませんが、お掃除頑張れば家族が喜んでくれます。
ううう~~。
分かってるんだけども!!ナカナカ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>鍵コメ様
おはようございます♡
頑張り屋さんの鍵コメさんのことですから、きっと、一番輝く道を切り開く日が来ると思いますよ。
それにしても、ちょっと(かなり)悔しい展開ですねッ!
ちょっと周りの人ども、いい気になってんでないのかしらッ!?
プンプンッ!!
今日は、ダメ夫大会を開催してみますわッ、ワタシ。
上手く行くかどうかわかりませんが・・・チャレンジしてみますね♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア