苦しいときの神頼みとは、このこと。

こんにちは~~

昨日は、神社へお参りに行きましたわ~~。
遅ればせながらの、
初詣
っス!!



・・・とはいっても。
私は普段、初詣とか行く風習はないんすよ。

・人混みキライ。
・寒いのキライ。
・歩くの苦手。
・立ち止まるのはもっと苦手。
・信仰心の欠如。

な私は、元日の早朝などに、初詣に行くなどとゆう風習を持たないわ。

まあ、面倒臭がり屋なのはもう、このブログでは暴露しまくってきたので、今さら誰も驚かないとは思いますが。。。。

ここで告白すべきは、特にですね。
「信仰心」
とゆうものを、私はどこに置いてきたんでしょうか・・・・・。
という話。


神とか、信じたことはないのですわ

・・・・・ちなみに、占いも、風水も、霊感も、超能力も。
ちらりたりとも信じたこともないわ。
そんな私は、時として女性同士の輪に入りそびれる


とはいっても・・・・・
昔っからの仲良しには、占い大好きな子が多い。
若い頃から、
「新宿の母」(だっけ?)
に占ってもらうために、東京まで行った話や、
「占いの館」
で結婚について相談してきた話などを、よく聞いていたわ。


『そういうハナシが好きな人』
自体は、好きなんですよねええ。
だって、カワイイじゃないですか?
占いや風水の話で盛り上がったりする女の子って、可愛いわ


だから、そうゆう話題になったら、私は黙ります。ええ。
黙って、語る子たちを『かわゆいのぅ。乙女じゃのぅ』と思って見ていますわ。。。。
もちろん、話題を盛り下げるようなことはしないように気を付けますです。
いや・・・
たぶん盛り下げたことも、あると思うわ、無自覚に





とにかくですね。
こんな、何も信じないオンナである私が。
今回ばかりは、神にすがるわ~~~。
許してね~~神~~~
都合のいいオンナっすね~~~

いやしかし。
初詣はとんとご無沙汰だけどんも、どんと祭や七五三など、度々神様にはお世話にはなってんですけどもね。。。。

と言うワケで。
「神様ならたぶんね そんなに多くのコト 求めちゃいないよ」
とか、
「信じる者しか救わない セコイ神様」
など。
稲葉さんの語る『神様像』に勇気をもらい。


・・・こんな私でも、たまには御祈願でもしてみるかの。
と、行ってきたわ1人で。


祈るは、
・高3長男の大学合格
・夫の厄除け
がメインとなりますわ。


そしてもちろん。
次男・三男・末っ子・私の健康とか。
友人知人の幸福とか。
ブログを読んでくださってる皆様の幸せとか。

メッチャ色々御祈願っス~~。
同じく受験生や、受験を終えた新・大学生をお持ちの方の幸せも、ブツブツとお願いしてきたからネ☆!!


普段不敬罪なヤツなのに、いざとなるとね。
盛りだくさん祈っちゃいますね。
セコイのは、神よりもこの私だッ


大学の合格と、夫の厄除けに関しては、それぞれに絵馬を購入し、奉納してきましたわ~~。
時期的には、大学入試センター試験直前なので。
やはり何と言っても、合格祈願っス。
我が家の最も近くで、菅原道真公を祀っている神社を調べて、お願いしてきたよ。


そして夫に、
「厄除け祈願もしたよ~~。」
と、メールしたらば、

「ありがとう~
みたいな、いや、ここでは再現できないようなもっとキラキラした返信が来ましたわ。
そういえば、夫は、超能力話も、霊感話も、神様話も大好きだわ~~。私よりずっと!
・・・・私よりも夫の方が、女子力が高い件・・・・


ちなみに、長男も誘ったんだけど、行きたくないというので、置いて行きましたわ。
そして、神社から写真付きメールしたけど、返信もなし・・・・
・・・・夫より、息子の方が、オヤジっぽい件・・・・



息子らにも、夫にも。
そしてこれを読んでくださった皆様にも、素敵な春が訪れますように




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


この稲葉さんの顔。
萌えポイント~~~~









※拍手コメ下さいましたsyouyu様
コメント、ありがとうです~~~!!
我が家も、どの子もアンパンマンにハマり、そして、卒業していきましたよ~~。
たぶん、4歳ぐらいには、どの子も卒業を迎えるのではないでしょうかね~~。
アンパンマンは、いろんなキャラが立っていて、大人も楽しいですね。
最も思い出深いキャラは、私はデカコ母さんですわ~~。
あれは、涙腺ゆるむよね。

お子さんの病気やら、夫婦喧嘩やら、姑の襲来やら・・・・。
syouyuさん家も、波乱万丈な正月ですなぁ~~。
「生きてる!!」って感じ!!
頑張れ~~若き母よ~~~♡














スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

いよいよですね!!

うちの次男も、今度の土曜日です(・・;)

今年は初詣に行ってません(^o^;)
その代わり、12月31日と1月2日に父のお墓(家から車で10分)に行き、色々お願いをしてきました(^∧^)
あまりに沢山のお願いに、父も困ってる事でしょう( ̄▽ ̄;)

明日は、浜省&B'zの新曲のCDを取りにいってきま~す♪

長男さん、体調にお気をつけて(__)

No title

長男君、いよいよ今週ですね!

たかが受験、と思いたくても四六時中頭を
離れなかった去年を思い出します(^_^;)

でもこぶりんぼさんの初詣と、全国のこぶりんぼさん
ファンの見守りで、長男君はきっと実力を発揮できると
思います!

ご家族の皆さん体調に気をつけて、長男君をバックアップ
してあげて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

受験っ!
きっと、大丈夫!
ウルトラソウルッ♪

Re: こんばんは!

> ねむりねこ様
コメントありがとーーーーi-237!!
いよいよですね!!
自分の受験よりも、何倍も、息子の受験はドキドキしますね~~。
胸のあたりがキュウウウ~~~~と、苦しくなりますわ。

お墓の中のお父様は、きっと、頼りにされて、めっちゃ張り切ってると思いますよ~~。
かわゆい娘とかわゆい孫のために、ハッスルまくりなことでしょう。

何もしてあげられないけどもね。
祈りましょうね。
ねむりねこさんの次男君、きっと大丈夫!頑張る子です💛

Re: No title

> ひろみ様
わ~~~~~い♪
ARIGATO~~~~☆☆

そうなんですよね。
母親ってゆうのは、こんなにも我が子の受験でオロオロするものなのかと、我ながらビックリですわ~~~!!
自分の受験の時とは比較にならないうろたえぶりです。

応援ありがとうね。
ひろみさんに激励してもらえて、私も息子も幸せ者ですわ~~。

そうですね。
あとは体調ですね。
あ、きっと、息子の分の不調まで、夫が引き受けてくれたのかも。
うん。
夫には悪いけど、息子が合格するまでは、犠牲になってもらおうかのぅ~~~。

ひろみさん、ホントにありがとうね(^^♪

Re: No title

> 鍵コメ様
こんばんは~~~♪
コメントありがとうです!!
ありがとうね。
きっと、当日まで実力アップしてくれると、思います!(願います!)

お友達には、大事な息子さんがいらしたのですね。
そして、まさに、その通りです。
私のエリアは、ジャスト、そのエリアですわ~~。キャイ~~ン💛

新宿の母。
有名でしたよね~~。今も活躍してるの?
し・・しかし。外れたとはッ(爆)!!

ウハハハ。
同世代だと、こんな話も楽しいわね。

Re: No title

> pico様
やっほ~~~~♪
うっきゃああ~~♡♡♡
サイコーの励ましですわ~~~♡
ARIGATO~~~~♪
自分の手で、ドアは、開けなきゃならないですね~~!
そして輝くんですね~~~!?
ものすごく、この曲が今、身に沁みましたわ。ありがとうね💛

私も私も~♪

都合よく神様に祈るコトはありますがw
信仰心。。。まったくございませぬ~(≧▽≦)
占い風水霊感。。。いっさい興味わきませぬ~(≧▽≦)

やっぱり女子力の欠如に関わってくるのかしら(-_-;)
若い頃は、友だちと占い…何回か行きましたけどね~
頭っから『うさんくさい。。。』って思っちゃうんですよー♪

こぶりんぼさんは、私よりは信仰心ありそーなイメージ
ですけどねぇ~~ なんせ♡愛♡のヒトだから~~♪

センター試験目前!なんですね~
長男くん!リラックスして是非ともベストを~!(祈)

大丈夫!

なりたい自分を思い描いて頑張れば大丈夫!
成せばなる!v-218

ちなみに…
神社ってお参りは元々感謝をしに行く場らしいです。
初詣も、今年はこういう年にしたいという年頭の抱負を
報告しに行くのが本当らしいです。
いつの頃からか、お願いしに行くとこになっちゃったみたいです。
だから
順番からすると
念願が叶いました♪ありがとうございます!って
報告に行くのが良いのかも~♪
そうなることを私も陰ながら祈っていますね~( ´ ▽ ` )ノ

Re: 私も私も~♪

> 小藤様
ヤッホ~~~~イ(^^♪
お仲間ですね~~~!
やったあ~~♪

最近、ダイエット成功やら、ミシンでお裁縫やら、小藤さんにはもう、ヤラれてばっかり!!
ですが、信心深くなさでは、ご一緒ですわね~~♡
嬉しいっす~~。
読者様に叱られたらどうしようと、小さな胸を痛めてたんですものーーー。(ハラは太いが、心はちっちゃい。)

信仰心ありそうなイメージですか~~?
ビックリですわん。
なぁ~~~んも、信じとらんですわ。
「死者の霊が見える」とか言われちゃうと、信じないを通り越して、イラッと来ちゃうくらいですi-229

センター試験・・・、O太君の時からなくなるらしいですね。
今すぐ無くせばいいのに~~~i-238!、と吠える、中年女性がここに。。。。。
頑張るよう祈るのみですわ。
ありがとうね!!

Re: 大丈夫!

> るこ様
こんばんは~~~♪
風邪が随分長引いてるみたいですが、大丈夫ですか?
私もまだ咳が抜けません。
るこさん、お大事にしてね。

ところで!!
素敵な真実を教えてくださって、ありがとう!
そうなんですか~~。
お願いする場所じゃなくて、本当は、感謝を伝える場所・・・i-183
ビックリでしたわ~~。

なかなか素敵なことですね。
私はね、受験の結果がどうあれ、既に長男と神様(いるならね!)には感謝しています。
とっても頑張る姿を見せてもらって、嬉しかったんです。
小さい頃は色々大変な子だったから。
その子が、一心不乱に努力してる姿を見れて、すごく嬉しかったわ~~。

神社に行くのはもうめんどくさいので(←おいッ)、自宅から空に向かって神様に、感謝を伝えてみますわ~~~~♪

ありがとうね。
そして、お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰いたしておりました

>鍵コメA様
やっほ~~~い♪
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そして、素敵な励ましのお言葉、感謝です。
人生で様々な困難を乗り越えてそして今、メッチャ充実してる鍵コメ様の言葉ですもの~~。
身に沁みますわ♡

あとから思えば、今のこの時期が、何かの始まりかも知らんわね~~。
うん。
確かに、苦しい時期ってゆうのは、何かを生み出すかもしれないわ~~。

頑張るね。
ありがとうね。
いつもいっぱい刺激を受けて、いっぱい感謝してます!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア