妖怪ウォッチの映画を見てきたわ。

こんばんは


皆様、体調不良な私ら夫婦に、優しいお言葉の数々、ありがとうでした(涙)
感激でございまする。
お陰様で私は復活。
夫は上昇中ながら、まだまだ休息が必要に見えます、私には。
傷ついた戦士・・・・
  (で、私がマドンナで?ララバイ??)


しかしですね。
私、体調は不良でしたが。
考えて見ますれば、息子は不良ではないのですわ。(←どーでもいいけど)
もうホント、それだけで、充分幸せやね~~~。

地味でもっさりしてますけども。
真面目に生きてるん
今思えば、昭和の世界は、不良は多かったよね~~



さてさて。
昨日まで、私、体調不良を理由に、引きこもり生活してましたわ~~♡
引きこもり、サイコー。
私はホントに、そういう暮らしが大好きなんですわ~~。



しかしッ!!
本日、活動を開始いたしました!!
久しぶりのお出かけよ~~~☆(疲れた・・・)



・・・・・とはいっても。
お仕事始めだったみなさんごめんなさいね
私、お仕事はまだ、始まらないんす


今日はね。
息子2人と、息子のお友達を連れて、映画館へ行ってきたんです~~~~ッ!!

見た映画?
ええ、もちろんろん。
子供らのアイドル、
妖怪ウォッチ
よ~~~~~ん♪


ネタバレはしませんが。
感想をいくつか。




感想1:妖怪ウォッチ、おもろーーい!!


もともと、TVで見てても面白くて気に入ってました
映画も面白かったわ~~



思い起こしてみますれば。

長男は、ウルトラマンコスモスにハマったものでした。
ウルトラマンは、既に完成された美学が構築されており、抜群の安定感だったわ!!
長い年月をかけて先人たちが築き上げた様式美。

そしてまた、昭和のウルトラマンと比較すると、ティガ以降のウルトラマンたちの、格別の美しさ。

若き母親だった私は、その安定感と美しさとにホレボレしましたわ~~。
歴代ウルトラマン、順番に言えたものだったわ。
長男も、私も!


しかし、もう、すべて忘却したわ!
私も長男も!



そして。
次男は、完璧に、ポケモン野郎でございました。

実は我が家は、4人とも、ゲーム機を買い与えない子育てをしてるんすよ
だもんで。
ポケモン野郎とはいっても、ゲームで楽しむことは、次男はできなかったっす。
TVで見る。
図鑑で全種覚える。
あとはひたすら、絵を描いていましたわ~~。
次男は、絵力を、ポケモンで磨いたと思うわッ!

毎日毎日、ポケモンの絵をひたすら描いてたものですわ~~。

私も、あの頃は、たぶんだけど、全種言えたわ・・・
だって毎日ポケモン図鑑読んでたもん!!


お気に入りは、ムサシ。
・・・ってこれはポケモンじゃないっすね
魅力あふれる敵キャラっす


今じゃ、全て、忘却!!
いや
全てではないか。
ライチュウとか、カイオーガとか、いくつか覚えてるかも



そしてですね。
三男は、車にハマってたんよ~~
一時期は、道行く車の車種、ほとんど言えたと思うわ・・・!!

これには夫が喜んだっけ
しょっちゅう、ミニカーを買ってきたり、ラジコン買い与えたりしてたっけな~~。

今じゃ、な~~~~んも、覚えてないっすね、三男。



そして、末っ子。。。。

末っ子の世代の流行りものって、なぜでしょう。面白いんよね。

幼稚園の頃が、こびと図鑑。
あれは、大人から見ても面白かったわ~~
その後、なめこ。
なめこも、非常に面白かった~~~

そんで最近の妖怪ウォッチブーム。
末っ子激ハマりですわ。
これも本当に面白い


末っ子ももちろん、ゲーム機は持たせてないので。
ゲーム的楽しみ方はできてないんだけども。

それでも、おもちゃや、映画やTVで楽しむだけでも、充分楽しいッ!!!

親世代をも楽しませようという工夫が、ビンビン伝わってきたわ~~、今日の映画からも!



という感じで。
息子ら4人のハマったモノ歴史を思い出して、懐かしさに浸っちゃう気分でしたわ~~。

みんなそれぞれ、様々なものにハマったものよのぅ~~。
個性と時代との、一期一会な巡り合いよね、これも。






感想2:会場のノリが、メッチャよかった。

ゲラゲラポッポの歌に合わせて、映画館内のチビたち、たぶん100人くらいが、
踊る!!
騒ぐ!!
笑う!!
歌う!!!

賑やか~~~~♡
かわいーーー♡


実はですね。
今日の映画館・・・・。

先日の、
『稲葉浩志ソロライブ・en-ball・ライブビューイング』
の会場と同じ映画館だったんすけど。

稲葉さんライブビューイングの時よりも。
今日のゲラゲラポッポの時の映画館のちびちゃんたちの方が、
ずっと、ノリが良かったーーーーッ


なんかすごく悔しい
ナゼ・・・・・






感想3:映画終了後の映画館が、汚すぎたッ!!

映画が終わって、明るくなって、外に出ようと歩き始めたら。。。。。

こぼれたポップコーン。
こぼれた飲み物。
等々。
会場中、ぐっちゃぐちゃ~~~

きったねーーーッ!

上映後の映画館の汚さにおいて、
私が生きてきて、今まで見た中で、ぶっちぎりの第一位でしたわッ!!

「汚すのは、うちの子だけじゃなかったのね。」
という、妙な安心感と、連帯感・・・・・💛


それにしても、足の踏み場もないほどのこぼれモノ。

・・・・こ、、、これは。妖怪のシワザッ






な~~んてゆうことをしみじみ感じた、映画鑑賞会でした。


楽しかったわ~~~~♪


親の病気でつまんない冬を送ってた息子らに、やっと楽しい思いをさせてやれたわ。
ほッ!!!




ではでは皆様。
お休みなさいませ~~~~








にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

稲:「TV出演が、ちょっと楽しくなってきたんすよ、最近。やっと慣れたのかな?」
松:「それって、妖怪のシワザじゃないの?」











スポンサーサイト

コメント

風邪治って良かったですね♪

私はダーリンから(多分、粘膜感染と思われる♥)
風邪を貰って、夕べは息が出来ず、苦しくて
度々目覚めてしまいましたー( ̄▽ ̄;)!!
無呼吸症候群ってこんな感じ?って感じ…(-_-;)
さらに
更年期障害で、ホットフラッシュもラッシュで重なり
辛い日々でございます…(;^ω^)

お仕事されてる方には
ほんと申しわけないんですが~
毎日引きこもりの私です(^^ゞ
引きこもり…居心地良いです♥

No title

回復に向かっているようでよかったです^^
もう少しお大事にですね^^

そりゃ~~(笑)
子供は必死だものね^^;
大人は少し、、、考えるものがあるのかしら。。。(笑)
結構、周りを見ないで楽しんじゃう私が言うのもなんだけど(笑)

No title

妖怪ウォッチって映画あったんですね!全然知らなかったです(笑)
稲葉さんのライブビューィングは滋賀県では近江八幡という場所の映画館で開催されたのですが

なんか皆さんどう盛り上がれば良いのか分からない感じでしたね
ポップコーンとCCレモン飲みながら鑑賞してました(*^_^*)

その盛り上がり羨ましいです

No title

妖怪ウォッチってかわいいキャラクターが多いですよね。
紅白歌合戦をみていて、可愛いなあ~♪と思っていました。

映画も面白いのですね。わが子&お友達のお子さんもつれていかれて、子どもたち大喜びだったでしょうね~。♪お疲れ様でした♪

本日の記事で何よりも驚いたのが ゲームを与えずに頑張ってこられたこぶりんぼさんです。

えらい!!えらすぎる!!それがどれだけ大変なことなのか、もう吐くほどわかります。やっぱりこぶりんぼさん、すごいですよ。

私、(大きな声では言えませんが、息子のゲーム機、今までに2回ぶっこわしたことあるんです。頭にきて。。。)
ゲーム機を与えたくないので、がんばったりしたのですが、それが徹底できなかったんです。中途半端に与えてきて、白髪がふえました。1度目のDSは夫が飛行機の懸賞であてたので、なんとなく家に入り込んだのですが、それが問題の始まりでした。

長くなりますので、この辺でやめますが、未だにそのバトルは形を変えて我が家でぐつぐつやっています。

ご長男さんの集中力と、次男さんたちみなさんの絵力、みんなこぶりんぼさんの「ゆるぎない」姿勢に支えられてますね!!

ああ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログ読ませていただいているとのほほ~ん、とした優しいお母さんという印象ですが、中身はB’zの唄そのものなのですね~~~(涙)
こぶりんぼさん、男前すぎる。

こんばんは♪

妖怪ウォッチ…ジバニャンとウィスパー位しか分かりません(^。^;)
猫は好きなので、アニメとか観たら嵌まりそうです(*^^*)

私もゲームは与えたくなかったのですが( ̄▽ ̄;)

No title

こぶりんぼさ~ん

遅くなりましたが 「明けましておめでとうございます」を言いたくて伺った次第・・・

うわぁ~ん
びっくりしました。
こぶりんぼさん宅で そんな緊急事態が発生していたなんて・・・
ご主人さま、幸い快方に向かっていらっしゃるとのこと。
本当に養生してくださいませ。
こぶりんぼさんも無理なさらないようにね。

「妖怪ウォッチブーム」は 子供がたくさん来る職場に勤めていますので
わたしも多少 巻き込まれていますよ。
あの歌が耳につくのよね~
わたしも台所に立ちながら 気が付いたら歌っていたりして~
映画館での大合唱・・・想像したら 顔がほころんじゃうわ。
可愛いだろうな。

今年も楽しい記事を楽しみにしています。
どうか、健やかにみんな幸せな一年がすごせますように。
今年もよろしくお願いします。

Re: 風邪治って良かったですね♪

> るこ様
こんばんは~~~♪
おかげんいかがですか?

粘膜感染って~~~ッ!i-183
ぎゃああ~~! るこさん!
わ、私は純情主婦ですから、そおゆう18禁なお言葉はッ~~!!

・・・って、はッ!、そうでした。
稲葉様・社会の窓・開閉問題について、論じたのは、このワタクシでした・・・
その問題については、エロ悩殺されてたんでしたわ~~~。

でもやっぱり、るこさんのお言葉は、破壊力半端ないですね。
やはり、私の言葉は、妄想から生まれた泡のような言葉。
るこさんのは、実体験から生まれたメチャメチャ、リアルなお言葉ですからね~~。
エロ度の、ケタが違うわ。敬服いたしますわッi-233

Re: No title

> すもっち様
こんばんは~~~(^^♪
コメント、ありがとうです~~~~♡

子供は必死。。。、確かにそうですね!
必死に今を生きてるのが、子供のかわいいところですね。

いえいえ~。
すもっちさんは、常に周囲に気を配る、気配り名人だと感じていますよ~~♪
でもきっと、思いっきり楽しむのも上手そうですね!!
ブログの言葉から、そんなすもっちさんの持ち味が伝わってきます~~~i-101

Re: No title

> yumal様
わ~~~い♪、こんばんは~~。
そうなんですよ、妖怪ウォッチは、映画館でも大人気です!
母が見ても楽しい映画・・・これ大事っすね。

稲葉さんのビューイング、私の参加会場も、まさにそんな感じでした。
立ち上がる人は少なく、みなさんまったりとした感じだった気がします。
ああゆうのもまた、いいですね。
B'zだったらもっと、熱い感じになるのかもですね~~~。

Re: No title

>けろちゃん様
やっほ~~~♪
コメント、ありがとうです♡

妖怪ウォッチは、ユーモアがあって、笑いがたくさんです。
私的には結構ツボですわ~~~。
ただし!
他のアニメにも言えますが、映画よりも、毎週のTV番組の方が、圧倒的に面白いと私は思います!!
クレヨンしんちゃんとか、ドラえもんとかワンピースとか。。すべて、TVの方がずっとおもしろいと思うわ~~~。


ゲームについてですが。。。

私、一人っ子の男の子を育ててたら、絶対に『ゲームなし』は、ムリだったと思います!

兄弟がいる、しかもたくさんいるって、その点スゴク、やりやすいんですよ。
兄弟がいれば、退屈しないし。
いろんな遊びも生まれますから。
親はそんなにいつもいつもは、遊びの相手はできないですもんね。

ゲームが親子のバトルの元というのも、すごくわかります!
でもそれは、けろちゃんさんが一生懸命子育てしてるからでは?
息子さんにとって、どんな時間が大切なのかとか。
どんな青春を送ってほしいかなどを真面目に考えるからこその、バトルだと思います。
何時間でもゲームOKという中で、バトルもなしに暮らす親子よりも、私はすごくいいと思います。

ゲーム自体が悪いとは思いません、私も。
でも、多くの男児が、一日に5時間も6時間も時間をそれに吸い取られるのは、もったいないですよね!

けろちゃんさ~~ん、応援していま~~す♪ガンバレ~~~♪

Re: こんばんは♪

> ねむりねこ様
こんばんは~~~♪
確かに、小さい子がいないお家では、妖怪ウォッチについて、詳しくはわからないでしょうね~~。
すっごく面白いですよ!
結構、ブラックなユーモアや、オヤジギャグや、くっだらないダジャレなど、様々な笑いが詰め込まれています。
笑えるのよ、一つ一つが・・・。

TVでも放送してるから、いつか機会があったら見てみてね。
猫ちゃんいっぱいよん♪

Re: No title

> ちゃいこ様
わ~~~~~い♪
ちゃいこさ~~~~~ん💛
いらしてくださってありがとう!!
嬉しいですわ。

お元気にしてましたッ!?
ちゃいこさんの愛するお方にも、色々と苦難があるようで、心配しながら遠くから見ていますわ。
人が生きてゆくというのは、楽しいことやキレイな事だけでは済まされないのでしょうね。
私は詳しいことは何もわからないのですが、ちゃいこさんの笑顔と幸せをいつも祈ってますわ~~。

妖怪ウォッチの人気は本当に凄いですよね~~。
小5三男と、小2末っ子を連れてったんだけど、高1次男が
「オレも行きたかった」
って言ってましたわ!!
大人気っす~~!

ちゃいこさんも、今年もご主人と仲良くね。
そして、健康に気を付けて、幸せな一年をお過ごしくださいね。

ガムテープで靴を補修した、関西のマーニーちゃん、今年もよろしくです♪♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア