センター試験が、終わりました~~。

我が家の、激烈無口オトコ、長男に、皆さま、ありがたき激励を、本当に感謝です!!!


センター試験が終わり。
長男は、ものすごく疲れていたわ~~。

落ち武者のように。
雑巾のように。
3年使ってる靴下のように。
小学生男子に、鉛筆でグサグサ刺された、消しゴムのように!!!



そんな疲れた戦士を、私はこの胸で抱しめるのよ~~~。
さあ。
眠りなさい。
疲れ切った カラダを~~~~投げ出し~て~♪
と、ささやきながら💛

・・・・てゆうのはウソです。大噓です。



帰宅したら、やらねばならぬことは、
『自己採点』。




昨日の分は新聞に載ってるし、 ネットでも見れる。


ところがねーーー。
今日の分が、なかなかアップされなかったわ~~。

いつも、こうなのかしら?


待っても待っても、正解が、アップされないパソコンを凝視し・・・。
50万人の若者が、イライラし始めたその時ッ!!

夜8:30頃にやっと、今日の分も、ネット上で公開になりました~~~。
おっそいなーーー もー




黙々と自己採点する、長男。
凝視してはいけない、イケない・・・・と思いながら、その手元を、じーーッと凝視する、父と母。




そして、結果が出た。




にゃ、にゃ、にゃんとッ!



長男は、目標としていた点数よりも、かなりいい点数ゲットッいたした!!



皆様のおかげっス~~~(号泣)
皆様の祈りと激励が、届きましたから~~~。
ARIGATO☆




その後、長男が寝てから、夫と二人、温かいカフェオーレで、祝杯をあげましたわ。
「夫ちゃんと、おばあちゃんのおかげだね♡!」
と、感謝しましたわ~~。
マジでね。
3日間、すっかり面倒見てもらったからね。


そしたら、この頃鬱になりそうなくらい、まいってる夫ですが。。。。
満面の笑みを、見せてくれましたわ!!
「本当に良かったね~~」と。


その笑顔があまりに愛しいので。
ちょっと、夫のあちらこちらをナデナデなどして、イチャイチャ仲良くしてたら。


にゃ、にゃ、にゃんと。
B'zの出演する番組(23:30~ライブモンスター)を、見逃しちまったわー
私としたことがッ
なんつう失策!!



でも大丈夫。
ちゃんと録画はしてるから




稲葉さん、松本さん。
明日ビデオで見るから、今夜ばかりは許してね!!

だって、息子の喜びと、夫の笑顔が、今日は何よりのお宝だったんですもの~~~
その両方が、すごく嬉しかったんだもん~~!



と言うワケで。。。。
長男は、第一志望を変えずに、そのまま、夢に向かって突っ走れることとなりましたわ。

ホッとしたよォ~~(涙)

ありがとうね、みんな♡



二次試験まで、また、もうひと踏ん張りっすね!









にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

素晴らしい~!

これもそれも、こぶりんぼさんご両親のおかげですよ~♥
長男くん、頑張ったね~!
良かった、良かった~♪
次もファイト~v-91
ひとまず安心ですね(^-^)
お疲れさまでした♪

おはようございます!

うっ(;;)長男さん良かった(>_<。)
お疲れ様でした(__)

あっ!B'z撮り忘れました~(゜ロ゜)
次男よごめん( ̄▽ ̄;)

う~観たかった°・(ノД`)・°・

No title

ああよかった~あ♡

お疲れ様でした♪

旦那様の笑顔も何よりです!!

ひとまず休憩して、これからの山も着実に越えていってくださいね!!

こぶりんぼさんも、規則正しい(おほほ♡)生活をおくられているようで

安心しました♪

お疲れ様でした~♡♡

こんにちは☆

ホント良かった~~~(拍手拍手!)
ご長男クンの頑張りがしっかり結果に反映されたこと、
なんだか自分の事のように嬉しく思います(≧▽≦)
こぶりんぼさまもお疲れさま!
見守っているだけしかできないのはホント苦しいですよね。

あともうしばらくマラソンは続きますが、ひとつアドバンテージを
得られたことで、よりいっそうご長男クンが伸び伸びとその実力を
発揮できると信じています(^^)

まずはゆっくり休んで英気を養ってくださいませ♪

ハピネス♪


ご長男クン、実力が発揮できてホント〜に良かったですね!

昨夜のこぶ様の心境は、まさに

今夜だけでもお願い 有頂天にならせて

だったのでは?

>ちょっと、夫のあちらこちらをナデナデなどして、イチャイチャ仲良くしてたら。

あちらこちらって…ちょ!!第5子が11月頃に生まれるかも〜i-175

イエーイ!

長男君良かったですね~!最初のハードル突破!

そうそう、ゆうべ、何の前触れもなしに

「さあ。
眠りなさい。
疲れ切った カラダを~~~~投げ出し~て~♪」

の歌が頭に浮かんで、一体ナニと思ってたんですわ。
そしたら、こぶりんぼさんのブログに書いてあって
ぶは、っと吹き出してしまった(笑)

長男君の二次試験、応援してますね~!

No title

長男君、おばあちゃん、ご主人様、そしてこぶりんぼさん、本当にお疲れさまでした〜v-218
まずは、一安心ですね♡安心して2次試験に集中出来ますね。
長男くんの喜びと、旦那さんの笑顔と、、こぶりんぼ家に確実に春が近づいている事を確信します。もう一踏ん張り、頑張れ〜。応援していまーすv-353

お疲れ様でした!

まずは一つ目の難関。
長男くんが実力を発揮できたようで私も嬉しく
思います(^o^)

雪が積もる地域ならではの心配も、こぶりんぼさん
家のチームワークで無事に乗り越えられて
良かったですね!(しかし日本は長い国ですね。
うちは昨日、布団を干せました。寒い、寒いと
不満を言っていたらバチがあたりそうです^_^;)

これから長男くんはますます黙々と頑張るのでしょうね。
こぶりんぼさん達も、もうしばらく色んな想いで
見守る事になると思いますが、お身体に気をつけて
頑張って下さいねo(^_^)o




Re: 素晴らしい~!

> るこ様
わ~~~~い♪
いつも、素敵なコメントありがとね。
勇気リンリンになりますッ!!
無愛想で、無口で、無表情な宇宙人ですが。
一切遊ぶ時間など持たず、修行僧のように勉学に励んでいます。
報われて、よかったわ(涙)
るこさんの、ラブパワーのお陰様ですわ。ありがと!!

Re: おはようございます!

> ねむりねこ様
うぎょぎょぎょ~~~ん!!!
撮り忘れてしまったんですねッ!!??
ううう。
かわいそうに(泣)。

今、録画見たら、トークがすごく多くて、お2人の可愛さが伝わる番組でしたわ。

「怖いものは?」
の問いに、松ちゃんは『おばけ』、稲葉さんは『スズメバチ』って答えてました。
どっちの答えも、可愛いわね~~~♪

歌は、有頂天と、イチブトゼンブでしたよん♪
また、いろんな番組に出てほしいね。

Re: No title

> けろちゃん様
やっほーーーー♪
お陰様で、しょちゅう、「村上さん」を覗いては、楽しんでいます。
相手の質問から、あえて、ちょっとずらして、斜めに答える感じが、村上さんらしくて微笑んじゃいます。
若い頃と、変わらない方ですね~~、文体というか、話し方というか・・・。
魅力的ですね。

ええ。
私の規則正しさは、まるで新生児のようでしょ?
3時間おきに起きて泣く・・・ようなリズム!!
意外と心地いいですわ♡

けろちゃんさん、沢山のエールを、ありがとうね(^^♪

おお!
目標点よりかなり上、ということなら、行けそうですね!!
気分的にもリラックスして二次に臨めるんではないでしょうか。
センターの結果って色んな意味で大きいし、ひとまず、ホッとできましたね。
私までドキドキしてしまいます。
頑張れ~長男くん~!!

Re: こんにちは☆

> あすも様
あすもさ~~~~~ん💛
釣果がイマイチで、残念な今日この頃なのに、コメント入れてくださって、ARIGATO~~☆
うちの子も、大学生になれるかしら~~。
一歩一歩近づいてる感ですわね。

でもね~~。
昨日はにこにこしていた長男が、今日はもはや、ピリピリッ!!
どうやら、二次に向けて、戦闘モードに入ったと思われますわ。
さっきも、すっごく感じ悪い態度とられちゃって、プンプン怒ってましたわ、私が。

戦闘モード入ると。男児って、メッチャ生意気っス。
私ももはや、嬉しい気持ちもどこへやら、イラッとした次第でございます~~~。
まったく親子っつーのは、難しいわね!i-229


Re: ハピネス♪

> ルシファー様
キャイイイイ~~~♪
私の渾身のエロネタに反応してくださって、ありがとう~~~!!

稲葉さんがオカズの場合、いくらでも私、エロネタ、ラブネタ、シモネタ、書けるんですが~~。
夫の場合、メッチャ恥ずかしいっす~~~i-201
ナゼかしらね。

妊娠はまずい。
だって、3月に、稲汁じゃんじゃん浴びて、稲様の懐妊する予定だもの。
今、夫の子を身ごもるわけにはいかないわ・・・・i-201

上手く行けば、ルシファーさんのお嬢さんにとっての、異母妹を、私が産むかもですわッ!(48歳だけども・・・)
待っててね♪

Re: イエーイ!

> かよ☆かあちゃん様
わ~~~~~~い♪
海の向こうの極寒のアメリカから、素敵なメッセージを、ありがと~~~~~!!!
うれしーーーi-237!!

ぐはは。
岩崎宏美よね。懐かしい。
流行ったね~~~。

あの頃はいい歌とは思えなかった私ですが。
自分が母になってみると、思わず口ずさんじゃう、魔法の歌ですね!!
「ああ、私は聖母」
とでも思いこむことが、育児のポイントかもね☆

応援ありがとね~~~♡

Re: No title

> tootan様
わ~~~~い♪、tootanさん、ありがとう!!
お嬢さんと、うちの長男は、同じ時間に、同じ問題を、解いてたんですね。
そう考えると、不思議ね~~。

tootanさんは、共通一次は受験しましたか?
私はしたよ~~。
もしかしたら、同じ時間に同じ問題に、私たちも取り組んでたかもね。
30年前に!!!!

💛赤い糸💛

Re: お疲れ様でした!

> ひろみ様
こんばんは~~~~~♡(^^♪♡!!
OHHH~~!
いいお天気の中お過ごしですのね?素敵!

確かにね。
日本は広く、長いですね。
北海道とか、沖縄まで考えたらもう、共通点探すのが大変なくらいでしょうね~~。

そうなんですよ。
実は、こんな長男でも、昨日はややニコニコしてたんですね。
ところが今日になったらもう、ピリピリ。
完全に、二次試験モードに、切り替わっちゃったみたいi-282!!
え~~~ん(泣)
もう少し、にこやかな長男を、味わいたかったッ!!

沢山の応援、ありがとうね。
ひろみさんを始め、素敵なブログお友達のお陰様で、私もガンバれた!
ARIGATO★

Re: タイトルなし

> チェリー様
わ~~~~~い♪
チェリーさん、コメントありがとうね~~~♪

長男自身が、「〇点取りたい」
と言ってた点数より、40点もいいんですよ!!
易しめな年だったのかどうか・・・・。

センターって、独特だから、緊張感も半端ないですよね。
本当に、いろんな意味で、大きいよね。

自信をもって、しかし、気を緩めずに頑張ってほしいです。
チェリーさんも、今の育児時間、めいっぱい楽しんでね!!!

良かったですねー!

長男くん、素晴らしい!努力は報われますね〜ホントに良かった!旦那様が頑張ってきた背中を長男くんが見ていたからですよ♪♪♪うらやましいですー(*^^*)

Re: 良かったですねー!

> わび助♪様
お返事遅くなり、ごめんなさ~~~い!!
ありがとうね。私も、頑張る長男を見て来たので、すごくホッとしました。

・・・が、我が家には、次には「頑張り切れない次男」が控えています~~(泣)
なかなか、怠惰で愚痴っぽい、手ごわいオトコ。。。。i-282
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア