昨夜はMステ・スーパーライブ♪

昨夜は、待ちに待った
Mステスーパーライブ💛


久しぶりにB'zが、生のB'zが見れる~~~~
と、家族総出で(?)楽しみにしておりましたワン♪


じ・・・実は・・・。
フィギュアスケートの全日本選手権が、同じ時間に放送と言う、心乱れる昨夜でございました。
我が家の今のTV は、同時に2チャンネルまで録画できるから、タスカッタ~~~。
いやあ~~。
文明に感謝っすよね
同時録画を発明してくださった技術者の方、ありがとうです。ホントに



さてさて。
待望のB'zはと言いますと。

新曲「有頂天」が、しっかり聴けました~~~♡
シッカリ録画もできました~~~~~~~~♡

いい曲やないの~~~
B'zらしいサウンド!!
稲葉さんらしい歌詞!!
「やせっぽち」というワンフレーズが一番耳に残ったわ~~~。

そうよ。
稲葉さんッ!!
ちょっと痩せ過ぎよォ~~、あなたぁ~~。
スマートなのは持ち味ですけども、もうちょいお肉つけてくれないと、おばちゃん心配よ~~~

と、ちょっぴり保護者目線になってしまった私です。



稲葉さんったら、タモリさんとのトークで、黒豆大好き発言。


え?
黒豆???

稲葉さんはね、おそらくですが、黒豆の味が好きなのではなく、「ノドにいいから」好きなんだと思います。
黒豆が咽喉や美声に良いというのは、母から私もよく言われてたわ。

お節といえども、のどのケアを常に重視している稲葉ライフを、垣間見た気がします。



でもねッ!!
稲葉さん!!!
肉食って~~~~ッ!!
がっつり食って~~~~ッ!!
お願い!
そしてもうちょい、体重増やしましょうよ。あと5㌔。うん。
おばちゃん心配だからね。


実は、B'zは2曲やるんじゃないかと思ってたから、1曲でビックリッ!!
でもね。1曲でよかった気もする。
しっかり「有頂天」が印象に残ったもんね。
あれはヒットしそうな予感だわ~~~。


そして、今回、久しぶりに、マイクの感じがよかった気がするわ。
たぶんだけど、いつもは、ステージでは
「爆発ッ!!!」
があるから、マイクの調整がムズカシイんじゃないかと思うのよ。

今回は、それがなかったから、いつものMステより、稲葉さんのお声・演奏隊の演奏も、良く聴こえたわ~~~♡
ベリー・満足!!!


今回は、X JAPANが主役なもんだから。
おB'z様は一歩引いて、曲も一曲、ステージも控えめ・爆発なしだったんでしょうね。
それがよかったと思うわ~~~。

稲葉さんの美声が映えた!

派手な演出不要!!
と、確信しました!!!



それにしても。
黒豆に凝ってるだけあって。


稲葉さん、声出てた~~~~~
つやつやしてたわ~~~稲葉ボイス💛

ライブがますます楽しみになりましたわん







さてさて。

家族6人で見たMステスーパーライブ・・・・・。
色々、思い出深かったわ。。。。。☆


☆AKB48・・・。

小5三男:「うわ。こんなに多いのッ!?」
高1次男:「誰が誰だか、もう、全然わかんないや。」
小5三男:「ボクも、大島優子しか知らないな~~。」
夫:「もう、いねーよ!!いつの話だぁ~~~」

↑父よりオヤジっぽい小5三男・・・・・



☆3代目JsoulBrothers
高1次男:「え?これ、EXILEに、似てない?」
私:「ああ~~、似てるね~~。ホントだ~~~。」
次男:「目指してんのかな。それとも何か、関係あるのかな。」
夫:「関係あるよッ!!!大ありだよッ!!」

↑父より昭和っぽい次男・・・・・・と、私。



☆パフューム・・・
私:「あら?パフュームも、おばさんになってきたね~~~。」
小2末っ子:「え? 
    パフュームって、最初っから、おばさんのグループだよッ!!」

↑天然毒舌な小2末っ子・・・・・・


☆KAT-TUN
私:「ああ~~、カトゥーンって、ジャニーズなのに歌上手いんだねえ。」
三男:「え?キンキも、上手いよ!
   嵐も結構うまいよ。
   TOKIOも上手いし。
   ってゆうか、SMAPが下手すぎなだけでしょ。」

↑まさかのSMAP、とばっちり~~~、うんでも確かに。


☆ミスチル・・・

新曲『足音』を聞いた後。

私:「今まで聴いたミスチルの全ての曲の中で、この曲が一番いいネ!!
  一番好きだな~~。
  うん。
  すっごくいい!!」(←心からそう思った。)

夫:「ホント、ホント、ほんと~~~~~ッ!!??
  ありがとう!ありがとう~~~!!」
と、はしゃいで、私に握手を求めてきましたわ。
 (その後、握手→指相撲→私の反則両手使い→しかし負ける、の流れ。)

そんなに大ファンだったんだ~~~~
と、改めてビックリ。

そうなんです。
夫はミスチルファン。

はしゃいだ後、ボソッと独り言。
「俺も、がんばろう、うん。」

そうなんだよね~~。
ファンってゆうのは、そのアーティストを見て、
「自分も頑張ろう
って思えれば、それがファンなんでしょうね~~。

↑いつかミスチルのチケットを入手して、夫にプレゼントしようと、心に決めました♡



☆X JAPAN

私:「いやしかし、TOSHIの声量はすごいね~~。」
夫:「昔はもっとすごかったよね。」
私:「でもさ~~。YOSHIKIのお肌はもっとすごいね~~。何歳?」
夫:「さあ。」


ここですかさず、ネットで調べましたわ私。

私:「49歳だよーーーーッ!!
  このお肌はすごいな。
  どんだけエステに金かけてんだッ!!??」
夫:「すっごい金かけてそうだねーー。」

↑久々の復活、注目ポイントは結局、YOSHIKIのお肌☆


☆タモリさんの右隣の女子アナ

私:「なんかさ~~。
   この女子アナの服が、気になるよね~~。」
小5三男「うん。このスカートが、不自然ッ!!」
私:「そうそう。なんか気になるこの服!!」
高1次男:「なんかさあ。
   学芸会の衣装みたいだね。
   先生の手作りの。」

↑それッ!そうそう。次男に座布団一枚ッ



他に、JUJUに感動し、林檎にのけ反り、神田沙也加の成長に目を細める。。。。。


松田聖子をデビュー当時から見てる我々にとって、神田沙也加はもう、従妹の子供、みたいな、もう~~。
だって、聖子ちゃんの妊婦時代も覚えてるもの~~。
沙也加ちゃんは、お腹の中にいるときから、知ってるの~~~♡

神田正輝も、「夕陽丘の総理大臣」のぼくねんちゃんだった頃から、見てたし~~~


でもね、母を越えたわね。彼女。
昨夜確信しましたわ。

お父さんのいいところ(純朴さ)と、お母さんのいいところ(きれいな声と、キレイなお顔)を受け継いで。
私から見ればもう、親を越えたわ~~。
じ~~~~~ん。
感無量




全部見終わってから、夫としみじみ会話。

夫:「高3長男が、楽しそうだったね~~。」
私:「最後まで見てたね~~。」
夫:「あんなにくつろいでるの、久しぶりに見たね~~
私:「息抜きできたかな~~

勉強しすぎで煮詰まってんじゃないかと、この冬はいつでも長男が心配な私ら夫婦。



大丈夫ね。
B'zの新曲と、ミスチルの新曲で、パワー充填してくれたかしら~~~。
ほとんど会話には加わってないけどね





そんなこんなで、お祭り騒ぎのMステ、今年も楽しかったわ~~。
ARIGATO~~




稲「有頂天、よろしく!!」↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

今年のご褒美のMステ♪

こんばんは。こぶりんぼ様。

今回から、こちらにコメントさせていただきます。

自分のブログじゃ言いたい放題なのに、人様のブログにコメントを書く時はコミュ障気味故に異常に緊張してしまい、気の利いたコト一つ書けずスミマセン!

Mステ ・ スーパーライブ、ご家族全員でご覧になったのですね♪
微笑ましいにも程がある!
ワタシは旦那が仕事で泊まりだったんで、独り酒を楽しみながら堪能しました。

さてさて、B'zですが…「有頂天」イイですね!!
ワタシはポスターが欲しいから早く店舗で予約せねば。
しかし、1曲って…ものたりねー!!

あと、稲葉さんの髪型が気になったのはワタシだけ?
髪の色も ちと黒過ぎるような?

私は

ついついフィギュア観てました〜(^^)
やっぱ、羽生くんは優雅だなあ〜(^^)
Mステ、長男も見てたらしく
ツィッターで書いてました♪
xJAPAN好きなんですよ(^^)
私も好きだけど♪
稲葉さん、そんなに痩せてるんですか?
ミュージシャンだから、ストイックなのかもしれませんね(^^;;
わたしの中では、ロッカーは細マッチョっていう定義があって
稲葉さんは、細マッチョなんで
ロッカーとして素晴らしいと思います❤︎
(どんな定義じゃ…?(^^;;)

No title

ご家族6人でご覧になっていたという冒頭の出だしを読み、

ご長男さんのコメントを楽しみにしていたら、

ご長男さん、聞き上手なのですね!

皆さんのおもしろすぎるコメントをほほえましく傍で聴きながら

息抜きされていたんですね。

なんて温かいご家族なのでしょう♪

これまでのがんばりが実を結び、素晴らしい結果がでますことを祈っています♪

ジャニーズやパフュームに関する評論にすごく笑っちゃいました。

私まで癒してもらって、ありがとうございます♡

No title

とうとうMステの放送の日でしたね~!
新曲いいですよね!
THE B'z!って感じのサウンドに稲葉節(笑)で、この曲すごく好きですi-176
稲葉さんもかなり調子良かったし、曲もカッコいいしでとても堪能しました^^
ただ、稲葉さんの調子が良かっただけに1曲だけなんてもったいない~、と思っちゃったんですが、他の曲もやると新曲の印象が薄くなっちゃうのでこれはこれで良かったのですよね、きっと。
しかし、まさかの黒豆談義(笑)。タモリさんのくいつき具合にも笑いました(笑)。
痩せすぎは私もちょっと心配です…i-201
細!って思いましたi-229

ご主人の突っ込みに笑いました~笑。
ご主人歌お好きなんですか?お詳しそう(笑)。
ミスチルがお好きと言うのも驚きましたが、ぜひぜひミスチルのライブをプレゼントしてあげて下さい^^
でも、ミスチルもチケットは争奪戦なんでしょうね~汗

おはようございます♪

Mステの日、次男と母を連れて、長男を大学の寮から車に乗せて、アウトレットに行ってきました♪次男は、久し振りに会う兄に嬉しそうでした!!
二人静かに、陸上やゲーム、B'zさまの話をしていました(勉強や受験の話は一切…(・・;)(・∀・))
私も長男に会えて嬉しかったです(*^^*)

Mステは…次の日ビデオで観ました♪それもB'zだけ…(^^;)
部分消去して、オープニングとエンディング、タモリさんとの絡み、B'zの歌と「有頂天」のCMだけ残してあります!
(旦那様、Mr.Childrenも消してしまいました…ごめんなさい(__)でも、Mr.Childrenの歌は私も大好きです♪)

Perfumeが元々おばさん!には笑えますね(≧∀≦)

長男さん、息抜き出来てたら良いですね!
試験まで後少し…。
体調にはお気をつけ下さい(^o^)/~~

Re: 今年のご褒美のMステ♪

> ルシファー様
わ~~~い♪
こちらのお部屋(?)にいらしてくださり、光栄です!
改めまして、よろしくお願いいたします。
鋭い突っ込みやさんな一面と、シャイな一面とを併せ持つ、素敵なキレ者ルシファーさんなのですね~~♪

一人酒のMステもまた、いいものでしょうね。
あれだけ出演者が多いと、正直、途中激しい睡魔に襲われますよねi-282!?
でも、見逃したら一大事なので、何とか踏ん張りました!

確かに、稲葉さんはこの頃、TV出演時
「髪型がキマッてる☆!!」
ということがないですね~~(涙)
なんとなくいつも、非常に中途半端な髪型だと、私も思うわ・・・。
松本さんは常に、サイコーに似合う髪型でバッチリ決めてんのに~~。
稲葉さんは
「何かの途中?」
みたいな感じです・・・。

伸ばしてる途中?
目指す髪型にする過程??という感じで・・・。

バッサリ行っちゃって~~~ッ!!
スッキリしちゃって~~~~ッ!
と悶えています。
ルシファーさんもね?

ほんとに浩志ったら、世話の焼ける子ねi-233i-175

Re: 私は

> るこ様
こんにちは~~~~♪
るこさんは、フィギュアタイムでしたのですね~~?
私も、録画してたのをじっくり見て、昨夜はフリーをじっくり見ました。

羽生君はもちろん素敵すぎでしたけど・・。
昨日は、ショートの町田、フリーの小塚で、涙が出たわ~~。
小塚は、ずいぶんと苦しい時期もあって、切ない思いもたくさんしましたが、25にして開眼しましたよね!?
今までとは滑りが全然違うと思いました。
ここに至るまでの葛藤や努力を思い、感激でしたわ~~。
若い子もいいけど、ベテランの頑張る姿はサイコーです!!

稲葉さんは、細かった~~~。
めちゃめちゃ細くて、かっこいいを通り越して、「おばちゃん心配よレベル」だった気がするわ~~(泣)
それとも、私が好きすぎるゆえに、心配性になってるんでしょうか・・・。

もうね。
TV見てると、
あら、もっと食べないと~~。
とか、
ほらほら、もっとニコニコして~~。
とか、
ちゃんと受け答えできるかしら?
など。
もはやファンじゃなくて、親戚のおばちゃん目線・・・?

妄想ラブの入り込むスキは、なかったわーーー(涙)!!!

Re: No title

> けろちゃん様
こんにちは~~~♪
まあッ!!
長男の言葉を楽しみにしてくださっていたなんて。。。光栄です。

今必死に記憶の糸をたどってみました。
長男、なんか言ってなかったかな~~~~。
うううう~~~~んと・・・。

ご、ごめん。
なんも思い出せなかったわ~。

でもね。
何かは言ってたと思うわ!たぶん!!
「うふふ」
とか、
「あは」
とか。

家族で見るMステ。。。。
コタツでみかんを食べながら、もはや、紅白の雰囲気でしたわーー。

今年でこれも最後かと思うと泣けてきますが。
10年後20年後に、まだ6人で見てたら。。。。と思うと、もっと泣けてきますわ(怖くて)!!

No title

Mステよかったですよね♪

私も爆発なくてほっとしました(笑)
新曲かっこよかったですよね~(*^_^*)稲葉さんは歌う時の
色気?がすごいですね。黒豆とのギャップがほんとすごい!
笑顔が多かったのでうれしかったです(>_<)

観覧に行かれた方の情報によるとオープニングで木村さんと
楽しく談笑&がっちり握手されていたようで、やっぱり仲良し
なんですね~。
新曲の発売が今から待ちどうしいですね♪

Re: No title

> エラニユース様
こんにちは~~~~♪♪
有頂天、いいですね!ホントに。
曲調が変わる感じ~~💛
ウンウン、そうでした。
最初のところがもう、稲葉さん的香りがi-233

その上、なんかもう、すごく楽しそうに歌ってたし、声も出てたし、いい感じでした♪
贅沢を言わせてもらえば、上記コメでルシファーさんもおっしゃってましたが、髪ッ!!
もっともっと、似合う髪型、あるよォ~~(泣)と。
最近しょっちゅう思うコトですが。。。。。

ま、そこがまた浩志ちゃんのかわゆいところi-233

1曲で、物足りなかったですが、
「物足りなかったヤツは、今後のTVも見てくれよッ!
 それでも物足りないヤツは、ライブで会おうぜッ!!」
という、松本さんからのメッセージと、受け止めましたわ~~~。

稲葉さんはたぶん、いつでも、『なるべく出番は少ない方がいい』と思ってるんじゃないかしらん💛
今回は1曲だけってコトで、気が楽で、機嫌がよかったとか・・・・?
アレコレ想像しちゃいますねi-237

ミスチルの世界は未知ですが、争奪戦、すごそうですね。
そもそも、ファンクラブじゃないヒトも、入手できるんでしょうかね??
いつか、わかったら報告しますね☆

Re: おはようございます♪

> ねむりねこ様
こんにちは~~~~~♪♪
OHHHH~~~!!
仲良し兄弟、久々の再会ですか~~。
これぞまさしく、Brotherhoodですな★じ~~~ん。

今回の稲葉さんは、楽しそうでしたね!!
25年かかって、やっと、TVに慣れてきたのかな。
というより、やっと、タモリさんに人見知りしなくなったのかな~~~ウフフ、かわゆいのぅ~。

有頂天もすごくいい曲ね。
B'zっぽい感じ。

新アルバムは、C’monとはまた、かなり違った雰囲気のアルバムに仕上がりそうですね。
どのアルバムも、それぞれの味わいで、大好きです。
初期すぎるのはさすがに、なかなか聞かないですけども・・・i-229

新しいアルバムもきっと、人生の宝物になるわ~~~。
そういえば。
C'monが発売されたときって、私まだ、ブログはじめてなかったんです。

ブログ始めてから、シングルベストは出ましたが、オリジナルのアルバムが出るのは、今度が初めてですわ~~。
ブログに遊びに来てくださる皆様と、新アルバムを心待ちにするこの感じ。
すごく感慨深いし、なんかもう、素敵だーーー!!!

Re: No title

> まめこ様
わ~~~~~い♪
いらっしゃいませ~~~♡

まめこさんも、爆発ないほうがいい派?
私もなんです~~。
あれのせいで、マイクの調子も変だし。
せっかくのTV出演なのに、煙で稲葉さんがかき消されるし・・・・。
いいことないですよねッ!?

今回は、わりとシンプルな演出だったがために、稲葉さんの声のよさとかが引き立ってた気がします~~~♡

黒豆の時はね。
何を言い出すかともう、「おばちゃんはヒヤヒヤしちゃうわ~~」、な気分でしたが。
歌が始まった途端に、「おB'z様、崇拝申し上げます」、な信者気分になるよね~~。

なんか今回は、足の動きがセクシーでかっこよかった気がするッ!!
よく動いてたわ。

今後のTV,新曲、新アルバム、ライブ・・・。
もうね。
楽しみすぎて、生きてるって感じですね☆

No title

こんばんは〜こぶりんぼさん🌟Mステ終わりましたね♡
稲葉さんも歳を重ねますます渋みがでてきましたが、やっぱり今がめっちゃイイ♡渋カワイイとでも言いましょうか。
じつは私も、昔ミスチル聴いてました。1度ライブも行きました。B'z微熱の頃です。ミスチルの初期の歌や「口笛」「常套句」が好きです。
そして、そして、私のB'z熱が戻って来て初めてのシングル「有頂天」すごくいいですね〜発売楽しみです。
黒豆は、津山のお母様が煮るのでしょうか?それとも奥様?煮るの難しいんですよね。何とも渋カワイイ発言で萌えました〜♡
私も髪型、細さ気になりました〜特に歌が終わっての後ろ姿、ホントに世話が焼ける感じの、渋カワイイ稲さんでした。
仕事おさめも、Mステも終わってひと段落つき、気が抜けてしまいましたが、まだまだこれからB'zの怒涛の活動が続きますのでお互い楽しみに年末年始も萌えましょうね〜♡

Re: No title

>べべゆう様
こんばんは~~~~\(^0^)/
Mステ、良かったですね~~。
1曲とはビックリでしたが、たぶん、稲葉さんはきっと嬉しかったことと思います!

べべゆうさん、ミスチルファンでもあるのですね~~?
意外ですッi-183

B'zも、ミスチルも、本当に長い期間、地道に、ブレずに、貫いているものがありますね。
そして、トークなどではなく、あくまでも大事なことは歌詞で伝える、と言うところも似ています。
桜井さんは尊敬できる素敵な方だなと思います。
が!!
ナゼでしょう。
桜井さんには、萌えられはしませんわ。私の場合。

この、「萌える」かどうかの微妙なラインは、神様が決めることなのでしょうかね?
理屈じゃないですもんねーー。
運命ね💛きっと。

ええ。
稲葉さん、B'z人生26年の中で、今が一番「かわいい」と思いますi-233
初々しい頃、色っぽい頃、自信に満ちた堂々とした頃、等を経て、そして今。
最も純粋で、最もかわゆらしい時期ではないでしょうかッ!?

新アルバムも、ライブも、楽しみですね。
ライブチケット、当たるといいですね。
神様に祈る♪

お節には興味のない私ですが、今年は黒豆煮ますわ。
きっと、お母様も、奥様も、TVを見て初めて、
「え!?
 うちの人(息子)、黒豆好きだったのッ!?
 マジ?」
って思ったんじゃないでしょうか・・・。
そんな気がしてなりません。。。。i-237i-237
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア