男達よ、大志を抱いて進め。(私は〇志を抱いとくわ♪)

こんにちは~~(^^♪



昨日はですね。
B'zの、春のライブツアーのチケットの当選発表日でございましたわ。


B'zファンでない方にご説明申し上げますと。。。。
B'zが、今度の春に日本各地をライブで回るわけですが。
いつもながらそのチケットは、なかなかに、キビシイッ!!のです。
ファンクラブに入っていても、入手できない方多数ですわ


今回は、ネット上にて、第3希望まで申し込みができた。
締め切り日までに申し込みをして、抽選結果を待つのみッ
んで。
昨日が抽選結果の発表日であり。
ネット内でも、ゲットした人の喜びと、できなかった方の悲しみとが錯綜しちょりましたわ~~



私?


・・・・私、当選したんですわ~~


と、ついつい小声になってしまうわ。
それというのも、私の愛するブロガー様でも、落選の悲しみを味わってる方がいらっしゃるにより。
なんとなく、大声では喜びにくい・・・・・。


ごめんね~~
ゲットできなかったBro.の皆様~~~


私も何度も落選の涙は味わってきたのですけども。
今回ばかりは。
第一希望…初めてのSS席・・・・♡
でしたの。
1人で行きます♪


ゲットできなかった方は、一般販売等、望みを賭けて、頑張っていただきたいッ!!
どうか、B'zを愛するみんなが、入手できますように・・・・♡
あ。
ツアー第2弾もあるって話だもんね?




と、ネット内では大声で喜びを叫べない私ですが・・・・。

しかしですね。
もちろん、家では大騒ぎしましたわ


元気のない夫と、センター試験3日前の顔面蒼白なる長男を前に、
無遠慮なる、ガッツポーズッ!!


「ママが君たちの幸運を吸い取ってしまったようだね~~~ッ!!
 ごめんよォ~~~~~
 ママは今、素敵な未来しか描けないッ!
 最前列の真ん中かもッ!!
 稲葉さんが噴いた御水を、浴びるかもッ!!
 口で直に受け止めて、飲むかも~~~~~!💛」

と、悲壮感溢れる男らの前で。
みだらに喜んでしまったわーーーー


さすがに、
「目の前で、オマタを拝めるかも💛」
の一言だけは、ぐっと呑み込みましたわ。
出かかったけど・・・・・


夫は、そんな私に一言。
「SS席でも、ヒドイ席も、あるからね。」
と・・・・・。
素直だけれども、冷たいヤツよのぅ~~~。
彼はまだまだ、絶望感のトンネルの中に生きてるので・・・・。
私の姿が、異次元の輝きに見えたことでしょう・・・・・。
すまんのぅ~~~。




高3長男ときたら・・・・。

「ママね!
 B'zのチケット、当たったんだぁ~~~♡」

という私に対する返答が、

「もしさ。
 選択した科目の欄のマークをミスったら、
 その科目って、0点扱いになるの?」
ですと。
・・・・・センセイに聞けや
オラは家では、かあちゃんだぞよ。



うううううう~~~。
会話がかみ合わんッ!!
…仕方ないっすね。
浮かれてる、母が悪いっすね・・・・



ガンバレや~~~
我が家の男らよ~~~ッ!
Boys be ambitious!!


も~~!!
なんつー心配な奴らッ!!
母ちゃんは、心配yよッ
我が家のオトコ達よ!!大志を抱けッ!!



で。
我が家のオンナ(私)は、(   )志を抱くわ。 

(問い1)
上の文章の空欄に当てはまる漢字を、次の中から選びなさい。
  ア、大   イ、小   ウ、寸   エ、浩




正解??
グフフフ~~~~~
正解は、最後に!!(←無意味なもったいぶり



  


 
そうそう。
男たちといえば・・・・・。

我が家にはもう少々、男がいましたわ。


昨年晩秋にですね。
小学校から続けた吹奏楽部を辞めて。
驚きのバレーボール部入部を果たした、我が家の、ぼんくら高1次男君!!!
その節は、皆様に温かいアドバイスをたくさんいただきました。
ありがとねん♡



んで。
もともと人数不足で困ってたバレー部。
先日の試合の日、インフルエンザや捻挫で、試合に出れない選手が数人いたため。
な~~~~~んとッ!
次男君、早くも、試合デビューを果たしまひた!!


実はですね・・・。

吹奏楽部の半年間は、随分お金もかかったんすよ。
コンクール用のおそろいのジャケット数万円。
靴やその他、衣装をそろえます。
楽器ごとの講師もお招きするので、部費もお高いッ


そんなこんなで。
随分お金がかかった部をあっさり辞めっちゃったもんだから。
今回のバレー部に関しては、今のところ、あまり資金援助をしてないんですわーーー。
私って意外に厳しい母のなのよ
自分でやれ、と・・・・。

んで。
彼は、この正月に、もらったお年玉で、やっと練習着を買いましたわ。
今まで文化部一筋だったもので。
学校の体操着と、私がクリスマスにあげたジャージ1セットしか持ってなかったんすよ、彼。


バレーボール用のシューズに関しては・・・・・。
彼、今、お友達のお古を借りて使用しています。


そんな、苦しい状況の中。
なんか・・・・・。
頑張ってんですよ、次男



そしたらば。
この連休には、たまたまの状況から、試合にも出させていただき・・・・・。

本当に、バレー部様には感謝でいっぱい。
お古を貸してくれてるお友達や、試合に使ってくれた先生・・・・。
感謝感謝だわーーーー


ちなみに。
次男は、バレーボールDays、楽しくて楽しくて、仕方がないみたいですわー♡
筋肉痛でバリバリになりながら、顔はいつも笑顔っぽい!
疲れ果てた次男を、夜8:00頃、車で迎えに行ってあげることも増えました💛

次男には、

「学校の駐車場で、大音量でB'z響かせて俺を待つのは、やめてほしい。
車の外まで、ガンガン響いてて、恥ずかしい。」

との警告を受けてしまいましたわ~~~~
ふんッ
アタシの勝手でしょっつーの
(↑反抗期?)





そんなこんなで。

我が家には今。
不安でいっぱいのオトコ。
そして、充実感でいっぱいのオトコ・・・・・。
そして、絶頂感と妄想でパンパンの、女・・・・・♡
入り乱れておりますわ。



でも、今は笑顔の次男も、秋から初冬にかけては、鬱々と悩み。
語りだせば涙を流し。
うなだれて歩いてたわ
2~3カ月は、暗い暗いトンネル内にいたわ。

そこを自力でなんとか乗り越えたからこそ、今、運命が開け始めてる・・・・。




長男も。
夫も。
もう少しだけ、じっくりトンネル内を、味わう時期なのでしょうね。

でもね!
出口は必ず来るからね!!
目もくらむような、眩しい季節が!!!


オトコ達よ、ガンバレ~~~~♪




問い1の正解:エ




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↑この髪型も、萌えます♡











スポンサーサイト

コメント

わ~い♪

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
良かったですね!

私は応募したことないのですが、もし当選したとしても、次男と長男が行くのでしょうね( ̄▽ ̄;)

次男くん、試合デビューもおめでとうございますρ( ^o^)b_♪♪
バレー部、楽しいのでしょうね(o^_^o)

子供の笑ってる顔を見るのが、一番幸せですよね♪

問題、簡単すぎます(^^)

B'zの事、私や子供たちの分までよ~く見て、聴いてきて下さいね~(*≧m≦*)

長男さん、リラックスリラックス(o^_^o)

No title

わああ!こぶりんぼさん当選おめでとうございます!
しかもSS席なんてすごいです(*^^)v
至近距離で稲葉さん観れるといいですね♪

ちなみに私もS席ですが当選しましたよ~(>_<)
一昨年は怪我、昨年のソロは落選でしばらくライブに
行けてなかったのでうれしいです(;_:)
今年は何事もおこらなければ良いのですが(笑)

新曲もよかったですよね~!かっこよくて鳥肌立ちました☆
真冬に聴くエンドレスサマーも良いもんです(*^_^*)

今週末はライブモンスターの放送もあるので、まだまだ楽しみ
が続きますね♪

No title

こぶりんぼさん、わたしも当たりました〜〜
SS✨
字を小さくしたいぐらいほんとに複雑ですが、嬉しさは…⤴︎⤴︎⤴︎
年明けインフルで、体調がもどない〜とかなりひっそり目立たぬよう生きてきましたが、シャキッと元気が出ました。
ほんとに何とか皆様が希望される会場のチケットが手に入れられますよう…祈

OMEDETO〜!!


初春から縁起がイイにもほどがある〜〜〜!!!

しかもSS席って!最前列のど真ん中だったりして!?

もし、そうだったらワタシの分までじゃんじゃん飛び散る浩志汁を浴び、お口で直に受け止めて

稲葉さんのDNAをこぶ様の体内に取り込んでクローン稲葉さんを産むコトができるかも〜!?

ちなみにワタシは第2弾のツアーに賭けるわ!第1弾のホール・アリーナツアーは、ちと遠方だったんで(でも県内)見送ったんですわ〜。

ちと体力と財力がDIVE衰えてきたもんで…

渚園の 『 JAP THE RIPPER 』 LIVE GYM にも1人で参加したくらい元気なワタシだったけど寄る年波には勝てないわ…

こぶりんぼ様ファミリーのオトコ達様には、こぶ様という裸足の女神様がついているから

シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ〜♪

No title

よかったですね♪
読んでいて私もうれしいうれしい♪
なんだか本日は「生きてる!!」が全開ですね。
次男さん、バレー思い切りがんばっていらっしゃるようすを聴いて、
エールをおくりたくなりました!
ご長男さんもいよいよですね!!!
皆さん がんばって!!!!!!!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、こぶりんぼさん当たったんですね、しかもSS!
おめでとうございます~!!
こぶりんぼさんお優しいですね^^
SSなんてなかなか当たらないんですから、思いっきり喜んじゃってください♪♪
すみません、私がもし当たってたら多分ブログで大騒ぎしてたと思いますi-229
ぜひぜひ楽しんできて下さいね!
私も諦めずに、もうちょっと粘ってみます~。
まぁ、第2弾もありますしね^^

あ、ところで、長男くんいよいよですね。
落ち着いて頑張れ~祈祈
良い結果がでますように。

おめでとうございます(^o^)

こぶりんぼさんの日頃の頑張りに対する
神様からのご褒美ですね\(^o^)/

私もS席ですが、当選しましたよ〜(^o^)
SS席はまだ一度も当選したことがないので
チャレンジしたかったのですが、今回は
とにかく激戦だと思ってS席にしました。

どっちにしてもまたB'zを生で見られると思うと
生きる希望がモリモリ湧いてきます!
私には何よりの健康法です☆

それにしても、稲葉さんのお口からの水(聖水)を
浴びてしまったら、こぶりんぼさんはどんな高価な
エステに行くよりも若返っちゃいますよ(笑)!

受験生を抱える重圧や、他の男の子達(プラスご主人)の
心配も、色んな妄想を広げて乗り切って下さいね!

Re: わ~い♪

> ねむりねこ様
やッほ~~~~♡
こんばんは~~~♪
チケットと、バレーボールに、祝福を、ありがとうです。

ねむりねこさんのコメントに、いつもチカラを頂いて、私は生きています!
ホントにホントに、ありがとうね。
ねむりねこさんちの雄猫ちゃんにも、癒されますわ~~♡

おB'z様、じっくりねっとり見てきますね!
できれば稲汁をビュンビュン浴びたいですわーーーー☆!!夢!

Re: No title

> まめこ様
ヤッホ~~~~♪
こんばんは~~~~♡

まめこさんも、参戦できるんですね!?
ヤッター!!
よかった♡

私も、誰か一緒に行くお連れの当てがあれば、S席を申し込んでましたわ。
さすがにSS2枚はね、外れそうだし、いろいろ手続きもめんどくさそうだしね。
でも、今回は1人で行くことになりそうだったので、それならば!と思って、初めてSSに挑戦したわ~~。

自分であれば、9度の熱でも行きますが、子供らがその日、大怪我や大病をしないことを祈らないといけないですね!!

有頂天も、エンサマも、やはり、CDで落ち着いて聴くと、良さがしっかり伝わってきますね~~。
どっぢもサイコーですね!
私的にも、エンサマが、神!!
前奏・メロディ・歌詞すべてが完璧な歌ですわね~~。

今年は楽しい年ね♪

Re: No title

> べべゆう様
ヤッホ~~~イ(^^♪
やったやったやった!!
べべゆうさん、やりましたね~~~!!!

お互いに、ブランクもあってのB’z活動ですから、こういう時の喜びもまた、大きなものですわね。
活動をやめずに、いや、それどころかこんなにも張り切って盛り上がって、ますますステキに頑張ってる姿を見せてくれるお2人には、感謝しかないですね。

べべゆうさんの喜びを知り、本当に私も嬉しい!!

ありがとう

たまたまたどり着き、はじめて拝見させていただきました。
過去に結婚に失敗しており、結婚に怯えていました。再婚したらちゃんと出来るだろうか、私なんかが優しいお母さんになれるんだろうか、ってここのところずっと苦しくて、そしてこちらのブログにたどり着きました。
本当は苦しく辛いことも多々あると思われます。それでも、おおらかに前をむいていらっしゃる文章にとても勇気付けられました。
どうぞご無理なさいませんように。筆者さんがホッとできる温かい時間がたくさん流れますように。

Re: OMEDETO〜!!

> ルシファー様
ヤッホ~~~~(^^♪!!!
祝福を頂き、光栄ですわ。
ありがとうね。

稲汁浴びて、懐妊・・・・♡
子だくさんにもほどがあるわ。
ほどがあるけども、ええいッ!!産んじゃえッ!!

渚園。。。伝説の渚園ですのね。
あの頃の稲葉さんは、もう、本当に、視線だけで10000人いっぺんに妊娠させそうな勢いを持ってましたね~~。

はッ!!
ルシファーさん!!
お嬢さんの本当の父親は、まさか・・・まさか・・・・!!
渚園で・・・?キャアア~~~~~

真実はどうぞ、胸の中にしまっておいてね。
ルシファーさんの人生が、これ以上波乱に満ちては大変ですわーーーッ!

まあ今日も、ワンダホーオポチュニチー!!、ありがとうです!
オポチュニ効果で、私のブログにも、読者が増えたりするかも・・・♡
ルシファーさんこそ、裸足の女神ッ!!??

私たち。
ちょっと貧乏だけども、女神なんすかね!!??ウフフフフ。

Re: No title

> けろちゃん様
わ~~~~い♪
こんばんは~~~♪

今日も、B'zファンでもないけろちゃんさんに、B'zの話を聞いてもらえて、うれしいです!!
・・・いやいや。
待てよ。
けろちゃんさんはもう、B'zファンとして、私の中では認定されつつあるんですが、よろすい?
「ステキ💛」
と、一度でも思っちゃったら、ファンですからね?
自分に正直に、認めましょうね??
グフフ~~~~💛ファンでしょ?

バレーボール、今年は応援に行かねばなりませんね!!私も。
バスケ、バレーと、嬉しい忙しさですわ~~♪

Re: タイトルなし

>鍵コメS様
ヤッホー!!
コメントありがとうです!!
チケットも、良かったですね~~~。一緒に盛り上がりましょうね♡

そしてこの1月は、沢山のハピネスが訪れましたね~~。
サイコー♪

生きてるって。
生きてるって、いいっすね~~~(涙)

こんなおバカブログですけども。
お暇がありましたらまた遊びに来てね♪
恥ずかしさをふり捨てて、稲ヲタして遊びましょ☆!!

Re: No title

> エラニユース様
え~~ん(涙)
エラニユースさんのような、素敵な優しい稲ヲタ様には、ハッピーを味わってほしかったーーー(泣)
残念でしょうがないです。
でもきっと、何らかの道が、エラニユースさんをB'zへと導いてくれると思います!!
祈ります!!

長男、珍しく、非常に緊迫した表情で、うろたえております。
私が息子のハッピーを吸い取ってたらどうしましょうi-282!!
ちと不安にもなりますが。
でもね。親子といえども、息子の人生は息子の人生。
私が吸い取るなどということは、あるまい。と自分に言い聞かせてるわ!!
応援、ARIGATOね♡

Re: おめでとうございます(^o^)

> ひろみ様
やったーーーー♪
ひろみさん、ライブに行けるんですね!?
良かった~~~。
良かったっす~~~~♪
無事にその日を迎えられるよう、健康に気を付けて春まで頑張りましょうね!!

お聖水~~~~!!
お聖水~~~~~~!!
あのね。
稲葉さんが口から噴いた水を、小瓶に詰めて売ればいいと思うの。
他にも、切った髪とか。
足の爪とか。
いろんな商品を開発してくれないかしらと思うわ~~~。

お聖水を浴びれるかどうかはわかりませんが、ライブ当日まで、様々なバージョンの妄想を楽しみたいですわ!!
ひろみさん、体調だけはしっかり整えましょうね♡

Re: ありがとう

> Y様
わ~~~~~い♪
初めまして!!

コメント下さって、すごく嬉しいです!
ありがとうございます。

再婚がお決まりですか?
おめでとうございます!
文章から察する限り、とても優しいお方のように感じます。
優しすぎて、苦しくなるのかな~~と。。。。

私はおバカな事ばっかり言ってるヲタクなアラフィフ母ですが。
こんなブログでよければ、いつでも遊びに来てくださいね!
大歓迎です!!

幸せを祈っております!

こんにちは♪


おめでとうございます!
さすが、こぶりんぼさん、強運の持ち主ですわ~!

そして、いよいよ明日ですね。

長男くん、緊張さえも楽しんで
高校3年のありったけを、ぶちかましてきて頂戴!
おばちゃん、祈ってますよ~!

こぶりんぼさんも、二日間ありますから、
十分、ご自愛くださいね。

お忙しいと思いますので、
お返事、気になさらずに~♪

おめでとう!!

すご~~~い☆ずっと待ちわびていた甲斐がありましたね(感涙)
しかもSS席て!最前列かもて!!稲葉氏のおま・・・ゴホゴホwww
なんか自分の事みたく興奮してまいりましたヮ~~~(≧▽≦)
いつも頑張って前向きに走り続けるこぶりんぼさまに
神さまが下さった大きなお年玉ですねきっと!

ああ、生イナバサマを目になさるのね♡羨ましいこと山の如しだヮ
濃縮200%の濃ゆ~いレポ、楽しみにしてます♪♪♪


次男クン、充実されてるみたいで何よりです(*^^*)
やっぱり本人が楽しそうなのが一番ですよね!
ご主人さまにも夜明けが、長男クンにもゴールテープが
一日も早く見えますようお祈りしています(*^人^*)

Re: こんにちは♪

> そめた様
わ~~~~~い♪
そめたさん、こんにちは~~~♪

なんだかまた新曲がコマーシャルソングになるみたいですね!
さっき気づいて、ビックリッ!!
B'zの最近の活動量は、どうしちゃったんでしょうか・・・ッ!!
やはり。
私たちのLOVEパワーが、元気玉となって彼らに届き、お2人が、スーパーサイヤ人になっちゃったんですかね~~♪キャオ~~~ン💛

息子にも、元気玉を頂き、ありがとうね。
きっと彼も、ムキムキになって炎をまとい、燃焼することでしょう♪

そめたさんのお嬢さんも、もうじき新しい暮らしに突入ですよね!
キラキラした日々をお過ごしでしょうね♪(父子ケンカしたとしても)

若者が頑張る姿と、アラフィフが頑張る姿。
どっちも萌えますなぁ~~~♡

そめたさんも、さらなるチケットゲット、頑張ってね!!祈ってますよ~~~♪

Re: おめでとう!!

> あすも様
ヤッホー♪
こんばんは~~~~♡

オホホホホホ。
ええ。
なんといってもね、やはり、おま〇は、楽しみですわね。(←今さら伏字~♪)

もちろん、SSといっても、意外と残念すぎる席もあるようなので。
期待通りにはいかないとは思いますが。。。
当日までは、サイコーのシチュエーションを妄想して楽しむわ~~~♡

濃ゆいレポッ!!
OHHH~~~~☆
素敵な宿題を、ありがとうです。

私はライブ中メモるというような、勤勉ことはできないし。
記憶力は年々衰え・・・。
「ステキだった」という印象だけが残り、詳細を忘れるという不始末ばかりで生きてきています。

でも、それじゃあもったいないですね!!
ここに、何かしらは書き込めるよう、脳を鍛えていきますわッ!!
パソコンの画面から稲汁がほとばしり出るような記事が書きたいッ!!
という将来の夢ができました~~~♡

息子の受験・・・。
いやあ~~白髪も増えますなぁ~~~。
あすもさんのお祈り、効果高そう!
あすもさんの両隣で、狛犬さんが尻尾振ってそうですもん♡ありがとねん♡

MOVE ON!!


ご長男クン、いよいよ本番ですね!

ではでは、貧乏女神から応援ソングを!


がむしゃらな日々は報われる

思いやり無きはバチ当たり

時の流れさえついてくる

自分で進みゃついてくる MOVE ON、MOVE ON、NOW

Re: MOVE ON!!

> ルシファー様
キャイ~~~ン💛💛
素敵なsongを、ありがとう~~♪
何よりうれしい応援ですわ~~。

やはり。
やはり、ルシファーさんは、悪魔風味の天使♪ですわね!!

はじめてこの曲を聴いたとき。
歌詞カードを見ずに聴いたもので。
「MOVE ON MOVE ON♪」
のところが、
「ウッホ ウッホッ!!」
と聞こえて、ぶっ飛んだ思い出があるわ~~。
野性的にもほどがある!!
と、思ったものだったわ~~。

そしたらば。「MOVE ON」とゆう、素敵な英語だったのね~~~!!ビツクリ。

・・・とゆうおバカな母から生まれた、勉強好きな宇宙人長男・・・。
心配だけど、信じるね!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア