EndlessなSummerだあぁぁ~

きょわあああ~~!!
始まった、始まった!!
B’zの、終わらない夏が!  in沖縄!  with台風

先ほど、あちこち開いて、セットリストをのぞき見したら!

私がMステにリクエストした曲が入ってるぅ~~!

う・れ・しー

Mステで歌われるわけじゃなくても。
横浜ではリストは変わるよと言われても。
いいの。
今日と言う日に、お2人がその曲を演奏したという、そのことだけで。

きっと、私の思いが、そんな形で、届いたんだわ~~
私たちは、つながっている~~!!
私の愛は、届いてる~~!!
今日の演奏は、私に捧げたんだと思うわ~~

  

   、私に汚い雑巾を、投げないでくれませんか~


ふうう。
また、夢見ちゃったぜ


さて。
今日は、2つのTV番組に感動した日だった。

1つは、80歳でエベレストに登頂した三浦さんのドキュメンタリー。
ものすごい努力を重ねて、80にして、進化中というすごさ。
30キロのザックを背負って、足にもおもりを付けて街を歩いてる姿には、目がうるんだ。
素晴らしい努力だなあ~。

その努力の底には、
『飽くなき好奇心』
と、
『高い目標』
が、不可欠だと言う。

飽くなき好奇心か…。
知りたいってキモチね?

・B’zの今日のセットリスト。
・今日の稲葉さんの髪型。
・今日の稲葉さんの痩せ具合。
どれ。
ちょっと、見せてごらんよ~。
おなかとか、どんだけ痩せた?
ん?
ちょっと、触ってみても、いいですか…。


おっと…。
これじゃあ、好奇心じゃなくて変態オヤジ風妄想、じゃないのっ
ダメだな~。
ついつい。

この夏。
この、Endless な Summer の、私の目標
が、一つ、できました。

『飽くなき好奇心』の対象を探す。
  (※ B’z以外で)


後は『高い目標』ですね?
昨日、目標の低さをテーマにブログを書いた私にとって、イタイ言葉だ。

高い目標か…。

ミュージシャンになって、B’zとセッション!?…無理無理

カメラマンになって、会報の写真などを撮影!?…いいねぇ

スポーツトレーナーになって、ライブ後の稲葉さんをケア。…おおおっ

って、また。
それ、目標じゃなくて、妄想だよな~。


さて。
もう1つの番組は、『プロフェッショナル』。
お。
これも、NHKだ。

素晴らしい方だったな~~。
子育て中だった奥さんを事故で亡くし、息子を育てながら、料理の道を極めた方。
じ~~~ん

努力家で、優しくて、温かくて。
この方も、進化し続けてる。

三浦さんも、そうだった。
B’zのお2人もそうだと思う。
たゆまぬ努力・進化し続ける日々。

自分たちの成功の理由を『手を抜かない姿』だと、かつて、稲葉さんは言っていたよな。
(あ、これもNHKだ…)

手を抜かないコト。
ラクな道に逃げないコト。

私も、そんな風に生きてみたい。

あ。
でもでも。

今日、私は、大苦手なコトを、2つも成し遂げたんだった!
おお。
私も、手を抜かずに、頑張ったんじゃない?? うふ

その2つとは、
『掃除』と、『揚げ物』。

…40代後半の主婦が、そういうコトで、自慢したり、自分で自分を褒めたりするな。
って、言いたいですよね?


ホントだよね。
しょぼん


スポンサーサイト

コメント

No title

セトリ凄いことになっていますね!!
昨日から興奮しすぎで「!」を乱発しています;
こぶりんぼさんもいい感じなテンションに仕上がっていますね(笑)
記事面白くて笑いながら拝見しました( ´∀` )
「汚い雑巾」って(笑)

目標のお話も興味深く読ませて頂きました。
高い目標を掲げることも大事なのでしょうけど、
それよりも日々の積み重ねだったり
当たり前の事に感謝する気持ちを忘れないようにする事だったり
仕事の上で「手を抜かない」事のプロ意識とか
大事なことは本当に沢山あるなと。

いつもこぶりんぼさんの記事を拝見しながら自分に問うています。
考える機会をやきっかけをくださり、ありがとうございます☆

Re: No title

> お弁当さん
日々の積み重ね。
ホントにそうですね~。

「夢が見つからなくても、それでも、いい。」
と、稲葉さんも、歌詞の中で伝えてくれてますしね。
「懸命に生きる本能」。そこなのかもしれないですね。

お弁当さんも、きっと、素敵な日々を積み重ねてきたことと思います。
それは、私にも、伝わってきます☆
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア